彼氏に冷められてる?4年付き合っても知らないことに辛さを感じ別れを考えられる

このQ&Aのポイント
  • 付き合って4年の彼氏が突然将来のことについての質問をし、その話を初めて聞いたことに辛さを感じています。
  • 彼氏からは考えさせてと言われ、1週間が経ちますが連絡が冷たくなりました。
  • 彼氏の態度から冷められている可能性が高く、別れたくないけれどどうしたらいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏にもう冷められてると思いますか?

付き合って4年の彼氏がいます。 とてもなかよしで夏に遠出をする計画も立てていました。 先日、将来のことに関するある質問をされたので答えました。 前も同じ話をしたのですが彼氏が忘れているらしく 「4年も付き合ってるのにその話を初めて聞いた。何も知らないのは辛い」 と言われ次の日に別れようと言われました。 わたしは納得できないのできちんと思ってることを話して説得しようとしましたが考えさせてと言われました。 ラインはしていたのですがそっけない返事しかこないようになり、昨日からラインの返事もこず電話も1回したのですが出てくれませんでした。 考えさせてと言われた日から1週間たちます。 もう冷められているでしょうか? 納得いかず別れたくないのですがなにかいい方法はありませんか? 一度冷めたらもうすきになってもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

好きになってもらえるかどうかは別ですが、 とにかく、相手は「考えさせて。今は距離をとりたい」ということなのですから、 そのままにしておくのが1番。 しばらくして、彼から「会って話そう」といわれたら、色々話すといいでしょう。 何も言ってこなければ、それも「彼の気持ち」、「考えた結果」だということで受け止めるしかないですよ。 4年間も仲が良かったのなら、とりあえず「一度は話そう」という気になると思うけどね。

その他の回答 (2)

• LOTUS18
回答No.3

追うのやめましょう。どんどん冷めます。 納得いかなくても別れたくなくても 付き合うというのは相手がいて初めて成り立つので 相手が土俵に上がってこないなら 何をしても無駄です。 今は待つしかありません。 そして出た結果を真摯に受け止め今後の教訓としましょう。 おそらくその話云々以外にも何かあるか そもそももう冷めてて別れる機会を探っていたか 彼の側の都合があるのでしょう。 わからないことが多い場合 下手に動かない方がいいです。 ご自身の中で期限を決めて、しばらく放っておくのがいいです。

• gohide
回答No.1

>先日、将来のことに関するある質問をされたので答えました。 これがどのような質問であるかが分からなければ回答のしようが ないですよ。 彼氏が彼女である貴女に重要な事を聞いてそのことで別れたいと 言ったのであれば、それがどのような事を話したかを明確にしないと 彼氏と貴女との関係をどのように判断してよいのかが分かりません。 言い方悪いですが中途半端な質問内容では回答自体も中途半端な物に なるんですよ。中身のない回答をお聞きになっても何の参考にも ならないと思いますよ