大恋愛の末の決断に迷いが残る

このQ&Aのポイント
  • 大恋愛の末、お別れした私。別れを告げたけれども、毎日涙が止まらなくて悩んでいる。
  • 3年間一緒に過ごし、幸せを感じたけれども、彼には受け入れられないところもあった。
  • 彼には浮気の疑いもあったし、経済的にも女性関係にも不安があった。気持ちがまとまらず迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

大恋愛?の末の決断にまだ迷いがあります。

付き合って3年、15歳年上の彼との大恋愛の末、先日お別れました。 私は20代後半のOLです。 別れを告げたのは、私からです。 でも毎日毎日、涙が止まらないのです。 別れて数日経ちましたが、自分の決断が正しかったのか、戻るべきなのか、悩んでいます。 出会いも、お付き合いも、燃え上がるように愛し合い、同棲を3年間しました。 なにより、私が一目ぼれして、人生で一番の恋だったと思います。 彼も、私を本当に愛してくれたようで、毎日プロポーズをされました。 私との子どもが欲しいと言い、この3年間毎日一緒にいて、たくさんの幸せをもらいました。 彼に尽くすことが楽しくて、コンビニのごはんでさえも、彼と食べると本当に幸せで美味しく感じました。 毎晩、手をつないで、抱きしめてくれていました。 ただ彼に対して、受け入れられないところもたくさんありました。 箇条書きにします。 ・女性からモテてきた彼、2、3度程浮気をされました。 (すみませんが不安になり、携帯を盗み見しました。) ・携帯メールでは、常に女性を褒めていました。  「かわいいね」「そんなにきれいなら、男が放っておかないよ」「2人で会いたい」など、中には私を含めて会った会でいた女性にそういうメールをしていたことが分かり、最初はショックでしたが、実際には会っていないようだったので段々慣れました。 メル友の女性から裸の写真をもらっていることもありました。 ・プレゼントをもらったことは過去1度あり、その時はすごく嬉しかった。「この宝石は特別ルートで仕入れた」と言っていましたが後にインターネットで買ったことが分かりました。 ・片づけができず、彼の部屋をいつも掃除していましたが、その癖は治りませんでした。 ・最初は自営業で経営していましたが、最近はアルバイトをしていました。 上記のことはパッと思いついただけで、他にも色々あるのですが、とにかく、尽くすのが疲れてしまい、父親の気持ちもありますし、別れることにしました。 読んだ方は、「浮気までされて、なんでこんな男と?」と思われたかもしれません。 でも、私でも馬鹿だと分かるのですが、なぜか、好きという感情が彼にだけは出あった時から今でもずっと湧きあがってくるのです。 彼からは、「本当に残念。家族になれると思ったのに。」「俺が悪かった」と言われ、別れを告げた私は罪悪感を感じて少し返事をしてしまいます。 でも、長期的に見て、どんなに一緒にいるのが楽しくても、経済的にも女性関係にも不安がある彼と付き合うのは、どうかな?という気持ちもあったんです。 すみません。 全然気持ちがまとまらず、ダラダラと書いてしまいました。 今はただ、3年間分の楽しかった日々、彼のぬくもりを感じた日々が思い出され、彼の悲しそうなメールを読んで、この決断で良かったのか、少し分からなくなってしまったんです。 どうか、厳しいお言葉を頂戴できたらと思います。

noname#211898
noname#211898

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

確かに世間的に見ればろくでもない男です。 彼は質問者様に甘えてしまっていたんだと思いますよ。 質問者様が尽くしてくれた事にありがたみを感じなくなり、当たり前だと思うようになってしまったんですね。 人ってね、慣れる生き物なんです。 質問者様が側にいるのが当たり前、尽くしてくれるのが当たり前、そう思ってしまったんでしょうね。 彼にはもう連絡はしないで下さい。 そうでなければ別れた意味がありません。 直接会わないから大丈夫、ではないんですね。 完全に断ち切らないといけませんよ。 これからの質問者様の幸福のために。 例え彼がどんなに優しそうなメールや同情を誘うようなメールをしてきても。 その分、彼には感謝しましょう。 楽しい時間を、幸せな時間をありがとうと。 それで十分なんですよ。 質問者様が罪悪感を感じる必要はないんですね。 この決断でよかったのかどうか、それはこれから先の未来にわかります。 質問者様を心から愛してくれる人がいると思いますから。 愛する人を心から支えたいと思える質問者様ならば必ず現れますから。

noname#211898
質問者

お礼

泣いても泣いても、なぜかまた涙が出てきてしまいます。 お優しいことばありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

根っからのドン・ファンですな。それは日本人だから違和感を感じてしまうけど、イタリア人と付き合っていたと思えばいいんじゃないかしら。彼らは「いい女を見たら褒めないと彼女に対して失礼だ」といいますからね。 モテる男だったから、女性を悦ばせる術には長けていたのですよ。まあそんだけいい男だったら質問者さんも含めて世間の女が放っておかないでしょうね。 >プレゼントをもらったことは過去1度あり、その時はすごく嬉しかった。「この宝石は特別ルートで仕入れた」と言っていましたが後にインターネットで買ったことが分かりました。 3年間で1回だけかあ。あとは口で褒めただけ?ずいぶん安く収まったもんだなあ・笑。こういう話を聞くと、男がどれだけ貢いだかで女が愛情を判断するのもそう悪い話じゃないと思えてきますね。 ところで、彼にとってインターネットで買ったというのは「特別な購入方法」だったんじゃないでしょうかね。その世代にとってはインターネットは「最近の特別なメディア」です。だから、ウソはいってない・笑。 >最初は自営業で経営していましたが、最近はアルバイトをしていました。 それのなにがあかんねん。自営でやってりゃ上手くいかないときもあるさ。だから代わりにアルバイトをするのはむしろいいことなのではないですか?それとも質問者さんに借金を申し込んだほうがよかったかい? 少なくとも、金のことで女に迷惑をかけないくらいのプライドは持っていた男だったのでしょう。わたしゃそこは評価しますよ。だって、この感じだったら彼が質問者さんに借金を申し込んだら質問者さんは何の疑いもなく貢いじゃったでしょうからね。 私は女にだらしがないけど、愛すべきドン・ファンだったと思いますね。金で迷惑はかけていないし、別れ方も綺麗だしね。自分が惚れてる女には絶対会わせたくないけど、飲み友達なら楽しそうな人だなあ。

noname#211898
質問者

お礼

仰るとおりです。 ありがとうございました!

  • remon0307
  • ベストアンサー率25% (12/47)
回答No.4

客観的にみれば、賢明な判断をされたかと…というか、そんな男と3年も付き合っていたことがすでに時間もったいない!でももちろん、ご自身の中で、それだけ愛する男性と出会えたことは貴重な経験だと思うし、この先彼以上に好きになれる人なんて出会えないのではないか、とか思ってしまう気持ちも分かります。 ひたすら彼に尽くすことだけが喜びだと思うなら、それもまた一つの道だと思います。でも、ご自身の中でそれに疑問を感じ始めたから別れることにしたのではないでしょうか。自分の人生、自分の幸せを考えなきゃって思ったから。もしそれを「自分の幸せのために彼を捨て、彼を不幸せにしてしまったのでは…」って感じてるのだとしたら、そういう風に思う必要は全然ないと思います。貧しい人のために自分の人生を捧げるマザーテレサならいざ知らず、そんな男のために自分を捧げる必要ないでしょ。自分の人生は自分のもの。 私も失恋して2年くらい引きずったりしたこともありますが、新しい出会いは必ずあります。時間がたてばすべては良い思い出となり、自分の糧となりますよ。

noname#211898
質問者

お礼

時間が薬となってくれるのでしょうか。 まだそんな風には思えませんが、、 強い意志をもちたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

こんばんは。 同棲3年されていたら、喪失感も 大きかったでしょう。 今は冷静になれなくて当たり前ですよ。 時間が必ず解決してくれます。 でもね・・・男性は見つからなければ 浮気くらいするし、あなたの見ていない ところでなら、他の女性を誉めるくらい 誰でもしていますよ。 それが男性の本来の性だし、本能だし 仕方ないですね。 私は女性ですが。 彼は女性の扱いは慣れているようだから 今後ヨリを戻しても辛い恋愛になるかも しれません。 でも、男性に対しての期待値を上げず こんなもんだろうな。 と思えるなら戻ればいいんじゃないかな。 後悔しない恋愛を。

noname#211898
質問者

お礼

そうですよね、、自分が悩んで決めたことを、貫きたいと思います。ありがとうございました。

回答No.2

恋愛を芝居にすることに慣れちゃったんですね。 だって、毎日プロポーズとか、女の子がどんなことをすれば喜ぶか よくご存じですよね。そういう男の人なんだと思います。 女心を読んでやってるんですよ。 ふつうはもっとオリジナルだと思います。 ふだんは花束なんか買わないから、そんなもの持って待ち合わせ場所に いるのが恥ずかしくてしょうがないとか、慣れた感じはないです。 クールな彼でしたけど。 大体、昔の彼のことって、今思い出して友達に話す時って、お腹抱えて 笑ってます。涙なんて出ないです。 ふつうの何も考えないで、計算しないで、女の子と付き合える普通の彼氏 と付き合ってみてほしいです。彼女がいながら、他の女の子を褒めるなんて 彼女に失礼だと、普通の感覚なら分かるはず。

noname#211898
質問者

お礼

そうですね。彼はきっと慣れちゃって、面倒くさくなってることもあったと思います。ありがとうございました。

回答No.1

毎日プロポーズして、他の女性にもアタックして、元気ですね。 わざわざ別れなくても30代になったら捨てられますから、 お好きにどうぞ。 ま、5年もすればあなたも体力的についていけなくなりますよ。

noname#211898
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 社内恋愛の末

     私は入社半年の♀です。入社してすぐに、上司と恋仲の関係になりました。  社内恋愛として付き合い始めて3ヵ月目、突然彼から 「好きなのかわからない…別れよう」と切り出されました。  大好きだったこともあり、努力をする旨を伝え何度も話し合いましたが、彼の別れるという気持ちは変わりませんでした。  私は彼を愛していた分、仕事も一生懸命頑張りました。彼の周囲の人たちとも一生懸命仲良くなろうと努めました。その矢先に突然彼からの別れを告げられたのです。  「恋人にはちょっと違った…復縁することはない」との事です。    別れて1ヶ月が経過しましたが、毎日毎日泣く日々が続いています。  早く忘れてしまいたいと願うのですが、毎日職場で顔を合わせ、上司なので毎日会話をし、毎日側に居る人なので全く忘れることができません。楽しかった二人の思い出ばかりが頭を回って、毎日毎日が辛く胸が苦しいです。  せっかく入社した会社ですが、辞めなければいつまでも引きずってしまうのではと思っています。しかし、この決断が本当に正しいのでしょうか?自分でも分かりません。  彼には「逃げるな」と言われますが、これは逃げなのでしょうか? 同じような経験のある方、知人の話などでも構いません。何か経験談をお教え願えませんでしょうか。本当に毎日辛いです。宜しくお願いします。

  • 私の決断 

    私の決断  こんにちわ 長文ですが、よろしくお願いします。 9か月ほど前、年の差12歳の年下の彼と別れ、 現在、4歳年上(39歳)の彼から結婚を前提に お付き合いをしてほしいと言われ、付き合ってまだ2ヵ月。 約10年近くお互いの事情もあり音信不通だったのですが、 昔からの知り合いだったことで気心もしれていて安心する存在です。 お互いの年齢も若くないので、今年中に籍をいれようと彼から申し出があった頃、 突然、元彼がマンションへ。(メールや電話は来てましたがこちらからすることはありませんでした) やり直してほしいと来たのですが、 結婚を前提にお付き合いしている人がいるからとそのまま帰しました。 その後も、電話やメールは応じてくれないのをわかっているので、マンションに何度かきました。 はっきり言って、バカな女と思われるのはわかっているんです。 が、いまだ完全に想いを消すことができなく、元彼の事が好きで正直、一緒にいたいのが私の気持ちです。 元彼と別れた原因は、本命の彼女がいて、私は遊び相手だった。 もちろん私は、本命がいた事は知らずに一年間付き合っていたが、あるきっかけで二股がばれ 彼は本命と別れ私と付き合っていく。と言っていたのですが別れました。 気持ちがあったなら、 若い彼なのだから許してやり直すべきだったのか 別れの決断でよかったのか、今になってよくわからなくなってしまいました。 当時、悩み考え、彼のした二股は悪いことです。 それを許すことができなかったのも本心です。 付き合っている間、彼との結婚も口で言われているだけで実感がわかず、信じられなかったこと。 ただ気持ちが残っているからと寄りを戻した所で、私は彼を幸せにできるのかをよく考えてみました。 いろいろ悩み結論は、彼がもし子供が欲しいと言った時、自分は?→産める体かどうかわからない。 それならば、本当に彼の幸せを願うなら、好きでも身をひくべきと思い別れました。 これが間違いだったのでしょうか? 今になって好きだと思う気持ちがあるならあれこれ考えす優先すべきだったのかな。と後悔しています。 さらに現在付き合っている彼にも、こんな気持ちで結婚を前提に付き合うのが失礼に思え 二股をしてる訳でもないのに、なんだかものすごく罪悪感を感じ。 先日、別れをいいました。元彼とも縁を切ろう携帯を変えました。 リセットしようと1人になるという決断でよかったのでしょうか。。。 友達には、せっかちだと言われ・・・・ 白か黒かとすぐに決めて(私的にはものすごく悩んで決断をしているつもりなんですが) いつもこういう性格が婚期を逃している気がしてなりません。 友達に不器用にもほどがある・・・とだめだしされて凹んでいます。 こんな経験をなさった方いらっしゃいましたらアドバイス下さい。 よろしく、お願いします。

  • 携帯盗み見

    付き合っている人がいます。 私の携帯を盗み見し、お前は浮気していると言い出しました。 確かにメールだけ見てると読み方によっては怪しいと思っても仕方ないですが、事実は浮気ではないです。 携帯を盗み見するのは良くないと私は怒り、読み方によってはそう思えるが、なぜそういうやりとりになるのかなど説明し、別に浮気でないとなり、彼は一応は納得したようでした。で、もう絶対携帯を盗みしないと誓いました。 で、そんな事があり、1年ほど経ち、 また私の携帯を盗み見したのです。疑うような内容ではないですが、男の人からの雑談メールで、またもや、こいつとも浮気か!?となりました。 私は、雑談メールだろうが、メール来たので、返事しないのもなんなので、送ったら、また返事があり、また返事し、たまたまその人とは毎日短いメールのやりとりはありましたがそれだけの話だし、また盗み見してよいのか?以前納得したと言って、疑い続けているのね?と別れることにしました。 ですが、彼は土下座して謝ってきて、最初盗み見したのは俺たち喧嘩をよくするようになった。他に男がいるのかと思って盗み見した。もうしないといい。信じる!だから別れないでと、土下座を続けるので、土下座されて許さないってのも、人でなしのように思うし、ここで別れるとまるで私が浮気していたかのようになるのではとよりを戻すことになりました。 そんな事があり、数年は盗み見するような事はなかったのですが、私は彼からの優しさを感じられないことがどんどん増え、喧嘩も絶えず。喧嘩し、謝られて、許すのようなことを続けるような、よくわからない関係が続き、 ある日、その彼はまたもや私の携帯を盗み見しました。 またもや、ライン以外のその人との会話を知らないからですが、数通のラインやりとりの内容では、まるで私が他の男と泊まりに行くかのようにも見えるのを見つけ、私になりすまして、彼がその人とのやりとりを私に隠れてやってました。そのやりとりは削除されて、私はしばらく知らなかったのですが、相手は私と思ってやりとりしてますが、トンチンカンな感じだったとは後日思ったとその人から聞きました。 またもや、そのラインのやりとりがきっかけで、お前はそいつと泊まりに行くんだろ!っと怒り出し、私はまた見たの?なりすまししたの?ありえないし。泊まりに行かないし、もうあなたとは別れる!となりました。 彼はまたもや、土下座し、別に浮気していてもいいんだよ。浮気していても、俺を選んでくれたらいいんだよ。説明されても納得できない。浮気したならそれでいい。俺は許す!俺は別れない!盗み見したのは謝る。もう絶対見ない!と… なので。またもや2度目のように、別れるのがまるで浮気したことを認めたようなことで、別れず今も続いています。 初めて盗み見してから今の間にも、彼は納得してないから、何度も、〇〇さんと付き合ってるんだろ。お前はいっぱい付き合っている相手いるんだもんなぁーと、ちょっとイラッとしたり、機嫌が悪い時に嫌味に言ってきます。 その度に盗み見する事は悪い事でないの?その人とは恋人関係でもない。浮気していると人の携帯を疑って盗み見みれば、昨日はありがとうございましたって、言葉さえ浮気と思うのでしょう。そんなに疑うならその人に電話して、私とはどういう関係ですか?って聞けばいいでしょう?どうぞご自由に!そんなに私が浮気していると自信があるのよね?私を信じないと?電話していいから、別れるしのように喧嘩するを続けています。 それも、その度に何度もそんな話もうしないとい、徐々には減っているものの、酒癖悪く、酒が入って機嫌が悪いと言ってき、私はもう限界だ!と昨日大喧嘩しました。 私はここ数年あなたから優しさ、愛情を感じない。やってられない。別れたいと、今日伝えました。 彼はどうしても信じられない。本当に、ほんと?どうしても引っかかる。だから、優しくできないし、喧嘩するんだと言い訳し始め、 今本当に浮気してないって言い切れるのか? していないし。何度言ってるんだと私は返し、また同じことを繰り返そうとしています。 よく恋人や夫の携帯を盗み見して~と話聞きますが、確かに良くない行動ですが、愛されているのかとか、愛してるからしてしまう行動だとは思うことは思います。してよいって事ではないですが。 彼はいい人で、一緒にいて楽しい時は楽しいんです。だんだん歯車が狂ってきたというか。 好きですが、もう気持ちが限界というか….その話が出ると一気に楽しいことが全て真っ暗に感じるという気持ちになります。もう最初の盗み見する前の2人には戻れないのはわかってますが… まとまりなくすみません。 他の人だったらどう思って、どうするのかって聞いてみました。

  • 自分の決断は正しかったのか、、

    30代男性既婚者です。 今年に入ってからある女性と付き合いました。 妻には罪悪感がありつつも、その女性を愛してしまいました。 しかし、辛い決断でしたが別れを告げました。 理由は、自分と付き合っていることがその女性にとって 良いこととは思えなかったからです。 大切な時間を無駄にさせてしまっているという 考えが頭から離れませんでした。 彼女のこれからの幸せを祈っているという強がりを どこまで続けられるかわかりません。 やはり自分は彼女を幸せにすることは出来ないんですよね? この決断が正しかったのか、、、わかりません。 皆様はどう思われますか? ご意見頂ければと思います。

  • 好きかわからない彼を迷いなく好きと思える日はくる?

    女性の皆さん、付き合っている彼のことを好きかわからなくなり別れを考えていたけれど結局別れられず、そのあとなんとなく付き合い続けていたらいつの間にか大好きでかけがえのない存在になっていたことってありますか? あの時別れなくてよかったなーという経験ありますか? またはその逆を経験した方も経験談をお聞かせください。 彼と1年3ヶ月になるんですが、自分の気持ちがわからず別れを考えています。 しかし彼は本当に私を一途に愛してくれて、私が彼を迷いなく好きと言えるようになれば絶対に幸せになれると思うんです。 けれど今の気持ちは不安定で彼にも申し訳なく苦しいので別れた方がいいのかな…と悩む毎日。 お互い今年で25歳になります。

  • 決断の迷い

    男性です。 サービス業を営んでいます。 仕事のストレス 人間関係 個人的な状況 これらが複合して精神的に疲れ果てています。 事実、精神科にお世話になり薬の力で日々、安定させている毎日です。 何とか今の現状を打開させたく、今の自分の持てる力を振り絞っています。 今の仕事には大切な相棒がいます。 相棒は自分の損得抜きに私の仕事に付いて来ています。 自分の生活を犠牲にしても私の将来に賛同し、伴にしてくれています。 でも、現状はこのまま今の仕事を営んでも彼を満足させる事が出来る自信がありません。 彼の純粋な気持ちに答える自信がありません。 彼の生活、自分の生活を考えると今の状況をゼロにしてやり直すべきか悩みます。 こんな私に可能性を感じ、こっちに来ないかとオファーがあります。 確かにその選択をすれば今の現状は打破できるのではないかと甘えの気持ちもあります。 今の仕事にも少なからず私達を必要としてくれるお客さまもいます。 そんな状況のなか、何を大切にし何を選択して良いのかわかりません。 私がそんな不安定な状態だから、誰に対しても不安にさせ悩ませいます。 お客さまを大切にするべきか 相棒を大切にするべきか 自分を大切にするべきか 今の自分は何を決断するべきか 全くわかりません。 乱文ですが 人生の先輩方 お知恵を下さい。

  • 浮気した彼氏について恋愛相談

    三年間、付き合っている彼氏がいます。私も彼も社会人です。 去年、彼の浮気が発覚し、彼は謝り、私はそれを許したのですが、浮気が発覚してから、彼のことを信用できずに、束縛しまくってしまう日々が続きました。 彼は私たちがうまくいくように、すごく努力してくれていたのに、私の毎日の嫉妬と束縛が原因で、数ヶ月前に私はフられてしまいました。 その後、一ヶ月ほどして、また2人で会うようになり、彼にもどりたいと言われ、私も今までのことを謝り、また付き合いだしました。 それからは、すごくうまくいっていたのですが、先日、 彼のケータイを見てしまったのです。そこには、別れてる数週間の間に、 合コンで、他の女性と親しくなって、家に泊まりにいっていた内容のメールなどがありました。その女性とは数週間付き合った後フられていたようでした。 私には、別れている間、他の女性とはなにもなかった、わたしと離れて後悔した。などと言っていたのに、すごくショックでした。 もう彼のことを全く信頼できなくなってしまいました。彼には、今は本当に大切に思っている、信じて欲しいと言われました。 私だって、信じたいけど、 いまのあなたじゃ信頼できない、本当にこれからも私と一緒にいたいなら、友達とはあわないでほしい。と言いました。 彼には、たくさんの男友達や女友達がいて、とくに、男友達は 女遊び(?)が激しいタイプで、よく彼を合コンなどに誘って来ます。 友達と遊ぶのを禁止するなんて、束縛でしかないのですが、、、 自分のことを軽く見られていたのかと、悲しい気持ちになり、でも、ヨリを戻してからはすごく自分を大切にしてくれていたし、、とモヤモヤしています。 もうキッパリ別れるべきなのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 自分の決断は間違ってないですか?

    人生で初めての彼と別れました。 私は23歳で初めて彼氏ができました。 この歳で恋愛未経験で恥ずかしいのですが、恋愛ってこんなにも幸せで、別れがこんなにも辛いものだということを初めて知りました。 告白された時は自分でも彼のことが好きかどうか分からなかったのですが、付き合っていくうちに私の方が彼よりもどんどん好きになってしまい、一日中彼のことを考えるようになりました。 付き合ってまだ半年しか経っていないのですか、4月からお互い就職することもあり、遠距離になることになり、私はそれでも彼のことが好きだから別れることなんて考えていませんでした。でも、彼に遠距離は難しいと言われてしまい、別れることとなりました。 彼は遠距離になってまで気持ちを保つことは無理だけど、友達としてなら残された時間会ってくれると言われました。でも、彼は私に対して気持ちは冷めたそうです。 すごく会いたいです。でも、向こうは私に気持ちがないのに、それでも会ってもらうことは自分のためにならないし、また傷つくだけだと思い断ってしまいました。 毎日毎日、断らなきゃ良かったって、会いたい衝動にかられます。 今更会いたいとは言えないけど、自分の決断は間違っていたのかと考えると苦しいです。 向こうは私に気持ちがないのに、会ってもらうのは良くないですよね?

  • まだ好きで、別れる決断ができません

    こんにちは、21歳女で現在は学生です。 付き合って半年になる一歳年下の彼とのことについてです。 彼は彼女がいるということを、特定の人に隠すんです。 それで他の女の子と2人でご飯食べたり 頻繁にメールをやりとりしたり…女2男2で旅行に行ったこともありました。 私は悲しい思いをするたび、彼に伝えてきました。 私にはあまり男友達がいないので、僻みだ、そんなに嫌なら別れたらいいじゃん、何度言われても 俺は変えるつもりないよ。と毎回言われます。 ちなみになんで女友達と頻繁にご飯食べに行ってるのか わかったのは、不安になってしまって彼の携帯を見てしまったからです。 この件については反省しています、自分がこわいです。 彼に見たことは言ってないし、彼が内緒で女友達に会ってるのを私は知らないことになってます。 彼は毎日メールも電話(2時間くらい)もくれます。 だいたい週1、2で会いますが、彼の気分と予定次第です。 別に女友達とご飯食べに行ったりするのはいいんです。 最初はすごく嫌でしたが慣れました。 ただ、彼女がいることを隠さないでほしいだけです。 彼に彼女がいることを知ってる友達もいるけど、これ以上他に言うつもりはないらしいです。 私が泣いて頼んでるのに、彼女の存在を言えないなんて愛されてないって思います。 でもどうしてか、まだ彼を大好きなんです。 彼はこの夏に8ヶ月留学に行くのですが、そのことを考えるとさみしくて涙が止まらないんです。 別れて新しい恋を探したら今より幸せになれるとも思います。 でも別れる決断ができません… この半年の様々な出来事を思い出すと、私は泣いてばかりでしたが 確かに幸せな思い出もたくさんあるからです。 まだ好きなので別れるのが辛いです。 でもどうせ遠距離になって辛いのもわかっています。 どうするのが1番いいのでしょうか? 長々とすみません。 アドバイス下さるとうれしいです。

  • 決断したものの…

    遠距離恋愛だった彼女から「必ずいつか戻るから距離を置きたい」といわれて1ヶ月。 毎日辛くて苦しくて死んだ方がましとさえ思うようになっていました。 近くに気になる人ができたらしく、キープしているだけじゃないのか、僕を傷つけたくないがための卑怯な優しさを見せているだけじゃないのか、と思い、彼女に「ずっと待っていたかったけど、このままだと一歩も前に進めない自分がいる。自分が前身するには、よりを戻すか、キッパリ別れるかのどちらかを選ぶしかない。1週間待つ。よりを戻せるなら連絡がほしい。無理なら連絡をしないでほしい。1週間して連絡がなければ、一生の別れと悟るから。そしたらもう二度と会うこともないだろう。1週間携帯ばかり気にしてしまうからメアドは変えるね。連絡してくれるなら手紙を書いてほしい。」とメールしました。 ずっと待ってていたかったですが、そうすると何も手に付かなくて(いまは大学の修士論文を執筆しなきゃいけない)、自分の生活にも支障をきたしかけているのでこれ以上待つのは無理と判断しました。 おそらく向こうは新しい男に乗り換えた可能性もあります(メールも電話も通じないことがあったので)。 僕の決断はこれでよかったのでしょうか。