• ベストアンサー

やってるアピールってどうするんですか?

arimeriの回答

• arimeri
回答No.4

私は あなたと考え方 真逆ですわ。 頑張ってるアピール苦手だから 黙って結果出すのみなタイプ。 頑張っただけで認められるはずっての嫌いです。 厳しい言い方ですが、結果出せないって努力の仕方が研究不足か 努力が不足かです。 しかしながら、頑張ってるアピールのうまい人は効率よく目上に可愛がられているので 悔しい思いをしてきた事も多々ありました。 顔に出にくいので 才能があって楽々こなして努力して叶わない人より不真面目といった烙印を押されてしまった事もありました。 が、努力しないで結果なんか出るわけないです。 本気で努力したことあるやつは、絶対わかってくれる事です。 努力しないで結果だけ出してるように見えるってことは 努力が足りない何よりの証拠です。

barreal1229
質問者

お礼

誰にも評価されない努力って辛いですよ。それが自分のためにならないことなら尚更。 僕も新しい考えを持ってみようかと思います。 回答ありがとうございました。