• ベストアンサー

canopusのMTVX2004について質問です

TV視聴時、画面の上から下に線状のものが波打って見にくいです。全画面表示のときはこのような現象は起こりません canopusのHPで3つのファイルをアップデートしてからこのような現象がではじめました このHPに 「録画した映像にラインがずれたフレームが入ることがある現象を改善しました。」 というアップデートファイルがありますが、録画したものはまったく異常なく、視聴時にのみこのような現象が起こります 同じような経験をして困っている人や解決できたという人がいたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

環境クリーナーでMTVXの関連ファイルを消去してドライバを入れ直してみては? http://www.canopus.co.jp/tech/faqid/faq000489.htm あとインターレースでのコーミングノイズなら http://www.canopus.co.jp/tech/faqid/faq000507.htm ゴーストの影響だと http://www.canopus.co.jp/tech/faqid/faq000460.htm 以上を試しても駄目なら旧バージョンのドライバで使うしかないかと。

参考URL:
http://www.canopus.co.jp/tech/faqid/faq000489.htm
hoka_kuro
質問者

お礼

回答ありがとうございました 下の2つは関係ないようでした 一番上は後で試してみます