• 締切済み

自分の決断は正しかったのか、、

30代男性既婚者です。 今年に入ってからある女性と付き合いました。 妻には罪悪感がありつつも、その女性を愛してしまいました。 しかし、辛い決断でしたが別れを告げました。 理由は、自分と付き合っていることがその女性にとって 良いこととは思えなかったからです。 大切な時間を無駄にさせてしまっているという 考えが頭から離れませんでした。 彼女のこれからの幸せを祈っているという強がりを どこまで続けられるかわかりません。 やはり自分は彼女を幸せにすることは出来ないんですよね? この決断が正しかったのか、、、わかりません。 皆様はどう思われますか? ご意見頂ければと思います。

みんなの回答

• aratin5
回答No.8

30代といえば一番絶倫のとき、甘い蜜はなんぼでも吸える年代、判断は正しかったけど嫁さんにばれるまで続けたいのが本音かな

• ts0606
回答No.7

現在30代既婚男性と不倫関係にあります。私は未婚です。 私の彼も 「俺といる事で時間を無駄にさせているんじゃないか」 「幸せになって欲しいけど俺は幸せにしてやれない」 と口にする事がありますが、そんな事考えて欲しくないですし、そんな理由で別れたくありません。 私は彼の事が大好きですし、彼も私を大切にしてくれます。 でも彼が離婚して私と一緒になる気が無いのも分かっていますし期待もしていません。 ただ好きだから一緒にいたいし、私といて彼が幸せと思ってくれるなら本当にそれでいいんです。 彼といて幸せではなかったり将来が不安になったら、その時は自分から別れを告げます。 私の幸せを思って別れをつげられるのは、今の私にとっては幸せではありません。

• shi1959
回答No.6

お付き合いする前に、 お付き合いはしない! と 決断すべきだったでしょうね!w >皆様はどう思われますか? 30過ぎの質問とは思えない… ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

• sumiko333
回答No.5

もっと気持ちよくさせてあげるべきです。

• aimar113
回答No.4

選択が正しかったのかどうかはあなたにしか判断できないでしょう。 ですが、例えどの道を選んだとしても後悔はするはずです。 選ばなかった道は自分が勝手に想像できる世界ですから 自分の都合よく映ってしまい、選択を誤ったかもしれないと思ってしまうものです。 真剣に考えて出した答えなら、それがあなた自身の答えであり、 私には間違っているなんて思えません。 幸せのカタチは一つではありません。 あなたと一緒にいることで見出せる幸せもあるでしょうし、 辛い別れを経験しても、その後彼女が幸せになれないわけではないのです。 自分が思い描く幸せは自分自身が創り出した理想郷であり、相手の幸せとは違います。 自分の幸せを相手に押しつけることだけはしないでください。 ただ、本気であなた自身で彼女を幸せにしたいと思うなら、 あなたのとるべき行動はおのずと決まるはずです。 大きな決断をする時に大切なのは、どの道を選んだのかではなく、 どうしてその道を選んだかです。 結婚を決めた時何を想い、彼女との別れを決断した時何を考えていたのか 思い出してみてください。 そして考えてください。 今後の自分、妻、お子さんがいるのならその将来のこと。 結婚した以上責任のない行動は許されません。 自分は何をしたいのかをはっきりとさせ、けじめをつける時なのです。 自分一人ではどうすることもできないのなら、 親友や信頼できる先輩に相談してください。 あなたの両親に相談するのでもいいと思います。 その時に傷つくことを言われるかもしれませんが、 それはあなたも誰かを傷つける行動をしてしまったからです。 そこで逃げないでください。逃げずに受け入れることで、 今後のあなたが一歩踏み出すきっかけとなるはずです。 なので、本気で怒ってくれる人に相談してみてください。

noname#104430
noname#104430
回答No.3

相手の女性は独身ですか? でしたら「大切な時間を無駄にさせてしまっている」…その通りだと思います。彼女にはこれから結婚して子供を産んで…という幸せが待っています。強がりではなく、彼女の幸せを祈ってあげてください。 相手が既婚女性だったとしても、未来の無い不毛な不倫関係を続けるのもよくないですよ。 正しい決断をしたと思って、これから奥様との結婚生活を立て直して 下さい。

• missing24
回答No.2

既婚者で妻がいながら、他の女を好きになって自分から振り忘れられないなんて自分勝手ですよね。 本当にその女性を愛してるなら奥様と離婚すればいいだけ。 そうすれば幸せにしてあげられるでしょう。 決断が正しかったのかどうかはそのうち天罰が下るでしょうね。 浮気は病気ですから、この女性と縁が切れても違う女が来たらまた同じ事を繰り返すでしょうね。 奥様にバレないようにすればいいんじゃない?(笑)

回答No.1

そんなのあなた次第でしょ? 彼女を幸せにすることは出来ないじゃなくて、幸せにする気がないってことでしょ?結果的には。 もし、「本当に」愛してるなら、それなりの決断ができたはずなのに、できなかったんだから、あなたは妻を選んだんじゃないですか。 それが、真相でしょ。誰が見てもそうとしか見えません。 妻と離婚して、本当に愛する女性とやり直す男だっていますよ? あなたは、それができなかったんでしょ? だったら、仕方ないじゃないですか。 別に、あなたを責める気持ちはないです。 だけど、自分のやったことなんだから、自分で潔く認めなきゃ情けないでしょうよ。 あなたは、彼女よりも妻を選んだんです。 それが、あなたの出した答えなんだから それでいいじゃないの。 それをぐずぐず言ったって仕方ないですよ。 自分の出した答えなんだから、それに責任持ちなさいよ。 正しいとか間違ってるの話じゃないです。 あなたが、自分で答えを出したんだから、あなた自身がそれに対して揺らいでどうするのよ? しっかりしなさいよ。男でしょ?