• 締切済み

変な空気が嫌いです。

男性と二人きりの時、みなさんは変な空気を感じたことがありませんか? 上手く言えないのですが、変に恋を意識してしまいそうなシチュエーションが気持ち悪く感じてしまいます。 例えば、 (1)友達になりたくて毎日男性に電話をしていました。「ある日、俺のこと好き?」と聞かれて距離を置くようになりました。 (2)女友達と普通の会話をしていて、私が「寒いね」と言ったら、「俺のセーター貸そうか」と真顔で言われ、嫌悪感を抱いてしまったり (3)カフェアルバイトのクローズ作業で男性と二人きりになり、暇だったので鼻歌を歌っていました。相手の男性が私の方を向いて恋愛系の口笛を吹いてきて、嫌悪感を抱いてしまったりします。 男性と友達になりたいし、仲良くしたいし、彼氏も欲しいです。 しかし上記のようなことを意識してしまい、男性に嫌悪感を抱いてしまいます… 理由や改善方法を教えてください。

みんなの回答

  • gesigesi
  • ベストアンサー率10% (52/480)
回答No.1

あなたが抱いてしまう嫌悪感は、それが異性関係という物です。 強迫観念でもあるのですが、それが異性に対する自然の法則です。 心から好きな相手が現れたら、独占欲が増して悪女になるのがあなたです。

10290807
質問者

お礼

ありがとうございます(’-’*)♪

関連するQ&A

  • 自分が嫌いになりそうです。

    2年ほど前からなのですが、情緒不安定(?)になってしまいます。 具体的に例をだすと、 突然キレて口調とかも変わってしまい、相手が何を言っても耳に入ってこなくなります。 そのあと、過呼吸気味になります。 そして何らかの方法で意識が戻ると罪悪感と嫌悪感で3歳ほどの子が泣いているかのようななきかたで泣いてしまいます。 泣くのは2分くらいです。 泣き止むと、キレていた理由やその間に何を言ったのかの記憶がなくなっています。それだけでなく、さっきまで泣いていたとは考えられないくらい楽観的な自分になってしまいます。 最近はあまりこのような症状がなかったのですが、昨日にまたでてしまったので質問させてもらいました。 このような症状は治るのでしょうか? なおったら結婚しようとお付き合いしている男性と約束したので治したいです。 この考えは甘いですか? ちなみに、いつも症状がでたときに意識戻してくれるのはそのお付き合いしている男性です。

  • 生理的に嫌い

    生理的に嫌いな男性と2人で笑顔で一緒に帰れますか? 以前は生理的に嫌いと言っていましたが、今は仲が良いですと言っています。 こんなに短い時間に変われますか? その男性が嫌なので、上司に色々相談していたようなのですが・・・・ 確かに社内では嫌悪感があるような雰囲気ですが2人切りだと良く話をしています。 元々好きなのを隠すのに「ウソ」を言ってんじゃないですか?と思いました。 女性の方のご意見おききしたいです。 一応この女性はどの男性とも旨く付き合います。 それとも生理的に嫌いな男性だが、職場が一緒なので我慢しているのでしょうか?(私は出来ません) 私はちょっと男性が心配です。 本人は悪い気がしていないようなので・・・

  • こんな俺って変ですか?

    某中学に通ってる者です。 近頃こんなことがありました。。。 AちゃんがB君のことを好きという事を知る前は 俺はAちゃんの事に特に興味はありませんでした。 ケド、『AちゃんがB君のことを好き』とうことを知って 俺はAちゃんのことを気になるようになりました。 おそらくですが、彼等は両思いです。 でもB君の部活で男女交際禁止のルールがあるようで、 付き合ってはないようです。。 俺はAちゃんがB君と廊下ですれ違う時に顔をまっかにしてるところとか、すっごく意識してるところをみると、 『かわいいなぁ』なんて思ってしまいます。 B君に恋してるAちゃんが好きなんです。 だから俺が2人を恋の邪魔をしたくはないんです。 では俺はどうすればいいのでしょうか? 他の男性に恋してる女性がすきな俺ってへんですか?

  • 私って変なのかな・・・。

    彼いない暦=年齢です。(20代) 私は、自分で言うのも変ですが、いわゆる人から見ればマジメに見える部類で、見た目も地味です。 おっちょこちょいで、どんくさいところもあります。 もてるタイプとはちょっとかけ離れてるとも思います。 子どもの時はそうでもなかったのですが、同年代くらいの男性のどんな方とでも軽やかに会話も出来ず、話せても緊張してしまいます。 この春、周りの女性は、けっこう男性と初対面でも気軽に話しているのを見て、なんでこんなに緊張してしまうのだろうと、自己嫌悪気味。 女性と話している時は、けっこうよくしゃべるんですけれども・・・。 これって自意識過剰なんでしょうか?! みんなそんなものなのでしょうか? 今自分を変えるため、色々努力してます。少しずつ前へすすんでいきたいです。気になる人もいるので・・・。 アドバイスお願いします。

  • 友達のブーメラン発言

    二十代女です。失礼なこと言っちゃったとか言いながら、さらっと私をけなすようなことを言ってくる友達がいます。そこだけが引っかかって、たまに家に帰って泣きます。ちょっとモラハラっぽいんですがそれ以外は友好的でとても優しい人です。一つ引っかかるところがあって、その友達はセクハラとか男性からのハラスメントにはすごく敏感で嫌悪感を覚えるらしいのです。これって自分も無意識にやっていることに嫌悪感をおぼえているふしがありますよね?同族嫌悪というか。その友達にハラスメントむかつくよね!と言われてもブーメラン…と思ってしまいます。なんて反応したら良いでしょうか?友達だったら指摘するべきなのか、波風立てないように友達に合わせるべきなのか、、、

  • 空気が胃に入ってきます

    調べていたら空気嚥下症というものを見つけましたが、これではないと思います。 その症状が起きると、気管のあたりに違和感を感じ、飲み込んだりする筋肉に力を入れなくても勝手に空気がどんどん胃に入っていきます。 胃に空気が入るとき、体の中(食道辺り?)でゲップのような音が鳴っているのがわかります(空気が動く感触もあります)。 数秒に1度、一定の量の空気が止めどなく胃に入っていくので、5分ほどで胃がパンパンになります。 私は意識的にゲップをすることができないので、我慢することしかできません。 息を大きく吸い込んだ状態で止めても、逆にできるだけ吐き出した状態で止めても、入ってきます。 大抵は数時間で治まり、後は大量の屁になります。 興奮したり、変な呼吸をしたりすると、この症状が出ることが多いです。 先日は仕事の休憩中にのど飴をなめながらうたた寝してしまい、唾液で激しく咽たら、この症状がでました。 この時だけは症状がなかなか治まらず、13時くらいから夜寝るまで(24時くらい)まで続きました。 中学生のころから10年以上、何度もこの症状が出ていますが、病気でしょうか。

  • 変でしょうか?

    デート2回目で相手の家にいきました。 海外で外が凄く寒いのにコロナのせいでカフェまで閉まっているので、家に行くことを承諾しました。1回目のデートは外で二人で凍えていました。本当に寒かったです。 2回目デートで相手は寝ようとしました。 が、私はする気はなかったので、 ボディタッチやキスをしたまでです。 相手の男性が Sっぽく、唇を触るのが好きなのか、口回りを手で攻められ ほほから下が少し赤くなりました。 されたキスやボディタッチは 彼が恥ずかしがりながら軽く1回してきた という類のものではありません。 服の上から下半身は触られましたが、それは嫌なので 伝えると やめてくれました。 彼がどんな風にするのが好きなのか知れたし、私の好みでした。 最後まで 私をその気にさせようと彼は、試していましたが私は服も下着も脱いでないです。 彼には まだやりたくない と伝えました。 私には 早すぎる と。 変な言い方ですが、自分が知りたいかれの好みを知れて、それが自分の好みで、したくないと言ったら聞いてくれ、 この出来事には満足しています。 流れで無理矢理されそうになった! とかいう被害者意識は微塵もありません。 しかし、 男性からすれば 私は 変わっていますか? 3回目のデートも誘われました。 私は断るつもりです。 誘われたのがまた彼の家だからです。断る理由は もうあまり寒くないし、私は一人でもいいので外を散歩するか日帰りで一人旅にでも行きたいので。あと、彼のやり方が私の好みで 家に行くと今度は私が我慢するのがつらいので。 まだ、ねたくないんです。 私と一緒に過ごしたかったら彼も散歩についてくるでしょうし。仮に 寝ることしか頭にない男性は私はいらないので、 その日は旅行か散歩に行くと伝えるつもりです。 男性から見ると私は 変 でしょうか?

  • 恋愛対象に見られるのが嫌

    私は21歳の女性です。 以前にネットで知り合った男性のお友達とお会いしたのですが、それ以降どうも恋愛対象として見られているようで戸惑っています。 私は昔から自分が恋愛対象や性的な対象として見られることに嫌悪感があり、20を過ぎた今でもその嫌悪感が払拭されることはありません。 上記の彼とは普通のお友達でいたかったので、きちんと恋愛対象になっているのかどうかを確かめた上で普通の友達でいようとお話したのですが、やはり嫌悪感がどうしても残ってしまっています。 「寂しい」とか「会いたい」とかいうメールも友達としての言葉だと思いつつ、気持ち悪さが先行してしまって返信に困っている状態です。 こういった嫌悪感を抱くのはおかしいことなのでしょうか? また、どうすれば嫌悪感を払拭することができるでしょうか? 自意識過剰と思われるかもしれませんが、私は結構告白などをされることが多いので、男の人自体が怖くて仲良くなることに抵抗が出てきてしまっています。 これからできれば結婚もしたいし、どういう考え方をすれば良いのかわからなくなってしまったので質問させて頂きました。 宜しければアドバイスなどをお願いします。

  • 年下の女性に恋するのは変ですか?

    はじめまして。 31歳バツイチ男です。 同じ会社で働いている、9歳年下の女性に恋をしてしまいました。 彼女とは会社の仲間と食事や遊びに行くような関係で、2人で出かけたことはありません。ただ、社内ではよく話をし、社内のイベントなどでもよく2人で幹事をしたり、2次会など遊びに行くときも2人で仕切っていつもそばにいるため、周りからは『付き合っているの?』と、聞かれることがあります。 今まで、自分自身『明るくいい子』だな程度にしか意識したことが無かったのですが、つい最近離婚してそのことを伝えたとき『大変だけどがんばろう!』と、声をかけてくれた時から少しずつ女性として意識するようになり、離婚・仕事等で悩んでいるときに彼女の笑顔を見ると心がとても落ち着くのですが、今までのようにうまく話をすることができなくなってしまいました。 この歳になって恋をするなんて思ってもいなかったし、まして9歳も年下の女性に恋するなんて・・・、変ですよね? この先、本気で付き合いたいと思っているのですが、どうすれば良いのか、わかりません。 女性の方に教えていただきたいのですが、このような男どう思いますか?また、告白されたらどのような気持ちでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 23歳は遅いですか・・

     23歳。処女です。彼氏いない歴23年でもあります。恥ずべきことですか?恋をしたことは何回も経験あります。でもアプローチがうまくできません。なんていうか、男性を男性として意識しすぎてしまうんです。好きになる気持ちとは別に、変に”男性”ということを意識してしまいます。たまに職場で年の近い男性と話していたりすると「2人は夫婦?」なんてからかわれます・・変ですよね・・・最近男性とお付き合いしたいと思っています。               女性の方、こんな女は嫌われますか??男性の方、わたしはオモイ女でしょうか・・・