• ベストアンサー

23歳は遅いですか・・

 23歳。処女です。彼氏いない歴23年でもあります。恥ずべきことですか?恋をしたことは何回も経験あります。でもアプローチがうまくできません。なんていうか、男性を男性として意識しすぎてしまうんです。好きになる気持ちとは別に、変に”男性”ということを意識してしまいます。たまに職場で年の近い男性と話していたりすると「2人は夫婦?」なんてからかわれます・・変ですよね・・・最近男性とお付き合いしたいと思っています。               女性の方、こんな女は嫌われますか??男性の方、わたしはオモイ女でしょうか・・・

  • aliy
  • お礼率29% (18/62)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.3

男から見ても 好感が持てる方だと感じます  23年彼氏が居ないというのはなんらおかしいことではありません  こういった考えは ほとんどが世の中のマスコミなどに踊らされている一部の方が 優越感に浸りたいがゆえに 自慢していることです  だから居ないとか 遅いと言うことは言われる筋合いも 言う筋合いも無いと言うことです   その人の考えでその人の気持ちで、生きているのだから良いじゃありませんか。    誰それかまわずつきあう人に比べたら 人間らしいと思いますよ   さて今回の質問の中にある「2人は夫婦?」のことですが  これは有る意味チャンスですよ    というか あまり堅い性格でいるのはよろしくないと思います  出会いなどを求めるのなら もっと砕けた考えも必要でしょう   そんなこと言われた跡に 「え? そう見える 私じゃだめだよね」って冗談交じりに振ってみたりするのが良いと思いますよ  そうすれば相手も 廻りのみんなも 「この子結構話がおもしろいじゃない」ってことになりますよね  これからの年ですよ もっと楽しく生きてみましょう

その他の回答 (12)

回答No.13

あまり気にしないことですよ。 純潔は、いいことだと思います。

noname#25418
noname#25418
回答No.12

異性である事を意識しすぎであるように思います。 男性に対して、「知らない人」と「彼氏」以外に「男友達」というワンクッションをいれるよう意識してはいかがでしょうか。 処女である事はあまり関係ありません。処女好き以外の男にとっては、自分が二人目だろうが10人目だろうが変わらないでしょう。

  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.11

No.10さんの意見一理あると思います。 こういうことを言うと反感を皆様から食らうかもしれませんが…。 10台半ばから彼氏が途切れない女性は他の女性と比べたらルックスなどで目立ってる事が多いです。 そういう女性にはそういう派手目の男性が付きますそしてやらしてもらうだけやらせて飽きたら別れてしまう=飽きられるって感じですかね…。 途切れずに居る人の恋愛感覚もちょっと?と思ってしまいます。彼氏に振られて切り返しが早いというか次の男性がすぐ出来る人って「結局誰でも良いのでは?」と思ってしまいます。 皆が皆そうではないけど経験の遅い人とかは慎重に男性と付き合って結婚まで持っていく。 ってのが多いと思います。 私は質問者様の事を嫌いません むしろ経験豊富のヤリマンより良いと思います。

  • bascavil
  • ベストアンサー率25% (72/277)
回答No.10

10代の半ばころから、いつも彼氏のいる女の子っていますよね。なぜか彼氏の途切れることのない女の子。 こういう女の子を男たちは、本当は見下しているんですよ。じゃあなぜそういう子の彼氏になる男が次々現れるかと言うと、「やらせてくれそう」だからなわけです。大抵は自意識の弱そうな馬鹿が多いですからね、そういう女の子は。 で、aliyさんについてですが、そもそも遅くありません。23歳ですよね。客観的には物凄く若いです。小娘です。その年で、もう複数の経験がある女は、セックスの対象ではあっても、対等な人間としては見られません。

  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.9

28歳女性です。 No.8さんには大変失礼なのですが >私はいい年して処女の自分がすごく嫌で、恥ずかしくて、かなりのコンプレックスでした。 初体験の後、もっと早くに経験したかった・・・とも正直思いました。 上記のような考え方の人が居るから間違った性感覚の若者が増えて人工中絶などが頻繁になってるのだと思います。 私は今は処女ではありませんが、20代の人で複数人3人以上の人と関係を持ってる女性は尻軽かな? と思ってしまいます。 私は28まで処女でしたが恥ずかしいとかは全くありませんでした。結婚するまではやりたくなかったので…。 27歳で10人の男性と経験をして毎回飽きられて捨てられてる友達も居ましたし。 遅いとかの情報は雑誌などの間違った情報の影響なのでは? 今の状態で彼氏とかを探したらとんでもない男と付き合う羽目になるかもしれませんよ。

  • pipisuke
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

私も23歳まで彼氏なし、処女でした。 23歳は遅いですかという質問については、私は遅いと思います。誤解しないで下さい、それが悪いということではないですよ。いいことでもないかもしれませんが。 それで嫌われるとか重いということはあまりないと思いますが・・・ 私はいい年して処女の自分がすごく嫌で、恥ずかしくて、かなりのコンプレックスでした。 初体験の後、もっと早くに経験したかった・・・とも正直思いました。 恥ずべきことかどうかはaliyさんの心の持ちようだと思います。人によって答えは違うと思うので。 個人的には、恥ずかしいと感じても、おかしくはないと思います。

回答No.7

問題ナシです。 俺だって、20歳で経験ゼロです。 遅いですか?と思われるのは、過剰な性情報に惑わされているからではないでしょうか? やましいことをしているわけじゃないのですから、堂々としてください。 そして、本当に愛する人を抱いてあげてください。 性経験で人間の価値が決まるなんて、ありえません。

  • oyajin7
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.6

40歳代のオヤジです。大丈夫^^てか普通ですよ^^ 逆に最近早いのがいいみたいな風潮になってるけど、あなたの様な人、もっともっと増えて欲しいです。好きな人と自然に、、それが基本です。自信を持ってくださいね^^「自分のほうが正しい」って!!

noname#99154
noname#99154
回答No.5

25歳、♀です。 全然、恥ずかしいことじゃないですよ! 嫌いとか重いとかとも思いません。大丈夫! 恋愛はまだまだ出来るし、処女だっておかしいことじゃないです。 だって、私もまだ処女です。彼氏も最近はじめてできたばっかりです。 最近は早い年齢での性交渉が頻繁に聞くので不安になってしますかもですが、 実際、ハタチ越えても処女っているんですよ。

回答No.4

20歳女です。 全然気にしなくていいと思います♪ 前の回答者さまも仰ってますが、逆に男性からも、女性からも両方からの好感が得られる方だと思いますよ。 自分の身体を大事になさってるんだなぁ~って思います。

関連するQ&A

  • 打ち明けれません。(男性の方に質問です)

    私は20代半ばで、いままで付き合った彼氏は2人です。 1人目はすぐに別れたため、体の関係は全くありませんでした。2人目は5年付き合ってましたが、お互い初めて同士でうまくSEXできず、何十回もがんばりましたが、うまく入らず、できませんでした。しまいにはやろうとすることすら無くなってしまい、私のせいだと言われて別れました。産婦人科で見てもらってもまったく私の体に異常は無かったので、この時はかなり傷つきました。 ようやく次の恋をしようと思いましたが、もし誰かと付き合えることになったとしたら、私が処女であることを話さなければいけない時がくると思います。 20代半ばにもなって処女であることが、他の人が誰しも経験済みであるはずのことを経験していないことが恥のような気がして打ち明けられません。言って引かれるのが怖いからです。 ・男性の方は20代半ばで処女である女性をどう思いますか? ・20代半ばの女性と付き合うことになり、処女だと打ち明けられたら引きますか? ・処女と付き合うのは面倒臭いとか嫌だとか思いますか?

  • 知り合いの夫婦の話しです

    知り合いの夫婦の話しです 奥さんが若いときに付き合っていた彼氏に処女をあけたのですが彼氏は女癖が悪く処女とばかりSEXをしている男でした 抱いた女の職場や友人や知人に処女だったと言いまわるだけでなく隠し撮りもしている彼氏でした 隠し撮は知り合いに見せていたようです それから8年ほどして奥さんは今の夫て知り合い結婚しましたが元彼がSEXした内容を言いまわっていたのが間接的に夫に知れました 奥さんは処女を元彼に言い歩かれたことや隠し撮をされたことを夫に話をしました 夫はたまたま奥さんの初めての元彼と 顔見知りでした それからは夫婦に亀裂が入ったようになってしまっています 相談ですが、離婚した場合には元彼に責任追及できますか? 夫が妻を避けるようになるのは変なことですか?

  • 31歳。彼氏いない歴=年齢。

    わたしは、若い時からずっと彼氏がいません。 メガネで、陰キャだったので、男子から嫌われてました。 20歳になって、合コンや街コン、アプリなど色々頑張りましたが、彼氏はできませんでした。 それで、職場の男性などに免疫がなく、困っています。 男に触れたことがないガチの処女なので、 おじいちゃん相手ですら、触れることができません。 男性に免疫なく、おどおどしてるため、 変な男性にばかり好かれます(会社で浮いてる人、とにかくやりたい人、若い時モテてた変なオジさん、変態等) どうやったら、男性への苦手意識や、オドオドが無くなるでしょうか。 どうやったら免疫つきますか。 あと、処女も卒業したいです。 誰か教えてください。 ※からかい禁止。セクハラ、いじりはやめてくださいね。真剣に悩んでるので、具体的で、有益なアドバイスをお願いします。

  • 変な空気が嫌いです。

    男性と二人きりの時、みなさんは変な空気を感じたことがありませんか? 上手く言えないのですが、変に恋を意識してしまいそうなシチュエーションが気持ち悪く感じてしまいます。 例えば、 (1)友達になりたくて毎日男性に電話をしていました。「ある日、俺のこと好き?」と聞かれて距離を置くようになりました。 (2)女友達と普通の会話をしていて、私が「寒いね」と言ったら、「俺のセーター貸そうか」と真顔で言われ、嫌悪感を抱いてしまったり (3)カフェアルバイトのクローズ作業で男性と二人きりになり、暇だったので鼻歌を歌っていました。相手の男性が私の方を向いて恋愛系の口笛を吹いてきて、嫌悪感を抱いてしまったりします。 男性と友達になりたいし、仲良くしたいし、彼氏も欲しいです。 しかし上記のようなことを意識してしまい、男性に嫌悪感を抱いてしまいます… 理由や改善方法を教えてください。

  • 処女はバカにされる?

    もうすぐ三十路ですが、処女です。二十代前半は焦りがありましたが、今はしょうがないと諦めています。しかし、今日、職場の男性から皆の前で「○○に女にしてもらえ」とふざけた感じで言われました。以前違う職場の男性達から「新車」「お前、使わないうちに腐る」など言われました。口の軽い同僚の女性が、面白がって広めたと思うのですが、男性職員間での共通認識だと思うと情けないし、悔しいし、悲しいし、殺意さえ覚えます。皆さんの回答は処女は変じゃないって意見が多いですが、私の周りは処女はバカにされる対象です。こんな環境で、気持ちを強く持つにはどうしたらいいのでしようか?もう誰でもいいから経験した方が、心に余裕を持って職場の男性達に対処出来るんじゃないかと思ってます。

  • どちらの男性を選ぶべき?

    二人の男性との微妙な関係で悩んでいます。 私には遠距離の彼氏がいます。もう7年近い付き合いなので、夫婦のような関係で、メールや電話もたまにするくらい。会えたときは愛しいって思えるのですが、普段はそれほど彼のことを意識することはありません。でも、会えたときはとても嬉しいし楽しいです。言葉にしなくてもお互いが何を考えているのか分かることもあります。まだ結婚は考えられませんが、将来のことを話し合うこともたまにあります。 そんな中、最近、身近に気になる男性が現れました。 同じ学校に通っている人です。一緒にいるとドキドキします。すごく気が合います。メールのやりとりも頻繁にしています。二人っきりで遊びにいったことも何度かあります。その男性が他の女性と一緒にいると、軽く嫉妬してしまいます。尊敬できるところが沢山あり、男らしく優しい人です。 彼は女性に対しても奥手な人です。最近、二人っきりの時に告白っぽいことを言われました。私といるときが一番落ち着くそうです。冗談っぽく、もしも、彼女ができなかったら私と付き合いたいといわれました。 最近、私の親友がその男性のことを好きなことが判明しました。 彼女の幸せを考えると、恋を応援したいのですが、それが私にはできません。彼女に取られたくないと思ってしまいます。親友の彼女はとても積極的なので、どんどんアプローチすると思います。私に彼氏がいることを知っているので、その男性が彼女の方にいかないかがちょっと心配です。 私はどっちつかずで、このままでは、彼氏にもその男性にも親友にも申し訳ないです。長年つれそった彼氏の存在は大切です。決して嫌いではないのです。彼氏をとるべきか、その男性をとるべきかすごく悩んでいるのです。何でもよいのでアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 胸が大きいと遊び人なのですか?

    26歳ですが処女です。 彼氏は一度いたことありますが、体の関係もなかったです。 この前職場の男性が胸の大きい女性に処女はいない、〇さん(私)とか裏があるかもと話してるの聞いてしまい、ショックを受けました。私はEカップですが遊び人だなんてとんでもないです。 媚びを売るわけでもなく仕事ちゃんとやって休日も女友達か一人で過ごしてるのにと腹立ちましたが、恥ずかしくて怒ることもできなかったです。 こういう偏見は仕方ないのですか? それと、そこまで大きいと意識したことないんですがEは大きいのですか。

  • 年齢=彼氏いない歴。今までは変わらなかった自分の考えが揺らいで来ました…

    24歳の女です。今まで彼氏がいた事がないのでキスの経験すらありません。当然処女です。 外見は友達からは彼氏いないのが以外と言われるので普通だとは思いますが恋愛面では超のつくネガティブで奥手です(ちなみに告白されたことはありません) 自分の事を安売りするつもりもありませんし、焦ってHしても絶対後々後悔するであろうことは分かっていました。 また、私の事が好きなら24歳で未経験の自分を受け入れてくれる人もいずれ現れるだろうと思い、無理してHしようと思えませんでした。 周りの友人もほとんどは私の意見を尊重してくれます ですが最近親友から「彼氏は処女嫌いだよ」と言われました。知り合い何人かから処女は嫌と聞いていましたし、万人の男性が受け入れるわけもないと分かっていたものの、改めて処女嫌いな男性がいること、親友からそう言われたのがショックでした。 前に飲みの席で友人が何を思ったか初対面の男性に「○○はバージンなの」と言われ、すごく恥ずかしくて嫌な気持ちになってしまいテンションが落ちてしまいました。自分でもこの年で処女は恥ずかしいと思っているんだと思います。 男性は上辺では私の考えを尊重してくれましたが、本音は分からず何だかバラされてから空気が悪くなってしまいました。 相手は実はひいていたのかもしれません 最近気になる人ができました。 気になる人は私が誰も付き合った事ないというのは知っていますが、「私の好きって気持ちはきっと重荷になるんだろうな」「処女ってやっぱ重いよな」とか色々考えてしまいアプローチできずにいます。 「付き合った事のない処女な自分」が自分でも重くなってしまい今まで通して来た考えが揺らいでいます。 早く誰かしらと付き合って処女じゃなくなった方がいいのかなぁ… と考えるようになってしまいました。 辛口な意見も歓迎です。客観的な意見を下さい。 よろしくお願いします

  • どうしたら・・・。

    職場の男性に恋しています。まだ知り合って3ヶ月ほどです。何度か話す機会があって少しずつ仲良くなりつつあるのですが女性の多い職場でなかなか二人きりで話せる機会がありません。私が一人で仕事をしていると向こうから声をかけてくれたりしますが先輩(女性)が一緒だと話しかけてきません。周りに人がいてもあまり話しかけてきません。先日廊下で二人きりになったので私のほうから話をしたら話をしている間なんとなく落ち着き無くソワソワ周りを気にしていました。私と一緒にいるところを誰かに見られるのが嫌なのかなとか思ってしまったのですが・・・。こんな態度をとるのは男性としてはどんな心境なんですか?それまではそのようなことが無かったので変な感じでした。  私としてはもっと相手の方と話したいと思っているのですがなかなか距離が縮まりません。恋愛経験があまり無いのでどのように相手にアプローチ?していったらいいかわからず困っています。皆さんでしたらどのようにして距離を縮めていきますか?アドバイスよろしくお願い致します。

  • 処女であることは恥ずかしい?

    大学生女です。 周りの彼氏のいない女性の友人たちが 彼氏が欲しい!というのは分かるのですが、 早く処女を捨てたい!というのがよくわからないです。 私個人としましては、処女である時点で とくに生活に支障はないと思います。 また、彼氏が出来たらゆくゆくは セックスをしたいという気持ちもよく分かるのですが、 どうしてそんなに急ぐのか疑問です。 早く処女を捨てたい、処女であるのは恥ずかしい という気持ちが友人たちの中にはあるので、 私が「別に恥ずかしいことじゃないと思うよ。」 と言っても聞く耳を持ってくれません。 そこで質問です。 いつの時代から女性の間で経験がないことは 恥ずかしいものになってしまったのでしょうか? 一部の男性の処女はめんどくさい。というものが 浸透してしまったのでしょうか。 男女関係なく、回答お待ちしております。