こんな俺って変ですか?

このQ&Aのポイント
  • 某中学に通ってる者です。近頃こんなことがありました。。。AちゃんがB君のことを好きという事を知る前は俺はAちゃんの事に特に興味はありませんでした。ケド、AちゃんがB君のことを好きとうことを知って俺はAちゃんのことを気になるようになりました。
  • B君に恋してるAちゃんが好きなんです。だから俺が2人を恋の邪魔をしたくはないんです。
  • 他の男性に恋してる女性がすきな俺ってへんですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな俺って変ですか?

某中学に通ってる者です。 近頃こんなことがありました。。。 AちゃんがB君のことを好きという事を知る前は 俺はAちゃんの事に特に興味はありませんでした。 ケド、『AちゃんがB君のことを好き』とうことを知って 俺はAちゃんのことを気になるようになりました。 おそらくですが、彼等は両思いです。 でもB君の部活で男女交際禁止のルールがあるようで、 付き合ってはないようです。。 俺はAちゃんがB君と廊下ですれ違う時に顔をまっかにしてるところとか、すっごく意識してるところをみると、 『かわいいなぁ』なんて思ってしまいます。 B君に恋してるAちゃんが好きなんです。 だから俺が2人を恋の邪魔をしたくはないんです。 では俺はどうすればいいのでしょうか? 他の男性に恋してる女性がすきな俺ってへんですか?

• mixyu
  • お礼率49% (39/79)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.1

まだお若いから分からないところもあるでしょうが、 「好き」と言う気持ちの中には、色んな成分が混じってるものです。 今回の場合はB君に対する「対抗心」が、火をつけたのかもしれませんね(^^) まぁ、それも誰かを好きになることのきっかけには十分なるので、 特段おかしいことではないと思います。 で、どうすればよいか、ですが… 二人が両思いかどうか、また二人がベスト・カップルなのかどうかは、 あなたが決めることではありません。当人同士が時間を重ねて互いの 情報を色々と知り、決めることです。 違う言い方をすると、もしかしたら、あなたが彼女にとってB君よりも 良いパートナーになる可能性もあるわけです。 ですから、二人の邪魔をしたくない、というのは、アプローチをしない 妥当な理由にはならないかと。 もちろん、無理をする必要はないのですが、 ご自分の心に正直に動くことを心がけられると良いと思いますよ(^^)

mixyu
質問者

補足

確かに俺が二人がベストカップルとは決められないのですが、 Aちゃんに俺の気持ちに気づいて欲しいとか、 Aちゃんとどうこうなりたいとかはないんです。 なんて言うか難しいけど、 AちゃんがB君と居て、Aちゃんの事を好きになれるというか?? 俺自身も気持ちの整理が上手く出来てません すみません。