• 締切済み

誕生日おめでとうメール

付き合っている人と喧嘩してもう嫌になって怒って別れようと言って無視したあと、自殺未遂され、そのあとも無視したあと1ヶ月後くらいに自分の誕生日で、相手から誕生日おめでとうメールがきたらどんな気分ですか?

  • okij
  • お礼率92% (13/14)

みんなの回答

  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.4

No.1です。 お礼ありがとうございます。 主様が自殺未遂なさった側なんですね。 確かに近年は心の病の方も増え、 皇太子妃でさえも堂々と病名を公表できるくらいにまで 世間が認知できるようになってはいます。 ですが、まだ自殺未遂と聞くとやはり怖がられる方は多いと思います。 私を含めまして。 確かに生まれてしまえば主様の命は主様のものですが、 ご両親からいただいた生命であることも忘れてはいけません。 命は捨てるのは簡単ですが、育むのはとても難しいです。 何を理由に自殺未遂なさったのかは知りませんが、 もしそれが今現在シカトしている男性の為であったら アホらしいの一言です。 さっさと連絡先を消去して、彼から貰った品物で売れそうなものは 大黒屋にでも持って行って、売れなそうなものはゴミの日に出しましょう。 男性はその男一人じゃないです。 周りを見て下さい。人口の半分は男です。 (確かに環境汚染のせいで女性が増えましたが) 次の幸せな恋の為にも、生きて人生を謳歌して下さい。

okij
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回の喧嘩で悪かったのは確実に私でした。 普段怒らない彼が「もう別れる」と怒鳴りながら電話を切り、その後何度かけなおしても電源を切られてしまっていて連絡できず ショックでお酒と一緒に心療内科でもらっている薬を飲んで暴走してマンションの三階から落ちました。 本当に情けないです。 全て私が悪くてこうなってしまったのでなかなか忘れてしまおうとできません。 未練を断ち切れるまで頑張ります。 なんだかお礼にもお返事にもなっていませんが、何度も来ていただいてありがとうございました。 命は大切にします。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 自殺未遂した相手から届いた誕生日おめでとうメール。  恐いですね。  背筋がぞっ! とします。  そのメールには、怨念と呪いと怨みと未練とがいっぱい詰まっています。  ひょっとして、あの世から送ってきたのではないですか?  だとしたら、亡霊になった相手が夜 青白い顔をしてあなたの枕もとに立って、うらめしそうにあなたをじーっと見下ろしていると思います。

okij
質問者

お礼

怖いと思われてるんですね… すみません実は私は自殺未遂した側です。 亡霊になって枕元にたってやりたいなどとは思ってませんが、ちゃんと話し合いで終わりたいと思いました。 でもお祝いのメールを送っても怖がられるだけなら送らない方がいいですね。 ありがとうございました。

  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.2

こんにちは。 単純に、「しつこい」と思うかも…^^; ただ、 別れ方が、一方的なので、 相手からしたら、ケンカでバイバイじゃなくて、 ちゃんと話し合ってバイバイしたいという気持ちがあるようにも思えます。 何言っても無視して…じゃあんまりかな~って。 私が、相手の立場なら、 「一方的にキレて、無視して音信不通ってなんやねん!?」と腹が立って、 「こっちから願い下げやわっ」てなると思いますけどね(苦笑)

okij
質問者

お礼

しつこいと思われてそうです。 そうです、喧嘩別れで自然消滅ではあまりにも悲しいなと思って…ちゃんと話し合いでバイバイしたいです。 でもどうしたらいいかわからなくて… 嫌だったら拒否して下さいというのにも拒否なし返事なしで、今はもう連絡は控えています。 こちらで頂いたご意見では「怖い」と思われていたとも知りショックです…が受け入れるしかないと思うので誕生日メールはやめておきます。 まだ今はこっちから願い下げと思える段階でもないので未練を断ち切れる日がくるのを待ちます。 ありがとうございました。

  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.1

当方女性です。 きっと怖くなると思います。 自殺未遂の時点でかなり怖くなってしまうので、 多分携帯の番号を変えてしまうかもしれません。 本当に死んだ人からのメールだったら、と思うと 怖くないですか? 知り合いの霊感の強い人の携帯に、似たようなのがあったので。

okij
質問者

お礼

怖いんですね。 実は私が自殺未遂した側です。入院してからもずっと状況を報告してきましたが返事なしです。 もうお誕生日おめでとうなんて言うべきではありませんね。 わかりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誕生日

    すきなひとがいます。 3か月前に大きなケンカをしてしまい、それ以来メールをしても無視されていました。 今は10日に1度くらい私から「体調気を付けてね」というようなメールを送っています。もちろん無視されていますが。 ケンカ以前は 毎日、10通くらいメールしていました。厳しい寮生活なのでなかなか電話はできませんが、布団のなかからこっそりかけてきてくれ、話したりしていました。 先日、わたしの誕生日でした。 「○○からおめでとうほしい」と送ったところ、しばらくすると、ワン切りがかかってきました。 それ以降はまた何もありません。 まだ仲直りできる可能性はありますか?

  • 誕生日のメール

    3ヶ月前に別れた彼女に誕生日のメール送りたいです。 ただ、彼女が元彼と復縁して別れたので「また迷うと いけないからもう連絡しないで欲しい」と言われて別れました。 その後連絡してませんが、誕生日のお祝いだけのメールを 送ってもいいですかね? 元彼さんから誕生日などのお祝いメール貰うとどんな気分ですか? よろしくお願いします。

  • 喧嘩相手の誕生日

    私にはいま、3か月前に喧嘩と言うかいざこざが起きて連絡しても無視されている男友達がいます。 きっかけは私と友達で一緒に新しいことを始めようとしていたのですが、準備段階で向こうは旅行に行っていて、しかも私は相手が好きな気持ちもあり公私混同で進むことはできないと感情が爆発してしまいました。 謝罪のメールもして直接謝りに行きましたがダメでした。 その後、連絡をしても読んではもらえてますが返事は返ってきません。 もうすぐ友達の誕生日なんです。 私は人として尊敬してるし失いたくない人なので誕生日のプレゼントを渡したいなと思ってるのです。 喧嘩中でも誕生日プレゼントを渡してもいいのでしょうか? 管理人さんに預かってもらおうかと思ってるのですがやはり直接渡す方がいいのでしょうか? 連絡をしてまた無視されたらと思うと中々踏み出せません。 仲直りがしたいです。

  • 誕生日の次の日の誕生日メール

    誕生日の2日後に、「2日遅れたけど、誕生日おめでとう」ってメールが来ました。その人は私が気になっている人です。 相手に誕生日メールを送ったことも、最近誕生日の話題を出したこともありません。とても嬉しかったのですが、当日に誕生日を忘れていたら、私なら2日後にメールを送らないと思うのですが、どう思いますか?

  • 誕生日メールについて

    別れて2,3ヶ月ぐらいたった彼女がいます。 自分自身も付き合っていて時間が合わなかったりとであまり会えませんでした。 それから彼女にも新しい彼氏ができたので別れることになりました。 その後はメールも週に1度くらいです。 新しい彼氏とも度々ケンカをするらしいです、それもあってか別れたことに後悔してます。 それで彼女の誕生日が数日後なので誕生日にメールをして復縁をしたいと思ってます。 できれば会っていいたいのですが、その時は出張で会うことができません。また彼女自体、彼氏との予定もあるかはわかりません。 日付が変わったら直ぐのメールがいいのか、朝、昼間、夕方、夜がいいのかアドバイスをお願いします。

  • 別れた彼女の誕生日がきます

    よかったら教えてください(__) 2年つきあっていた彼女と喧嘩別れして4ヶ月になります。こちらから連絡したけど彼女は感情的になってちゃんと話せずに終わってしましました。落ち着いたかなと思って1ヶ月後くらいにメールしても返事はなくそれっきりで、彼女の事を考えて連絡はしてません(;_;) でも誕生日くらいはお祝をおくりたいと思ったのです。 彼女は実家に住んでいて、つきあっていた時、何度か両親にも会ったりしてました。 今は遠距離というのと、今はまだ会えない時期と思うので、彼女の家に花を送るのは、やっぱり彼女からしたら迷惑な事や自分勝手な事なのでしょうか?しつこいとか重いとなってしまうのでしょうか?(>_<) サプライズが好きな彼女と迷惑だと思う彼女とどっちも持ち合わせていてその時の彼女の気分次第なのです(彼女は人の誕生日にプレゼントするのとか大好きな人)。今は彼女のしたいふうにそっとしておいた方がいいからと考えれば考えるほど何通りもの答えがでてわかりません(+_+)

  • 付き合いたくない友達から誕生日メール

    高校生の♂です。 もうすぐ誕生日なんですが、距離を置いている同級生(A君)から「誕生日だから何か欲しいものある?」という内容のメールが来ました。 そのA君は性格に問題があって、見え透いた嘘をついたり、妙に大人ぶっていて、夢を目指している同級生を影で悪く言ったり、自分は芸術的に優れているような素振りも見せます。 半年ぐらい付き合ったんですが、だんだんムカついてきて、今では付き合っていません。 たまに誘いのメールがあるんですけど、断っています。たまにメールを無視したりするんですが、学校でばったり会ってメールを要求されます。 できるだけ離れようとしているんですが、今回このようなメールが来ました。 こういうメールを無視するのは人間的に駄目だし、「欲しいものは無い」と言っても高校生でそんな人はいません。 しかも、去年お互いにプレゼントを渡しあったのでA君は、僕がA君の誕生日を知っていることをわかっているんです。 そうなると、こっちも相手のプレゼントを考えなければなりません。 こういう時にはどうすればいいんでしょうか? すごいジレンマです。 どなたか切り抜け方を教えてください。よろしくお願いします。

  • 誕生日メールについて

    私の彼は、私の誕生日にメールをくれません。 (勿論プレゼントも会うのも特になしです) 私は彼の誕生日にお祝いメールや 彼が欲しいと言ってくるプレゼントを しているのですが…。 別に見返りを望んでいるのではないですが、 付き合っていて忘れられているのは悲しいと 思いました。プレゼントが欲しいのではなく、 メールだけでも、気持ちとして欲しかったなと思うのです。 質問ですが、 (1)男性は、友人同士でも誕生日メールのやりとりは しないのですか? (2)自分は誕生日メールをしたのに、相手からは忘れられて いる場合(メールもなし)、今後、その相手に誕生日メールを 送るのはやめますか? それとも続けますか? (3)皆さんは、誕生日メールは、送る派ですか?? 誕生日メールを重視してますか。 必ず友人知人全員に送る、とか、自分の時も沢山来るとか、 もしくはそれほど重視していない、とか、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 忘れられない元彼の誕生日

    一年付き合って一ヶ月前に振られました。 まだ未練があり、まだ毎日泣いています。 少し落ち着いてきましたがもうすぐ彼の誕生日がきます。 彼は別れたとき好きな人ができたとかではなく、(今はどうなのかわかりません。)ケンカしてから急な別れで、しばらく会わないでおこうと思うとメールがきたので電話したら理由はあまり言ってくらなかったですが、何か一人のほうがいいかなって最近思ったって言われて、連絡もずっとしないのか聞くと、ずっと。と言われ別れになりました。何でそう思ったかは教えてもらえなかったし、一瞬の電話だけだったので、どう整理したらいいかかなり苦しんでいます。 それから一ヶ月たってもうすぐ誕生日がきます。 メールを送りたい気持ちは我慢するべきでしょうか。 一度だけ荷物を返してほしいとメールしましたが無視されています。

  • 誕生日を教えていない人からおめでとうメール

    もうすぐ好きな人の誕生日なのですが、 私はその人から直接誕生日を聞いたことはなく、 周りから「アイツ○日生まれだよ~」と聞いたことがあるだけです。 なので、おめでとうメールを送るのも変かなぁと思っていたのですが、 最近その人が変えたメールアドレスに、誕生日の数字が入っていました。 当日、「アドレス見て思ったんですけど、もしかして今日誕生日ですか?」 というメールを送ってみようかと思っているのですが……、 ちょっとわざとらしいでしょうか? その人には、私が好意を持っていることは伝わっていると思います(よく電話かけたりしているので;) でも、あからさまな行動は控えていたので、こういうことをしたら、 「やっぱり気があるんだなー」と思われて引かれないか心配です。 違う学校なので、直接言うことは出来ません; 皆さんは自分が直接誕生日を教えていない相手(それも、自分の好意を持っていそうな異性)からおめでとうメールが来るのって、嬉しいですか? それとも、こそこそ自分のことを調査されているようで嫌でしょうか…? 良かったら教えて下さい。