田母神がバ~カな極右政党を都知事選中に様々なデマを流す

このQ&Aのポイント
  • 田母神が都知事選中にデマを流し、極右政党を結成する意向を持っている。
  • 田母神の主張は侵略戦争・南京事件・従軍慰安婦などを否定し、外国人に参政権を与えることに反対している。
  • 田母神の極右政党は日本の戦前を賛美し、戦前と戦後の断絶を嫌っている危険な存在である。
回答を見る
  • ベストアンサー

田母神がバ~カな極右政党を

都知事選中に様々なデマを流した田母神が、国政進出を目指して政党結成を目論んでいる模様ですが、それが出来ればバカ丸出しの極右政党になるのは疑う余地はありません。 都知事選時の主張からすれば、予想される党是は、 ・ 侵略戦争・南京事件・従軍慰安婦、全部うそだ。 ・ 外国人に参政権を与えることには絶対反対だ。 ・ 日本も軍事力を強化して、ガンガン局地戦をすべきだ。 ・ 靖国参拝を毎日やって中韓を疲れさせて文句を言えないようにする。 ・ 福島原発事故で外部に漏れた程度の放射能はまったく安全だ。 私の見るところ田母神一派は「大日本帝国主義派」と考えてます。戦前の日本を賛美し、戦前と戦後の日本が断絶していることを快く思っていないという、危ない極右派です。 そこで質問ですが、田母神の極右政党は他にどんなバ~カな党是を持ち出してくるでしょうか? 事前に知っておきたいです。 ちなみに田母神党の党是を全て否定するつもりは有りません。

  • WW-O
  • お礼率76% (73/95)
  • 政治
  • 回答数8
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>都知事選時の主張からすれば、予想される党是は、 ・ 侵略戦争・南京事件・従軍慰安婦、全部うそだ。 ・ 外国人に参政権を与えることには絶対反対だ。 ・ 日本も軍事力を強化して、ガンガン局地戦をすべきだ。 ・ 靖国参拝を毎日やって中韓を疲れさせて文句を言えないようにする。 ・ 福島原発事故で外部に漏れた程度の放射能はまったく安全だ。 そこで質問ですが、田母神の極右政党は他にどんなバ~カな党是を持ち出してくるでしょうか?        ↓ 加えて・・・ ・核武装 ・在日米軍を逐次縮小し、自衛隊に引き継ぎ自主防衛体制を皇紀2680年までに移行。 ・皇紀の年号と合わせての併記 http://www.geocities.jp/fujimoto_yasuhisa/bunsho/koukitaiouhyou.htm ・尖閣への陸上自衛隊駐留・海上自衛隊並びに航空自衛隊の周辺パトロール強化 ・修身道徳教育の強化、歴史と地理の中学高校での必修化 ・災害復旧へのボランティア活動の評価と有給休暇扱い ・竹島の日・北方領土の日を国家主催行事に ・祝祭日の国旗掲揚奨励 ・韓国の反日政策へのカウンタ対応「ODA廃止・スワップ支援の停止・日韓基本条約の外国語での意見広告や国際広報活動強化他」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E3%81%A8%E5%A4%A7%E9%9F%93%E6%B0%91%E5%9B%BD%E3%81%A8%E3%81%AE%E9%96%93%E3%81%AE%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E9%96%A2%E4%BF%82%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%9D%A1%E7%B4%84 ・中国の異常な内政干渉に対する均衡バランス制裁「南京大虐殺や強制連行等の誇大歪曲の報道や施設に対抗する広報・施設建設」、尖閣の防衛強化、東シナ海の海底油田盗掘への抗議と立ち入れ調査要求、ODAの即時廃止と過去の使途明細の要求。 ・天皇陛下の靖国神社親拝を実現する活動提案 ・国会議員定数の削減(衆:300、参:100程度で選挙制度も衆院は中選挙区に、参院は比例区のみに)

WW-O
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 核武装は賛成ですよ。 その他の項目も田母神新党には実現不可能なことだらけですよね。 口から唾飛ばしてわめくだけの 「ただの妄想」 かと。

その他の回答 (7)

  • 14775ho
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.10

> そこで質問ですが、 ご本人にお聞きになれば? http://www.tamogami-toshio.jp/

  • octopoda8
  • ベストアンサー率37% (346/925)
回答No.9

都知事選では20代の支持が多かったそうですが、第二次大戦の指導者達同様に、若者達を無駄死にさせた挙句自分だけは生き延びることでしょう。

WW-O
質問者

お礼

20代の支持が多かったというより、東京都知事選で投票した20代有権者の25%ほどが田母神に投票した、ということですね。 第1位が自民党へ、第2位が田母神へ、という順。 30代40代でも田母神票が比較的多かったそうです。 田母神一派の中には「徴兵制」復活論者が多数います。

回答No.8

日本は核武装し、米中韓に核を投下し、大東亜戦争の雪辱をはらすべきです。 田母神さんはそのために頑張っておられるんです。 名前の通り、彼は神なんです。 私は神のためには命をささげます。 親が悲しもうが友人が悲しもうが、国のためには関係ありません。 今の20代の気持ちは全てこの通りです。 彼を誹謗中傷するような質問は立てないでください。

WW-O
質問者

お礼

田母神が米国人・中国人・韓国人を皆殺しにしようが欧米を白人性奴隷化しようが、別にかまいませんけど? ただし田母神とその一派が原発反対派を継続的に誹謗中傷し、非科学的なデマを流し続け、世情を混乱させ、多くの人々の健康と安全を損なう策謀を巡らせたことは絶対に許さない。 その他をいかに言いつくろうが、これだけで充分である。決定済み。 ちなみに田母神一派は人権を蛇蝎の如くに嫌ってますね。

WW-O
質問者

補足

それから事実に沿わないデタラメで人を非難するのはやめてくださいね。 20代の人すべてがそういう気持ちを持ってるわけじゃありませんよ。 私にも20代の知り合いがいるが、この前ラーメン屋で田母神がTVに写ってるのを見て、「またあのバカが w」 と言ってましたよ。 「ネトウヨの権化で、気が狂っていると 思 わ れ る」 だって。 それと、私のは誹謗中傷ではありません。

noname#197435
noname#197435
回答No.6

日本は侵略されている国家なので、庶民感情の本音を代弁してくれる小気味の良い党なんでしょう 靖国参拝も含め、かりてきた猫状態の日本に武器を買わせるための、大掛かりな舞台演出かもしれず、それによって国民は高い舞台入場料支払いを余儀なくされ、生活困窮するかも。日本がコケにされない方法は、大量核を保有し、最後は特攻精神で相手国を廃墟にする意志、それだけです そもそも国土の広さが違い過ぎ負け戦は決まっていますから、やったらおまえも死ぬというルールしかありません 当然タモガミ党は必要になるのです いずれにしても結局絞りとられる運命ではあります 赤字国債を発行し続けて「武器」を買い、国家破産で再びリセットするのもアリです

WW-O
質問者

お礼

田母神新党を好意的に見ればわりと楽しめる政党になると思いますが、だがそれは「ただの楽しみ」でしかないので。 キチンとした政党はあの人には無理ですよね。 核武装は賛成です。

回答No.5

予測出来る意識操作方法ですかね。ニュースソースが無い感情行動ですよ、焦りとしか思えません。

WW-O
質問者

お礼

田母神のことだったら、政党を造るっていうのは都知事選開票日から彼本人が言ってることですよ。

  • alterd1953
  • ベストアンサー率20% (239/1173)
回答No.4

私も田母神はヒットラーの再来だと思ってます。 まず、「在日朝鮮人の排斥」でしょうね。 後、「言論の規制」。 それと「愛国心の強制」。 へたすると、「朝鮮半島の再植民地化」ぐらい考えてるかもしれないですね。 どうも、若者の4人に1人ぐらいは支持してるみたいですから どこまでバカなんだろうと思います。

WW-O
質問者

お礼

私も田母神はヒトラーを想起させると思います。 そのファンも気持ち悪い人が多いですね。 田母神もそのファンも、言ってることがよく分からない。思考が飛び飛びで脳の論理機能が壊れてるような感じがします。 デタラメに聞こえる。都知事選中もそうでした。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

都知事選でも、 維新の会の一部の支援受けていましたが、 都落ちし、維新の会と合流し、 大阪から選挙に出ます 維新の会 の国政進出の目的は 維新の会を与党化し 大阪府京都府兵庫県など関西圏の大阪民国独立を行うことです。 政策面では ・日米安保から離脱しても 大阪民国大韓民国中華民国の三国同盟で、 共産中国に対抗できる というマユツバものの政策を唱えてます 大阪民国では、軍部大臣現役武官制を法制化、 田母神さんが、制服姿で 大阪民国国防大臣兼大阪民国戦略自衛隊統合幕僚長 となられるでしょう。\(^^;)...

WW-O
質問者

お礼

その話は本気ですか。。。 本当のことは言ってはいないんですよね?

関連するQ&A

  • 田母神の立候補までの経緯は?

    東京都知事選の候補予定者の一人に田母神がいます。 この田母神の立候補は客観的に見て珍妙と言わざるを得ない部分が有りますが、彼が立候補を決意するまでの経緯はいかなるものがあったのでしょうか。 御存じの方や想像がつく方いられましたら教えてください。 田母神と言えばチャンネル桜という極右メディアと深いつながりがありますが、その関係でしょうか。 維新の会の極右議員が数人ほど田母神の立候補表明に付き合い、石原等は田母神を「特攻隊」になぞらえて賞賛していましたが、言葉通りに当初から当選の見込みはないのでしょ? 或いは仮にも都知事に当選したとしても、例の失言癖や異常と言えるほどの歪んだ政治観・歴史観ゆえに着任早々辞任となるは必定で、その意味で都政に突っ込む「特攻隊」という意味ですかね?

  • 田母神俊雄元航空幕僚長の東京都知事選立候補…?

    航空自衛隊元幕僚長の田母神俊雄氏が東京都知事選に立候補を表明、この報道には驚きましたが、で、質問です。 (1)田母神候補を公認・支持・推薦・等々、何でもいいですけど、要するに応援を検討する政党は、何党と何党と何党…なのでしょうか? (2)田母神候補、当選したら、警視庁の武装力・攻撃力を現在の数十倍に増大させる、ということを選挙公約とする、凶悪犯罪撲滅を目指し、って本当でしょうか? (3)田母神俊雄が東京都知事に当選したら、国有となった尖閣諸島を、都有とすべく、改めて、東京都が買い取る、という行動に打って出る、って本当ですか? 教えてください。 そして、最後に、田母神俊雄の東京都知事の実現=当選、この可能性、これ、十分に有り得るという確率、なのでしょうか? 教えてください。

  • 日本の歴史から消された田母神俊雄 被告

    元極右活動家、元都知事選候補、現公職選挙法違反被告人の田母神俊雄被告。 この人物、メディア・マスコミ上でベラベラ喋っていたにも関わらず、逮捕後は一転して否認してますが、複数関係者の証言に信憑性があり、ネット上に散乱する本人の発言の他にも物的証拠があるようで、有罪はまのがれないのではないかと想像するのですが、どういうもんでしょう。判決はいつですか。 それにしても奇麗に跡形もなく歴史から田母神俊雄が消されてますが、これもどういうもんでしょうか。 左方向からも右方向からも全消去されてます。 1、 おめでたい。また思い出してその面影をしのんで新年の福笑いにしたい。 2、 おめでたい。ああいうのは奇麗さっぱりなくなるほうが良い。二度と思い出したくない。 3、 おめでたくない。信者なので閣下の放言・暴言をまた聞きたい。 4、 おめでたくない。かわいそーでかわいそーで、悔しくて悔しくてどうしょーもないほど悲しい。 5、 全然関係ないのでどうでもよい。 6、 分からない。 7、 その他。 ちなみに某・極右クソメディアではまだ田母神俊雄を攻撃してるんですか。消し忘れて。。。 「絶対許さない!」とタンカ切ってましたが。(以上敬称略)

  • 危ない田母神俊雄

    以下は、福1原発事故から1年以内の時期の某番組での田母神俊雄氏の発言です。 「放射能は絶対大丈夫だ。 今の福島原発の周辺の放射能の状況は全く危なくない。 もしあそこが危なければ原発の上を飛んでるカラスやカモメが落ちてくるはずだ。 トンボや虫も元気に飛んでるし、周りでは野生の動物も元気に走り回っているし、雑草も伸びるし作物も育つ。 だから高濃度汚染水が漏れたと言われる海岸でも魚が一匹でも死んで浮かび上がってきたか?全くそんなことはない。魚は元気に泳いでいる。」 同様なことは本年の都知事選中も含めその後もしばしば発言していました。 これら、「直ちに影響がない」 ということだけであって、放射線の晩発性障害 が全く考慮されていないゴタク (本人も多少笑っているようにも見えるの) ですが、しかし田母神は、続けて、 「今現在放射線障害が出てないのなら、20年後30年後に障害が出ることは有り得ない。 放射線というのは瞬間にどれだけ浴びるかだけが問題。累積被曝の障害は有り得ない。 1トンの力で肩を叩けば肩の骨が折れる。子供が1回100グラムの力で一万回叩かれれば累積で1トンになるが肩の骨は折れない。」 と論説するのですが、子供が100グラムの力で1万回叩かれれば、アザができるか、タコができるか、それ以上に疲労骨折しますよね。 その他、 「自然放射線の1万倍(つまり年間10~24Sv)くらいまでは人間の健康にとっては良いことは有っても悪いことは一つもない」 「マウスに1時間100~500mSvの放射線を当てると死にそうなマウスが元気になって駆け足する。」 以上、放射線のホルミシス論に騙されてるか、或いは多少勘違いしてしゃべっているんだと思いますが、報道によればこの田母神俊雄が政党を造って国政に進出する意思表明をしたらしいです。 こういう国政政治家が出てくると危なくてしょうがないですよね? ネトウヨに人気があるのは知ってますが、なんとかなりませんか? どうすればいいの?

  • 東京都知事選挙と在日外国人参政権について

    私は日本に住む在日韓国人の二世で、国籍は韓国です。 今回の都知事選挙では舛添さん・細川さん・宇都宮さんなとせ数多くの方々が 私たち在日韓国・朝鮮の参政権について賛成・靖国参拝に反対してくれます。 一方で極右でネトウヨが支持する元軍人の田母神は参政権を否定し靖国参拝をしています。 私の父も母も日本で仕事をしており、税金も日本に納めています。 それならば当然日本の政治に参加する権利があると思います。 そういう権利が本来あるにも関わらずそれを否定し、さらには抗議デモまでして 批判するのはまさしく国際法で禁止されている差別・ヘイトスピーチではないでしょうか? 本来なら日本は慰安婦・靖国を含め戦争の責任として韓国や中国に謝罪・賠償すべき立場ですし。 こういう人間が私たちの国日本の首都・東京の知事としてすわるのは到底なっとくいきません。 日本は日本人だけのものではないわけですから。 そういう人(しかも元軍人)がトップに就くといずれ韓国や中国と戦争になる可能性もあるとおもいます。 日本は韓国や中国と仲良く友好をはかるべきで大人の対応ができる人間が知事をすべきでだと思います。 差別主義者ではなく是非韓日友好を目指し、戦争や対立ではなく平和な関係を築ける人が都知事になってほしいと思うのですが東京都民の方々はどうお考えでしょうか?

  • 自民党は良い政党?

    自民党に投票している人に質問です。自民党は良いですか?この国難下でも、消費税を減らす意向は全く無いって、自民党の政治家はみんな明言しているよ。 消費税は嫌でしょ。消費税減税を望んでいる人は多いでしょ。だって、高くて買い物がつらいでしょ。生活必需品に消費税を払うって、板挟みでしょ。 ならば、自民党ではなく、別の政党が選択肢になりませんか?消費税だけが政治ではないけどさ。 関西人は皆、日本維新の会に投票しているよ。自民党よりも維新の会の方が人気あるよ。維新の会は当面は消費税凍結すべきって言ってるよね。 維新だけは嫌な人も居るのかもしれないけども、NHK党とか、参政党とか、れいわ新選組とか、共産党とか、社民党とか、国民民主党とか選択肢はあるじゃん。彼らは消費税に反対しているよ。そこに投票しないの? それから、何故か都知事選だと小池百合子を選ぶよね。都議選でも、自民党の政治家より都民ファーストの会を選ぶよね。東京都民はそんなに自民党が好きじゃなさそうなのに、国政選挙の比例代表投票用紙には自民党って書くよね。コレ、何なのでしょうか? そう投票している有権者本人は分かっているはずですので、教えてください。

  • ネトウヨと呼ばれると怒り出すネトウヨ

    この前の東京都知事選挙に泡沫候補として田母神俊雄が立候補しておかしな主張を繰り返し、多くの人々の笑い者になりましたが(少なくとも私は笑った)、彼の主張はいわゆる「ネトウヨ」に非常に支持され、一種の社会現象になりました。 田母神とその背後の団体であるチャンネル桜や全国行動委員会は正にネトウヨ思想そのものの右翼です。 各メディアを見ていると、この都知事選に関連付けて「ネトウヨ」という言葉が半ば公然と用いられ始めています。 ネトウヨは一躍社会の表舞台に躍り出た感も無きにしも非ずですが、しかしネトウヨは「ネトウヨ」と呼ばれると気分がどうも悪いらしい。怒り出す人もいる。 で、質問ですがなぜですか? 青山繁晴という商業右翼はネトウヨ思想に非常に近い価値観を表明していますが、彼は「右翼」と呼ばれることを極端に嫌います。 この青山繁晴とも関係のあるチャンネル桜一派も自分らを「右翼」と呼ばれることを嫌い、「右翼じゃありません! 保守です!保守!」なんて言ってますが、アレラは右翼ですよね。 ちなみに中国宣伝部が「日本の右翼団体」と呼ぶ場合には高い頻度でチャンネル桜関係の右翼団体を指しています。 「右翼」と呼ばれると嫌がる右翼。「ネトウヨ」と呼ばれると怒り出すネトウヨ。 なんで? ちなみに私は右翼、それも極端な右翼ですのでいわゆる「極右」ですが、極右を自認してます。が、これは自慢してますけど? なので他人を「右翼」と呼ぶ時は褒めているつもりなのですが。勿論当然私はネトウヨではありませんけどもね。

  • 裏タッグ

    ある二人の会話 ●このまま国政の党員では先は見えているよ どうだろう 都◇事選に出て一発咲いてみないかい ●何でぇ~確かによそ者から自◇になったけど・・・確かにこのままじゃ先は見えてるわね ●君なら当選するよ こっちからも当て馬出すから 敗れても自分が面倒見ようじゃないか ●う~ん どうしよう●実はね 民◇党を潰したいんだよ それでもし君が都知事になったら政党を作ってくれ そして都議会を自◇と2大政党でいこうよ●そんなにうまくいくかしら・・・●やってみる価値はあるね それで都議選で民◇党が壊滅したら次は国政だ・・・民◇は無くなり、私と君の2大政党の時代が始まるよ けど自◇と同じ政策目線で頼む ちょっと反論するだけでいいよ・・・●う~ん怖いけど指南してよね ちゃんと●分かっているよ ●あっ大トロもう一つ・・・ 考えすぎですかね・・・

  • 田母神としおは日の丸を利用していると思いませんか?

    今回都知事選挙に立候補した田母神としおについてですがイベントなどで真っ先に目につくのは ・愛国者アピール そして ・日の丸 (日章旗) このセットであると誰しもが感じると思います。 しかし、さすがにやりすぎではないかなと思う気がしないでもありません。 普通に一つ二つかかげているならきれいな日の丸だなと感じますが、数百人の人間が集団でデッカイ日の丸をかかげる姿は日本が極度に右傾化させようとしている気がして不気味でなりません。 聞いた話によるとわざわざ田母神としおの後援組織が配っているということですし。 言うならば田母神さんの普通の愛国心ある日本人に更に愛国をゴリ押ししているように見えるわけです。愛国心のない人間などいないわけですから。 ※・舛添さんの日の丸邪魔発言もただ単に「日の丸」ではなく物理的に顔にかぶっていただけですし   ・宇都宮さんの日の丸国歌強制反対も教員の権利を守ったもので両者とも節度ある行動です。 添付動画を見ればわかりますがものすごい数の日の丸をなぜか日本のテレビ局であるフジテレビが囲っています。 皆様はここまで過剰だと逆に不気味だと思いませんか?

  • 都知事選の自民党の推薦候補の疑問と論理的理解不能?

    このたびの東京都知事選で、すっきりしないこと、というか、どう考えても理解できないことがあり、質問させていただきました。 石原慎太郎を3期連続で支持・支援しました、自民党は。 そして都知事は石原慎太郎でした。 その石原慎太郎が後継都知事として応援したのが、猪瀬直樹で、この猪瀬直樹を支持・支援しました、自民党は。 そして都知事は猪瀬直樹でした。 このたびの都知事選において、石原慎太郎が自分の後継者として支持・支援・応援すると明白に表明したのは、田母神俊雄でした。 そこで、やっぱり・さっぱり解らないのです…。 石原都政から猪瀬都政を継続して支持・支援してきた公の政党として、自由民主党ですが、のはずですが、完全且つ確実に…。 で、石原慎太郎は自ら後継者は田母神俊雄と明確に表明しています。 にもかかわらず、自民党という政党は、この田母神俊雄とは主たる政策が合致しない別の候補を公に推薦するという挙動を取った? これ、このことが、どうしても論理的に全く理解できませんので、質問させていただいた次第です。 この一連の自由民主党という公の政党が実際に取った結果を、この整合性を、論理的に、なるほどと納得させていただける説明を、是非ともお聞きしたく、どうぞ宜しくお願いいたします。 石原慎太郎を支持・支援・応援したことについて、そして、その後継者として、猪瀬直樹を支持・支援・応援したことについて、間違っていました、申し訳ありませんでした、という総括を公に堂々と発表した上での、このたびの都知事選の党としての推薦体制であれば、理解できるものの、全く事実上そうはなっていません。 教えてください。