彼の誕生日メール返信遅延、対応方法は?

このQ&Aのポイント
  • 誕生日メールの返信が遅く、彼の態度に疑問を感じています。
  • 彼との関係は友達以上だと思っていたが、彼の誕生日に連絡をしても遅い返信しかなかった。
  • 彼の態度に失望し、今後の連絡や対応に困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

誕生日メールの返信が夜23:00過ぎ

1泊2日の旅行に誘われ、彼が1ヶ月の旅行に行く日に駅で会えないか と言われた仲良くしている男性がいます。 以前から知ってる人ですが、再び連絡を取り始めて2ヶ月くらいなので 旅行は断りました。 駅まで来て欲しい と言うのは 他に用事があってまだ返事ができないと言ってあります。 メールの内容も友達の域を超えてますし、メールも毎日来ます。 相手からの好意を感じていたので、 彼の誕生日に私から電話しました。13:30に。 出なかったので メールでお祝いの言葉を送りました。 でも、返信があったのは23:00 過ぎです。電話ありがとう という内容です。 他の人と一緒にいたんだなと安易に想像がつきました。 事故ってたらそう言うでしょうし、家族とお祝いしててもメールくらいは出来るはずです。わたしは兄弟が多いのですが、兄弟達は皆んなで居る時でも、彼女から連絡があると、席を立って 彼女に応答していました。彼女に嫌われないように。 彼は誕生日大切な人と一緒にいて その人と別れるまでは 私に返事が出来なかったのでしょう。 旅行への誘いも 毎日のメールも 彼の旅行前に駅まで来て欲しい というのも 誰にでも言っていて、彼は女たらしなんだな と思いました。 今後も彼からメールが来るでしょうが、もう対応したくありません。 3年前から彼のことは知っていますが、女たらしっぽいところが ちらほらあったので、私から連絡をたっていました。 今日も彼から連絡がくると思います。 1 無視する 2 以前に私から連絡を絶ったのは間違っていなかったと思う とメールをして 以後無視 3何だか誕生日に電話して邪魔しちゃったみたいでごめんね とメールする こんな感じで対応したいのですが、どちらの対応がいいでしょうか? 他にもっといい対応の仕方があれば教えてください。 (因みに彼とは体の関係はありません)

noname#211168

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherio54
回答No.3

普通に無視してもあなたの気が収まらないんですよね? 「なんかあなたの存在が気持ち悪いものにしか感じられなくなっちゃった。 ごめんなさい。もう連絡しないでください。」 なんてのはどうでしょうか。 しかし誕生日は本当にあなたの推理通りなんでしょうか。 推測で判断して対応するべきでしょうか。 あなたが思い込みや先入観で推測され対応されたらどう感じますか? まぁもう彼のことは区切りがついたようですから、 彼にどう思われようがどうでもいいのでしょうけど。

その他の回答 (7)

• tkycpt
回答No.8

誰にでも同じようなことを言っているのであれば信用できませんね。 無視ですね。

• kngyk
回答No.7

まず、本命の彼女がいるのかどうか聞いてはどうでしょうか。 誕生日の日に返信が遅かったのはそういうことなんだよね。と聞いてみてはどうでしょうか。 女たらしだということなので、仕事でとか忙しくてとか言うでしょうがそれをあなたが信じられるかどうかだと思います。

• roseredd
回答No.6

読ませて頂いて思ったのは、みなさんは誕生日当日のメール返信 についての回答でしたが… 私が思ったのは、つきあってもいない女性を一泊2日の旅行に誘うこの男の非常識さですね(笑) 長期旅行見送りについても、彼は一人なのでしょうか?他に男友達がいるなら男友達に見栄をはりたいだけな気がしますし…一人で行くにしても、質問者様が行くと言った、もしくは見送り前に食事やお茶等を奢って質問者様とのデート時間にしたい一緒にいたいならわかりますが、そうでないなら図々しさを感じます。 そういったこれまでの細かい不信感や利用された感が誕生日当日の返信の遅さに繋がって怒るのも頷けます。 確かにメールに気づかなかったならわかりますが、それ以外では言い訳できません。 ただもし彼に他に女性がいない場合はどうですか?彼を好きな気持ちはありますか?好きなら素直になるべきですし。それ抜きに考えても無理な時は無理だと思います。 まず信頼できない事が大きな問題では?できない=信頼に足らない不誠実な(チャライ(笑))軽率さがあるのでは?直感は当たる事が多いです。 返事は何を言っても良いと思いますよ(笑)本当に女がいればまた次!と思うでしょうし、言われなれてたりへこむこともないでしょう。 下手に返信すると質問者様のような真面目な方は言いくるめられるような気もします。連絡をもう取れないように着信拒否やメルアド変更が良いと思います。 質問者様の周りにはご兄弟のように彼女を大事にする人がいるのですから心配ありません。同じような価値観の類は友を呼びまた真面目な男性と出逢えると思いますよ?

質問者

補足

再び連絡を取り始めてからはまだ会っていないのですが、以下以前会っていた時の出来事です。 デート中あまりにも携帯をつつく(メールの返信)彼を怒ったところ、私の前では携帯を触らなくなりました。デートの終わりに彼から「ほら、君のために僕は携帯を触ってないよ」と言われた事もあります。 この様に 携帯を手放さない彼が メールを見ていなかった 電話の履歴を見ていなかった というのはあまり考えられず、真っ先に他の大切な人といるんだな と思ってしまいました。 彼は旅行に一人で行くのは確実です。 誕生日は一般的に周りの友達などから おめでとう電話やメールがあってもおかしくないですが、それでも電話に出ず メールの返信も真夜中 というのは、「今の誰?」と彼女に聞かれて問題になるからではないでしょうか。 誕生日の次の日の今日、 午前中に3回も電話がありました。 私が出ない時は彼はいつも留守電を残しますが、今日は留守電はありませんでした。 ということは、言い訳や要件を言いたかったのではなく、私の声を聞いて私の様子を探りたかったのだと思います。 深夜にしろ、電話ありがとうと返信はあったので、お礼はもういいと思うのです。 何か他に気になる事があって電話してるんだと思います。 仰る通り 電話に出たらうまく私は言いくるめられると思います。 旅行に行く日に駅で会おうというのも微妙ですよね。 会った次の日から会えなくなるのに何故わざわざ?恋しがらせるように駆け引き? とも思ってしまいました。 やはり何かが変です。

回答No.5

いつも思ってますが、相手の気持ちや行動を決めつけすぎではないですか? 自分の思いどうりの時間や返事がないと、すぐにうたがってかかる、、、 彼に返信が遅れた理由は確認しました? したくないのでしょうか。 大事な人といたかもしれないけど、いなかったかもしれない。 誕生日は休日でしたか? あまり極端に決めつけるのは良くないです。 相手には相手の都合があり、貴女の考えるようにはいかないのです。 最後の質問については、1でいいんじゃないですか。 3は、嫌みたらしいし 2は、そんなこと伝えてもどうでもいい

• okwavehide
回答No.4

今後も彼からメールが来るでしょうが、もう対応したくありません。 答えは、あなた自身で書いていますよ。

• SPS700
回答No.2

僕は原則として誕生日は、放っといても来る物ですから、無視しています。覚えていれば郵便でカードを送っています。  電話とかメールは使いません。電話は話し中が多いしメールは当てにならないからです。まあそのくらいで壊れる脆い関係なら壊せばいいと思います。

• ucyuuneko
回答No.1

本当に、もう対応したくないのなら、1 無視する、で良いのではないですか。本心がどこにあるのか分かりません。未練が見え隠れしていますが、本心に従い行動されるのが良いと思います。

質問者

補足

友達なら友達として 相応のやりとりをすればいいと思うんです。 完全に友達の域を超えたやりとりをして 私の気を引き、かと思えば本命がいる というのは失礼な話だと思います。 男性として好かれていたく、こうやって私の気を引いているのでしょうが、私は一人の女であり、彼の自尊心を満たすための道具ではないんですよね。 なので腹が立っています。 「本命がいるのもバレバレだし、私は怒ってます。もうあなたとは女性としては関わりたくありません (恋愛関係になるのは無理)」 と伝えたいのです。 よく ギャーギャーわめかれるよりも、静かに語られた方が男性には効くと言いますよね。 そんな感じで、上記の「 」内の私の思いをより分かってもらえる対応の仕方が知りたいのです。 こういう男性には あなたを恋愛の対象にはできない というのが 一番効く様な感じもします。