• ベストアンサー

23歳は遅いですか・・

23歳。処女です。彼氏いない歴23年でもあります。恥ずべきことですか?恋をしたことは何回も経験あります。でもアプローチがうまくできません。なんていうか、男性を男性として意識しすぎてしまうんです。好きになる気持ちとは別に、変に”男性”ということを意識してしまいます。たまに職場で年の近い男性と話していたりすると「2人は夫婦?」なんてからかわれます・・変ですよね・・・最近男性とお付き合いしたいと思っています。               女性の方、こんな女は嫌われますか??男性の方、わたしはオモイ女でしょうか・・・

• aliy
  • お礼率29% (18/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotti
回答No.3

男から見ても 好感が持てる方だと感じます  23年彼氏が居ないというのはなんらおかしいことではありません  こういった考えは ほとんどが世の中のマスコミなどに踊らされている一部の方が 優越感に浸りたいがゆえに 自慢していることです  だから居ないとか 遅いと言うことは言われる筋合いも 言う筋合いも無いと言うことです   その人の考えでその人の気持ちで、生きているのだから良いじゃありませんか。    誰それかまわずつきあう人に比べたら 人間らしいと思いますよ   さて今回の質問の中にある「2人は夫婦?」のことですが  これは有る意味チャンスですよ    というか あまり堅い性格でいるのはよろしくないと思います  出会いなどを求めるのなら もっと砕けた考えも必要でしょう   そんなこと言われた跡に 「え? そう見える 私じゃだめだよね」って冗談交じりに振ってみたりするのが良いと思いますよ  そうすれば相手も 廻りのみんなも 「この子結構話がおもしろいじゃない」ってことになりますよね  これからの年ですよ もっと楽しく生きてみましょう

その他の回答 (12)

回答No.13

あまり気にしないことですよ。 純潔は、いいことだと思います。

noname#25418
noname#25418
回答No.12

異性である事を意識しすぎであるように思います。 男性に対して、「知らない人」と「彼氏」以外に「男友達」というワンクッションをいれるよう意識してはいかがでしょうか。 処女である事はあまり関係ありません。処女好き以外の男にとっては、自分が二人目だろうが10人目だろうが変わらないでしょう。

• hamutaro25
回答No.11

No.10さんの意見一理あると思います。 こういうことを言うと反感を皆様から食らうかもしれませんが…。 10台半ばから彼氏が途切れない女性は他の女性と比べたらルックスなどで目立ってる事が多いです。 そういう女性にはそういう派手目の男性が付きますそしてやらしてもらうだけやらせて飽きたら別れてしまう=飽きられるって感じですかね…。 途切れずに居る人の恋愛感覚もちょっと?と思ってしまいます。彼氏に振られて切り返しが早いというか次の男性がすぐ出来る人って「結局誰でも良いのでは?」と思ってしまいます。 皆が皆そうではないけど経験の遅い人とかは慎重に男性と付き合って結婚まで持っていく。 ってのが多いと思います。 私は質問者様の事を嫌いません むしろ経験豊富のヤリマンより良いと思います。

• bascavil
回答No.10

10代の半ばころから、いつも彼氏のいる女の子っていますよね。なぜか彼氏の途切れることのない女の子。 こういう女の子を男たちは、本当は見下しているんですよ。じゃあなぜそういう子の彼氏になる男が次々現れるかと言うと、「やらせてくれそう」だからなわけです。大抵は自意識の弱そうな馬鹿が多いですからね、そういう女の子は。 で、aliyさんについてですが、そもそも遅くありません。23歳ですよね。客観的には物凄く若いです。小娘です。その年で、もう複数の経験がある女は、セックスの対象ではあっても、対等な人間としては見られません。

• hamutaro25
回答No.9

28歳女性です。 No.8さんには大変失礼なのですが >私はいい年して処女の自分がすごく嫌で、恥ずかしくて、かなりのコンプレックスでした。 初体験の後、もっと早くに経験したかった・・・とも正直思いました。 上記のような考え方の人が居るから間違った性感覚の若者が増えて人工中絶などが頻繁になってるのだと思います。 私は今は処女ではありませんが、20代の人で複数人3人以上の人と関係を持ってる女性は尻軽かな? と思ってしまいます。 私は28まで処女でしたが恥ずかしいとかは全くありませんでした。結婚するまではやりたくなかったので…。 27歳で10人の男性と経験をして毎回飽きられて捨てられてる友達も居ましたし。 遅いとかの情報は雑誌などの間違った情報の影響なのでは? 今の状態で彼氏とかを探したらとんでもない男と付き合う羽目になるかもしれませんよ。

• pipisuke
回答No.8

私も23歳まで彼氏なし、処女でした。 23歳は遅いですかという質問については、私は遅いと思います。誤解しないで下さい、それが悪いということではないですよ。いいことでもないかもしれませんが。 それで嫌われるとか重いということはあまりないと思いますが・・・ 私はいい年して処女の自分がすごく嫌で、恥ずかしくて、かなりのコンプレックスでした。 初体験の後、もっと早くに経験したかった・・・とも正直思いました。 恥ずべきことかどうかはaliyさんの心の持ちようだと思います。人によって答えは違うと思うので。 個人的には、恥ずかしいと感じても、おかしくはないと思います。

回答No.7

問題ナシです。 俺だって、20歳で経験ゼロです。 遅いですか?と思われるのは、過剰な性情報に惑わされているからではないでしょうか? やましいことをしているわけじゃないのですから、堂々としてください。 そして、本当に愛する人を抱いてあげてください。 性経験で人間の価値が決まるなんて、ありえません。

• oyajin7
回答No.6

40歳代のオヤジです。大丈夫^^てか普通ですよ^^ 逆に最近早いのがいいみたいな風潮になってるけど、あなたの様な人、もっともっと増えて欲しいです。好きな人と自然に、、それが基本です。自信を持ってくださいね^^「自分のほうが正しい」って!!

noname#99154
noname#99154
回答No.5

25歳、♀です。 全然、恥ずかしいことじゃないですよ! 嫌いとか重いとかとも思いません。大丈夫! 恋愛はまだまだ出来るし、処女だっておかしいことじゃないです。 だって、私もまだ処女です。彼氏も最近はじめてできたばっかりです。 最近は早い年齢での性交渉が頻繁に聞くので不安になってしますかもですが、 実際、ハタチ越えても処女っているんですよ。

回答No.4

20歳女です。 全然気にしなくていいと思います♪ 前の回答者さまも仰ってますが、逆に男性からも、女性からも両方からの好感が得られる方だと思いますよ。 自分の身体を大事になさってるんだなぁ~って思います。