• 締切済み

彼氏に振られました

3週間前に5ヶ月付き合った彼(30)に振られました。私(27) つい数日前までラブラブだったので、訳がわからず会って話したところ、理由をなかなか言ってくれませんでした。 『前より好きじゃなくなった?』と聞いたら、 『そうとしか言いようがない』と言ってきました。 社内恋愛なため、振られた次の日顔を会わせたのですが私に気を使ってるのか、いつもより無駄に話しかけてきました。 別れる直前まですっごく仲良しだったので私は信じられず、振られた2週間後もう一度会って、振られた理由を聞きました。 するとその日も 『理由は言いたくない』の一点張りで 『言わなきゃ帰らないから』と言ったら 『好きすぎて、他のことが疎かになる。両立できない』と言ってきました。 彼は4月から違う所で働き始めるので、就活をしていました。 その時私ははっきりとまだ好きだとは伝えず、帰ってきました。 彼は会うのが最後かのように『さよなら』と言ってきました。 好きなのに別れることなんてあるんですか? 他の女の影は絶対ありません。 彼が私に2年くらい片思いして、やっと付き合ったという感じです。 私はまだ納得できず、もう一度会って話そうと思ってるのですがしつこいですか? 彼は4月から違う所で働き始めるので、会いにくくなります。

みんなの回答

• eroero1919
回答No.7

うん、私もその理由は本当の理由ではないと思います。おそらく、彼としては質問者さんを傷つけまいとしてその理由を挙げてるんじゃないかと思いますよ。 だから、本当の理由はきっと口にすると質問者さんが傷ついてしまうことなんだと思います。それは質問者さんからすれば些細なことでも彼とすればお付き合いを継続しがたい重大な理由かもしれないし、「今まで付き合ってもらうことに必死で、いざ付き合ってみたら燃え尽き症候群になって愛情がなくなってしまった」という分かるような分からないような理由かもしれないし、他の人が指摘するように何か質問者さんにとってよろしくない噂を誰かに吹き込まれたからかもしれません。例えば、あの子以前に〇〇さんの子を妊娠して中絶してるんだよとかね。

• arimeri
回答No.6

あなたの 男性遍歴に疑いを持たれてるのかもしれないなと思いました。 身に覚えが ないとしても 世の中には 自分の恋愛をうまくいかせたいために 人を蹴落とすための嘘をついたりする人なかには います。 あなた もしくは、彼が魅力的な方であれば どちらかに興味のある異性が なにか吹き込んだのかなーと思うくらい不自然な流れに見えますね。 社内恋愛だし 共通の知り合いが多いですもんね。

回答No.5

2年も片思いってスゴイですね。 よっぽど好きなんですね。 可能性(1) 新しい職場に行くので不安があるのではないですか。 転職で結婚が思ったより遅くなりそう (または収入が減りそう)、 あなたの気持ちに応えられなくなったとか。 30歳までには結婚したいとか言っていませんか。 可能性(2) 「両立できない」というのは、好きすぎて本当に 仕事に集中できていないのかもしれませんね。 新しい仕事で結果を出せるのか プレッシャーを感じているのかも。 しばらくデートしなくても平気なら 付き合いが続けられるかもしれません。 彼の不安を払拭できればいいのですが、 無理に聞き出すのはやめたほうがいいですね。 分かれるのは保留にして、時間を置いてまた連絡するとか。

• maju1107
回答No.4

苦しい情況ですね!前の方の人がおっしゃる通りホントの気持ちなんて彼にしか分かりませんよ。しかし彼自体も自分の気持ちをコントロール出来てないのかもしれないし突然とかってありえないですよね!好きすぎて別れるとかも意味不明。 貴女の気持ちは分かりますがとりあえず落ち着きましょう。冷静になること。ただ、例え戻れたとしても上手くは行かないと思います。

• yaasan
回答No.3

何か些細な事で決定的に受け入れられない事があったかも知れませんね。 その理由をそのまま話しても理解されないと思うから、他の理由を言ってるように感じます。 突然別れまで告げるぐらいの状態なので、諦めるしかないように思います。

karuhaaaa
質問者

お礼

彼が私にぞっこんという感じだったので、心当たりはないのですが、気づいてないだけかもしれません。 ありがとうございます。

回答No.2

ほっておいてはどうですか?何が本心かなんて、わからないでしょ?前より好きじゃなくなったと聞いたら、そうだと答えて 今度は、好きすぎて、疎かになるって、ころころ意見が変わって信用できないでしょ? どうすれば、質問者様は納得出来ますか?本当の理由を聞いたら、納得ですか?復縁出来たらですか? 本当の理由なんて、彼しかわかりませんし、本当の事を言ってるか、わからないんだから、意味ないでしょ、、ほっといて、 次の恋愛に行きましょ、、悔しい、悲しい、気持ちは、わかりますし、無理に隠す必要もないです。時間が解決してくれると思いますので、今度、素敵な恋愛できるといいですね

karuhaaaa
質問者

お礼

本当の理由をしりたいです。 じゃなきゃ、彼もまだ好きでいてくれてるのかなと思って前に進めないです。 好きなのに別れることなんてないですよね。 私嘘つかれてるんですかね。 あんなに信用してたのに。 ありがとうございます。

noname#190707
noname#190707
回答No.1

結婚までは進展しない相性であると考えたのかな 今度は あなたから好きになれる男性と交際しよう

karuhaaaa
質問者

お礼

ずっと好きでいてくれてたので結婚まで考えていると思ってました。 好きすぎるので忘れるのに時間がかかりそうです。 ありがとうございます。