彼氏に冷められてる?4年付き合っても知らないことに辛さを感じ別れを考えられる

このQ&Aのポイント
  • 付き合って4年の彼氏が突然将来のことについての質問をし、その話を初めて聞いたことに辛さを感じています。
  • 彼氏からは考えさせてと言われ、1週間が経ちますが連絡が冷たくなりました。
  • 彼氏の態度から冷められている可能性が高く、別れたくないけれどどうしたらいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏にもう冷められてると思いますか?

付き合って4年の彼氏がいます。 とてもなかよしで夏に遠出をする計画も立てていました。 先日、将来のことに関するある質問をされたので答えました。 前も同じ話をしたのですが彼氏が忘れているらしく 「4年も付き合ってるのにその話を初めて聞いた。何も知らないのは辛い」 と言われ次の日に別れようと言われました。 わたしは納得できないのできちんと思ってることを話して説得しようとしましたが考えさせてと言われました。 ラインはしていたのですがそっけない返事しかこないようになり、昨日からラインの返事もこず電話も1回したのですが出てくれませんでした。 考えさせてと言われた日から1週間たちます。 もう冷められているでしょうか? 納得いかず別れたくないのですがなにかいい方法はありませんか? 一度冷めたらもうすきになってもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

好きになってもらえるかどうかは別ですが、 とにかく、相手は「考えさせて。今は距離をとりたい」ということなのですから、 そのままにしておくのが1番。 しばらくして、彼から「会って話そう」といわれたら、色々話すといいでしょう。 何も言ってこなければ、それも「彼の気持ち」、「考えた結果」だということで受け止めるしかないですよ。 4年間も仲が良かったのなら、とりあえず「一度は話そう」という気になると思うけどね。

その他の回答 (2)

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

追うのやめましょう。どんどん冷めます。 納得いかなくても別れたくなくても 付き合うというのは相手がいて初めて成り立つので 相手が土俵に上がってこないなら 何をしても無駄です。 今は待つしかありません。 そして出た結果を真摯に受け止め今後の教訓としましょう。 おそらくその話云々以外にも何かあるか そもそももう冷めてて別れる機会を探っていたか 彼の側の都合があるのでしょう。 わからないことが多い場合 下手に動かない方がいいです。 ご自身の中で期限を決めて、しばらく放っておくのがいいです。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.1

>先日、将来のことに関するある質問をされたので答えました。 これがどのような質問であるかが分からなければ回答のしようが ないですよ。 彼氏が彼女である貴女に重要な事を聞いてそのことで別れたいと 言ったのであれば、それがどのような事を話したかを明確にしないと 彼氏と貴女との関係をどのように判断してよいのかが分かりません。 言い方悪いですが中途半端な質問内容では回答自体も中途半端な物に なるんですよ。中身のない回答をお聞きになっても何の参考にも ならないと思いますよ

関連するQ&A

  • 愛してる?と彼氏に聞かれた場合

    付き合って半年のアラサーの彼です。 LINEでもよく、大好きと送ってくれて、私も書いたりしています。 会った時も、そういう雰囲気の時は言ってくれます。 付き合いが進んで、色々なことを話すようになり、居心地もよく大好きです。 仕事がお互い忙しく、毎週会っていたのが、今回は3週間ほど会えていませんが 毎日のように電話で話しているので、信頼し合えていると思います。 お互い親の事情を抱えているので、すぐに結婚という話にはなりませんが、なんとなく将来的に一緒に・・・という感じはあります。 こんな状況の彼氏ですが、昨夜やっと会えるねというやり取りをLINEでしていて、 愛してる?俺は○○を愛してる。とLINEをくれました。 すごく嬉しかったのですが、愛してるという言葉が私には気恥ずかしくて、「嬉しい。私もとっても大切に思っているよ」と返事をしました。 でも・・・納得がいかなかったのか、毎朝くるLINEも彼からは来なくて、がっかりしているのかな?と思いつつも、今更言いづらいし、私はやっぱり愛してるは、まだ言えなくて・・・気持ちがそこまでいっていないのか、LINEだからなのか自分ではわからないのですが、男性的に、愛してるに愛してるで返ってこないと、どう思いますか?

  • 彼氏が悩み事を言ってくれないんです

    はじめまして、どうかアドバイスをいただけたらと投稿しました。 私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。色々共通点があったり、思いやりがある彼がとても大好きなんですが・・・ 彼は少し変わっていて、今は28歳なんですが初めて付き合ったのは26歳だったそうです。今までの彼女は、少し癖がある子が多く一番続いたのでも半年だったそうな・・・ そこで、私と知り合ったのですがどうも思ってる事を溜め込んで爆発するタイプらしく、今までの彼女もそれで別れたみたいです。一週間前までは、LINEもすごく豆でラブラブだったんですが、それを過ぎたくらいから少し落ち着いたような?素っ気ないような?感じになりました。 聞いてみても、言ってくれるはずもなく一昨日会いに来てくれた時にそらとなく何かあった?って聞いてもダメでした。その後は、普通にイチャイチャしたり嫌なら会いにこないとかも言ってくれてて・・・ 記念日に、少し遠出する約束もしたんですが・・・昨日、少しLINEをしてたら明らかに元気がないので何かあった?って聞くと考え事してると言われました。 どうした?って聞いても、自分で解決できるとしか言わなくて・・・そんなに私は頼りない?って聞いてしまった後すぐに、ダメだと思って ごめんね、話したくなったらいつでも聞くからゆっくり考えてと言いました。ありがとうって返事が来てから、今日毎朝くるLINEもきてません。 とりあえず、おはようだけ送りましたがそっとしといた方がいいんでしょうか?それとも、私と別れたいんでしょうか? 何も言ってくれない彼氏が初めてなので不安で・・・よければアドバイス下さい。お願いします。 付け足し 彼の親友が一月に自殺してしまい、そのこのお墓参りに行ってから少し元気がない気もします。

  • 彼氏に冷めたと言われました。

    彼氏から冷めたから別れたいと言われました。 私は別れたくありません、今でも彼のことが好きです。 1年4ヶ月続き、結婚、将来の話もよくしていました。 告白したのは彼氏からで、付き合ってすぐに結婚したいなどと言われていました。 私は今の彼氏が初めてですが、 彼には4年半程付き合っていた元カノがおり、私はその過去が嫌でその話題が出ると私が思ってもいないのに別れようと言ってしまっていました。 私は他にも何度か辛い時に別れようとたくさん言ってきてしまいました。 その度に彼は泣いて止めてくれてました。 別れようと言われた時、なぜ冷めたのかと聞くと辛いことが重なった、合わないからと言われました。 別れたくないと言っても彼の心は変わらないようです。 私が泣いてなかなか納得しないので、彼が冬休み明け(1月頭)までは付き合う、その間にまた好きになったら付き合うということになりました。 別れようと言われて2週間経ちましたが、彼は私が以前とは変わったと言っていましたが気持ちは変わらないようです。 LINEはほぼ毎日してます。 学校が同じですが今は実習で平日は会いませんが、サークルが週末にあるので週末は彼の家に泊まらせてもらってます。 別れたくありません。 どうしたらよいのでしょうか。

  • 彼氏について

    先週の月曜日に私は酔っててLINEで彼氏に Hして1回もイッた事がない・彼氏ばっかりイッてと言ってしまい、彼氏も、その時は実は気にしてた笑とか、なかなか慣れてないからと 色々と言ってくれました。 でも次の日にLINEで、おはよ、昨日の事やけど 普通に流そうと思ってたけど、そんな事言うと思ってなくて、、、当分会うのやめよ、、、と言われました。 私は必死に謝りましたが既読になるけど返信が無くて、5日後にLINEで、一回会って話そって連絡が来ました。 本当は昨日、会って話をするつもりでしたが 彼氏から、今日雨やから違う日にする事もできるけどどうする?と連絡が入り私は昨日でも良かったんですが彼氏が晴れの日が良いと言うことで、明日になりました。 そして彼氏は神戸に住んでるので、わざわざ 私が住んでる東大阪まで来てくれます。 その事について彼氏に遠いのに来てもらってごめんね。とLINEを送ると今日の朝に おはよ大丈夫と返ってきました。 彼氏は、まだ怒っているんでしょうか?? 明日、会って謝ろうと思います。 彼氏は、もう怒ってないんでしょうか?? どちらだと思いますか?

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    わたしの彼氏の気持ちがわかりません。 同じ大学に通っていますが学部は違います。 なので大学では全く会いません。 付き合う前や付き合ってから数週間の間は、 週1で会っていましたが、 今は月1回会うか会わないかです。 ちなみに家は電車で20分くらいなので 会おうと思えばいつでも会える距離です。 しかも最近はLINEも途絶えてきています。 元々は毎日LINEしていたのですが、 彼氏の返事が「そうなん」とか「へぇー」 という感じで適当だったので、 私の方から話のきりがいいところで LINEを終わるようにしていました。 すると彼氏が、 「返事くれへん」と言ってきたので、 彼氏からの返事が適当でも 自分から話題を作ってLINEしていました。 彼氏はLINEしたいっぽい、けれど、 返事は相変わらず適当というところで 本当にLINEしたいの?と悩みました。 だからこの間、 「お互いに話したいことがある時に自分からLINEしよ!」 と言ってみました。 すると、分かった、と返事が来て、 それ以来LINEは来なくなりました。 私に話したいことはないのか…と悲しいです。 みなさんが私の立場だとどうしますか? もう別れますか?

  • 彼氏は本当に私と別れたいのでしょうか?

    こんにちは。 私には高校2年生から付き合って1年7ヶ月経つ彼氏がいます。 彼氏は大学1年生で、私は高卒の社会人1年目です。 ちなみに今のところ週1で会えています。 昨日彼氏に「今度会って大事な話がしたい」と言われました。 3週間前にもこのようなことを言われたのですが、その時は別れずに済みました。 LINEで「私の気持ちは変わらないけど、それでもいいのなら」といいました 「そうか…」と彼氏に言われ「会って話したい」の後に、 「うおおお…別れたくない」と言ってました。けれど会って話したいと言っています。 彼氏はほんとうに私と別れたいのでしょうか?? ご回答お願いいたします。

  • 彼氏から既読スルー。愛されてるか不安です…

    1ヶ月半の同じ歳(24)の彼氏から返事きません。 遅くなっても毎日返事をくれてた彼氏から既読スルーされました。 最後のLINEは13日の夜です。 今日遊べるか昨日の夜にLINEしても返事なし。 そして今日の朝に心配してるから返事ほしいとのLINEはしばらくしてから既読つきましたが、返事無し。 今日の昼に電話しても出ませんでした… 忙しい彼なんで仕方ないかなとも思いますが、やっぱり待つしかないんでしょうか? タメで同じ誕生日、同じ血液型で運命を感じてくれて、付き合う前から合鍵を貰ったり、付き合ってからは友達に紹介してもらったり、時間が少しでもあれば相手してくれてたんで、愛されてるンじゃないかと思ってたんですが…違いますかね(´•ω•̥`) なんだか色々モヤモヤしてます…上記2つについてどう思われますか?

  • これは振られる前兆でしょうか?

    彼氏と喧嘩して2週間が経ちます。喧嘩の理由は私が彼氏に甘えて「好き」って言って欲しかったのに言ってくれなかった事で帰り道15分ずっと黙ってたのに気付かなかった事。その日はそのまま私が怒ったまま帰り、LINEでも大嫌いを4連発しました。彼氏は怒ってる理由が分からないままでした。3日後にあんなに切れてごめんとLINEしました。そしたら好きって言わなかったからだろ、そんなんめんどいわと返事が来ました。更にその4日後に嫌いにならないでとLINEしたら嫌いにはならないからと返事が来ました。 怒った理由もつまらない事だし切れてごめんと再び謝りましたがその事についてはまた会って話そうと言われました。昨日、世間話のLINEをしましたが素っ気ない返事。この土日の予定も聞かれませんでした。 彼氏とは付き合って1年。結婚の話はまだです。 お互い29歳。初めての喧嘩でした ・嫌いにはならないと言われてる ・喧嘩の事についてはまた話そうと言われてる ・喧嘩から2週間、LINEでしかやり取りしてない もう振られるんですかね? 頭が痛いです

  • 彼氏の心理がわかりません。

    私は付き合って8ヶ月になった彼氏がいます。 最初は私も彼氏が大好きで会うたびに嬉しかったし ラインで話してる時間も幸せでした。 でももううんざりです。 彼氏が時々急に怒り出す時があって、 もう別れようとかラインで急に言ってきます。 最初そうなった時は、驚いて必死で彼を説得しました。 ですが私の意見は聞いてくれず、私の悪い点だけを引き出して 「俺はこうしたのにお前はやってくれない。」 などと言ってきます。でも私は心当たりがありません。 怒るたびにもう終わりだ。などと言ってきます。 そのことがある度に最後に私が諦めて返事しなくなるんですが、 次の日に彼が何事もなかったかのように 話しかけてくるんです。 それが今まで何回もありました。 今回またこういうことがあって、 本当にうんざりしたので私が ブロックしてアカウントも消しました。 (彼とだけのアカウントでした) そしたら、次の日に他のSNSで 「辛くてしょうがない。」 ときていました。 通知が来なくて気づかなかったんですけど、 なんども「早く返事しろ。」 などときていました。 なんで連絡したのか聞いたら 「お前がいないのがこんなに辛いと思わなかった。」 と。 彼は一体なにがしたいんでしょうか? 全く理解できません…

  • 近々彼氏と別れるかもしれません…。

    近々彼氏と別れるかもしれません…。 長文投稿ですみません。 今とても苦しいので、読んでアドバイスをください。 今、4年付き合っている彼氏がいます。 その彼氏とそろそろ別れるかもしれません…。 付き合いたての頃は毎日何十件ものLINEのやり取りをしていました。 しかし3年目くらいからLINEでの会話が減り始め、 気づいたら週に一回とか、 会う日の前日とかにしか連絡をしなくなりました。 彼は元々マメな性格ではないので、メールがめんどくさいんだろうなとはわかっていたので、(メールより電話派の彼でした。)そこまでは不満には思いませんでした。 連絡を取りたく些細なことをLINEで送ったりしていたら、ここ最近ではそうゆーことには一切返事をしてくれなくなりました。 既読スルーが続き、彼からの返信は会う日など予定を決めるときだけの業務連絡みたいな時のみしました。 流石にしんどくなってきた私は自分から連絡するのをやめ、彼から連絡が来るのを待ちました。 最後に会った日にゴールデンウィークの予定を擦り合わせてました。5日と6日ならお互い空いてるからこの日に出かけよう。と話をしました。 その後から連絡は取らなくなりました。(この日から彼から連絡が来るのを待ちました。) 流石に出かける前日には連絡が来るだろう。来て欲しい…。 と悶々としながら待ちましたが連絡は来ませんでした。 精神的にもしんどく、我慢の限界も来ていたので 5日、彼氏にLINEをしました。 会いに行きたいけど、予定入ってますか?と。 そしたら都合が悪いからまた今度にしてほしいと返ってきました。 彼は予定をしっかりと組んでいたようです。 6日も都合が悪いようで、 私は話がしたいから都合をつけて欲しいとお願いしました。 都合大丈夫な日を教えて欲しいと伝え、彼からは連絡する。と返信が来てLINEのやり取りは終わりました。 いつもなら、 予定入れていても、夜泊まりに来ない?などと誘ってくれていたのですが、それすらもなく。 あーこれはもう終わりなのかなと思っています。 彼の家に私の私物が置いてあるので、 場合によってはそれを回収しなければならないので、 彼の家で話をしようと思っています。 しかし、私はまだ別れたくはありません。 できれば関係を続けたいです。 でももし彼氏がその気持ちがなければ、もしくは他に気があるのであれば私は諦めるしかないのかなと思っています。 今、彼と会ってどう話そうか悩んでいます。 できれば別れないように話を進めたいのですが、どう話を切り出すか、どんな話をするか悩んでます。 覚悟は持っていきますが、でもやはり期待もあります。 どなたか助言を下さい。