こんな俺って変ですか?

このQ&Aのポイント
  • 某中学に通ってる者です。近頃こんなことがありました。。。AちゃんがB君のことを好きという事を知る前は俺はAちゃんの事に特に興味はありませんでした。ケド、AちゃんがB君のことを好きとうことを知って俺はAちゃんのことを気になるようになりました。
  • B君に恋してるAちゃんが好きなんです。だから俺が2人を恋の邪魔をしたくはないんです。
  • 他の男性に恋してる女性がすきな俺ってへんですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな俺って変ですか?

某中学に通ってる者です。 近頃こんなことがありました。。。 AちゃんがB君のことを好きという事を知る前は 俺はAちゃんの事に特に興味はありませんでした。 ケド、『AちゃんがB君のことを好き』とうことを知って 俺はAちゃんのことを気になるようになりました。 おそらくですが、彼等は両思いです。 でもB君の部活で男女交際禁止のルールがあるようで、 付き合ってはないようです。。 俺はAちゃんがB君と廊下ですれ違う時に顔をまっかにしてるところとか、すっごく意識してるところをみると、 『かわいいなぁ』なんて思ってしまいます。 B君に恋してるAちゃんが好きなんです。 だから俺が2人を恋の邪魔をしたくはないんです。 では俺はどうすればいいのでしょうか? 他の男性に恋してる女性がすきな俺ってへんですか?

  • mixyu
  • お礼率49% (39/79)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

まだお若いから分からないところもあるでしょうが、 「好き」と言う気持ちの中には、色んな成分が混じってるものです。 今回の場合はB君に対する「対抗心」が、火をつけたのかもしれませんね(^^) まぁ、それも誰かを好きになることのきっかけには十分なるので、 特段おかしいことではないと思います。 で、どうすればよいか、ですが… 二人が両思いかどうか、また二人がベスト・カップルなのかどうかは、 あなたが決めることではありません。当人同士が時間を重ねて互いの 情報を色々と知り、決めることです。 違う言い方をすると、もしかしたら、あなたが彼女にとってB君よりも 良いパートナーになる可能性もあるわけです。 ですから、二人の邪魔をしたくない、というのは、アプローチをしない 妥当な理由にはならないかと。 もちろん、無理をする必要はないのですが、 ご自分の心に正直に動くことを心がけられると良いと思いますよ(^^)

mixyu
質問者

補足

確かに俺が二人がベストカップルとは決められないのですが、 Aちゃんに俺の気持ちに気づいて欲しいとか、 Aちゃんとどうこうなりたいとかはないんです。 なんて言うか難しいけど、 AちゃんがB君と居て、Aちゃんの事を好きになれるというか?? 俺自身も気持ちの整理が上手く出来てません すみません。

関連するQ&A

  • 中学生で恋愛禁止って・・・

    中2の女子です。 陸上部に所属しているのですが、恋愛禁止です。 でも、ルールを破って恋愛をしてる人はたくさんいます。 (私もその一人です) 先生は「経験上のことだ。どうしても付き合いたいなら部活をやめろ」と言います。 私は彼と別れたくないのですが、部活もやめたくありません。 中学生で恋愛禁止って辛くないですか? 補足です。 先生は 「片想い。両思い。ならいいぞ。」 と言っています。付き合ってはダメみたいです。 両思いと、恋人の境界線って何ですか?

  • 中1女子です。。。【長文になります】

    中1女子デス。恋愛のコトで相談させてもらいます。 私とA(←仮)が両思いだとすっごい噂だったのですが、Aは私を両思いだと期待させといて、私がAに告って振らせようという作戦だと噂で聞いたんです。私は少しというか、かなり...期待してしまっていたので、本気で泣き、次に行くと立ち直れるんだ!!と思い、次の恋に走りました。そして、11月頃彼氏ができ、でも進展がなく...今月に別れました。・・・ですが最近、『Aは本当に私のコトが好きだった。今も好きかもしれない』と「本人から聞いた」と言った子に聞き、他の子にも聞きました。それを聞いた時・・・何故か泣きそうになりました。しかも、友達に「もぅ...Aのコト、まだ引きずっとぉんゃろ?あんなことされてそぅいうこと言われてまだ期待してまうってことは、それだけ本気で好きなんゃんか!!」と言われ、泣いてしまいました・・・。さらに、これも噂なんですが、バスケ部で違うクラスであまり話さないけど、けっこーモテる感じのB(仮)が、私のコトを好きといってくれているみたいで・・・?なんか、好きな人誰ー?とか聞いてくるし・・・しかも、近頃告ろうとしているみたいで。。。 「本人から聞いた」と教えてくれた子によると、Aは「付き合っても何したらエェんかわからん」と言っているらしく、告る気もあるのかわからないし、好きかどうかも教えてくれた子はわからないと言っていました。 長文申し訳ありません・・・。ここで質問デス。 (1)私はAが、いわゆる「本気で好き」ということなんでしょうか? (2)教えてくれた子の言葉を信じて、私が告ったとしても・・・Aがこんな(↑)状態でも・・・イイんでしょうか? (3)Bに好きな人を聞かれて、何と答えたらイイでしょうか。私はAを好きなのは皆には本気で隠しぬこうと思っています。。。 (4)別れた後すぐに告るというのは、やっぱり最低ですか?告ったのは向こうで、振ったのは私です。 (5)Aのこの噂・・・信じてイイんでしょうか・・・? 回答お願いします、助けてください・・・!!

  • 両思いだけど、交際しなかった経験ありますか?

    両思いだけど、交際しなかった経験ありますか? 近くに、すごくタイプの人が居ます。 外見が完璧に近いくらい好みなんです。密かにずーっと目の保養でした。(笑) その彼に告白されて、お互い両思いなんて漫画みたいな事あるんだ! …と舞い上がってたんですけど 実際の彼の性格はイメージと違って 真剣に付き合えるような男性ではありませんでした。 私の中では好きです(外見だけかも)。 でも付き合いたい!という感情ではないんです。 彼にもそう言われました。大好きなんだけど、何か違う…と こんなこと初めてです。 今も相手はちょっかい出してきたり普通に会話してます。 「恋に恋してた」だけでしょうか(?_?)

  • 高校生の恋愛って...

      高校一年生の女子です わたしの友達(Aちゃん)に初めての彼氏(Bくん)ができて、ふと思ったことです。 AちゃんはBくんに告白をされて付き合うことになったのですが、 正直両思いではないと思います。(理由は省略します) ですが、付き合い始めて1日もしないうちにLINEのひとことで 「大好き」「嬉しい」とか書いていました。 「嬉しい」は分かるのですが、 「大好き」については「告白されてすぐに大好きにはならないだろう」と思いました。 最初は好きじゃなくても、付き合っているうちに好きになっていく という事は理解できますし、そういう形の恋もありだと思います ですが、すぐに「大好き」とか言うのは違うんじゃないかなと思います。 たぶん、私がAちゃんの立場になっても 好きではない人に彼氏であっても「大好き」はいえません...。 高校生の恋愛ってこういうものなんでしょうか? それとも私が恋愛に対する見方が、まじめすぎるというか重い(?)のでしょうか...? よかったら回答おねがいします

  • これって変ですよね?

    これって変ですよね? 中学一年生女子の母親です。一部の先生、学校に対して不安をもってます。 実は、娘が体育の着替えの事で相談があると私に言いました。話によると、娘の学校には、更衣室があっても使わず教室で男女別に着替えてます。(二クラス合同で男女別れて授業をします)例えば、1組で女子が、2組で男子が着替えます。体育の時間が少し長引いた時、やはり女子の着替えも遅くなります。他の先生は、『女子、着替えたら、廊下で待っている男子と先生に声をかけてな』といい、廊下で待っているのですが、A先生(男)のみ『着替えてないのは、自分が悪い。着替えてても関係ないから、男子入れ』といい自分も入ってくるそうです。前などは、必ず着替えていたら透明ガラス(見回りの為に一枚だけなってます)の前でずっと立っていて、中の様子を見ていて、それはさすがに、他の生徒に『変態』呼ばわりされ、辞めたそうです。 また、A先生は、B先生(女)と仲がよく見回りと称してB先生の授業になると教室に入ってきて、その授業を盛り上げる(娘曰わく騒ぎにくる)らしく授業があまり進みません。 また、A先生は、言葉がきつく『脳なし』『単細胞』『俺は、母親が教育熱心やから、私立中学に行っていた』また、少し勉強が苦手な子どもに対して、クルクルパーの動作をし子どもを困惑させます。 娘だけが過敏に感じるのかと他の保護者に聞いた所ほぼ間違いなく、皆さんなぜか納得いかないと言ってました。が、私共の住んでいる地域は、内申点が高校受験の時にかなり重視され、学年単位で先生は変わらない為、一度目をつけられたら、三年の高校受験まで嫌われた先生の教科は、低いままだそうです。(過去に他の先生の事で何か言った方が、有り得ない位に成績が低く確実だと言われた学校を受験できませんでした) 校長は名前だけの校長で、PTA役員が提案しても取り合わないそうです。 A先生だけでなく他の男子先生も校則チェックとばかりに女子のみ髪の毛を触り嗅いだり、スカートや体に触ったりしています。 学校に懇談で行っても若い先生が多く、その先生と女子生徒の会話を聞いているとまるで、クラブに来ているホステスとお客さんのようでした。 これって、公立中学では、普通ですか? 何とか、A先生の着替えの件だけでも解決したいのですが、誰もA先生に目をつけられたくなくて言いたくないそうです。もちろん私達親子もそうなんですが。いいお知恵をお貸し下さい。

  • 恋愛相談!2

    前回同様、恋愛相談です。 私には、両思い(?)のA君がいます。 彼は、私のタイプというか、あこがれの存在なんです。 いつもは違うクラスなので、廊下で会うことしかないんですけど、 会うと、照れくさそうにうつむいて、その時の顔が、めちゃくちゃかわいいんです。 その彼が、ソフトテニスの県大会に出るんです。 彼の応援に行きたいんですが、部活の練習でいけません。 そこで、本題に入るんですが、 お守りとして、どんなものが良いですか。 たくさんの意見を期待しています。

  • 見込みのない恋と男友達の間で気持ちが揺れています

    長文です。高校生の女です。 見込みのない片思いと、私の恋を応援してくれている男友達の間で気持ちが揺れています。 私には2年以上片思いをしている男子(A)がいます。 Aには去年フラれ、まだ諦められていません。 Aは女子とはあまり話さない人で、恋愛も面倒臭いと言ってほとんどした事がないそうです。 私は好きな人を前にすると、普通でいられなくなってしまうので、挨拶は出来ますが変だと思われたくなく、なかなか話し掛けられません; このように全く見込みがない片思いなんですが、私の恋を応援してくれている男友達(B)がいます。 AとBはとても仲が良いです。 Bには好きな人がいるらしいんですが、この好きな人が私なんじゃないか?と被害妄想をしてしまいます。 Bと好きな人は、ほぼ毎日話してるみたいなんですが、告白しないの?と聞いた所、「その人は自分のこと興味ないし、勉強とか部活以外にもっと夢中になる物があるから邪魔したくない、諦めたい」と言っていました。 Bの好きな人の容姿も何となく自分に当てはまっています。よく可愛いと言ってくるので尚更期待してしまいます… Bがその人を好きになった時期も、私とBが異常に仲良くなり始めた頃と一致しています。 周りの人も、Bは私の事が好きなんじゃ?と言います。 でも、Bは誰が好きなのか決して教えてくれません。 Bは誰にでも優しく、一緒にいて楽しいです。 よく二人きりで話したり、電話したりします。 でもAの事で、からかい?のメールが時々きたりするので、やっぱり違うんだろうなと思います。 告白された事は何度かありますが、一度も彼氏が出来たことがなく物凄く恋愛下手です。 たぶん私はAに恋してるのが辛いから、少しでも良い方向に考えて現実から逃げたいだけなんだと思います。 誰にも相談できず、ただ吐き出しただけみたいになってしまい申し訳ありません。 アドバイスお願いします。

  • 中2の女子の恋愛相談です。。。

    はじめまして!! わたしは中2の女子でバレー部です。 最近気になっていた男子バレー部の1年生(Aくん)のことを好きになりました。 それで、この前の昼休みに図書室の前の廊下で友達3人としゃべっていたんです。 そしたら、たまたまAくんが友達と一緒にいて、わたしの友達の中の1人(Bちゃん)がAくんと仲が良くて。。。 で、BちゃんがAくんのところに行ったと思ったら、Aくんをわたしの方に押してきました。 もちろん避ける暇なんてなくて真正面でぶつかってしまいました。 それと、この前部活の帰りにBちゃんと歩いていたら(学校内)Bちゃんがわたしのカバンについているキーホルダーをとって男バレの1年生数人に「可愛いでしょー!!」と言いながら見せていました。 それに気付いてわたしが「返してー」って言ったら、つけるはつけてくれたんですけど・・・・ そのキーホルダーの尻尾の部分でつけてあって、今度は「ちゃんとつけてー!!」ってわたしが言ったんです。 そしたら、また取って今度はAくんに「可愛いでしょー!!」と言って見せていました。 その後ちゃんとつけてくれたんですけど、Aくんが無視してスルーしようとしたらBちゃんが、「何無視してんのww」といってAくんの首に手を回して捕獲しました。 捕獲されたAくんは抵抗もできなくて・・・・・ Bちゃんがそのままわたしの方に持ってこようとしてAくんはスキをついて逃げました(笑) で、最近廊下をすれ違ったり、帰りに校門のところで友達を待っていると(しゃべるだけ)Aくんとよく目が合う気がするんです。 BちゃんがAくんとしゃべっているときに隣にいたりするんですけど、目をそらされたり、合わせてくれなかったりするんです。 これは、わたしの勘違いかもしれないです。 それで、↑(全部)のことでわたしはAくんと両思いなのかなーと思ったりしてしまうんです。 で、今までの話でこうなんじゃない?みたいのがあったら教えてください。 お願いします。

  • 友達と彼氏の関係

    中二女子です。 いま、友達(A)が私の彼氏(B)を好きかもしれません。 その理由が、 ・AからBに恋人繋ぎをしてくる。 ・私とBが話しているとBを連れ去ろうとする。 ・Aとも私とも仲の良い友達にその事を伝えると、 『Aね、突き放そうとしてるよ。 けど、恋的にはBのことなんとも思ってへんって』 と教えてくれた。 ですがその友達はAとも仲が良いので、 口止めされている可能性もあります・・・ Aはやはり、Bのこと好きなんですかね?? 私はAとBとはクラスが別々なのですが、 AとBはクラスが一緒でいつもベタベタしているそうです・・・ 分かりずらく長くてすみません。

  • 私の考えって変ですか?教えてください

    大学生の女性(20)です。質問を見てくださりありがとうございます。 近頃、周りの友達に彼氏ができた子が増えてきました(もう既に別れたって子も中にはいますが)。自分には彼氏ができたことがありません。別に理想が高いわけでもなく、それなりに恋もしてきました。2年前に告白してくれた男の子もおりましたが、他に好きな人(後の文にでてくる子)がいましたし、「責任感がしっかりあって、頼れるところが好き」と言われたことや、付き合ってもすぐ遠距離という点に激しくプレッシャーを感じて後日交際をお断りしました。つい半年前には高校時代から思いを寄せていた男の子(別の大学に入って彼女が出来た)に「早く彼氏見つけなよ、俺も探してあげるから」と地味に失恋宣告?のようなものを受けてしまいました。当時はだいぶ傷心しましたが、今は立ち直っていつかまたいい恋ができることを楽しみにしているところです。 そんなこんなですが、最近女友達の話を聞いていると「自分の考えっておかしいのかな?」と思うことが多々あります。 自分から好きになってアプローチした結果、相手から告白してもらえて付き合ったけど、1,2か月後には興味が失せて付き合いが面倒くさくなったと言う友達(連絡を無視して結局自然消滅させてました) 別に好きでもないけど、告白された途端OKをして付き合っている。そんなに好きではないが家でも外でも手をつないでいる友達 自分のことが好きかどうか確かめたくて自分から相手に喧嘩を吹っかけてみる友達(結局それを複数回続けた結果、呆れられてフラれたらしいです) 相手に彼女がいる男性にサークル合宿でアプローチして、自分からディープキスまでした友達(当時友達も遠距離彼氏と上手くいってなくて、合宿で彼が交際OKした途端元彼に電話1本でフッたらしいです) 4つのエピソードを挙げましたが、4人個々のエピソードです。彼女たちの話を聞いていると自分が考えていた恋人っていう概念が揺らいでしまいます。付き合ってからだんだん好きになっていくのは良いと思います。両思いから始まる恋なんてめったにないと思いますから。でも、まだそんなに好きじゃないのに手をつなげるものですか?家にあげますか?唯一の人を大事にするのはもちろん、傷つけるようなことをしない気遣いをして、嫌になってもそのときは相手をむやみに傷つけないように合意の上で別れるものじゃないのでしょうか。 自分はお互い高めあえるような、支えてあげたいなと思える相手を彼氏にできたらいいなと思うのですが、これは間違ってるのでしょうか。相手も同じ人間ですから嫌いになってもあまり傷つけたり、なーなーにしたいとは思いません。恋人とはどういう存在なのか、わたしの考えは間違ってるのか、または変わっているのか。ささいなことでもいいですので、自分の考えの揺らぎの解決になるようなご意見ありましたらぜひおしえてください。よろしくおねがいします。 長文失礼いたしました。