• ベストアンサー

信じれないから別れるべきか

大学生女です。 彼氏の行動を信じることができなくてどうしたらいいのかわかりません。 彼のケータイを見てしまったんです。 たまたま自分のケータイの電池がきれてしまって彼にケータイを借りて電話をすることがありました。 共通の友人への電話だったので着信履歴から探そうと見ると、同じ女の子の名前がずらり…気になって日にちを見るとほぼ毎日夜電話してるんです。 私と会ってた日は電話出てませんでした。 いけないとは思いつつ、メールを見てしまいました。 やはりその女の子からのメールがあって、ハートマークだらけであきらかに彼のことスキなんだなってわかるメールでした。 「なんで電話でないの?寝ちゃったの?」ってメールがあって、それは私の誕生日で会ってた日、彼の送信メールを見ると「友達の誕生日祝ってて、今日は電話できない」って送ってました。 ほんとに悲しくて、どうしたらいいのかわかりません。 彼にケータイを見たとはまだ言ってませんが、今怒ってると言いました。見てしまったことは人間としてどーなんだろーと反省もしてて。 明日会えるっぽいので話あうつもりなんですが。はっきり言って相当プライドも傷ついて、信じられないので別れるべきだと思ってます。 まだその子と二股かけられてたのかよくわかりませんが、その子の彼への気持ちはメールからもわかるし、それに対応してる彼にうんざりです。 何を話しあうべきなのかわかりません。問い詰めたりしてお互いのためになるんでしょうか?怒ってるんだよとは伝えたいですが、彼に何を求めてるのかわかりません。 謝罪してもらうことですっきりするものですか? 二股かけられてる事実をうけとめるのがこわいのか話し合いしたくないとも思ってるんです。 このままメールかなんかで別れを告げて一切連絡を断ち切るとか。 どう別れるのが私のためなのかわかりません。 意味のわからない質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.4

携帯を見るのは良くないと思うけど、もう見てしまったし、その内容が気になって普通に接することができないなら、もう正直に話すほうがお互いすっきりしそうです。 「携帯を勝手に見るなんて信じられない!」って怒られるだろうけど、こうなってしまったら、信じられないのはお互いさまですよね。 でも、携帯を見たってことは、たぶん、それまでもなんか不信感があって、何かを確かめたかったんじゃないのかなあと思うんですよ。で、結局、ある意味で確信を得たわけで、心外な結果でしょうが、目的は達成してますね。 今後はどんなことがあっても、携帯を見たりするべきではないと思います。どれが本心なのか、わからなくなると思う。どんな内容があっても、「信じられない」って気持ちがあれば疑ってしまうだろうし、前述したように、不信感があるからこそ、携帯をチェックしたりするものだから、元々の不信感が強くなるだけだと思います。もしも、自分が疑ったこととは全然違って、疑う余地のないような内容があったとしても「疑った」って事に対して、自己嫌悪を感じることもあるし、良いことは何もないです。 不信感を持ったら、一人で勝手に探ったりせずに話し合いをするとか、気分転換をして考え直してみるとか、「信じられない人を好きでいる自分」を省みてみるとか、そういう風に考えるほうが前向きだと思います。 ちなみに、謝罪してもらえればすっきりするとは思えません。一度疑い出したらきりがないので、謝られても「本心か?」とか詮索しそうな気がします。 本人に打ち明けて、携帯を見たことを責められるのがイヤだと思うのなら、2週間くらい、冷静になってあなたなりに考えてみてください。つきあうのか別れるのか決めてから、もしも別れたくないのなら、携帯を見なかったことにして、見なければそういう事実を知ることもなかったわけだから、相手を責めることも自分を責めることもやめて、これから信じあえるような関係にしていくほうがいいと思います。

その他の回答 (3)

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.3

あなたの思いをそのままぶつけましょう。 なにが「いい別れ方」ですか。 そんなもの存在しませんよ。 結果論にすぎません。 「いい別れ方」できる人たちは 別れたりしませんから。

回答No.2

あえて、やるだけの事はやりましょう。 怒りをぶつけたり、話し合ったり、何でもいいです。もしかして、その時は無様だと思ったり、傷つくこともあるかもしれません。でもその時ぶつけないと消化できないもの、見えてこないものもありますよ。 プライドも大事ではありますが、自分の怒りや不安に正直に向き合った方が、あとですっきりすると思います。 本当にプライドから相手を切れる人なら、こんなとこに書いたりなさらないと思いますし・・あと、いざという時に男のほんとうの姿が見えます。それを見てから決めても良いかと。

noname#39790
noname#39790
回答No.1

その彼は といただしても どうにもならないたちの人。 まだお若いんですし、いろんな人と付き合って、性格のあう、お互いを高めあえる人を見つけましょう。 いやな思いをさせる人といつまでもいる理由なんかありませんよ。 少しの間一人でいれば、そのうちこの人を愛するために生まれてきたんだと思える人にめぐり合えますから そういう人に会えるチャンスを逃さないうちにさっさと別れましょう。 

関連するQ&A

  • 原因不明。これからどうしよう?

    こんにちは。 最近、女の子を紹介してもらいました。それでその女の子とメールとか、電話とかしてて、2週間ぐらい前に、自分とその女の子と紹介してくれた友達と3人で会いました。 3人で会ったのですが、その女の子はかなり人見知りが激しいらしく、自分と喋るどころか目すら合わせようとしません。 それで、会った後もメールをしていました。 で、5日ぐらい前にその女の子の誕生日がせまってきてたので、メールで誕生日にちょっとでいいから会えない?と送りました。 それで、返ってきたメールの内容は、「悪いけど、好きでもない男の子と誕生日を過ごそうなんて思えない」というものでした。 そのメールはさすがにショック&何でそこまで言われなくちゃいけないのと思いました。もともとその女の子は言うことはかなりきついのですが、さすがにその、メールは少し腹が立ちました。 その日から、メールも何もしてなかったのですが、その子の誕生日に電話をかけました。そしたら、何と、着信拒否をされていました。それまでは普通にメールとかしてたのに、原因が分かりません。 自分なりに考えてみた原因は、そのきついメールを紹介してくれた友達の見せたことではないかなぁと思っています。それでその友達が、その女の子に、そんなこと送るな!みたいな感じで言ったのではないかと思います。それでその女の子がなんでメール見せるのみたいな感じで怒ってしまった。と考えたのですがどうでしょう? それが原因なんでしょうか? あと、これから自分はどうしたらいいのでしょうか? どんなことでもいいので、助けて下さい。お願いします。 ちなみに関係ないかもしれないのですが、その子は処女です。

  • メールにハートを使うってどんな気持ちですか?

    先日主人の携帯をチェックしたら、(いけない事とは分かっているのでその部分の回答でのお叱りはご勘弁下さい)会社の女の子へのメールにハートマークを使っていました。やり取りの内容は怪しくないですが、ハートを使っている事に凄くやりきれない気持ちです。私へのメールには一切使いません。 ちなみに旦那の携帯のロックNo.までその子の誕生日です。 これってどう考えても旦那の気持ちはその子へ行ってますよね…?

  • 二股

    二股かけていて嘘ついてるのがつらくて正直にいったら別れを告げられました。それで友達のままじゃダメって言ったらいいよって言いました。いつか遊ぼうよーって言ったらいいよ。それで落ちついたらメールしていい?って言ったらメールの内容によってメール返さないかもって…それでラインにも友達で載っててある日ラインのゲームのラインからあの人からハートのプレゼントがきてその 人にツムツムのハートありがとうッってラインでおくったら読まれたけど返事がきませんでした。ある時間違えてメールしたときも返事がきませんでした…別れて1ヶ月ぐらい経ってますけどうちとはメールしたくないんですかね…相手はメールは好きじゃないみたいだけどいいよーぐらいのメールきてもいいと思うんですけど…無視されてなんか寂しくて…でもイヤなら電話帳もラインも消しちゃうと思うし…まだ怒ってるのかなー?ラインておくるのはまだ早すぎたのですかね?

  • 彼の携帯を見る癖を直したい

    付き合って一年になる同い年(24歳)の彼がいるのですが、付き合って半年くらいしてから初めて彼の携帯を見てしまい、それから癖を直すことができません。 私は今まで彼氏・彼女の携帯を見る人を軽蔑していたし自分も見られたくないと思っていたので、今の自分がとても嫌です・・ 初めて彼の携帯を見たのは半年くらい前で、お互い実家暮らしだったためホテルにいるときでした。 彼は寝ていて、もともと少し不眠症の私は暇で暇で・・・たまたま近くにあった彼の携帯を見てしまいました。 そうしたら女の子とのメールはほとんどなく、あったとしても彼の誕生日に「誕生日おめでとうメール」が入っていただけでした。 ですが、そのメールにはハートマークが入っていたのですごくショックで翌朝彼が起きるまで泣いてしまいました。 朝、彼に泣いてる理由を聞かれ嫌われるのを覚悟で携帯を見てしまった事を正直に言いました。 そうしたら彼は「その子は高校の友達でハートはジョークみたいなもんだよ。ちゃんと(笑)ってついてるし。俺の送信履歴見た?ハートなんかつけて送ってないから気にしないで」と言ってくれました。 その時はすごく反省して、もう二度と見ない!って誓ったのですが、その後、また1ヶ月もしないうちにまた見てしまいました・・メールの他、着信履歴なども見てしまい、女の子との絡みがなく安心したのですが。。もう癖になってしまっていて、彼とは週3くらい会っていたのですが月に一回は携帯を見てしまう日々が続きました。 そうして3月から彼が一人暮らしを始め、ほぼ同棲の生活になり、彼の携帯が毎日見れるようになってしまいました。見ないようにしてたのに、ある時また眠れなくなって彼の携帯を見たら女の人とのメールがあって、しかも「家に遊びに行くからねー!合鍵作っちゃおうかな」と書いて会って、また勝手に見た私が悪いのに朝からテンション低くなってしまい彼に「どうしたの?」って言われて今回も正直に話しました。 そうしたら彼は大笑いして「それは親戚の叔母さんだよー!ここ紹介してくれた人でさ。その前後のメールもちゃんと見た?子どもと一緒に行くって書いてあるじゃん」と言われてしまいました・・。 他にも携帯を勝手に見てテンションが下がって彼にその事を話すと、いつも彼は「いつでも携帯見ていいからね。お前が心配するようなことは何も無いし、もし女の人とメールしたのを見られてもちゃんとどんな人か説明するから。色々不安になっちゃうんだったら、携帯見て安心して」と言われ、彼の優しさを本当に感じ、ここ二ヶ月は我慢してたのに先日また見てしまいました。 一番新しいメールに女の子かな?と思うような名前と番号アドレスが書かれたメールがあって、一瞬だったので本当に女の子か分かりませんが、また携帯を見てしまった自分が本当に情けなくて・・・・ 彼は今までに一度も私が勝手に携帯を見た事で怒った事はありません。 だけど、もう本当に彼の携帯を見るのをやめたいんです。 何か効果的な方法はありませんか? 彼のいる前で携帯を見せ合うなども考えたんですが、彼は別に私の携帯を見るとは言わないし、でも俺のは見てもいいよと言われてしまうと、なかなか彼の携帯だけ見ることは出来ません。 どうかよろしくお願いします。

  • 元彼からのメール

    元彼からのメール 私は今26歳ですが、5年前に付き合っていた元彼からメールがありました。 別れた原因は、彼が新社会人になり、仕事が忙しくない、あまり会う時間がなくなり、 私が耐えられなくなって別れを告げました。 その彼は別れてからも、私の誕生日や自分の誕生日 転勤が多い仕事なので、転勤したら など、年に数回メールをしてきました。 別れて3年くらいはたまに会ったりしていましたが、 今はメールも電話も着信拒否をしていたので、ずっと連絡をとっていませんでした。 しかし、 「メールアドレスを変えました。元気か?久しぶりに飲みに行かない?」 っというようなメールがありました。 彼は私が着信拒否にしていたことを気づいていたんじゃないかな? っと思います。 私から別れを告げましたが、私はずっと好きでした。 やっと気持ちに整理ができたかなっと思っていたのですが、 メールがあっただけで涙が溢れてきました。 そんな自分が少し悔しいです。 向こうは、ただの暇つぶしかもしれないのに。 もう忘れようと思って、いたのですが、 彼はどういう気持ちなのでしょうか? メールがあると気になってしまいます。

  • こんにちは。

    こんにちは。 彼氏のことで悩んでます。。ご相談に乗ってください。。(長文ですみません・・) 彼とは、なんとなくではありますが、来年くらいに結婚しようって言っています。 先日、彼氏の誕生日に、「誰かからおめでとうのメールとかきた?」って聞くと、 誰からもくるわけないよ。男の誕生日なんてそんなもんだろ?って言われました。 そのときは、「確かにそうだね。女の子なら友達同士でおめでとうのメールするけど、男はしないよねー」って終わりました。 でも・・・ その週末、彼氏と会ってたんですが、携帯のメールがなったんです・・・。 彼は誰からか名前が出る前に勢いよく携帯を取り、チェックしてました・・・(いつもはしばらく見ないでそのままにしています)。 その時・・チラッと見えちゃったんですが・・ 明らかに女の子からのメールだったんです・・・。 「誰?」って聞くと、彼は「広告メールだよ。いつものやつ」ってウソをつきました・・。 どうしてもどうしても気になって・・・ダメだとは分かっていながら・・・こっそり彼氏の携帯を見てしまいました・・・。 彼が広告メールだと言っていたのは、やはり女の子からのメールでした・・。 しかも、誕生日の朝にその女の子からおめでとうメールが届いてて、それに彼が返信して、それに対する返信メールでした・・・。 その女の子は、彼が私と知り合う前から彼のことが好きで、何度か告白をしてきたってことを聞いています(彼は全て断ったらしいですが・・)。 その子から彼に誕生日にメールがくることも不安なのに、ましては彼が返信して、それを私にウソついてまで隠してる・・・・。 胸が締め付けられるくらい不安になりました・・・。 私も自分が携帯を勝手に見てしまったのが本当に悪いと思っているので、このことは彼に言っていません・・・。 でも気になって気になって仕方ありません・・・。 メールを送ってきた女の子、そしてそれに返信した彼はどういうつもりなのでしょうか? 昔、何度か告白してきて断った子から誕生日にメールがきたらどう思いますか??返信しますか?? あと・・ついでに見てしまったんですが・・・ 他の女友達(?)の誕生日にも彼はおめでとうメールを送っていました・・。 男性は、女友達の誕生日にメールなんて送るもんなのでしょうか・・ちなみに男友達の誕生日には送っていないと思います・・・。 毎日不安で仕方ありません・・・お願いです・・相談に乗ってください・・・。

  • 彼女がいる事を内緒にする彼

    こんにちは^^20歳の短大生です。 今とても悩んでいる事があるので、相談させていただきます。 見てしまった私がいけないのですが、この前、彼の携帯電話を見てしまいました。 女の子の友達と、メール交換をいっぱいしていて・・・それだけなら全然構わないのですが、最新のメールに、女の子からメールで告白されている文章が出てきました! 「私は○○くんが好き。○○くんには今彼女がいる?」 というメールに対し、彼は 「いないよ」と答えていました。 それに対し、その女の子は「付き合ってとは今すぐには言わないけれど、このまま好きでいていい?」 とのメール。 それに対し彼は「構わないよ」と答えていました。 「今日は暇なので一日中家で過ごすよ」と私に行っていた日は、どうもその子と遊びにいっていたようです。 これは、、浮気、なのでしょうか?それとも二股? 彼は私をとても優しくしてくれて大事にしてくれるけれど、もうそれを見てから信じられなくなってしまいました。 「お前を傷付ける事は絶対しないよ」とはいつも言ってくれます。 告白をされて、どうしてきちんと彼女がいるという事を言ってくれないのでウソをつくのでしょうか。 私はこれ以上傷つきたくないし彼が好きなので、もう二度と携帯電話は見ないでおこうと決心しました。 ですが、こういう事をしている男の人の心理って、何ですか? 私の事は本当に好きでいてくれていないって事ですかね・・? どうかアドバイスください。。。

  • 倦怠期?それとも恋愛の終わり?

    付き合って1年(遠距離半年)の10歳年上の30代半ばの彼がいます。 会って一緒に過ごす時間はとても楽しく、彼のことを心から愛しています。 でも、 ・会いに行くのはほとんど私 ・会いに行っても半分位は自宅で仕事 ・誕生日を忘れる (メール不精の彼ですが速攻で複数の謝罪メール&プレゼントもすぐ貰いました) などから彼は私のことを本気ではなく、とりあえずの彼女としか見ていないのかなと不安になります。 彼は良く言えばおおらか、悪く言えば無頓着気がきかないタイプの人です。 メール不精で、相手に弱い所を見せたくない、プライドの高い彼ですが、 ・台風の心配メール ・大好きだよメール ・着信があればすぐに心配メール&折り返し (あまり私は電話をしないので何かあったと思うみたいです) ・会いにいくときはどんなに遅くともお迎え ・デート代は全て彼 ・私の体調が悪ければHはしない ・一緒に寝るときはいつも抱き締められる ・帰る間際に寂しそうにしてる私をひたすらハグ&キス 私のことを大事にしてくれているのも分かります。でも私から会う努力をしないと壊れてしまいそうな関係に不安で、心が折れそうになります。 でも彼のことを心から愛しています。 だからどうすればいいのか分かりません。 私がこんなに不安になるのは倦怠期のなのでしょうか? それともやはり別れのタイミングなのでしょうか?

  • 彼からの間違いメールにどう対応したらよい???

    2年半付き合っている彼から、 「お誕生日おめでと~(ハート)  **に出張中です。行けなくてゴメンね。」 というメールがきました。 しかしその日はわたしの誕生日ではなく、 どうやら他の女の子に送るメールを 間違えてわたしに送ってきたようです(怒)。 皆さんならどう対応されますか?!

  • 彼の気持ち その2

    度々質問をさせていただいているものですが、今回も彼の行動が分からずどなたかご意見をお願いします。 以前、彼が私に黙って飲み会(合コン)へ行っていました。結局、友達に人数合わせにすごく頼まれて行ったようで、浮気とかの心配はまったくありませんでした。彼を誘った友達からもきちんと説明してもらいました。 昨日、どうしても嘘をつかれたことが、引っかかり何も心配していないけど、これからも疑いたくないから一度だけ携帯を見せてとお願いしました。 彼は何も無いから見ていいよと、簡単に携帯を貸してくれました。 携帯の発着信とメールの送受信を見せたもらったのですが、ある一日だけ一人の女の子から来たメールと彼からの発信履歴が消してありました。 彼の携帯は、メールを消しても誰と送受信したかの履歴を見ることが出来ます。(私と同じ機種なので操作は分かります。)発着信も同じで消しても、とある機能で見ることが出来ます。 他の日にその子からきた着信やメールは消していなくて、彼からはメールも電話もした形跡がありませんでした。メールの内容も疑わしくはありませんでした。 彼にどうして消したの?と聞いても、電話はその子から来たけど自分からはかけてないし、履歴も消してない。メールも着てないと言い張るのです。 私がすごく疑うので、彼がその子に電話してくれて 浮気は絶対無いと説明してくれました。(私は話していませんが、彼が疑われてるけど何もないよね?みたいに話していました。) その女の子は彼の学校のお友達らしいのですが、 タイプじゃないし、絶対浮気はありえないから他の友達にも聞いてみればいいと彼は言ってきます。 始めはきちんと話してくれていた彼も、あまりにも私が疑うのであきれ返ってしまいました。 潔白ならなぜ履歴を消すのだろうと不信感が消えません。 男性の方でも、女性の方でもどなかたご意見をお願いします!!