• 締切済み

自分の決断は正しかったのか、、

30代男性既婚者です。 今年に入ってからある女性と付き合いました。 妻には罪悪感がありつつも、その女性を愛してしまいました。 しかし、辛い決断でしたが別れを告げました。 理由は、自分と付き合っていることがその女性にとって 良いこととは思えなかったからです。 大切な時間を無駄にさせてしまっているという 考えが頭から離れませんでした。 彼女のこれからの幸せを祈っているという強がりを どこまで続けられるかわかりません。 やはり自分は彼女を幸せにすることは出来ないんですよね? この決断が正しかったのか、、、わかりません。 皆様はどう思われますか? ご意見頂ければと思います。

みんなの回答

  • aratin5
  • ベストアンサー率7% (10/132)
回答No.8

30代といえば一番絶倫のとき、甘い蜜はなんぼでも吸える年代、判断は正しかったけど嫁さんにばれるまで続けたいのが本音かな

  • ts0606
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.7

現在30代既婚男性と不倫関係にあります。私は未婚です。 私の彼も 「俺といる事で時間を無駄にさせているんじゃないか」 「幸せになって欲しいけど俺は幸せにしてやれない」 と口にする事がありますが、そんな事考えて欲しくないですし、そんな理由で別れたくありません。 私は彼の事が大好きですし、彼も私を大切にしてくれます。 でも彼が離婚して私と一緒になる気が無いのも分かっていますし期待もしていません。 ただ好きだから一緒にいたいし、私といて彼が幸せと思ってくれるなら本当にそれでいいんです。 彼といて幸せではなかったり将来が不安になったら、その時は自分から別れを告げます。 私の幸せを思って別れをつげられるのは、今の私にとっては幸せではありません。

  • shi1959
  • ベストアンサー率11% (22/195)
回答No.6

お付き合いする前に、 お付き合いはしない! と 決断すべきだったでしょうね!w >皆様はどう思われますか? 30過ぎの質問とは思えない… ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

  • sumiko333
  • ベストアンサー率3% (4/114)
回答No.5

もっと気持ちよくさせてあげるべきです。

  • aimar113
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.4

選択が正しかったのかどうかはあなたにしか判断できないでしょう。 ですが、例えどの道を選んだとしても後悔はするはずです。 選ばなかった道は自分が勝手に想像できる世界ですから 自分の都合よく映ってしまい、選択を誤ったかもしれないと思ってしまうものです。 真剣に考えて出した答えなら、それがあなた自身の答えであり、 私には間違っているなんて思えません。 幸せのカタチは一つではありません。 あなたと一緒にいることで見出せる幸せもあるでしょうし、 辛い別れを経験しても、その後彼女が幸せになれないわけではないのです。 自分が思い描く幸せは自分自身が創り出した理想郷であり、相手の幸せとは違います。 自分の幸せを相手に押しつけることだけはしないでください。 ただ、本気であなた自身で彼女を幸せにしたいと思うなら、 あなたのとるべき行動はおのずと決まるはずです。 大きな決断をする時に大切なのは、どの道を選んだのかではなく、 どうしてその道を選んだかです。 結婚を決めた時何を想い、彼女との別れを決断した時何を考えていたのか 思い出してみてください。 そして考えてください。 今後の自分、妻、お子さんがいるのならその将来のこと。 結婚した以上責任のない行動は許されません。 自分は何をしたいのかをはっきりとさせ、けじめをつける時なのです。 自分一人ではどうすることもできないのなら、 親友や信頼できる先輩に相談してください。 あなたの両親に相談するのでもいいと思います。 その時に傷つくことを言われるかもしれませんが、 それはあなたも誰かを傷つける行動をしてしまったからです。 そこで逃げないでください。逃げずに受け入れることで、 今後のあなたが一歩踏み出すきっかけとなるはずです。 なので、本気で怒ってくれる人に相談してみてください。

noname#104430
noname#104430
回答No.3

相手の女性は独身ですか? でしたら「大切な時間を無駄にさせてしまっている」…その通りだと思います。彼女にはこれから結婚して子供を産んで…という幸せが待っています。強がりではなく、彼女の幸せを祈ってあげてください。 相手が既婚女性だったとしても、未来の無い不毛な不倫関係を続けるのもよくないですよ。 正しい決断をしたと思って、これから奥様との結婚生活を立て直して 下さい。

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.2

既婚者で妻がいながら、他の女を好きになって自分から振り忘れられないなんて自分勝手ですよね。 本当にその女性を愛してるなら奥様と離婚すればいいだけ。 そうすれば幸せにしてあげられるでしょう。 決断が正しかったのかどうかはそのうち天罰が下るでしょうね。 浮気は病気ですから、この女性と縁が切れても違う女が来たらまた同じ事を繰り返すでしょうね。 奥様にバレないようにすればいいんじゃない?(笑)

回答No.1

そんなのあなた次第でしょ? 彼女を幸せにすることは出来ないじゃなくて、幸せにする気がないってことでしょ?結果的には。 もし、「本当に」愛してるなら、それなりの決断ができたはずなのに、できなかったんだから、あなたは妻を選んだんじゃないですか。 それが、真相でしょ。誰が見てもそうとしか見えません。 妻と離婚して、本当に愛する女性とやり直す男だっていますよ? あなたは、それができなかったんでしょ? だったら、仕方ないじゃないですか。 別に、あなたを責める気持ちはないです。 だけど、自分のやったことなんだから、自分で潔く認めなきゃ情けないでしょうよ。 あなたは、彼女よりも妻を選んだんです。 それが、あなたの出した答えなんだから それでいいじゃないの。 それをぐずぐず言ったって仕方ないですよ。 自分の出した答えなんだから、それに責任持ちなさいよ。 正しいとか間違ってるの話じゃないです。 あなたが、自分で答えを出したんだから、あなた自身がそれに対して揺らいでどうするのよ? しっかりしなさいよ。男でしょ?

関連するQ&A

  • 自分から振ったのに後悔

    既婚者で単身赴任中に6ヶ月付き合った人に別れを告げました。 好きになっては駄目と思いつつ、どんどん好きになってしまい、間違っているとわかりながらとうとう付き合いはじめてしまいました。妻とは特に問題は無かったのですが、好きになってしまったのです・・・ですが、子供は居ませんでしたが結局妻と別れる決意が出来ず、嘘まみれの生活を続け、そして罪悪感まみれの感情に疲れてしまい、とうとう彼女との別れを選びました。もちろん別れたくない、奥さんとの関係が清算されるまで待つつもりでいたのに、と彼女に引き止められましたが、中途半端ではいけないと思い振り切りました・・・ 別れた直後は勝手にそんなストレスから開放されたとスッキリしていましたが、一ヶ月たった今、彼女のことを思い出す日々。本当に好きだったのかと後悔ばかりしています。たぶん罪悪感が消えてしまって、彼女に対する感情だけが残ってしまったのだろうと思います。こんなに想っていたのなら、いろんなことに立ち向かえたのでは?と勝手な妄想にふけってしまいます。こんな感情になれる人なんてもう出会えないのではないかと思ってしまいます。もちろん妻に対しては本当に申し訳ないと思っています。これからはちゃんと妻とも向き合おうと思って決断したのです。でも、こんな感情のままでは・・・ 振ったのに大好きだったと後悔したことがある人いますか?また、私のように既婚だったのに好きになってしまった、でも別れを選んだという方いますか?その後、どうやって自分の気持ちを吹っ切りましたか?

  • 決断した時の自分を信じるとは?

    進路・就職・買い物に至るまで迷いやすい性格です。 散々吟味した上で下した決断も、しばらくすると新しい選択肢が見えだして 何が正しいのか分からなくなってしまいます。 あまりに自分が信じられないので、よく他人にも相談するのですが 「最初の決断を信じてみれば?一度はそう決断したんだから、  そのときの自分を信じればいいんだよ」 とアドバイスされました。 しかしこんなにも迷いやすい自分自身では どの瞬間であってもアテにはならない気がして、 「決断恐怖症」になっています。 完璧な選択など無いし、さっさと気持ちを切り替えないと…と思いつつも 選択がぎりぎりになって、不安定な精神から抜け出せず やることなすことグダグダになる、ということを繰り返しています。 現在また学校選びで迷っているのですが、 自己嫌悪と疲弊感でフラフラしています。 長引くほど不利になると分かっているのに決められない。 でも決めなければいけない… 最初の決断のままにしておく手もありますが 既にうつ状態であるようにも思います。 もういい年なのに、ことあるごとにこうなので、しんどいです。 この先もずっとこうかと思うとたまりません。 頭をすっきりさせたい、前向きになりたい、幸せを感じたい。 いっそ薬にでも頼りたいです。いつまでこんなことが続くのか…

  • 離婚をなかなか決断できない自分・・・

    妻に不倫され小学生の子供が2人いることから夫婦発覚後1年間、夫婦関係の修復を目指し努力してきましたが、やはり何も無かった時の気持ちには戻れず離婚を考えております。 子供達がまだ幼く母親にまだ甘えている状態なので、離婚する際には親権は自分がとり、子供達は母親と一緒に住まわせようと考えています。 子供達のこれからの生活の事を考えると自分と暮らすよりもまだ幸せだろうとの考えからそうしよう(子供がもう少し大きくなったらどちらと住みたいか選択させてもいいかと) ただ離婚の決断をしなければならない段階になって、情けない事に子供達と離れて暮らす事が寂しく思えて離婚を決断できずにいます。 だったら離婚しないで我慢してろ。という意見が出そうですが同じような経験をされた方、またそうでない方もこんな自分に何かアドバイスをお願いします。 ちなみに離婚にあたり妻に対しては全く未練はありません。引っ掛かっているのは子供のことのみです。

  • 自分の決断は間違ってないですか?

    人生で初めての彼と別れました。 私は23歳で初めて彼氏ができました。 この歳で恋愛未経験で恥ずかしいのですが、恋愛ってこんなにも幸せで、別れがこんなにも辛いものだということを初めて知りました。 告白された時は自分でも彼のことが好きかどうか分からなかったのですが、付き合っていくうちに私の方が彼よりもどんどん好きになってしまい、一日中彼のことを考えるようになりました。 付き合ってまだ半年しか経っていないのですか、4月からお互い就職することもあり、遠距離になることになり、私はそれでも彼のことが好きだから別れることなんて考えていませんでした。でも、彼に遠距離は難しいと言われてしまい、別れることとなりました。 彼は遠距離になってまで気持ちを保つことは無理だけど、友達としてなら残された時間会ってくれると言われました。でも、彼は私に対して気持ちは冷めたそうです。 すごく会いたいです。でも、向こうは私に気持ちがないのに、それでも会ってもらうことは自分のためにならないし、また傷つくだけだと思い断ってしまいました。 毎日毎日、断らなきゃ良かったって、会いたい衝動にかられます。 今更会いたいとは言えないけど、自分の決断は間違っていたのかと考えると苦しいです。 向こうは私に気持ちがないのに、会ってもらうのは良くないですよね?

  • 結婚の決断についてアドバイスお願いします

    30代男性です。 結婚相談所で知り合った女性がいます。 2ヶ月ほどお付き合いをした感想として、大人しく、あまり自分の意見や希望を(言わないのではなく)持っていない、他人に合わせることをそれほど苦に思わないタイプの女性のようです。 結婚後の生活を考えるなら、こちらの希望を通しやすく、結婚向きの性格なのかなと思います。 相手の方は自分のことを気に入ってくれているようです。 ただ、外見が好みではないのです。 芸能人で言うと、ロバートの秋山さんのような感じでしょうか。 将来のことを考えるなら外見よりも中身ということは頭では理解しているのですが、デートをしていても、手を繋ぎたいとか触れ合いたいとかそういった感情が沸いてこないのです。 もっと付き合いを深めれば気にならなくなるかもしれませんが、3ヶ月で答えを出すことを求められています。 上記のような理由で、決断しかねている状態です。 きっとその点がなければすぐに決断していたと思うのですが。 そこでお聞きしたいのですが、外見が好みでない女性と結婚して幸せになれるでしょうか? やがて生まれてくる子供のことを愛せるでしょうか? 人生のかかったことなので、真剣に考えて納得のいく答えを出したいと思っています。 ご自身の経験談はもちろん、みなさんの考えを聞かせていただけないでしょうか? ぜひ、広くたくさんのアドバイスをお願いします。

  • 私の決断 

    私の決断  こんにちわ 長文ですが、よろしくお願いします。 9か月ほど前、年の差12歳の年下の彼と別れ、 現在、4歳年上(39歳)の彼から結婚を前提に お付き合いをしてほしいと言われ、付き合ってまだ2ヵ月。 約10年近くお互いの事情もあり音信不通だったのですが、 昔からの知り合いだったことで気心もしれていて安心する存在です。 お互いの年齢も若くないので、今年中に籍をいれようと彼から申し出があった頃、 突然、元彼がマンションへ。(メールや電話は来てましたがこちらからすることはありませんでした) やり直してほしいと来たのですが、 結婚を前提にお付き合いしている人がいるからとそのまま帰しました。 その後も、電話やメールは応じてくれないのをわかっているので、マンションに何度かきました。 はっきり言って、バカな女と思われるのはわかっているんです。 が、いまだ完全に想いを消すことができなく、元彼の事が好きで正直、一緒にいたいのが私の気持ちです。 元彼と別れた原因は、本命の彼女がいて、私は遊び相手だった。 もちろん私は、本命がいた事は知らずに一年間付き合っていたが、あるきっかけで二股がばれ 彼は本命と別れ私と付き合っていく。と言っていたのですが別れました。 気持ちがあったなら、 若い彼なのだから許してやり直すべきだったのか 別れの決断でよかったのか、今になってよくわからなくなってしまいました。 当時、悩み考え、彼のした二股は悪いことです。 それを許すことができなかったのも本心です。 付き合っている間、彼との結婚も口で言われているだけで実感がわかず、信じられなかったこと。 ただ気持ちが残っているからと寄りを戻した所で、私は彼を幸せにできるのかをよく考えてみました。 いろいろ悩み結論は、彼がもし子供が欲しいと言った時、自分は?→産める体かどうかわからない。 それならば、本当に彼の幸せを願うなら、好きでも身をひくべきと思い別れました。 これが間違いだったのでしょうか? 今になって好きだと思う気持ちがあるならあれこれ考えす優先すべきだったのかな。と後悔しています。 さらに現在付き合っている彼にも、こんな気持ちで結婚を前提に付き合うのが失礼に思え 二股をしてる訳でもないのに、なんだかものすごく罪悪感を感じ。 先日、別れをいいました。元彼とも縁を切ろう携帯を変えました。 リセットしようと1人になるという決断でよかったのでしょうか。。。 友達には、せっかちだと言われ・・・・ 白か黒かとすぐに決めて(私的にはものすごく悩んで決断をしているつもりなんですが) いつもこういう性格が婚期を逃している気がしてなりません。 友達に不器用にもほどがある・・・とだめだしされて凹んでいます。 こんな経験をなさった方いらっしゃいましたらアドバイス下さい。 よろしく、お願いします。

  • 自分のために離婚するつもりの男性をどう思いますか?

    現在30歳台後半の子もちの既婚男性です。 夫婦仲がうまくいかない中で付き合いだした 女性がいます。相手は30代前半の未婚女性です。 彼女は最近不倫関係に嫌気がさしてきたようで 以前のようには付き合ってくれなくなりました。 前にいくら好きだと言われてもあなたは結婚 している。子供さんのことを考えると罪悪感が あると言われました。私は彼女を愛しているの で、妻とは離婚する。一緒にいたいと言うつも りです。もちろん別れるといっても子供の養育 義務まで投げ出すつもりはありません。 もし自分のために今の妻子と別れると言い 出されたら女性は困ってしまいますか? ご意見お聞かせください。

  • 自分への後悔?彼女への愛情?

    叱責は覚悟の上投稿させていただきます。30代既婚男性です。 学生時代に初めて付き合った女性と結婚し子供も一人授かり、10年平穏に暮らしていました。結婚後、妻のわがままさや他の女性を知りたいという(私が悪いのです)理由で一人の女性と数年付き合いをしていましたが、最後に彼女に子供ができたことをきっかけに『おろすから、これで別れましょう』と言って彼女は去っていきました。数年経ち、出会った女性が私の運命を変えてしまいました。妖艶さと影を持ち合わせた女性で、はまってしまい、猛アタックしてしまい、付き合いました。彼女には不倫と言うことで、割り切ってほしいと伝えていましたが、自身は彼女が他の男に取られないか、いつも心配でした。彼女には人には言えない深い話をしやすく、自分の過去についても隠さず話してきました。もちろん妻には遠慮で言えない事も、彼女には話せました。そんな中、彼女が妊娠し、産みたいと言い出しました。何とか説得しおろしてもらいました。(身勝手極まりないのは解っていますが、彼女も不幸にするし、その責任を私には取れませんでした。)彼女はその後会っていても、泣き出すことが多くなり、罪悪感とせめて優しくしてやらないと・・・という気持ちとの葛藤で自分に対してすごいプレッシャーでした。正直彼女との関係が重くなってきた私の気持ちを、彼女はすべて見抜いていました。頭が良いのか、勘が良いのか、元々私の嘘は必ず見破りましたが、それを私に詰め寄るわけではなく、切り札として使うタイプの子でした。そんな中、私のうっかりミスで、妻が彼女の存在を知り、家庭は破綻しました。できてしまった深い溝を修復中です。妻には相手への手切れ金を渡され、二度と関わらないことを約束さされ、今は降伏状態ですが、何とか家庭が回っていますが、一生妻が心から私を許すことはありません。家庭を優先し彼女のことを彼女がどん底の状態で断ち切ったので、彼女はなかなか立ち直れないようでした。私の心の中に、彼女への罪悪感、二度と彼女の前に顔を出せないという思い、彼女への情、苦しめたことへの後悔いろんな感情が残っていて、彼女の名前を聞くと今でも苦しくなります。 別れた後、彼女に一度だけ会った事があり、何か話がしたくて、声をかけましたが彼女は心を開こうとはしませんでした。軽蔑のまなざしを向けられただけでした。正直、相当へこみました。彼女は『あなた、何人も人を殺し、気持ち悪いわ、私は決してあなたを尊敬しないし、軽蔑する』と言いたかったのだと思います。そんな顔をしていました。彼女とはそれっきりで、もう別れて3年近くになります。 今だにこういう色んな感情を引きずっていて、自分の気持ちが見えません。もちろん家族を捨てられませんが、彼女への色んな深い気持ちも残ってます。私の責任ですが、妻ともすっかり仮面夫婦になってしまい、一生頭も上がらず、立ててももらえず、悲壮感漂う現状です。 私は彼女を失って初めて悩みましたが、彼女を愛しているのでしょうか?せめて私は彼女の前に顔を出す資格は無いと思っています。彼女と別れはしましたが、一度心から謝罪をした方がいいのでしょうか? 私がこれほど引きずる気持ちは、彼女への愛からですか?それとも単に自分への後悔、罪悪感でしょうか? 自分が行った愚行については、重々反省していますし、勿論叱責は覚悟していますが、彼女との一連に関して残っている気持ちが何なのか、を教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • すぐに決断できない

    すぐ決断ができなくて困っています どうするのと聞かれるとものすごく悩んでしまい、急かされる度に頭が回らなくなってしまいます。 友人や他人の前だと躊躇しないのですが家族の前では全くできません おそらく友人等の前では自分を抑えていたので進んで嫌な方の選択も選べただけだと思うのですが、家でまでそんなことしたくないのでどちらが自分にとって有益かとかそこまで考えてしまいきっぱり決断できなくなってしまいました。 きっぱり決断できない分友人等の前よりは自分の納得いく選択ができることは多かったりするのですが家族とかはかなり迷惑そうです。 ああいえばこういってしまうのも原因だと思うのですが… 考えてる時間が時間の無駄と言われてもその言葉はだから何となってしまいますし こういうのは自分でどうにかできるようになるんでしょうか…直せるんでしょうか

  • 30代で自分にとって大きな決断をしたことのある女性へ

      こんにちは。いつもお世話になってます。 男の私から見ると、羨ましくも心配にも思える大きな決断を急にする女性の方がたまにいます。 最近も身近にいました。 結構こっちは心配で、何を考えてるの?と思えます。 なにかヒントが得られれば。。 (女性の方へ)30代で自分にとって大きな決断をしたことがありますか? 1.どんなことですか? 2.なぜそれをしなければならなかったんですか? よろしくお願いします。