• ベストアンサー

信じれないから別れるべきか

大学生女です。 彼氏の行動を信じることができなくてどうしたらいいのかわかりません。 彼のケータイを見てしまったんです。 たまたま自分のケータイの電池がきれてしまって彼にケータイを借りて電話をすることがありました。 共通の友人への電話だったので着信履歴から探そうと見ると、同じ女の子の名前がずらり…気になって日にちを見るとほぼ毎日夜電話してるんです。 私と会ってた日は電話出てませんでした。 いけないとは思いつつ、メールを見てしまいました。 やはりその女の子からのメールがあって、ハートマークだらけであきらかに彼のことスキなんだなってわかるメールでした。 「なんで電話でないの?寝ちゃったの?」ってメールがあって、それは私の誕生日で会ってた日、彼の送信メールを見ると「友達の誕生日祝ってて、今日は電話できない」って送ってました。 ほんとに悲しくて、どうしたらいいのかわかりません。 彼にケータイを見たとはまだ言ってませんが、今怒ってると言いました。見てしまったことは人間としてどーなんだろーと反省もしてて。 明日会えるっぽいので話あうつもりなんですが。はっきり言って相当プライドも傷ついて、信じられないので別れるべきだと思ってます。 まだその子と二股かけられてたのかよくわかりませんが、その子の彼への気持ちはメールからもわかるし、それに対応してる彼にうんざりです。 何を話しあうべきなのかわかりません。問い詰めたりしてお互いのためになるんでしょうか?怒ってるんだよとは伝えたいですが、彼に何を求めてるのかわかりません。 謝罪してもらうことですっきりするものですか? 二股かけられてる事実をうけとめるのがこわいのか話し合いしたくないとも思ってるんです。 このままメールかなんかで別れを告げて一切連絡を断ち切るとか。 どう別れるのが私のためなのかわかりません。 意味のわからない質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usap
回答No.4

携帯を見るのは良くないと思うけど、もう見てしまったし、その内容が気になって普通に接することができないなら、もう正直に話すほうがお互いすっきりしそうです。 「携帯を勝手に見るなんて信じられない!」って怒られるだろうけど、こうなってしまったら、信じられないのはお互いさまですよね。 でも、携帯を見たってことは、たぶん、それまでもなんか不信感があって、何かを確かめたかったんじゃないのかなあと思うんですよ。で、結局、ある意味で確信を得たわけで、心外な結果でしょうが、目的は達成してますね。 今後はどんなことがあっても、携帯を見たりするべきではないと思います。どれが本心なのか、わからなくなると思う。どんな内容があっても、「信じられない」って気持ちがあれば疑ってしまうだろうし、前述したように、不信感があるからこそ、携帯をチェックしたりするものだから、元々の不信感が強くなるだけだと思います。もしも、自分が疑ったこととは全然違って、疑う余地のないような内容があったとしても「疑った」って事に対して、自己嫌悪を感じることもあるし、良いことは何もないです。 不信感を持ったら、一人で勝手に探ったりせずに話し合いをするとか、気分転換をして考え直してみるとか、「信じられない人を好きでいる自分」を省みてみるとか、そういう風に考えるほうが前向きだと思います。 ちなみに、謝罪してもらえればすっきりするとは思えません。一度疑い出したらきりがないので、謝られても「本心か?」とか詮索しそうな気がします。 本人に打ち明けて、携帯を見たことを責められるのがイヤだと思うのなら、2週間くらい、冷静になってあなたなりに考えてみてください。つきあうのか別れるのか決めてから、もしも別れたくないのなら、携帯を見なかったことにして、見なければそういう事実を知ることもなかったわけだから、相手を責めることも自分を責めることもやめて、これから信じあえるような関係にしていくほうがいいと思います。

その他の回答 (3)

• kamikazek
回答No.3

あなたの思いをそのままぶつけましょう。 なにが「いい別れ方」ですか。 そんなもの存在しませんよ。 結果論にすぎません。 「いい別れ方」できる人たちは 別れたりしませんから。

回答No.2

あえて、やるだけの事はやりましょう。 怒りをぶつけたり、話し合ったり、何でもいいです。もしかして、その時は無様だと思ったり、傷つくこともあるかもしれません。でもその時ぶつけないと消化できないもの、見えてこないものもありますよ。 プライドも大事ではありますが、自分の怒りや不安に正直に向き合った方が、あとですっきりすると思います。 本当にプライドから相手を切れる人なら、こんなとこに書いたりなさらないと思いますし・・あと、いざという時に男のほんとうの姿が見えます。それを見てから決めても良いかと。

noname#39790
noname#39790
回答No.1

その彼は といただしても どうにもならないたちの人。 まだお若いんですし、いろんな人と付き合って、性格のあう、お互いを高めあえる人を見つけましょう。 いやな思いをさせる人といつまでもいる理由なんかありませんよ。 少しの間一人でいれば、そのうちこの人を愛するために生まれてきたんだと思える人にめぐり合えますから そういう人に会えるチャンスを逃さないうちにさっさと別れましょう。