• ベストアンサー

高級車の基準は法律で決まってないんですか?

yasubee337の回答

  • yasubee337
  • ベストアンサー率37% (785/2072)
回答No.8

なんというか、アホらしすぎますけど…。 人それぞれ価値観は違います。また高級というものの概念が違います。 高価なら高級ですか? トヨタ メガクルーザーも高級車?私は決してそう思えないんですけどね。 ウッドとレザーを使用していれば高級ですか? ルノー5のバカラなども高級車になります。 FR車なら高級? ならば86でも高級車です。 乗り心地が良いもの? あまりにも漠然としていますよね。 それではこれらの諸条件全てを満たすものが高級なのでしょうか? キャデラックも高級車ではないことになります。 法律なんぞで一括りに出来ないんですよ。

noname#190604
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A