• 締切済み

彼とこのまま別れてよいのか迷いがあります

Ssddfreeの回答

• Ssddfree
回答No.3

良く決断したとか褒めてる人もいるけどさぁ、 >実家に引きこもるニートでもあり こんな奴と付き合おうと考えること自体が間違ってるわけで、別れる決断する前にまともな奴なら付き合う決断なんかしないよ。 彼は馬鹿なんよ。君も馬鹿だったかもしれないけど、少なくとも別れる決断をしたわけで、彼よりも賢かったのは間違いない。 >彼は変わってくれるかもしれない。 >そういう期待も持ってしまっています。 さてこんなことわざがある 「馬鹿につける薬なし」 「馬鹿は死ななきゃ治らない」

nanna0o
質問者

お礼

私と付き合っている途中に彼は 病気が発覚し、その治療のため、大学を退学して その後社会に出るタイミングを見失っていました。 なので支えてあげたいと付き合い続けていたのですが 私は回答者様のおっしゃる通り早く決断ができず馬鹿でした。 迷わず次に進もうと思います。 回答ありがとうございました。