• ベストアンサー

英語教室を始めたいのですが・・

畑山 隆志(@deltalon)の回答

回答No.1

教え方から考え直した方がいいように思う。  何にせよビジネスで施設を借りる場合は費用がかかる。  その費用をまかなうために生徒をたくさん集めると、さらに大きな施設が必要。  で、結局労多くして益少なしになる。  まして施設を使えば、副業というわけにはいかない。  最近は英語関係は競争が激化しているから。  慌ててはじめて、撤退もできなくなるようなやり方は危険。  http://www.eqenglish.jp/DVDbook/index_b.php?utm_expid=54823621-127.qSnmaO5DSl-0z1byyPymZw.3  これ(このサイトの宣伝から拾った)だけど、ほとんど費用がかからないやり方をしている。  なので、まず費用がかからないやり方を考えてから、具体的な方法へ向かう必要がある。

english-yui
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。