• 締切済み

彼氏に振られました

3週間前に5ヶ月付き合った彼(30)に振られました。私(27) つい数日前までラブラブだったので、訳がわからず会って話したところ、理由をなかなか言ってくれませんでした。 『前より好きじゃなくなった?』と聞いたら、 『そうとしか言いようがない』と言ってきました。 社内恋愛なため、振られた次の日顔を会わせたのですが私に気を使ってるのか、いつもより無駄に話しかけてきました。 別れる直前まですっごく仲良しだったので私は信じられず、振られた2週間後もう一度会って、振られた理由を聞きました。 するとその日も 『理由は言いたくない』の一点張りで 『言わなきゃ帰らないから』と言ったら 『好きすぎて、他のことが疎かになる。両立できない』と言ってきました。 彼は4月から違う所で働き始めるので、就活をしていました。 その時私ははっきりとまだ好きだとは伝えず、帰ってきました。 彼は会うのが最後かのように『さよなら』と言ってきました。 好きなのに別れることなんてあるんですか? 他の女の影は絶対ありません。 彼が私に2年くらい片思いして、やっと付き合ったという感じです。 私はまだ納得できず、もう一度会って話そうと思ってるのですがしつこいですか? 彼は4月から違う所で働き始めるので、会いにくくなります。

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.7

うん、私もその理由は本当の理由ではないと思います。おそらく、彼としては質問者さんを傷つけまいとしてその理由を挙げてるんじゃないかと思いますよ。 だから、本当の理由はきっと口にすると質問者さんが傷ついてしまうことなんだと思います。それは質問者さんからすれば些細なことでも彼とすればお付き合いを継続しがたい重大な理由かもしれないし、「今まで付き合ってもらうことに必死で、いざ付き合ってみたら燃え尽き症候群になって愛情がなくなってしまった」という分かるような分からないような理由かもしれないし、他の人が指摘するように何か質問者さんにとってよろしくない噂を誰かに吹き込まれたからかもしれません。例えば、あの子以前に〇〇さんの子を妊娠して中絶してるんだよとかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arimeri
  • ベストアンサー率13% (12/89)
回答No.6

あなたの 男性遍歴に疑いを持たれてるのかもしれないなと思いました。 身に覚えが ないとしても 世の中には 自分の恋愛をうまくいかせたいために 人を蹴落とすための嘘をついたりする人なかには います。 あなた もしくは、彼が魅力的な方であれば どちらかに興味のある異性が なにか吹き込んだのかなーと思うくらい不自然な流れに見えますね。 社内恋愛だし 共通の知り合いが多いですもんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

2年も片思いってスゴイですね。 よっぽど好きなんですね。 可能性(1) 新しい職場に行くので不安があるのではないですか。 転職で結婚が思ったより遅くなりそう (または収入が減りそう)、 あなたの気持ちに応えられなくなったとか。 30歳までには結婚したいとか言っていませんか。 可能性(2) 「両立できない」というのは、好きすぎて本当に 仕事に集中できていないのかもしれませんね。 新しい仕事で結果を出せるのか プレッシャーを感じているのかも。 しばらくデートしなくても平気なら 付き合いが続けられるかもしれません。 彼の不安を払拭できればいいのですが、 無理に聞き出すのはやめたほうがいいですね。 分かれるのは保留にして、時間を置いてまた連絡するとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maju1107
  • ベストアンサー率18% (24/128)
回答No.4

苦しい情況ですね!前の方の人がおっしゃる通りホントの気持ちなんて彼にしか分かりませんよ。しかし彼自体も自分の気持ちをコントロール出来てないのかもしれないし突然とかってありえないですよね!好きすぎて別れるとかも意味不明。 貴女の気持ちは分かりますがとりあえず落ち着きましょう。冷静になること。ただ、例え戻れたとしても上手くは行かないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.3

何か些細な事で決定的に受け入れられない事があったかも知れませんね。 その理由をそのまま話しても理解されないと思うから、他の理由を言ってるように感じます。 突然別れまで告げるぐらいの状態なので、諦めるしかないように思います。

karuhaaaa
質問者

お礼

彼が私にぞっこんという感じだったので、心当たりはないのですが、気づいてないだけかもしれません。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ほっておいてはどうですか?何が本心かなんて、わからないでしょ?前より好きじゃなくなったと聞いたら、そうだと答えて 今度は、好きすぎて、疎かになるって、ころころ意見が変わって信用できないでしょ? どうすれば、質問者様は納得出来ますか?本当の理由を聞いたら、納得ですか?復縁出来たらですか? 本当の理由なんて、彼しかわかりませんし、本当の事を言ってるか、わからないんだから、意味ないでしょ、、ほっといて、 次の恋愛に行きましょ、、悔しい、悲しい、気持ちは、わかりますし、無理に隠す必要もないです。時間が解決してくれると思いますので、今度、素敵な恋愛できるといいですね

karuhaaaa
質問者

お礼

本当の理由をしりたいです。 じゃなきゃ、彼もまだ好きでいてくれてるのかなと思って前に進めないです。 好きなのに別れることなんてないですよね。 私嘘つかれてるんですかね。 あんなに信用してたのに。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190707
noname#190707
回答No.1

結婚までは進展しない相性であると考えたのかな 今度は あなたから好きになれる男性と交際しよう

karuhaaaa
質問者

お礼

ずっと好きでいてくれてたので結婚まで考えていると思ってました。 好きすぎるので忘れるのに時間がかかりそうです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏と付き合い続けるか、別れるか、どうするべきか

    初めまして。私は今大学の同じサークルの1つ年下の彼氏と付き合っています。 今日で2週間です。 元々趣味や話も割と合って、一緒にコンサートも行ったことがあります。 私は彼を良い子だなと思っていて、サークル内でも後輩の一人として 好きでした。ただ、向こうが私のことを好きなのを気付かなくて、 私はそれ以上の感情はそれほどありませんでした。 あと顔もあまりタイプじゃなかったです。ただ、性格的は合う方だし、 この子とだったら精神的に割と安定した恋愛ができる気がすると思って OKしました。 ただ、付き合う前は大丈夫だと思っていたのが、実際つきあってみると、 自分の頭の中が就活でいっぱいだったのが、そこに恋愛が入ってきて うまく自分で処理できなくなってきてしまいました・・・ http://okwave.jp/qa/q6208498.html(引用失礼致します。) こちらの質問者様のような状態になってしまいました。 ※あと、まだ私が後輩として好きな部分がまだ強くて、一緒にいて 話ももりあがるけど、微妙に心の中に違和感があります。 そのせいで、就活の方にも影響がでてしまい、ESに手がつかない 状態になってしまいました。精神的に就活と恋愛がうまく両立できない状態に なっています。(私がわるい部分もあるかもしれません。) ちなみに私は以前これまた同じサークルの先輩と付き合っていました。 が、去年の5月に別れてしまい(浮気とかではないです) 連絡も一切とりあっていません。 ただ、去年の11月末からサークルの飲み会にOBとして来るようになり、 ちょっと気まずいです。今度の飲み会も来るらしいので、 そこで私と今彼が付き合ってるのがわかったら何を言われるかと思うと ちょっとこわいです。本当は飲み会に来てほしくないのですが・・・ あと、うちのサークル内で、年上彼女とつきあってたのに 後輩と浮気してその彼女をふったというすごい人がいます。 私はこのパターンではないですが、こういう状況になって サークルの人達(特に男子)になんか思われたりしたらどうしようと 不安になってきました。親友には「そんなの気にしなくていいよ。 あの人達の言うこと気にすることないよ」と言われました。 ただ、今彼もそういうのを覚悟して告白してくれたと思うのですが。 ちなみにオタクサークルなので変わってる人が多いです。。 でも、仲のいい友達は私が付き合っていることを知っていて理解 してくれていて、おそらく、全員ではなくても何人か私たちのことを 理解してくださる方がいると思いたいです。 まだ付き合って2週間ですが、別れを言うべきか迷っています。 でもたった2週間、しかも理由が上記のことなので。。 就活も頑張れば両立できるかもしれないのに、それを理由にしてしまって いるだけで私が怠惰だとも言えるので・・・。 でもせっかく告白してくれた彼に2週間で振るのはいくらなんでも あれかなという気もします。彼を傷つけてしまうし、彼を振っても みんなに知られると思うので、その時に就活という理由で2週間でふるなんて、 とか、それなら最初からつきあうなとか思われてしまいそうで。。 こう思われてしまうのも少し嫌です。(私がどっちつかずですみません。) でも、付き合うと決めた当時はこのことをあまり考えていなかったので・・・ (あとは今彼に告白されて、一日考えて、 彼に「付き合いたいと思ったからこれからよろしくね」って 返事を言ってしまったということもあります。) 飲み会でみんなに知られたくないというのが結構今心の中で大きいかもしれないです。 でもそのために、2週間で別れるのはだめじゃないかという葛藤もあります。 ただ、※の件もあるので、付き合い続けてもどのみち別れてしまう気がします。 結婚するつもりも、あと今のところキス以上の関係になるかもしれないという のがまだ自分の中で正直しっくりこないです。でも、2週間は早すぎるかなという 思いもあります。 結局どちらを選んでも周りの人に知られてしまうと思うのですが この場合、飲み会のことは気にせずもう少し付き合い続けるべきか、 短いけどもう彼に正直に伝えて別れるべきか 就活とうまく両立させるために私はどのような対応をすればいいでしょうか。 わがままですみません。正直私が精神的に弱いだけなのですが。 あと文章がまとまっていなくてすみません。 来週の飲み会までに自分の中ではっきりさせたくて、でも こんな状態なのでよかったら皆様のご意見をお聞きしたいです。 私がいけない部分もあるので、それに対するご意見でもかまいません。 みなさんのご意見を参考にちゃんと自分の中で気持ちを決めて ちゃんと就活に向き合えるようにしたいので、 どうかよろしくお願いいたします。

  • 彼氏との現状について

    もうすぐ付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。お互い現在大学一年生です。 彼氏とはすごくラブラブで、毎日好きの言い合い状態で彼氏は結婚したいとまでゆってくれていました。私も本気でそうなるよう頑張ってました。 彼は私のことを高1のときに片思いしていたらしいですが、私が違う人に片思いしてたため失恋し、違う人と付き合ったりしてました。そして高3で仲良くなり付き合いました。 6ヶ月間大きな喧嘩も倦怠期もなくラブラブだったのに大学で離れた途端に友達といるのが楽しいらしく連絡がいっきに減りました。元々彼は友達面であまり充実しておらず私にべったりだったため始めは友達の楽しさを知り、仕方ないと割り切ってました。 しかし、日に日に連絡もくれず、冷たくなってゆきます。元々電話もせずメールばっかでやりとりしていたため不安で仕方ありません。 この前、今からなら会えるとゆわれ一回だけ会いましたが今までのようなラブラブ感はありませんでした。一ヶ月ぶりで気まずかったとゆうのもあると思いますが… しかし、彼は私の髪を触ったり、抱っこしようとしたり、私がくっついても拒みませんでした。そして私が5月末に誕生日なんですが、プレゼント何がいい?ともゆわれました。 しかしそれからも状況は変わらずあまりに辛かったので一度電話して色々聞いて見たところ *別れたいと思ってない *別に嫌いになってない *浮気していない らしいです。浮気していないのは確かなんですがこんな風になるのに20日ちょっとでなったので、信じられません。 私は彼が本当に好きです。あんなに毎日ラブラブで愛されていたのにこんな簡単に気持ちが変わるなんて。 正直彼は今のことしか考えてない気もします。 これは倦怠期なんでしょうか? 私はどうするべきなんでしょうか? 私が何か原因とゆうわけではないようなので困っています。 よかったらアドバイスお願いします。 駄文失礼しました。

  • 彼氏と別れたくないんです!!

    昨日付き合って2ヶ月になる彼氏から別れたいと言われました。つい1週間前くらいまではかなりラブラブだったので何がなんだか。でも別れたくないんです。 去年の11月にコンパで出会いました。彼からの告白で付き合うことになりました。それが1週間前会う約束をしていたので彼の部屋に行ったんですが彼がいませんでした。その日は連絡がつきませんでした。次の日も彼はいません。帰って仕事に行った形跡はあるのですが。その日は彼の部屋で待ちましたが彼は帰ってきませんでした。携帯はつながりません。次の日公衆電話から連絡があり訳あって実家に帰っているとのことですぐに切れました。次の日になんとか連絡が取れました。黙って帰った理由はこっちに帰って直接話をしたいというので彼が帰って来るまで待ちました。 そして昨日彼が帰ってきました。夜帰ってくるというので彼の部屋に行くともう帰っていました。さっき今実家をでて帰っているとメールがあったばかりなのに。なんで嘘をついたか理由を聞くと、自分がだらしないのでこの先付き合っていてもやっていけんだろうから別れようといわれました。もう私のことを好きじゃないの?と聞くと前と変わらず好きだと言います。 でも間をおきたいというのでほんとに好きなの?と聞くともう好きじゃないと言われました。なので私の目を見てもう好きじゃなくなったと言って欲しいというとそれは言ってくれません。その間もずっと手をつないでいてくれてぎゅ~と抱きしめて欲しいというと抱きしめてくれました。26日に荷物を取りに行くことになっていますがどうしても別れたくないんです。 彼はほんとに私の事を好きじゃなくなったんでしょうか?26日どんな話をしたら彼は考えなおしてくれるでしょうか?それまではやはり連絡はしないほうがいいんでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 彼氏にもぅ一人になりたいと言われた

    付き合って2年半年です。彼は3歳年下の大学三年生です。元アルバイト先で知り合いました。とても真面目で大学とアルバイトの両立がとても大変そうな人でした。とても優しくて、いつも私の事を思いやってくれてました。今年の4月ごろからバイトや大学に就活意識が入り余裕がなくなってきました。アルバイトでは一番地位が高くなり、責任感が強い彼氏にはとても荷が重かったみたいで、凄いストレスになっていました。 4月半ばに私の思いやりが欠けていたのが原因で別れ話をされましたが、嫌だ私頑張るからと言って別れずにすみました。それから、元のラブラブに戻りつつありました。しかし、先週の日曜日ちょっとした喧嘩があり、その時に彼氏に私が友達みたいな存在になってる気がして、自分がわからないと言われました。一回別れ話になり、彼は今までの私達の思い出は楽しい思い出ばかりではなく、辛いこともあったから別れて後悔するかもしれないし、別れて楽になるかもしれないと言っていました。 その日は話し合って、今自分が余裕なくて相手出来なくてもいいならこのまま付き合って行くと言うことになりました。仲直りをしたらとてもラブラブで、本当に結婚したいから自分がちゃんと仕事について安定するまでめったやたらに結婚しようなんて言えないけどしたいねと話していました。 しかし、火曜日に「もぅ一人になりたい。どう考えててもなぁなぁになっている気がする。居るのが当たり前だし、居なくても気にならなくて。寂しいから一緒に居るのは違うと思うから。」とメールがきました。会って話そうと言うと会うと好きだなって思うし、でも週末デートが終わって会わない日は私の事は頭からなくなってしまうから今は自分を混乱させたくないから会わないといわれ、その日に電話で話した時は彼氏はなぜか怒っていて、二年半付き合って、結婚するために就活も頑張るといった感じだったのに、ちゃんと話せず、それでもなだめて話しました。そしたら、月曜日のバイトで仲間に裏切られ、誰も信用出来なくなり、一回自分をリセットしたいと、言われたので別れました。いつでも相談出来る私の存在は自分にとってもふつうになっていることが嫌だったのか、私には理由がわかりませんでした。 やはり、私達は別れた方がよかったのでしょうか? もぅ連絡しない方がいいのでしょうか?

  • 彼氏...

    私には付き合って2週間の1つ年上の彼氏がいます。 その彼とは 付きあった日からずっとラブラブでした。 でも最近、 「気分乗らないから」 「メールする気分じゃなかった」 そんな理由で終わってしまい メールが続きません。 明日は初デートの予定なんですが 多分この調子だと なしになってしまうと思います。 こういうのをどう思いますか? どんなことを意味すると思いますか?? ↑ 例:別れ、好きじゃない.などなど...

  • 浪人生の彼氏との付き合い方

    付き合って1年の浪人生の彼氏、 恋愛感情を抑えてる、1つのことに集中すると他と両立できない、と言われ、今は好きという感情はないと言われました。 でも、他の人とLINEしたり、Twitter をしたり、趣味には時間を取れているようです。(彼から送られて来た、他の人とのトークのスクショで判断しました。) 私にはLINEが1日1、2回しか来ません。 しかし、それ以上に携帯は触っているようです。 三月末に会って以降、一度も会いたいとは言われませんでした。 (もしかしたらコロナの影響で会えないという理由もあるのかもしれません) 彼は私に飽きてしまったから、言い訳として受験を持ち出しているのでしょうか? もう距離を置くべきでしょうか? 皆様のお考えをお聞かせください。 駄文失礼致しました。

  • 彼氏にもう冷められてると思いますか?

    付き合って4年の彼氏がいます。 とてもなかよしで夏に遠出をする計画も立てていました。 先日、将来のことに関するある質問をされたので答えました。 前も同じ話をしたのですが彼氏が忘れているらしく 「4年も付き合ってるのにその話を初めて聞いた。何も知らないのは辛い」 と言われ次の日に別れようと言われました。 わたしは納得できないのできちんと思ってることを話して説得しようとしましたが考えさせてと言われました。 ラインはしていたのですがそっけない返事しかこないようになり、昨日からラインの返事もこず電話も1回したのですが出てくれませんでした。 考えさせてと言われた日から1週間たちます。 もう冷められているでしょうか? 納得いかず別れたくないのですがなにかいい方法はありませんか? 一度冷めたらもうすきになってもらえませんか?

  • 就活生の彼氏とやっぱ会いたい

    先日こちらのサイトで 就活生の彼氏と全然会えないし、嫌われたのかも、飽きられたのかも、と相談し何人もにアドバイスをいただけたおかげで気持ちがとても楽になりました。 また彼氏とも電話で話せて色々納得でき、応援しよう。と思いました。。が、、やはり会いたい気持ちは治りません。せめて月に一回くらい一日中一緒にいたいです。。 先日電話したさい彼氏が言ったのは、 就活と恋愛余裕で両立するつもりだったし、できると思ってたのに、いざ始まったらこっちがいっぱいいっぱいで疎かになっちゃう 私と会ったら張り詰めてる糸が緩んでしまいそうで怖い 自分は30.40歳になった自分を見ているから、ちょっとでも稼ぎがいい会社に行きたい。 親にも仕送り送れるようになりたい。 夜ならもちろん時間あるけど、同じ就活仲間と飲んでストレス発散してる 私に次会えるのは本当にいつかわからない。 3月からはもっと忙しくなる。 とのこと。 待とう。と決めましたが、一回会いたいです。 3月に入ったら口が裂けても 会いたい!など言えません。このまま会わなかったら何ヶ月も会わない気しかしないんです。 男性って会わないと冷めるって聞いて、それも不安です。

  • 就活と教習の両立は可能か

    現在、新4回生の就活生です。 車の免許を取ろうと思うのですが、就活との両立は可能でしょうか? 講習などの予約は何日前からしなければならないのでしょうか? たまに、急遽説明会があるということもあるので就活と教習の両立が できるのか心配しています。

  • 彼氏が最近冷たくなりました

    私は19歳で彼は25歳、一年付き合っています。 ここ2ヵ月でデートの数が減って連絡は私からばかりするようになりました。 彼は院生で就活の真っ最中なので大変なのはわかるのですが最後に会ったのは3週間くらい前、3日に一回くらい私からメールするだけで あまりにほったらかしにされているので好かれてるのか不安です。 前は辛いときは私に愚痴ったり就活でこんな事あったと話していたのにあまり話さなくなりました。 寂しい、他に女がいるんじゃないか不安だと言うと 自分が精神的にパニックになってるだけ、研究や就活で目一杯になってると言います。 前みたく遊んだりメールできなくなるの?と聞くと これからバタバタするかもしれないから‥でも遊んだり連絡したりはしたいと言いました。 私のこと好き?と聞くと前はもちろん好きだよと言ってくれたけどなんでそういうこと聞くの!?と言われます。 楽になって、私は私で楽しんでなど言われなんとなく態度が冷たくなってきている気がします。 こんなに就活って忙しいものなのですか? それとも彼が冷めたり他に好きな人でもできたのでしょうか? 私は彼から連絡や誘いがあるまでしばらく連絡とかしないほうが良いのでしょうか?