• 締切済み

誕生日の次の日の誕生日メール

誕生日の2日後に、「2日遅れたけど、誕生日おめでとう」ってメールが来ました。その人は私が気になっている人です。 相手に誕生日メールを送ったことも、最近誕生日の話題を出したこともありません。とても嬉しかったのですが、当日に誕生日を忘れていたら、私なら2日後にメールを送らないと思うのですが、どう思いますか?

みんなの回答

  • dandan-z
  • ベストアンサー率23% (63/268)
回答No.2

最近誕生日の話題を出したこともないという事は誰かから聞いたのか、気づいたのが遅かったのでしょうね。 男性が彼女でもない女性の誕生日を覚えてるという事はその女性に興味があるという証拠です。 2日遅れても嬉しかったという気持ちが彼にも伝わったと思いますし、これから何かある日は事前に知らせておきましょう。 もしかしたらお誘いがあるかもですよ!

826432
質問者

お礼

そうですね。気づくのが遅くても、メールしてきてくれたのは嬉しいのですが、普段の態度で私に気があるとは思えないので、そう言って頂けて嬉しかったです。ありがとうございました。

noname#156230
noname#156230
回答No.1

それでも送ってくるということは、あなたを友達以上に見ているからじゃないのかな? 食事に誘ってみてはいかがでしょうか。

826432
質問者

お礼

逆にそう見てるという考え方もありますね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誕生日メール

    最近、メールアドレスを交換した異性がいるとします。 相手の誕生日が近いと知り、せっかくだからメールを送ろうと考えたとき、 どんな内容のメールを送りますか? また、いつごろ送りますか?(例:誕生日当日、○時頃) 相手の異性は、友達、気になる人等、どんな間柄でもかまいません。 性別を問わず、たくさんの方からお答えいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 誕生日を教えていない人からおめでとうメール

    もうすぐ好きな人の誕生日なのですが、 私はその人から直接誕生日を聞いたことはなく、 周りから「アイツ○日生まれだよ~」と聞いたことがあるだけです。 なので、おめでとうメールを送るのも変かなぁと思っていたのですが、 最近その人が変えたメールアドレスに、誕生日の数字が入っていました。 当日、「アドレス見て思ったんですけど、もしかして今日誕生日ですか?」 というメールを送ってみようかと思っているのですが……、 ちょっとわざとらしいでしょうか? その人には、私が好意を持っていることは伝わっていると思います(よく電話かけたりしているので;) でも、あからさまな行動は控えていたので、こういうことをしたら、 「やっぱり気があるんだなー」と思われて引かれないか心配です。 違う学校なので、直接言うことは出来ません; 皆さんは自分が直接誕生日を教えていない相手(それも、自分の好意を持っていそうな異性)からおめでとうメールが来るのって、嬉しいですか? それとも、こそこそ自分のことを調査されているようで嫌でしょうか…? 良かったら教えて下さい。

  • 誕生日メール

    昨日誕生日でした。 でも彼からは特におめでとうのメールがきませんでした。 いつもくれるような、仕事終わった、とかそういうメールはありました。私も特に、何も言いませんでした。 先週末会ったときに、思いがけず彼が誕生日プレゼントを用意してくれていて、もらいました。とってもうれしかったので、 それですごく幸せでしたが、欲を言えば誕生日(平日ですが…)に一緒に祝ってくれるのを期待していました。 せめて、誕生日にメールくらいは…。 でも、彼はわたしより8個年上(30代前半)なので、そういうところにあまりこだわらない(大人?)なのかなぁと思う部分もあるのですが、 ちょっとさみしかったです。平日は仕事なのもわかったうえです…。 でも、もともとあんまり誕生日当日、とか記念日とかにこだわらない人ならそれでもいいとは思いますが、、、 このようにあまりこだわらない人っていますか?年上になるとこんなもんでしょうか? また、バレンタインデーとか、彼の誕生日などのイベント(いずれも平日)もあるのですが、こういう人にはあまり「当日」にこだわらないほうがいいのでしょうか。 重たく感じられてもイヤなので。

  • 誕生日メールについて

    初めて投稿させていただきます。少し長くなってしまうのですが・・・、すみません。 先日、誕生日を迎えました。 「誕生日おめでとう!」とメールをくれた友人や家族がいてうれしくなりました。 ただ、ある人からメールがこなくてなんだかさみしい気持ちになりました。 それは、会社の上司です。 入社して、いつも気にかけてくれる優しい上司でした。私が部署を異動してからは会う回数も減ってはいたのですが、 年に1~2回はご飯食べに連れてってくれたり、誕生日にはメールをくれていました。 結婚もされてるので、連れてってもらうのは悪いなと思っていたら、ちゃんと私のことを奥様に話てくれているらしく、時々話題にしては二人で笑ってるそうです。。。。 何でも話せるし冗談も言い合える本当に仲良しの上司です。 私が慕ってる事は周りも良く知っていて、親子みたいって言われたこともありました。 私は、お世話になってる先輩・上司のお誕生日にメールやカードを送ったりするのが好きで、その 上司にも誕生日に「お誕生日おめでとうございます。○○さんのような素敵な上司に会えてとてもうれしいです。」と送りました。 喜んでくれました。私が今頑張れているのも、その上司のおかげで、どうしてもお祝いと感謝の気持ちを伝えたかったんです。 上司に「頑張るんだよ」と言われると、辛くてもまた頑張ろう・・・頑張らなくちゃ・・・って思うんです。 意識しないようにしていましたが、去年も一昨年も、上司から誕生日メールをもらっていて、今年ももらえるかなぁ・・・と内心ウキウキしていたんだと思います。実際、誕生日当日にはメールはありませんでした。。。。こうなることを分かってはいたけれど、やっぱり寂しい気持ちが残りました。 誰よりも可愛がってもらってると思っていたけれど自惚れていたんだって涙が出てきました。 上司から今まで誕生日にメールをもらっていたことが珍しいことなんでしょうか。最後に会ったとき私の話を聞いて「前に比べて成長したんだな。もう大丈夫そうだな」なんて言いながら笑っていた事があったのですが、私が今まで大丈夫そうじゃなかったからメールをくれていたんでしょうか。 もう大丈夫だからメールしなくても良いって思ったんですかね。それとも・・・本当に嫌われちゃったのでしょうか。。。どうしたら気にせず前向きにいられると思いますか? 長々とネガティブな内容になってしまいすみません。しかも、文章がうまくまとまらず読みにくいかもしれまんが。。。お優しい方、お暇なときお答えください。よろしくお願いいたします。

  • 誕生日の「おめでとう」はいつまで?

    「誕生日おめでとう」という言葉なんですが、メールなどで貰う場合、誕生日から何日後までなら「嬉しい」と思いますか? 私自身は、自分の誕生日も忘れるようなタイプなので、人からあまり「おめでとう」と言ってもらったことがないのです。 そういう性格だからか、人付き合いにおいても、誕生日は必須項目でなく、誕生日を知らない友人も居ますが、憶えている友達にはなるべくお祝いメールを送るようにしています。 当日に自己申告されたら、その場でおめでとうと返すのですが、当日を過ぎてから気が付いた場合、送っていいものかどうか悩んでしまいます。 一日後くらいなら許してもらえるかな? と思うのですが、三日過ぎると「今ごろ何?」と思われるような……。 当日に思い出せない私が悪いのですが。 と、いうことで、誕生日の何日後まで「おめでとう」の言葉は嬉しいですか? 大体の期間でいいので教えてください。

  • 誕生日にメールを送ってくれました。嫌われてない?

    昨日、私の誕生日だったのですが… 気になる人から初めてメールが届きました。 (いつもいつも、私からメールを送るばっかりだったのです。) それも、0時を過ぎてしばらくしてから…。 「誕生日おめでとう」と書かれ、出会った当初(1年近く前)に1回だけ誕生日を口にしただけなので、 まさか覚えていてくれたとは思わず、本当に嬉しかったです。 絶対ないと思っていたので、夢でも見てるのかとも思いました>< 親や友人に言ってもらう「おめでとう」も嬉しかったですが、それ以上の嬉しさでした…。 ただ…悲しい事に、おめでとう。と書かれた後に、今相手が働いている仕事場から、私が働いている仕事場へ転勤してくる人がいるので、その人のことを宜しく頼む!といった内容でしたが…(苦笑) 誕生日はついでか?!と思わず突っ込んでしまいました。 私が、相手の誕生日にメールをしたのもあり、メールを送ってくれたのかな?とは思っているのですが、メールをくれたとゆうことは少なくとも嫌われてはナイと思ってもいいですかね…>< 普段、相手からメールをくれることは無いに等しいので… しかも、遊んだりすると私も照れてしまって、キツイ事言っちゃったりして…やっぱ嫌われたのかな…と凄く不安になっていたりしたので… つまらない相談で申し訳ないですが、ご意見頂けると嬉しいです。

  • 誕生日メール

    もうすぐ気になる人の誕生日です。彼とは、ずっと以前に知り合って、気が合い、しばらく交流がありました。時間も経ち、忘れ、今はほとんど連絡をとっていません。彼にとったら、昔の知り合いといった感じかもしれません。そんな相手から、誕生日メールをもらったら、迷惑でしょうか? (これまでの誕生日には、毎年、お祝いのメールを送っていました。) 今、彼には彼女がいるかもしれません。そうだとすると、迷惑となりますか?私としては、これをきっかっけにまた、再交流をしたいのですが。。。 誕生日メール、送っても大丈夫でしょうか?

  • 誕生日メール

    私は18歳です。3さい年上のすきなひとがいます。彼とはまめに毎日連絡をとりあったり 月に数回遊んでいます。 そのすきなひとがもうすぐ誕生日です。当日、おめでとうメールを送ろうと思います。 日付けがかわって すぐ メールを送るのか… わたしからメールがくることをたぶん予想してるだろうから、あえて、大トリをイタダキマスみたいなかんじで、 誕生日が終わるギリギリに送るのがいいのか… 迷ってます。 どちらのほうが嬉しいですか?

  • 誕生日メール

    男性は女性からどんな誕生日メールを貰うと嬉しいですか?また、いつがいいですか? 1 12時ちょうどに送られてくるメール 2 誕生日の朝に送られてくるメール 3 誕生日当日の夜、日付けが変わる10分前ぐらいに送られてくるメール 男性はどれが嬉しいですか?メールの内容なども教えてくださいw 好きな人に送りたいので、できるだけ印象に残るメールを送りたいのですが・・・w

  • 誕生日 メールしますか

    結婚してから、ずっとどうなんだろうと思っていたのですが、義母が自分の子供(夫の兄弟)や義父、祖母の誕生日にいつも【今日は○○が誕生日だよー。喜ぶからメールしてあげてね】というようなメールを送ってきます。普段はいい人なのでいいのですが、このメールだけはちょっと疑問なのです。 私はまめではないので、友達や家族も誕生日は当日覚えていたり、何かの用事でメールしたついでには おめでとう!と入れることはありますが毎回絶対にはしません。親や義父母の誕生日はメールやお花を送りますが、この催促というか強制のようになると、ここですると一生しなければと思ってしまうのです(当日何かでメールをしたら、誕生日にもふれますが) だから、【してあげてね】のメールには、はじめは【そうなんですね(^・^)】とだけ返してましたが、今はこの件に関してとたくさん送ってくる写メ(日常の感想とかの報告)には返信もせずさらっと流しています。友達に言うと流すのがすごーいと言います。 疑問に思うのは、喜ぶのはわかるのですが、 なぜ他の家族みんなに知らせメールを送らなければいけないのか? 家族が仲がよいのはいいが、なぜか孫や私の誕生日はよく忘れるし、義母の兄弟も別に私や子供にメールをしない(たぶん私の誕生日にメールしてと兄弟には言っていない) ほんとに人がよくて、悪気がないみたいなのですが、私がさらっと流しても毎年送ってきます。もう面倒なので夫にはメールきたから(夫は知らせがきたら兄弟に送るので)送るときに連名で入れておいてと最近はそうしたりもしてます・・・。別に兄弟や義父が嫌いではないんです。仲もよいです。でも、その時の気持ちでするのはいいのですが、知らされて送ってと言われるのがどうも受け付けないのです。 私にも親や兄弟がいて、そういえば今日は誕生日だねーと話すことはありますが夫に兄弟が誕生日だからメールしてあげてと言う事もないし、したかったらどうぞという感覚です。冷たいでしょうか? 家族、親族に必ず誕生日メールってしますか?