• 締切済み

Canopus MTVGA X600ProとMATROX G550 PCI-Eの選択で迷っています

ビデオカードのCanopus MTVGA X600ProかMATROX G550 PCI-E の選択で迷っています。 自作機   Windows XP  CPU Core 2 Duo E6300  M/B ASUS P5B  MEMORY 512Mx2 の構成で考えています。 優先度は、デイトレ2画面(将来的には3画面)>TV番組の 視聴、録画再生(ビデオキャプチャー将来追加)>Photoshop、 shadeの趣味程度の利用。ゲームはやりません。 2画面のうちの1画面は画質に拘りたいと思います。TV番組も 綺麗な画面で見たいです。 他にもお勧めのカードがありましたら教えて下さい。

みんなの回答

• husigi
回答No.1

>TV番組も綺麗な画面で見たいです。 720x480(?)の解像度なんですよ。テレビは。 なので、あまりGPUに依存しません。 x600proのGPU搭載のPCI-Eのグラボつかってますけど、イマイチって感じですね… 並べて、GF76GTをSLI状態で使ってるので比べるのはおかしいですが。 GF76GT以上がいいんじゃないでしょうか?

tabibito_101
質問者

お礼

回答有り難うございます。 実際に使われてる方から回答頂くと大変参考になります。 他の書き込みで評価が良いように書かれていたので選択肢に と思っていました。 もう少し検討してみたいと思います。 ファンレスなので熱の問題もあるみたいですね。