• 締切済み

管理型産廃の受け入れ基準を教えて!

法律についての質問です。 管理型産廃最終処分場に持ち込まれる、燃え殻、鉱さい、煤塵などは、溶出試験を行ない、基準値以下のものが持ち込まれます。  それを規定した法律を教えてください。 ダイオキシンは判っています。 その他の重金属など、たしか33項目あったと思います。探すことができません。

みんなの回答

• miboujin
回答No.1

会社で産廃業務も担当し興味があったので調べてみました。 法律は解りませんが、ご質問文から、特管の持ち込み判定基準が知りたいのかなと思いましたので。。 http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/sanpai/step1/kind/hazardous/ http://www.city.takatsuki.osaka.jp/db/kankyo/sanpai/tebiki15_001.pdf 3ページ目あたりから。。 間違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/sanpai/step1/kind/hazardous/