• 締切済み

冷静に考えろ!俺は一生恋愛できない。しかも童貞

私は30代半ばなのですが心の病気と頭痛で2年位しか今まで 働いたことがありません。 冷静に考えたら僕に恋人なんかできませんよね これから奇跡的に頭痛と心の病気が治って、奇跡的に正社員に なれたとしても5年10年と社会経験を積んで将来が安心できる 人じゃないと結婚を考えた大人の女性とは付き合えませんよね 僕はこのまま一生恋愛できませんよね 障害者同士付き合えという答えはご遠慮ください ちなみに病気になる前は有名大学卒で大手企業勤務、 顔もそれほど悪くなく結構モテた時期もありました。 けど、病気によって僕の人生は一変しました

みんなの回答

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.8

病気が原因で後向きな感じになっているのではないかと私は感じました。 >僕はこのまま一生恋愛できませんよね でも、先は長いですし、わかりません。恋愛はこの世に生きてる以上出来る可能性はあります。ただし、恋愛を完全に諦めている状態の人は出来ないと思いますけど、 まずは病気を治すことでしょう。それから、自信を持って、かつての輝きを取り戻す努力をすればいいかと思います。 自分が変わらないと、変わらないと思いますよ。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.7

今さらいっても手遅れだけど、世間の女がチヤホヤしてくれたときになんで後生大事に童貞を守っちゃったのさ。

  • x-dai-x
  • ベストアンサー率35% (58/162)
回答No.6

世の中の女性が結婚を決める理由は千差万別です。 専業主夫を希望する女性もいます。 もちろん収入面で男性を支えつつ、旦那と一緒に過ごしたいと言う理由で結婚する人もいると思います。 「障害者同士付き合えという答えはご遠慮ください」と質問にありますが、障害者を支えていきたくて結婚した女性もいると思います。 以上はきれいごとかもしれませんが、このような方が実際にいる以上、否定は出来ないと思います。 質問者様は現実を見ているのかもしれませんが、冷静になれていないと思います。 自分を全否定することが冷静になる事であれば、もう少しやんちゃになればいいと思います。 質問の題名に「冷静に考えろ!」とありますが、冷静に考えれないからここに質問されているのでは?と考えてしまいます。 質問者様が冷静に考えた結果、質問内容の結論に達したのであれば、ここに質問する意味がないと思います。 色々な考え方があると思いますが、質問者様が何かを変えたいと思って質問したのであれば、回答に対して前向きに考えるべきですし、何も変えたくないのであれば、この質問自体が無意味なので今の生き方を全うすればいいと思います。 質問内容が断定的ですので、断定的に意見を述べさせて頂きました。 で、質問は?

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.5

出会いは、そこ、ここに落ちていて、恋は、一瞬にして落ちる場合があると思います。 有名大学卒で、大手企業にも勤務をしていたのなら、それなりの経験や知識もあるアナタです。 投げやりな気持ちや、諦めの気持ちなど持つ必要もなく、もっと自分に自信を持ってくたさい。 そして、誰かに何かをやってもらうのではなく、自分が誰かにやってあげられる事を考えて欲しいと思います。 やりたい事や目標があると、それに対しての行動も起こすようになりますよね。 そうすると、世界も広がり、出会いの場も広がり、アナタに会う人も増えて来ます。 人と人との繋がりの中で、恋愛対象になる気になる人が出てきたり、結婚をしたいなと思える時が来ると思います。 まだまだ未来ある年齢です。 すべてに諦める事なく、まず第一歩を踏み出しましょう。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.4

会社勤めができなくて、一生恋愛できないし、結婚もできない、そんな人は世の中にいくらでもいるし、それが必ずしも不幸ってわけでもないですよね。 会社勤めがダメでも、お金を稼ぐ方法ぐらいいくらでもあります。あなたにできるやり方で、あなたなりのいい人生を送ればそれでいいんじゃないですか。

noname#236250
noname#236250
回答No.3

お金とか病とか顔じゃないと思います。 あなたの全てを受け入れてくれる人と出会えるまでゆっくりいきましょう。

回答No.2

すみません。冷静に文章を読ませていただいたのですが、結局質問は何なのでしょうか? 「僕はいろいろと障害があるので女性とは付き合えません」 という宣言としか取れないのですが、誰に何を聞いているのでしょう?

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

・子供を望まない ・配偶者は養えないが、自分自身は養えるだけの収入はある 以上の条件を満たしていれば、結婚における最低限の資格はクリアしていると思います。 後は性格や相性の問題でしょう。

関連するQ&A

  • 一生素人童貞でしょうか?

    風俗でなく一般人とセックスしたいのですが、できないまま死ぬことになりそうです。それは絶対に嫌なのですがいい方法はありませんか。 私は40代の素人童貞です。 若いころは彼女を作ろうと必死になりましたが、絶望的にモテない。 見た目は悪くないのに、にじみ出る自信が無いオーラとか言われたことがあります。学生時代、男女問わず苛められ続けたからかもしれません。 しかし三十路過ぎに奇跡が起きまして モテないとSNSで毎日嘆いていたら SNSで繋がっていた人が 呆れて見ていられないから自分が付き合ってやろうか? と怒りながら言ってくれまして拝み倒して付き合ってもらいました。 そして付き合って10年。 一度もセックスさせてくれません。悲しいです。 どうやらこのまま一生させないみたいです。 よく途中まではさせてくれるというのは見ますが なんと触ることも許してくれないのです。 出産希望も結婚願望もないそうです。 とても仲はいいですが、私から別れようとしたら許さないそうです。 別れても他の人と付き合えるとは思えません。 なんだか話を聞くと見た目からしても性自認が男性のようで? 恋愛対象が男性かつ性自認が男性な女性みたいな。 浮気しようとしてもモテないので全滅。 友人は多くが中高で童貞を卒業しており。 私の話を聞くと物凄く弄られ馬鹿にされます。 コンプレックスです。 童貞が嫌なので自信がつくし女慣れするから 風俗に行けというアドバイスをもらい 行ってみたら逆効果でした。 初めてを恋人でなく風俗で済ませてしまったこと 彼女を裏切ったこと 素人童貞になり、皆と違ってお金を払わないとセックスできないんだ と逆に自信喪失 愛が無いことに空しくなって余計に女性に不慣れになるとか 数回行けば慣れるかと思いましたが、どんどん欝になるだけで 精神科にかかるようになり行くのをやめました。 性欲は凄く強いのですが、生殺しのようです。 私はこのまま一生素人童貞でしょうか。 若ければまだしも、もう歳も歳なので難しそうです。

  • 統合失調症10年目もう一生治らないかも

    統合失調症10年目なのですが全く良くなりません この病気は10年で寛解に至らない症例は沢山ありますよね いつか働けるようになると信じて生活してきましたが 年齢、社会経験、職業経験、体力、心の病気、頭痛など を考えるともう働くのは無理なのかなと思い、いつも急に 不安になり怖くなります 私はもう寛解しないのでしょうか。 一生寛解しない人も多いのでしょうか 後何年苦しめばいいのでしょうか

  • 恋愛(ネット)は苦しくて冷めるものですよね?

    ネットで知り合って恋愛すると 短期間でも深く心に入って行き 冷静になれなく好きになってしまうことが あります。相手に既に恋人がいたり 障害があるほど好きになるとは思います。 毎回恋愛中はそのことで苦しくて どうにかして忘れたいとか思うのですが 結局時間が経って別れてしまうのだと 自己完結することが多いです。 人を好きになるたびに、こんな人には もう会えないとか思い苦しくなります。 でも、早く終わってしまいたいとか 忘れたいと思うのです。こんな恋愛を して来たので今回ももう1年後には別れていると 考えてしまいます。思考に問題があるのでしょうか? それとも恋愛は時間と共に薄れていくのが 当たり前なのでしょうか?

  • 作業所は一生いるところ?

    私は双極性障害II型で精神障害2級で、今は生活保護と障害年金(2級)を受給しながら障害者の作業所に通っています。 私は小中学生の頃いじめられ、高校卒業して最初に入った会社は殴る蹴るは当たり前のブラック企業でした。 その会社は2年で半ばバックレみたいな形で辞めて、その後食品工場を4年間、ハローワークで食品工場の正社員の仕事を5~6年勤めました。 食品工場の正社員の仕事では上司(主任→係長に昇格)から「上を目指せ!!主任になれ!!」とハッパをかけられ、同期たちがみんな主任に昇格し、後輩たちからも抜かれそうになったので頑張りすぎた結果が病気が再発し、3ヶ月休職し、半ば解雇みたいな形で辞めさせられました。 その後は派遣やバイトを転々とし、7年前から作業所に通っています。 今の作業所に入ってから6年半経ちますが、時給も最初提示された時給よりも良くて、作業を頑張っただけ時給が上がるシステムです。 作業内容は仕出し弁当の制作と地域新聞のポスティングの作業(水~金)で、施設長との約束(薬はちゃんと飲む、待機中にゲームはしないなど)を守れないと辞めさせられます。 事実辞めさせられた人もいます。 私は一生作業所でいいかなとも思いますが、仕事もしたいなと思うこともあります。 施設長からは「あまり無理はしない方がいいよ」とは言われますが、やっぱり焦ります。 障害年金の診断書にも仕事が出来ないと書かれ、今は生活保護と障害年金を受給しながら作業所に通うしかないかなと思います。 運が良ければ障害者枠で作業所のピアスタッフになれますが、それも医師の許可が下りてからです。 とにかく一生生活保護と障害年金を受給しながら作業所に通うか、それとも医師の許可が下りたら働くか、どっちがいいのか悩んでいます。

  • 病気で無職の期間が長かった人を好きになりますか

    私は精神障害者です。有名大学。大手企業で勤務していましたが 病気で退職しその後は無職やアルバイト生活をしています。 社会人になって10年近いですが病気でほとんど無職でした。 将来も安定して定職につける保証がありません。 これから血のにじむような努力をして病気とうまく付き合いながら 正社員として就職できたとします。※低賃金ですが 何年働いたら恋愛対象として女性はみてくれるでしょうか。 僕が女性だったら精神障害者は気持悪いキチガイで将来が不安定な 人間のクズにしか見えないので 何年正社員で働こうが恋愛対象にはなりません 世の中の女性の皆さん、病気で無職の期間が長かった男を恋愛対象として みれますか。また何年働いたらちょっとは安心してくれますか 病気もちどうし付き合えばいいんじゃない?という回答はご遠慮ください

  • 冷静に考えてキープだと思います。どうしたら、、?

    冷静に考えてキープだと思います。どうしたら、、? 5年の付き合いになる男友達がいます。 出会ってすぐ彼の事を好きになりましたが、友達としか思われてないので 自分の感情は抑えて「友達として一生付き合って行きたい」と思うようになりま した。 お互いに恋人が出来た、別れたなど報告しあう仲です。 彼は性別を越えた友情、大親友と言っています。 私は一度別の人と結婚しましたが、彼と疎遠になることはなく まもなく離婚し、気兼なくつるむ仲に戻りました。 しかし1年前「彼女と別れて寂しいから遊びに来て」と言われて 彼の家に遊びに行ったり泊まったりしていました。 とても楽しく「もしかしてこのまま付き合っちゃうのかな」という位甘い雰囲気 がありました。 そして2度目に泊まった時、押し倒されキスされましたが 彼の気持ちに不安があり、私にも迷いがあった為それ以上は拒否しました。 翌日「俺たちはこれからも友達だよな」とメールがあり、気まずくなることはあり ませんでした。 しかし予定が合わず1ヶ月半会わない間に新しい彼女が出来たと報告がありまし た。 今でもその彼女と付き合っています。 現在、私は訳あって仕事を辞め(多分)心配した彼に誘われ同じ職場で働いてい ます。 私も新しい恋人を作ればいいのでしょうが、 毎日のように顔を合わせていると、やっぱり彼が気になってしまいます。 以前は男同士のような友情でしたがキスして以来、彼も私を女として意識してい る気がします。 「あの時途中で辞めたこと正直ちょっと後悔してる」 「俺がフリーだったらルームシェア(同棲と言わない所がミソ)出来るのに。俺 らだったら上手くいく気がする」などと冗談とも本気ともつかない思わせぶりな メールが来ます。 私が他の男の子と盛り上がっているとヤキモチのような態度(フリ?)をとって 「○○に行きたいなら俺と行こう」などと言います。 友達として大切に思われていると感じる時 少しでも私が好きなの?と感じる時 友情と感じた優しさも実は全部キープするための計算?と思う時 3つの考えの間で苦しんでいます。 思わせぶり、牽制、はぐらかし。 冷静に考えてキープされているのでしょうね? 彼女の話など聞かされると辛いです。 でも彼に単なるキープと思われているとしたら、それが一番悲しいです。 せめて純粋にいろいろな事を話せた関係に戻りたいです。 最近、本音で話をしていません。 キープを抜け出しもう1度彼と向き合うにはどうしたら良いですか? 彼とは縁を切る以外に道はないのでしょうか? 職場で顔を合わせないといけない今の現状で私に出来る事はなんですか? 何か感じた方、客観的なご意見やアドバイスがあればお願いします。

  • 恋愛ができない

    独身女性です。 恋愛ができないまま30代半ばになりました。 全く誰からもお付き合いしようとも言われたことがありません。 堅実な人、地に足がついた人だとみられることが多く一緒に仕事をするならあなたみたいな人が安心、と言ってもらえることはありますがお付き合いしたいと思ってもらえたことはありません。 さすがにちょっと心配になってきました。 生きていくのに恋愛は必須ではないかもしれません。だから何がなんでも恋愛したいとは言えませんがあまりにも何もないまま今日まで来てしまい悩むことがあります。 仮に万が一、誰かにお付き合いしようと言っていただいても、応じたいとも思えない気がします。お付き合いするとか恋愛とか生きていくのに必須ではないよね?と冷静な部分が出てしまいそうなのです。 でも、やっぱり心配です。 一度も恋愛できないまま歳をとるのは怖いです。何かアドバイスをいただければ助かります。

  • 「よくも悪くも冷静すぎる」  改善するには?

    こんにちは。私は21歳で男です。 自分の性格について相談させてください。 私は、冷静だと言われることが多いです。最近も、「よくも悪くも冷静すぎる」と指摘され、困っています。確かに、激昂するなんてここ10年くらい覚えている範囲で、一回しかありません。 その昔小学生くらいの時は、正直「キレやすい」性格だったと思いますが、家族に注意されたりして改善してきました。具体的には、「不満に思ったら、数字を数えたりして落ち着く」という感じのことを行って来て、いまではほぼ全く、周囲に激しい態度で接することは無くなりました。 それ自体は別に良い事だと思うのですが、最近気づいたのは「何か不満に思うこと自体はたくさんあるので、周囲には怒鳴ったりは決してしないが、すぐ不機嫌になる」と言うことです。指摘され気づきました。 単純に、「怒る」から「スネる」になっただけだったのかなぁともその時に思いましたが、「スネる」とは少し違うかなとも思います。スネるって言うのは、何が不満なんだって聞かれても、「別に!!!」みたいな感じになってしまうことだと思うんですが、自分の場合は、理路整然と、淡々と不平不満を言いまくる(そう言われました)ようで、相手は「怒られる以上に傷つく」そうです。 また、基本的に冷静なので、あまりテンションを「上げる」ということができません。もちろん楽しい時、勝手にテンションが上がることはありますが、相手に合わせて、相手の顔を立ててテンションを上げるということが苦手です。相手が自分のことを思って何かしてくれたとき、その中のほんの些細なことが気になって機嫌が悪くなり、怒らないけどだんまり気味になる。相手が察して理由を聞くと、淡々すぎるきつい口調で問題点を列挙、指摘してしまうといった具合です。 挙げ句の果てには、「自分が感じた問題点は、相手が納得するかしないかはともかく、これだけ理路整然としているんだから、理解位はしてくれるだろう」という考えに至ってしまうみたいです。 そう考えると、テンションを上げにくく、下がりやすく、思いやりに欠けた性格なので、やはりめんどくさい人間だなと自分で思ってしまいます。 そこで相談なのですが、 ・相手に合わせて上手くテンションを上げたりするには、何かテクニックなどはありますか?性格を一気に変えるのは厳しいと思うので、テクニックを使ってでも経験を積み、それで定着させていきたいです。リアクションが下手、感受性に欠けているのかなと思います。 ・また、そもそもムッとしないようにするにはどうすれば良いのでしょうか。激昂する基準は他の人より高い(おおらか?)なのですが、ムッとする基準が低いのです。後から考えれば別にたいしたことでも無いのですが。。。これは、怒ったときに心のなかでカウントするだけでは無理です。何か生活上心がけることなど、よろしくお願いします。 ・相手に対する思いやりとは、具体的にはどのように表していくのが常識なのでしょうか。先日恋人に振られまして、料理を作ってあげたり、プレゼントをしたりとそういう所はちゃんとしてきたのですが、この相談のことが主な原因でした。もう我慢出来ないとのことです。 本当に深刻に悩んでおります。どんなアドバイスでもかまいませんので、改善するために、よろしくお願いします。

  • 冷静沈着で明快な「怒り」の表現方法とは?

    女性です。 子供の頃よく「おまえは一言多い」と両親や先生から注意され 大人になっても、あるとき「あなたは言葉が時々強い」と友人からいさめられました。 私は口で喧嘩したら、相手の心を殺すことさえできる毒舌をもっていました。 しかしそのときから自身の言動に対して最大限に配慮する努力をはじめ、、 怒りの感情や否定的な考えが頭をよぎった際には、言葉を一切発さずぐっと飲み込み、 何も言わないことによって賛成としない方法をとるように心がけました。 どうしても発言せずにはいられないときには時間をおいて言葉を慎重に選ぶようにしました。 そのようにして、かれこれ10年以上が経過したように思います。 この方法が正しかったかどうかは分かりませんが 少なくともいまでは人を傷つける頻度は確実に減ったと思いますし、周りは私を柔和な性格だと思っていると感じます。 そして同時に、怒りや否定的な意見を思うがままに発言する人をみるにつけ 本人は率直なのであろうとは思いますが、やや滑稽な愚かさ(幼さ)を感じ、時には昔の自分を見ているような気さえします。 努力の成果かもしれませんし、年をとったせいもあるのかもしれません(現在41歳です)。 しかしやはり怒りの感情が極度に高いときには、それをどう冷静かつ論理的に説明し相手に理解を促すかというのはやはり容易でありません。 咄嗟に言葉は発しませんが、いかに端的な言葉で相手の非を示唆するかと思いを巡らすと頭痛がしてきます。 そして結局は何も言わないという選択で落ち着くことが多く、ストレスがたまっていきます。 このサイトを読んでいると、時々本当にため息がでそうになるほど素晴らしい回答をされるかたがたくさんいらっしゃいます。 非常にお怒りになっているはずなのに、冷静沈着で言葉を慎重にお選びになっている。 私もそうしたかたがを見習いたいと思うのですが、なかなか一朝一夕にはいきません。 とりとめのない文章で恐縮ですが 私の希望は、冷静沈着で明快な怒りの表現方法のコツがあればご教授ください。 どうぞよろしくお願いします。 最近、そうしたことの連続で精神がまいって弱っており、このサイトでお尋ねしました。

  • 確率的。一般的に考えて無職の男は恋愛無理

    今好きな人がいます。 私は精神障害者で無職です。 もう働かないで10年になります。 確率的。一般的に考えて無職の長い男性とは恋愛 したくありませんよね。もし、私がアルバイトや 非正規社員として職につけたとしても可能性低いですよね そして、病気が劇的に良くなって運も良く正社員に なれたとしてもいつやめるかわからない精神障害者なんかと 付き合ってくれる女性はいませんよね。 頑張って働けとか、障害者でも働いている人はいるとか の回答はご遠慮ください。 障害者どうし付き合えとかもご遠慮ください