• ベストアンサー

彼からの間違いメールにどう対応したらよい???

2年半付き合っている彼から、 「お誕生日おめでと~(ハート)  **に出張中です。行けなくてゴメンね。」 というメールがきました。 しかしその日はわたしの誕生日ではなく、 どうやら他の女の子に送るメールを 間違えてわたしに送ってきたようです(怒)。 皆さんならどう対応されますか?!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

それはかなりショックというか複雑な心境ですね。 「どうもありがとう♪ 残念ながら私の誕生日じゃないけど ○○(欲しいもの)よろしくね!」 と送って、私なら欲しい物を買ってもらいます。 他の女に送るメールを間違って彼女に送るなんて 最低ですよ。お仕置きはあって当然でしょう。 真剣に怒りのメールを送るより、さっぱりして いるが、意味深なメールを送るほうが効き目あると 思いますよ。 その後彼がどんな対応するか気になりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • tak315
  • ベストアンサー率30% (30/98)
回答No.10

いやー!なにそれ! 私だったら相談する間もなく噛み付いてますね! ココに相談なさってるriccko1さんは冷静な方ですね!尊敬します。 皆さん、返信メールを送る方向みたいなので、あえて何もしない、 ってのはどうですか?? 彼が後で送信メールを見たときに、何で何も言ってこなかったんだ!? と逆に恐怖を感じるかもしれません(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.9

他の方と同じように、慇懃無礼がいいですね お祝いメールをありがとうございます 私の誕生日はまだ先ですが、ずいぶん気が早いですね ところでどこかに行く約束でしたっけ? 申し訳ないけど失念してしまったので、ご連絡下さい riccko1 ↑名前を入れるところがポイント しかし・・・ハートマークが許せない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saori429
  • ベストアンサー率12% (102/809)
回答No.8

#2さん同様、やけに敬語で返信するかもしれません。 「私の誕生日はまだですが、どちらに送信されるおつもりだったのでしょうか?行けなくてとはどこへ行けないのですか?ご説明願います。」 ってね。 しっかし、許せませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

おめでとう、ぐらいは、友達にも言うと思いますから、問題は「行けなくて」の部分ですよね。どこにだろう? 相手の家にだったら言語道断ですが、グループの誕生日パーティーという可能性もあります。 この場合、最初から浮気と決め付けて対応してしまうと、違った場合に気まずくなってしまいますから私なら冗談っぽく怒ったふりをするかも。 下にもあるように、「ありがとう。ところで誰の誕生日?」とか。 あとは、皆さんの意見にもあるように彼氏の反応待ちですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

riccko1さん、こんにちは。fullmoon01と申します。 わたしならどうするかなぁ。つきあって二年半。今後のつきあいによって対応が変わるかな。riccko1さんのお怒りの様子からすれば、彼のことを好きであることには間違いないわけですね。結婚したいというお気持ちはおありでしょうか?その気満々なら、今からビシ~ッと釘を刺しますね。「わたしの誕生日は○月○日だけど、誰に出してんの?(-"- なんか人に対して酷いことしてない?」とか・・・。彼がそれを読んで、果たして素直に謝るのか、すっとぼけるのか、無視するのか、彼の反応を見ます。 わたしは追及するほうなので、こういう場合は何も返信せず、しばらく泳がしておいて証拠を見つけます。それが見つかったら叱ります。いずれにしろ、浮気の度合いですね。本気なら許せないけど別れたいし、軽い浮気ならお灸を据えて許してやるかって感じ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.4

トゲのある返信メールを、送りましょう そして「お祝いは、(ブランド)の指輪でね!!」と言う感じで 送ってみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiva999
  • ベストアンサー率9% (13/143)
回答No.3

男ですが、私なら・・・ その文章をそのまま返信。 下に「今日誕生日じゃないんだけど(怒)」とか書くかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

本文引用の返信メールで・・ 「下記のようなメールが私宛に届きましたが、心当たりがございませんので、念のためお知らせさせていただきました。メールアドレスをよくお確かめになって、もう一度ご送信ください」 まぁ、お手柔らかにしてやりなよ・・・(苦笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.1

「ありがとう!ところで誰の誕生日」と返信して見ては どうですか!! 何と返ってくるかで間違えたか分ると思うけど・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の間違いメール・・・。

    彼氏が別の女性にあてたメールをまちがえて送ってきました。 そのメールが来る前に私もメールをもらいました。その日はかなり飲んだみたいで酔っていたようです。私へのメールはお酒をたくさん飲んでごめんなさい。というなんか暗い感じだったのに、まちがいメールは♪のマークが入っていたり、最後にハートマークが入っていたんです。 ショックでした。この違いは何?? とりあえず、メール送り先間違えてない?っと送ったら、長文の謝りメールが届きました。何度も何度も謝っていました。その言い訳を信じていいのかどうか不安なんです。でも嘘をつくような人じゃないと思っているんで信じてみようと思っているんですが・・・・何か心に引っかかってしまって。 次の日も謝りメールがきました。この間、私からも返信メールは送っています。別に責めるようなメールはしていません。彼からは、好きなのはpinkwaveだけだから信じてほしいというような内容のメールで何度か送ってくれました。 信じたいんですが、これからどうしたらいいでしょうか? みなさんだったらこんなときどうしますか? 男の人ってメールでハートマークって使いますか?彼に聞いたら酔っててたまたま使っただけってことだったんですが。なんだか気になる・・・・。

  • メールを送りたいんです。

    私は中学三年生の女の子です。 最近気になる男の子が出来ました。「好き」になっているのかは、よくわかりません。でもすごい気になります。 3月下旬に相手からメールが来て、それから(極?)たまにメールをしていました。全部相手から。 でも、この前初めて私から送ってみたんです。相手の誕生日だったのでグリーティングカードを送ったら、すごい喜んでくれて、次の日に初めて話しました。(私、男の子と全く話さないんです。メールも自分からは送れなくて、来たら返事する感じ。)すれ違った時に「誕生日・・・ありがとう」の一言だったんですけど、とても嬉しかったです。でもそれからメールが全く来ないんです。まだ一週間くらいしか経ってないんですけど・・・すごぃ気になります。メールがすごぃしたいんですけど、自分からは送れなくて・・・ 私すごぃ色々気にしちゃって、メールなんかは特に相手の顔が見れないので怖くて・・・女の子にも自分からは送れないんです。 その男の子からメールが来てたのは一週間に一度くらいだったのであと少しは我慢して待ってみようと思ってるんですけど、来なかったら・・・どうしよう・・・って感じなんです。 ずっと好意を寄せてくれてると思ってたんですけど(メールは全部相手から来てたし)・・・最近はすごぃ不安です。実は、グリーティングカードを送ったときに相手の誕生日を時間に変えて送ったので(1月11日生まれだったら01:11に、みたいな)5時半頃に送ってしまって、迷惑だったかな~と思って返事しなくていいょって言っちゃったんです。でも「返事しなくていいって言われたのにごめんね」って言いつつ返事くれて・・・ 返事しなくていいって言ったのを気にしてるのでしょうか? もう少し待ってみようとは思っていますが、来なかった場合、何か理由をつけて送るか、嫌われてそうな気がしたら我慢するか・・・困ってます。誰か何かいい考えをお持ちでないでしょうか?くだらないこと聞いてしまってゴメンなさぃ。私には大事なんですけど・・・ 長々とありがとうございました。

  • 別れた彼からの不思議なメール

    こんにちは^^今回はよくわからないことがあって投稿させていただきました。私は一年半前に付き合っていた人がいます。私は地元が愛知ですが今は東京の大学に通っています。彼は愛知で社会人をしています。何度か告白をされたのですがその時は付き合うことはありませんでした。 去年再会して再び度告白され、付き合うことになったのですが、一ヶ月半たって「恋人同士とはちょっと違うと感じた」と言われ一方的に別れを告げられました。その時は追いかけたのですが結局だめでした。 その後の私の誕生日には「送ろうか迷ったけど」と書かれたメールがきました。「ひどいことしちゃったけど、またいつか笑って会えるといいね」と書いてあり、多分別れた後だし、私がその前の彼の誕生日にメールを送ってしまったので、一応送ったのだと思いました。 そして一年後の私の誕生日、また彼からおめでとうメールが届きました。私は別れた年しか誕生日メールを送らなかったし、彼は記念日やホワイトデーなどでさえ忘れてしまうような人なので、正直覚えてたのかと驚きました。 『ありがとう』と返信をしたら、「元気にしてる?」と会話が始まり、彼氏ができた?その彼とどのくらい続いた?その彼はタメ?、就職は東京でするの?と聞かれました。 彼は別れた後仕事を変えたらしく、ものすごく精神的にも体的にも大変な仕事だったので、私は『少し体休められたらいいのにって思ってたからよかった。今まで頑張ったね』といいました。すると「ありがとう。自分勝手にふってごめんね」と言われました。私は一年も前のことでしたし、『もう終わったことだから全然気にしてないよ』と返しました。そのあとも一日一通位メールが来ましたが、途中で来なくなりました。一体どういうことなのでしょうか。皆さんの意見を頂けたら嬉しいです。

  • 彼氏への仲直りのメールで悩んでます!

    彼氏を怒らせてしまいました。 仲直りのメールの文章で悩んでます。 出張のお土産を彼から、もらいました。 食べ物をもらって、メールで「ありがとう、美味しかった 」と送信しました。 「俺も自分用に来年 の出張のとき買おうかな、でも忘れてるかも(笑)」 「私のこと覚えてるなら、思い出すよ、きっと♪」 「俺の前から、いなくなるような言い方するんじゃない(怒)」 とのメールのやり取りがありました。 どのように伝えれば、彼の怒りを抑え、より仲良くやっていけますか? 「変なこと言ってゴメンなさいm(._.)m 好きだから不安になることもあるけど、それでも好きだからずっと側にいさせてね(u_u)」 この文章だと重いですか?

  • 元彼女の誕生日にメールを送ろうと思うのですが。

    約1年半以上も音信不通の元彼女の誕生日があと数日でやってきます。僕はおめでとうとメールを送ろうと考えています、が時間帯の事で少し迷っています。案としては、 1.誕生日の終わり掛けの時間に送る。(誕生日の23時55分位に) 2.誕生日に日付が変わった瞬間に送る。(誕生日の0時00分) なのですが、皆さんならどちらがいいと思いますか? また他の時間帯でいいのがあれば教えて下さい。 またメール文としては、 「誕生日おめでとう」 とだけのメールにしようと決めています。 尚、ご意見の中で「送るべきではない」という方が多々おられるかも知れませんが今回はその意見は無しで考えて頂けたらなと思っています。

  • 会社の女の子からの誕生日メール&プレゼントにどう対応したらいいでしょうか?

    結婚10年目です。主人は30代です。主人の職場は40人くらいの部署にいくつかのセクションがあります。もちろん女性もいます。主人は立場上(本人曰く)自分より年下の子が増えてきているので(年齢からして当然ですが…w)管理する立場になっています。男女問わず職場での相談や悩み事を聞いたりということもあるそうです。 夏期休暇中(1週間)が主人の誕生日だったのですが誕生日メールが何通かきていて、ワタシの友達も送ってくれて(♀)「Tチャンからもきたよ♪」と言ってたので「Tチャンなんて書いてくれたの~??見せて~」「いいよ~」とメールを見せてもらって、その中の受信履歴に知らない名前があったので「これ会社の人?」と聞いたら「そうだよ~。」「男の子?」「いや、女」と言われたのでふうんと思って見たらミッキーのデコメで「お誕生日おめでとうございます~(ハートマーク)誕生日プレゼント楽しみしていてくださいね♪」と。「!?」と思い、もしや…と主人のレスも見たら「ほんと!?すごい楽しみにしてる!」とありました。 それでも普通に「仲いいんだね~。でもわざわざ休み中の誕生日覚えてて送ってくるのもすごいよね。」と言ったら「うちの職場みんな仲いいからなあ。」という返事が(苦笑)よく聞くと同じ部署でもセクションの違う女の子らしいんです。 もっとその前にボーリングに会社の人と6人で行ったのも、もしかしてと思い、「前に行ったボーリングって会社仲間の夫婦2組ともしかして その子?」と聞いたらそのメールの子でした。主人と仲のいい男性社員と何人かで会社帰り遊んだり、ご飯を食べたりするときは必ずいるのも聞き出しました。そのメールを私が知らなかったら当然そんな話もでなかったし、そんな仲良し?(職場の相談者を仲よしというのも疑問ですが。。)の女の子がいることも、何も知らなかったわけで。 「仕事中はその子の相談にものってあげてるの?」と聞くともちろんそうだとのことでした。誕生日プレゼントはディズニーシーのお菓子でした。。 そういうのは仕方のないことなのでしょうか。ワタシも仕事をしているので男女関わらずというのはよくわかります。社風もあるかもしれないのですが、ワタシの職場でもみんな仲いいんですが(少人数ですし)、誕生日の話を雑談でしても休みの日にまでメールとかはしないし(いちいち覚えてないですし)、当日仕事だったら覚えていれば「そういえばMさんお誕生日でしたよね!?おめでとうございます。」で終わりなのでなんだか理解できなくて。 気がない人の誕生日って覚えてないんじゃないかな…と思うんですよね。何かの布石になるんじゃないかと思って疑ってしまうのですが、どう思われるでしょうか?

  • 失言したときの対応

    今日、誕生日なんですけど、ずっと話してない友達から ”お誕生日おめでとう”と言うメールが来ました。 友達が少ない自分は調子に乗って、ボケようと思い, ”誕生日、明日なんだけど...”と返信したら返事が返ってきません。 人の思いやりを粗末にしてしまった、空気が読めない自分に自己嫌悪を感じています。 素直に”ごめん、さっきのは冗談。メールありがとう。”と言ったほうがいいでしょうか? みなさんはこのように、好意を踏みにじられたらどう思いますか?

  • 間違いメール?

    数年ぶりに友達からメールが来たのですが…… 久しぶりだったので近況の報告みたいなメールのやり取りをしていたら『いつも妹さんにお世話になってて~』的な内容のメールが送られてきたのですが、私には妹なんていません。 私の家族構成は知ってるはずなので、もしかしたら友達は誰かと間違ってメールしてきたのかと思いました。 でも楽しくメールのやり取りしておいて、今更「誰かと間違ってない?」って送るのも気が引けるのですが、皆様だったらどういった対応しますか?

  • 誕生日メールの返信が夜23:00過ぎ

    1泊2日の旅行に誘われ、彼が1ヶ月の旅行に行く日に駅で会えないか と言われた仲良くしている男性がいます。 以前から知ってる人ですが、再び連絡を取り始めて2ヶ月くらいなので 旅行は断りました。 駅まで来て欲しい と言うのは 他に用事があってまだ返事ができないと言ってあります。 メールの内容も友達の域を超えてますし、メールも毎日来ます。 相手からの好意を感じていたので、 彼の誕生日に私から電話しました。13:30に。 出なかったので メールでお祝いの言葉を送りました。 でも、返信があったのは23:00 過ぎです。電話ありがとう という内容です。 他の人と一緒にいたんだなと安易に想像がつきました。 事故ってたらそう言うでしょうし、家族とお祝いしててもメールくらいは出来るはずです。わたしは兄弟が多いのですが、兄弟達は皆んなで居る時でも、彼女から連絡があると、席を立って 彼女に応答していました。彼女に嫌われないように。 彼は誕生日大切な人と一緒にいて その人と別れるまでは 私に返事が出来なかったのでしょう。 旅行への誘いも 毎日のメールも 彼の旅行前に駅まで来て欲しい というのも 誰にでも言っていて、彼は女たらしなんだな と思いました。 今後も彼からメールが来るでしょうが、もう対応したくありません。 3年前から彼のことは知っていますが、女たらしっぽいところが ちらほらあったので、私から連絡をたっていました。 今日も彼から連絡がくると思います。 1 無視する 2 以前に私から連絡を絶ったのは間違っていなかったと思う とメールをして 以後無視 3何だか誕生日に電話して邪魔しちゃったみたいでごめんね とメールする こんな感じで対応したいのですが、どちらの対応がいいでしょうか? 他にもっといい対応の仕方があれば教えてください。 (因みに彼とは体の関係はありません)

  • 間違いメールに対して・・・

     以前何回かやり取りしたのですが、あとは1度メール交換した程度の人の携帯から 今日の報告が書かれたメールが届きました。 共通の話題といえばそうなんですがあまりにも唐突ですし あて先がccで何件にもなっていたので、 恐らく間違って私のアドレスも載せちゃったんだろうと思うのですが こういうとき、どういう対応をするのがベターだと思われますか? 「よかったですね。私は先週行きましたよ」とか送ってみようかと思ったものの 相手に恥をかかせるような気がしますし、 気づかないならまあいいかと思ってそのままにしています。 以前、結構長く続いたメル友から間違いメールが来たときは内容が私的なことで 間違えて送り続けると大変なことになると思い 「BCCからはずしておいてくれる?」とか送って すぐに「ごめんなさい」とメールが来たものの 2回目は気を悪くしたようでそれ以来メールが来なくなりました。 間違いメールへの対応って結構悩みますよね。 お知恵を拝借させてください。