男性の事が分からない

このQ&Aのポイント
  • 一年半交際した彼との別れを経験しました。
  • 彼の有言不実行な態度による別れの理由について述べました。
  • 彼が別れたくない様子を見せたが、私は再び別れを選択しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の事が分からない

こんにちは。 一年半、お付き合いした彼と先日お別れしたものです。私から別れを切り出しました。 別れた理由は今までの彼の有言不実行なところが人間として信頼できなくなりお別れしました。有言不実行なところは、約束をしたにも関わらず平気で破るところ、やると言ったことをやらないところです。 別れたきっかけは誕生日をお祝いしたいから誕生日は遊びにいこうと言ってくれたのに、当日お昼まで連絡がなく二度寝までしてプランを全く考えてなく、私に怒りを顕にしたところです。正直、怒りたいのは私で約束を守らず前日になっても連絡は来なく本当に不誠実だと感じました。 私はこの事から2ヶ月ほど連絡を絶ち頭を冷やし、電話で別れを言いました。 彼は別れたくないので次の日に私の地元に行くから謝罪だけでもしたいと言われたので、午後なら空いてることを伝え謝罪をしてもらおうと連絡を待ちました。しかし、16時になっても全く連絡は来ず、来たかと思ったら謝罪もなくこのあと、私の地元で同期と飲み会があることを知り、私は次いでだったことが分かり謝罪を聞かぬまま帰りました。 そしたら、メールと電話が来てしつこかったので本当に別れたいことをメールして再度別れを言いました。そしたら、「どうしても君とよりを戻したいから、また連絡すると思う。また、アプローチさせてください」などということを言われました。 今さら、何なんだと思ってるので口だけだと思っていますが、何でこう言うことを言うのか全く分かりません。反省してないことも見え見えですし、私に少しでも気を持たせて体の関係にでも持ち込みたいのでしょうか?だとしたら、本当に口は悪いですが馬鹿だと判断して良いのでしょうか? 男性のこう言うところが理解できないので、詳しい方がいたら教えていただきたいです。今後の為にも今のうちに手を打っておきたいと思っております。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.8

「男性」と括らない方が良いよね? あくまで交際歴1年半の、個性ある貴方の彼氏。 貴方も書いているように、 本当に「喉元過ぎれば~」の人なんだよ。 貴方に何かを伝える。 その時は本当にそう思っている。 その時は本当にそうしようと思っている。 でも、 数歩歩くだけで忘れる鶏じゃないけれど、 時間が経つと以前自分が伝えた事、約束した事。 それらと「今」の自分とが離れていく。 自分がした事なのに・・・ どこか他人事のような感覚さえ彼は覚えてしまう。 結果、 言った事をやらない、言った事と違う事をする。 そんな自分を平気で選べてしまう。 繋がっていないから疚しさもあまり無い。 彼は、 辛うじてお付き合いという関係自体は続けてきた。 貴方から節目を持ち出さなければ、 今も一応交際関係としては続いていた(はず) それでも、 彼はその交際の中で、 感覚としてはプツプツ切れる「点」のように付き合ってきた。 その場その場の自分で。 何かを言う(言った事が実行されない) なんとなくこうしよう、こうしたい(でも実現はしない) 考えても、考えた事を実現しない(しようとしない) 余り「線」としての繋がりが無い交際をしてきた彼。 貴方は違うんだよ。 交際歴(1年半)自体を一つの「線」として捉えている。 今までの交際歴の上に、 彼を感じ、彼に期待し、彼に求めて、彼の行動を信じてきた。 切れないように付き合いたい貴方にとっては、 プツプツ切れる対応をされる事ってしんどい。 良い感覚が全然溜まらないから。 一回一回彼の言葉に期待して、それが反故にされて(プチ) また彼に謝られて、 再び信じてみてもやっぱり変わらずに不履行(プチ) 彼自身は、 プチプチ切れたままの自分でも大丈夫なんだよ。 彼は、 そんなに線として積み重ねる事に気負っていないから。 その場その場の自分として対応している感じ。 その場その場の感覚で言えば、 今も貴方とは付き合える(事になる) 貴方との縁を残す為には、 とりあえず心からの謝罪が必要だ。 ⇒だから謝ろうと思った。 謝った時の彼は、 自分の有言不実行に対して、 少しはやべえな位は思っている。 ただ、 今の自分のまま戻っても、 結局同じような自分しか選べない。 貴方とやり直したい。 やり直す為には今からでも有言実行になる! そこまでも言っていない。 それはちょっと難しいだろう、と。 少なくとも今直ぐはね? でも、 いずれは今より有言実行にならなきゃ。 その位は思ってますんで、 どうかその時はまた僕の事をよろしくお願いします。 その時は再度アプローチさせて貰いますんで(かしこ) 彼は、 貴方側の蓄積されたイライラって全然分かっていない。 分かっていないから言える言葉でもある。 ただ、 今の自分のままでは付き合えない。 それは分かっている。 分かっている彼は、 一旦貴方との関係の終わりを受け入れた。 その代わり、 次回予告のような形は布告しておく。 その考え自体も、 やっぱり今「だけ」なんだよね? また時間が経つと・・・ 彼はその場しのぎの、 その場の自分が良いと思う事しか選ばない。 貴方とやり直す事を目標にして、 自分を強く変えようとか、頑張ろうとは思わない。 ↑それが、 現時点では想像出来る元彼の姿。 貴方はどう思う? それでも、 実際に別れた時間がもっと長く挟まれば、 彼にもそれなりに貴方を「失った」感覚は生まれるんだと思う。 生まれた時に彼は何を思うのか? ただやり直したい、またやり直したい。 それだけなのか?気持ちだけなのか? それとも、 やり直す為には何が必要か?何が自分には足りなのか? 先に貴方側の目線に立って、 今までの自分とは違う自分を大切にしようとするのか? もしくは、 やり直したいとは思っても、 いざやり直した後の諸々を考えると怠いなぁ。 そこで終わって、特別行動にも起こさないのか? 今後の彼の姿を貴方なりに見極めてみれば良い。 もし彼が貴方側に動いてきたらね? 貴方は、 基本的に自らの進行形を大事にしていく。 どう判断しても良い。 貴方なりに整理して進んでいく。 貴方は貴方の有言(彼との別れを選ぶ)を実行する。 元彼の評価をどんどん厳しくしても、 貴方の中の1年半が虚しくなるだけだから。 やり過ぎは良くない。 そんな彼でも、 1年半も傍に居続けた理由もある筈なんだよ。 それは、 ここに書かれて「いない」部分を貴方が知っているから。 別れの理由は、 有言不実行によるストレスだけれど。 貴方は彼から得たいと思ったんだよ。 得たいと思わせる彼だったのも事実。 だからこそ、 貴方も自分の1年半が虚しい時間にならないように。 冷静な目線も含めて、 過去の整理整頓も大切にする事。 個性ある貴方と、個性ある彼とのお付き合い。 改めて、 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

henzeru214
質問者

お礼

納得が出来ました。 そうですね。私は自分の有言を守り彼を見極めて前に進みます。 別れるときも彼に話しましたが、彼が変わろうとしない限り、彼が気づかない限り人は誰かに何を言われても変わることは出来ないと思います。 別れるときの感じから彼はあまり理解していなかったようなので私との事はそのうち忘れて自分の都合よく解釈すると思いますが、それでも私は自分が成長できたのでいいです。私は彼に対して出来ることはしました。 約束を平気で破ったり、有言不実行な人を見ていて思いますが責任感のないだらだらした人ばかりです。その人たちはそれでいいと思いますが、私はお付き合いするなら、そのような方は無理だと気付けて良かったです。次につなげます。 相談をして本当に良かったです。有難うございました。

その他の回答 (7)

  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.7

男性全てが彼の様だと思わないで下さい 文面拝読致しましたが同じ男として余りにも無責任極まる彼の言動 貴女に取って良い別れのけじめ時だと思います 後、彼からmail LINE 電話等来ても決して相手にしない事です 直に貴女に会いに来ても同じ事です 貴女は貴女に相応しい恋愛対象がきっと現れるでしょう 又そうである様に 祈っております 先にも言いました様に男全てが彼の様に無責任で自分勝手だとは思わないで 下さい

henzeru214
質問者

お礼

回答していただき有り難う御座いました。 私の書き方の問題で男性全てだとは思っておりません。すみませんでした。 そうですね。まだ、少し自分の中にも未練がありまして見抜かれた気がしてお恥ずかしいです。 人間的に変だなと思い、別れを切り出しました。彼とお付き合いをはじめたときは精神的に弱く彼の要求を飲んでしまうほど弱かったのですが、今は大切な人が周りにたくさんいることや私の事を考えてくれる人が出てきたことで強くなれました。 そのお陰で彼のおかしいところに気付けたのかなと思います。 相談をして良かったです。 有り難う御座いました。

回答No.6

質問者さまは、暮らしの中で、誰にでも 要求水準が高かったり、あるいは、その異性との これまでの経緯の中で、下記の〈ふろく〉のような スタンスとは無縁だったのでしょうか。 次のステージでは、80歳90歳100歳のライフデザインを 考慮しながら、上手に知恵を出すように創意工夫して みてください。女性には、自身が愛した異性の 潜在能力を引き出させる能力が基本的に具わっている 印象があります。 その異性は、いまいま、 女性器喪失症候群になっているでしょうから、 なんとか無料で性愛が可能な※※※※を取り戻そうと 諸種のタクティクスを弄してくるのではないでしょうか。まぁ 質問者さまにもペ○ス喪失症候群は有るでしょうが、状況に 辟易して、別れることにしたのですから、 乗り越えられるのではないでしょうか。 性的欲求不満に翻弄されることなく、また、 ストーキングを誘発させることなしに、上手に 処理してください。 【経験は最良の教師である。だが、授業料が高い。  Thomas Carlyle】 ということで、次のステージを充実させてくださいませな。 ストーカー(=Conduct Disorder=行為障害=CD)に多いタイプ: ・感情のコントロールができない ・自己中心的 ・プライドが高い ・自分に都合のいいように物事をゆがめて解釈する ・責任転嫁する ・暴力的な行動をとる ・嫉妬心が強い ・他人への迷惑な行動を自分では自覚できない ・男性ストーカーの場合、女性蔑視の傾向がある ・学校 or 会社で孤立している ・家族内に暴力・家庭不和がある 専門の学者さんの分析によりますと、ストーカーの殆どが、 BPD=境界性人格障害(ボーダーライン系) NPD=自己愛性人格障害(ナルシスト系) APD=反社会的人格障害(サイコパス系)であり、 PPD=妄想性人格障害者(パラノイド系)は少ないそうです。 〈ふろく〉 【正しいことを言うときは 少しひかえめにするほうがいい 正しいことを言うときは 相手を傷つけやすいものだと 気付いているほうがいい    吉野 弘『祝婚歌』】 【 父がよく言ったものだ。 「理屈はそうだが、綾子、理屈だけで人間の問題は解決しないぞ」 「人を責めるとき、相手が申し開きのできないような理攻めは、いけない。 必ず相手に逃げ道をつくっておいてやるものだ」と。  また、こうも言った。 「理屈で勝ったからといって、人間と人間の勝負で勝ったとは言えん」  そんな言葉が、年を経て、ようやく、わたしにもわかるようになった。        三浦綾子 『小さな郵便馬車』】 宮本輝さんの『田園発 港行き自転車』を読んでみませんか。 新たな希望が得られるかもしれませんよ。 All the Best.

henzeru214
質問者

お礼

理屈や正論が分かってもらえないことを知っていました。 ただ、それを誘導する力が私には無かったのと彼が自己中心的な性格だったのとで何度も試みましたが駄目でした。 私自身ももう少し人間として成長できるように頑張りたいと思います。 回答していただき有り難う御座いました。

  • s142021
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.5

ずいぶん酷いですね。 私も昔お付き合いしていた彼は、待ち合わせに時間通りに来たことはありません。 誕生日などもまともにお祝いしたことがありませんでした。 でも、男の人がみんなそうではないと思います。その後お付き合いして結婚した旦那は真逆です。きっちりしてます。 私もそのようなタイプだから合うのだと思いました。 約束を守れない女子もいます。 そういう方はそういう方同士でお付き合いすればいいのです。 henzeru214さんはきっと常識のある方なので、しっかり見合った方とぜひお付き合いなさってください。 応援してます!

henzeru214
質問者

お礼

私は約束を破ったり、言ったことをやらない人がどういう風になるか母親を見てて分かっていました。 でも、好きになってしまって信じたかったけど最後まで守ってもらえなくて悔しくてお別れしました。 いい経験だったと思って次に繋げたいと思います。 回答していただき有り難う御座いました。

回答No.4

男性が、とういうより彼自身がのらりくらりした性格なのでしょう。 いつもパッと案は浮かぶけれど、結局行動できない人なのかな、と思いました。 生活も悪いのかもですね、、寝坊し過ぎたり、ダラダラしてしまって時間もうまく使えないのではと思いました。なので言ったこともうやむやのうちに不実行に終わるのかなと思います。 子供の頃から夏休みの計画は立てるものの結局夏休みの終わりには何も宿題ができていないタイプだったのでは、、なんて思いました。 それを繰り返しても何とかなってた口かもですね。 でれで1年半付き合っているし甘えもあって謝ればなんとかなってきたので大丈夫、と思っていたのかな、と。 それが別れるとなったけれどまだ現実味がなかったのでしょう。 いよいよダメと知ると頑張って謝ったり何とかすればまた許してもらえると思っていると思います。 事の重大性(約束を守らないなどのいい加減なところの積み重なり)がまだちゃんと自覚できていないのかもです。 何かでこじれると頑張って謝って今までもしのいできたのだと思います。 そうすれば許してもらえると思っているんだと思います。 そういうのは必死になるのでしょうね、特にだらしない人は常に謝るのがうまくなるかもしれないですね。 許せば喉元を過ぎた時に同じことを繰り返すようにも思います。 ようは生活の姿勢や物事をちゃんとするしないの習慣の問題ですから、そうそうは治らない気がしますね。 余程のショック療法があったら心を入れ替えるかもしれないですが。

henzeru214
質問者

お礼

そうですね。 生活態度もだらしない人だったと思います。だから、嫌になっちゃったのかなとも思います。 言葉は達者な人だったので信じてしまって、でも約束を何度も破棄されて悲しい思いをたくさんしました。 これを学びに次は誠実な方とお付き合いできるように自分自身も頑張りたいと思います。 回答していただき有り難う御座いました。

  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.3

>>男性のこう言うところが理解できないので、詳しい方がいたら教えていただきたいです。 男性といっても、質問者さんが付き合ったルーズな人もいるでしょうし、大多数の男性は、そんなにルーズではないと思います。 女性であっても、いいかげんな人もいるでしょうし、きっちりした女性もいると思います。 「人それぞれ」であって、「男性だから」っていうのとは、関係ないでしょう。 ただ、こんな根拠ない決め付けをする質問者さんの思考回路は問題だと思います。

henzeru214
質問者

お礼

回答していただき有り難う御座いました。 男性のではなく、彼のと書くべきでしたね。すみませんでした。 客観的な意見をお聞きしたくて彼のとは書きたく無かったのです。誤解を招きました。 的確な意見を有り難う御座いました。

noname#210533
noname#210533
回答No.2

男性の、じゃなくて、そいつの、ですよ。 何でズルズル付き合ってんのか、さっぱりわかりません。 貴方の中に、そういう男でも好きだから別れたくない、という はっきり言えば女の性みたいな気持ちが強いんでしょう。 はっきり言いますが、バカと付き合ってる時点で、あなたも 大馬鹿だと思います。 貶してるというより、叱ってる、と捉えてね。 もっと自分の人生を大切にしようよ。 まったくもう。

henzeru214
質問者

お礼

回答いただき有り難う御座いました。 男性全てがそうだとは思っていません。 彼のと書くべきでしたね。すみませんでした。

noname#221347
noname#221347
回答No.1

おそらくですが、どんなろくでもない男にも下半身は付いているので下半身の意思によってしつこく食い下がってくるのではないでしょうか。

henzeru214
質問者

お礼

回答していただき有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 彼女のこと~続き~

    無視され、電話も拒否されました。 具体的に何をするかはこの場では言えないし実行に移してませんが「そっちが約束破るなら、俺も破らなきゃならない」とメールしました。 やはり返ってきません。 はっと我に返り謝罪と別れのメールをしました。 それから1か月以上経ちますが、やはり彼女が忘れられません。 何とかして連絡をとりたいのですが、メールを返してくれず電話も拒否されてる以上、時間を置いて自分の気持ちを落ち着かせてから彼女のところへ行くしかないと考えています。 でも行ったらほぼ確実に彼女を苦しめることになるのは分かっています。 行かなければ行かないで今度は俺が苦しいです。 一体どうしたらいいでしょう?まだ諦めたくありません。

  • 韓国人の男性

    メールや電話のやり取りをしていた韓国人の男性が居ます。 話していてだんだんと気になっていった人で、会いたいと思っていました。 彼のお母さんが大阪でお店をしていて(日本人の男性と再婚したようです)先月、1ヶ月程大阪に遊びに行ってたようです。 彼も「会いたい」と言っていたのですが、ちょうど私も旅行がしたいと思っていたので今月(3月)「遊びに行く」と約束しました。 それが27日に行くと予定してたのですが、早く旅行に行きたかった為に8日に行くと伝えました。 当初の27日に行くと言ってた時に、彼が「本当に27日に来るの?」と言われて、私はもうすでにその時には8日に行こうと思って彼に相談しようと思ってたので「いや」と言ったら彼は先走って「約束を破る人は嫌い」「嘘をつく人は一番嫌いです」と言ってました。すぐに8日に行くと言いなおしました。 もちろん彼は喜んでくれていたし「遊びに来るなら、あなたがこちらに来て飽きないように日本語DVDなどダウンロードしておくから一緒に見よう。」「どこに行きたい?望むならどこでも連れて行ってあげるよ」「何か食べたいものある?私が全部買ってあげるよ」「○○(私)はかわいいね」とか彼が誕生日だったので「誕生日プレゼントに○○にチューしてもらいたい」とか「凄く凄く会いたいの」とか。。。 しかし、私自身が突然27日に交通事故に遭ってしまいケガはそんなにたいしたことはなかったのですがムチウチでどうしようかと思っていました。 ですが、後々悪くなっても困るのでとりあえず「事故に遭ったから、8日、行けない」とつたない韓国語で話しました。韓国語レベルは初級レベルです。彼も日本語は初級です。 そのとき、彼は「大丈夫なの?ケガは?」と心配してくれました。 ですが、痛みも1週間あればなくなるかな?と思い、次の日にメールで「やっぱり今からキャンセルしても全額戻ってこないので、前日まで様子を見て行けるようなら行きます。2~3日前にまた連絡するね」と翻訳機を使ってメールをしました。(メールアドレスは、毎日チェックしてるかどうか分からないメールアドレスでした。ほかのアドレスは。。。知りません) そのメールをした次の日位に、メッセンジャーで話そうと約束をしたのですが、時間になっても彼は現れることなく、電話をかけても出ませんでした。(韓国の携帯) 不安になってしまい「8日はどうすれば良いの?」とメールをしてしまいました。(いかにも行くように思える内容) それからその2日後に電話しても出ませんでした。 私がちょうど携帯電話を変えて、新しい電話で昼間に電話をしたら。。。出ました。 彼「今、仕事中だから電話できないです。最近とてもとても仕事が忙しくて電話を出来ませんでした。○○。事故の怪我大丈?たくさん痛い?」 私「いいえ。。。○○(彼)、私が嫌い?」 彼「いいえー!大丈夫です。嫌いじゃないです。私も○○と話したいですが忙しくて。。。」 私「じゃあいつ電話できる?」 彼「じゃあ、明日私が電話します。」 私「必ずね!」 彼「はい」 こんな会話でした。 その約束の日が昨日でした。電話を待っていましたが、来ませんでした。 私からかけても出ないです。呼び出し音はなります。 そんな嘘つきが嫌いと言っていた彼なのに約束を守らないのは。。。 韓国人の人と付き合ってる女性に相談したら「韓国人は自分のとこに遊びに来たらもてなしが凄い。だからその反面、凄く楽しみにしてたのに来られないと分かって相当ショックを受けてるんだよ」と言われました。 2週間電話やメールをしてみて連絡ないなら5日くらい我慢して。それでも連絡ないならまた連絡してみなさい」と言われました。 彼と連絡を取りにくくなったのは確かに事故で行けなくなったといってからなんですが、でも電話番号が変わって彼は番号を知らなくて電話に出たのが何だか悲しくて。。。 私自身も彼にとても会いたいです。 どうしても会いたいので今月28日に飛行機のチケットを取ろうかと思ってますが、彼と連絡が取れないのでどうしようかと思ってます。 届いているか分かりませんが、ちょうど見つけた「韓国の携帯にメールを送る」というサービスを使って短いメールを送ってみたのですが返事はありません。。。 もう何も手につかずに食欲もありません。彼の存在が大きかったです。 どうすれば良いでしょうか。。。?

  • 同棲中の彼の事で相談です。

    彼は、すぐに逆ギレをします…そしてひどい暴言を浴びせてきます。 ですが、自ら私に怒り出した事は一度もありません。 私が遊びに行く時に嫌な顔一つされたこともないし 夜ごはんを何日か作らなくても、嫌味を言われたこともないし 約束したことを忘れていても怒らないし 先日も、友達との飲み会でついつい飲みすぎてしまい気が付いたら朝でした。 どうやら酔い潰れてしまったようで、友達の家で寝てしまっていました。 朝帰りはもちろんはじめてだし、飲み会途中に一本の連絡も入れなかったのも 初めてだったので 流石の彼も心配して怒っているだろうと、急いで携帯を開くと 着信一本、それどころかメール一通すらきていませんでした。 こちらから謝罪の連絡を入れたところ、「そっか~!寝不足だろうけど仕事頑張ってね!」とだけ返信がきました。どこで何をしていたのかすら聞かれませんでした。 夜、仕事から帰宅し彼と顔を合わせてからも不機嫌な様子もないし、何かを聞いてくる事もありませんでした。 これはもう、私は愛されていないという事なのでしょうか ちなみに、彼が遊びに行った時に用事があって連絡すると絶対に電話は出ないし、メールの返信もよこしません。 帰宅すると「俺はお前が遊びに行っている時に連絡しないのに、どうしてお前は連絡よこすんだ。邪魔すんな。」と怒り出します。 寛大なのではなく、何かやましいことがあって自分が外出した時に私が連絡をよこさないように計算してるのでしょうか。

  • 男性にとって彼女の誕生日は

    男性にとって、彼女の誕生日はどのような位置付けでしょうか? 私は先日お誕生日を迎えたのですが、当日になっても何の連絡もなく、 当日夜に、お誕生日だった旨メールしました。 そうすると、「おめでとう。今も仕事は忙しい・・・云々」などの返事があっただけです。 以前、男友達からも「彼女お誕生日を忘れていた!」などの失敗談を聞いたことがあるのですが、それほど、男性のとって彼女のお誕生日は優先順位の低い「どうでも良い」ことなのでしょうか。 確かに、彼は今仕事で本当に本当に、忙しいらしいのですが・・・。 想いがあれば、普通は、お祝いの言葉と併せて謝罪の文面があると思いますし、ちょっと薄情ではないでしょうか・・・。 彼に、どうやって私の想いを伝えれば良いか、困っています。

  • 彼氏のことが信用できません。

    彼氏のことが信用できません。 1年半付き合っても難しいです。。 彼は有言不実行。 これからはちゃんと連絡する・会いにいく・あとで電話するなど言いますが、 破ります。 それを追及すると「重い」「息苦しい」「うざい」「もう続かないよ」といってきます。 また、有言不実行は自分もそうだし、周りの友だちもそうだとのこと。。 私は怒るんですが、自分でも重いなぁと思っているので彼ひとりの問題ではないと考えてきました。 また彼は元カノと出会った時元々カノとは冷めてた時期で、存在を明かさず仲良くして、結果元々カノから別れを告げ、元カノと付き合ったことを聞いたことがあり、今彼の周りの女の子に対して心配だし、同じことをされるのではないかと怖いです。 別れた方がいいとも思ったし、最近彼にも喧嘩の時「もう無理だよ」と言われましたが、数時間後に彼から「ごめん。言い過ぎた」と言われ、私も反省し付き合い続けています。 彼のことは本当に好きでした。 もっと信用したいし、 愛されたいです。 今も大切な存在で、別れたあとの自分が怖いです。 でも、 今後彼を信用できる日が戻ることは難しいような気も…。彼の悪気のない性格から…。 本当に最近どうすればいいか分かりません! 話し合うにも、電話し過ぎるとしつこいとか言われそうだし。(T_T) アドバイスよろしくお願いします。 また、ご自身の体験談でもいいです!

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 仲良くなって数年、地元の男性に恋をしました。 地元とは別に彼氏がいたのですが、 皆で遊ぶうちに 誠実な彼に惹かれ、長くお付き合いを していた男性への感情が薄れお別れをしました。 別れてすぐでしたが、私の方から 連絡をするようになり週末は地元で集まり、 それ以外はほとんど毎日 連絡を私の方から取っていました。 彼からはラインアプリのメッセージ(ポコパンなどの)を 毎日送ってくるようになりました。私が送り返すと、アプリの話題をしてくる。とゆうような感じが続きました。ですが、本人いわくラインアプリのメッセージを送るのは私くらいだそうです。なぜ私だけなのでしょうか。まだ連絡を取り合ってわずかな頃に、彼の誕生日が来たので、重くならぬように消耗品をプレゼントすると、かなり喜んでくれて、お返しがしたい!と言ってくれました。車を購入したので、それが届いたら映画に行こう、との事でした。私の誕生日にも電話をしてくれました。誕生日とプレゼントのお返しね、楽しみだなーと、言ってくれました。映画の選択も、彼が好きなものではなく、私が好きな物で本当に嬉しかったのですが、いざ当日になると、友達も連れて行く!と言われました。本当にショックでした。 皆といる時は、周りからさっき〇〇くんが見てたよ、ずっと見てるよって言ってもらえてたし、映画だって、車が来てからと、期待していました。ですがこのような結果になり、結局5、6人で映画観にいき、彼と私、他の子達と別れて別の映画を見ました。その後も、整骨院行った事ないんだ、一緒に行こう?などと誘ってきた割には行こうという気配はありません。とても人の気持ちを遊ぶような人にも思えません。私からかなり色々とアプローチをしてきました。その後も2回ほど誘いましたが、断られました。さすがに自信を無くしました。彼は恋愛経験が0で、とてもシャイな方です。目も長く合わせてくれる事はありません。ですが、容姿が悪いわけでもないのです。 そんな人だからこそ、 電話をくれる、映画に誘ってくれるなど、 本当に期待してしまいました。 これは遊ばれていますか?それとも行為すらないのでしょうか?ただの友達なのでしょうか。 長々と申し訳ないですが、 コメントお待ちしております。

  • 彼とこのまま別れてよいのか迷いがあります

    1年半付き合っていた彼氏に、先日別れを切り出しました。 しかし、彼が嫌いになって別れを切り出したわけではないので 未だに自分の出した決断に迷いがあり、また付き合いたいとも思います。 どうか、こんな私を叱咤して背中を押してください。 彼には、別れようではなく 正確には縁を切ってくれと言いました。 その理由は、自分のためを思ってです。 まず1つに、彼は約束を1度も守った試しがないこと。 自分から約束をしてくるにも関わらず ほんの些細な約束ですら守ることをせず 何1つ有言実行したことがないのです。 口だけで行動が伴っていません。 会う約束をしていた時、待ち合わせ場所で待っていて 予定時間を数時間過ぎても来ず、彼とは連絡も取れず、 すっぽかされるなんてことも何度もありました。 彼は謝ることもなく、「今日は会う気分にならなかった」 と自分本位な言葉を言う始末。 2つに、彼は私を見下してきます。 コイツは何をしても許してくれると。 コイツは俺に惚れこんでるから何をしてもいいと。 そう彼に思われ、私を振り回し傷つけ放題です。 お前には罪悪感を感じないとまで言われたこともありました。 上記のことが積もりに積もって疲れました。 期待しても約束はいつも破られ 信じてもいつも裏切られ、 傷つきすぎて精神的にボロボロです。 彼はナルシストで、かなり自分に酔ってます。 そして実家に引きこもるニートでもあり 人と関わっていないせいで他人を思いやる 心がなくなったのか、何事も自分中心の考え方です。 最近では彼の連絡頻度が減り、 連絡を期待して待つことに疲れてしまい それが決め手で、別れを決断しました。 そして、先日電話で縁を切ろうと言いました。 彼はお前のことがめちゃくちゃ好きなのに 別れたくない、ずっと一緒にいたい。 俺にとってお前は理想の人なのにと泣きじゃくってました。 現在無事に縁を切っている状況ですが 「やり直したいならメールください」と言われ 気持ちが揺れています。 このまま彼と付き合い続けても幸せに なれることはないと、そう感じています。 でも、彼は変わってくれるかもしれない。 そういう期待も持ってしまっています。 恐らく彼のことが本気で好きなので、 彼を信じたい気持ちがまだあるのでしょう。 なのでこのような言葉を言われ、 どうしようかと悩んでしまっています。 こんなことを思ってしまっている弱い私を 叱咤して、どなたか前に押してくれるような 言葉をかけてください。よろしくお願いします。

  • 怒ってますか?電話中に寝てしまった

    先週木曜日に彼氏と大喧嘩しました。 お互いヒートアップしてしまったのですが、冷静になって考えたらいろいろ言いすぎたなぁと深く反省しました。 彼とはそれからほとんど連絡をしておらず、私は日々後悔と反省ばかりです。 電話も出てくれなかったので、謝罪のメールをいれました。 彼を本当に傷付けてしまったので、もう振られても仕方ないと思い、そのような意思も伝えたら電話をくれました。 電話で謝ったら、『うん』と言ってくれたのですが、喧嘩のあとなので無言が続きました。 連勤続きで、尚且つ寝不足が続いていたため、その無言の間にいつの間にか寝てしまったようです。 目が覚めたときにはすでに午前3時、もちろん電話も切れていました。 メールも入っていませんでした。 電話しながら寝たのは初めてで、やってしまった、、という感じです。 喧嘩の謝罪の電話というタイミングで寝るなんて本当にバカです。 彼は怒ってますよね? どうしていくべきでしょうか、、

  • 男性に教えてもらいたいです。

    彼氏の相談なのですが、付き合う前は頻繁に連絡くれたり毎日会ったりしていたのですが、付き合った途端メールも激減会うのは週1回です。(それもHばっかり)ほんとに私のことが好きなのかわからないから、何度か聞いたことがあります。その時は好きだって。でも、会おうと言った日は大抵仕事で疲れたから明日ね。と言っては5日後に会ったりとか。平気で約束破るんです。仕事で疲れてるのはわかるけどもっとマメに連絡できないんでしょうか。ここ二日間はメールしても電話しても連絡がとれません。もうダメなのでしょうか?男性の気持ちとしてはどうなのですか?

  • 男性に質問です!私にできることは何でしょう

    気になる彼が今とても忙しいようで、前まで毎日くれた連絡(メールと2.3日おきに電話)も数が減ってしまいました。、 私は彼から次遊ぶまでは忙しくなると聞いていたので、連絡が減ったことにあまり不安はありませんでした。しかし、彼はそのことに対して、申し訳ないと謝罪してきます。(付き合っているわけではありません) 私も、『忙しいのに返信くれてありがとう。 無理せず返信のできるときに連絡くれたらいいよ。気長に待ちます。』 と送ったのですが、重いでしょうか・・? (もちろん、もっとメールっぽく送っています!) そして、久々の電話で彼は不安で夜も眠れないと私に電話で言ってくれましたが、理由は心配かけたくないのでいいたくないと言われてしまいました・。 私が彼にできることってなにかありますか? 忙しいなら連絡を一度送るのを辞めようかと考えています。 今でもメールは毎日くれます。 次の週末にショッピングの約束をしています。 このままの状態でいいのでしょうか??