• ベストアンサー

見知らぬ人にバレンタインチョコを

質問です。 22歳、独身、女性会社員です。 来週バレンタインなので男性にチョコをあげようと思ってます。 でもあげるひとがいません。笑 会社の人たちには義理チョコとしてあげる予定ですが、気になる人も全くいません。 で、考えたのですが、街で見かける自分の好みの男性に突然渡そうと思ってます。完全に普通の人がすることじゃないし非常識なのはわかってます。 でも出会いもなくてどうしたらいいのかわかりません。 見ず知らずのひとに突然渡すのはやはりおかしいですよね? どうおもいますか? メルアド書いた紙と一緒に渡そうと考えてます。 回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.1

おかしいです。危ないですので絶対に辞めてください 私でしたらミクシィとかtwitter などでの知り合いに、遠ければ送ります。 先ずは好きな人を探してから、チョコはそれからです。 きちんとお付き合いしてから渡しましょう

eueu2112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やめときます

その他の回答 (4)

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.5

まあ、おかしいですね。そこは疑いようもなく。 でもまあ要するにナンパしますってことですから、 きっちりナンパすれば良いんじゃないですかね。 渡し逃げは単なる変質者ですが、 普通にナンパに成功して 連絡先なども交換した上で渡す分には構わないんじゃないかと。

eueu2112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりやめときます

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.4

完璧におかしい。 何かのキャンペーンかと思う。

eueu2112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.3

おかしいかどうかは知りませんが 私ならゴミ箱行きですね

eueu2112
質問者

お礼

そうですよね笑

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.2

おかしいです。 アドレスが危ないサイトとかに流れても いいならご自由に。

eueu2112
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ヴァレンタインと義理チョコの謎

    このカテゴリの中でいくつか義理チョコに関する質問と回答を興味深く読ませていただきました。 私は社会人一年生で、会社は男性が十数名、女は私だけです。 しかしお茶汲みや掃除などは、みんなでやっていて、「女」としての役割は特に求められているようには思えないので、ヴァレンタインもチョコは配らなくていっか、と思っていました。 しかし、みなさんの質問を見て、義理チョコ配りってもしやある意味社会人の常識?!と思いはじめ……。 女性は会社では義理チョコを配るべきものなのでしょうか? 職場にもよると思うのですが、社会人の友人が少ないし、女性の先輩がいないので相談できなくて。 個人的には義理チョコなんて馬鹿馬鹿しいと心の中では思ってしまうんですが(笑)。 皆様の経験意見を聞かせて下さい。

  • 彼女がいる人にはバレンタインチョコをあげないですか

    バレンタインデーで、「お世話になっています」という気持ちで義理チョコをあげることがあるかと思いますが、皆さんは、彼女がいる人にはチョコをあげないですか? 自分としては、彼女がいるからと、その人だけあげない方が、仲間外れ的感じがしてしまうのですが、違う考え方もあるのでしょうか?

  • バレンタインチョコをあげてから冷たくなった

    こんばんは。私は彼氏がいるのですが、 先日、バレンタインに、社内のお世話になっている 男性に、義理チョコをあげました。 変なデザインのチョコではなく一応ちゃんとした義理 チョコです。 ところが、私がチョコをあげてから、その社員の 男性は急に私を避けるようになりました。 義理チョコだし、別に私はその男性に気があるわけ でもないし、それは相手もわかっている はずなんですがなんか冷たいんです(汗) お礼のつもりでチョコをあげた→冷たくなる っておかしいような気がします。 愛の告白をしたわけでもないのに。 お世話になったという気持ちであげた だけなのに、冷たくなるってどういう ことなんでしょうか。 私から仕事のことで話しかけたときは 普通なのに、休憩のときなど、 話かけると、とてもつめたいです。 なんか誤解されたのでしょうか。 この男性の行動で私は悲しくなりました。 せっかく良い同僚だと思っていたのに。 義理チョコなんかあげなきゃよかったと 思いました。 そもそも冷たくする理由って何なんでしょうか ちょっと悲しい気持ちです。 男性、女性、どちらもかまいません・・ アドバイスお願いします

  • バレンタインが終わってからチョコをあげました。

    大学生です。 バレンタインが終わってから一週間後位に、 好きな人に手作りのチョコを渡しました。 半年前から仲良くなり、何回か一緒に出掛けたり、学校でお昼をしている仲です。 バレンタイン前から好きだったんですが、 勇気が出なくてチョコを渡せませんでした。 そうしたら後日会おうと言われ、会いました。その日は急に、「彼氏はいないの?彼氏ほしい?」や「最近は恋愛してないの?」「今まではどんな付き合いだった?」などを聞かれた後に、 「バレンタインのチョコが欲しい」と言われました。 結局、バレンタインは過ぎていましたがチョコを渡しました。渡して別れてからすぐ感謝のラインがきたので、嫌ではなかったのかな、と思っています。 バレンタインを過ぎてからチョコを欲しいと思う彼の心理は脈ありでしょうか? 義理でも欲しいでしょうか? 理解ある回答をお待ちしております。

  • バレンタインデーの義理チョコについて

    49歳男性です 少し気が早いのですが、いまだにバレンタインデーで義理チョコを 配っている会社があると聞いてびっくりしました もうはっきり行って、バレンタインデーは過去のものですし、 本命とご自身へのプレゼントだけでいいと思います 義理チョコは、渡す女性も大変でしょうが、もらう男性側も 大変迷惑なものです 自分1人やめるのは抵抗感があるでしょうから、女性同士話会って やめるよう決められたらどうですか そうなったら、少し恥ずかしいですが、男としても、自分でほしい チョコレートを買うことが出来ます 絶対、義理チョコはやめましょう 文句を言う上司がいたら、労働基準署に届けましょう 十分、理由として成立しますから

  • バレンタインのチョコについて

    片思い中の彼にバレンタインのチョコを渡そうと計画中です。 そして、どんなチョコを渡そうか悩んでいます。 彼は会社の後輩で24歳、私は26歳です。 (ちなみに私は今まで男性とお付き合いしたことがありません。私は内気な性格で、学生の頃からも好きな人にチョコを渡したことはありません。) 現在、彼に片思いすること1年半とちょっと…チョコは去年も渡しました。 生まれて初めて勇気を出して本命チョコというものを渡すと言うことで、考えに考え抜いた末、ゴディバのチョコを渡しました。でも渡しただけで告白はしていません。。 同じ会社でしかも同じ部署の人なのでどうしても言い出せませんでした。 彼は現在、彼女はいません。去年からずっとフリーなので、告白するならバレンタインというチャンスを逃してはいけないと思うのですが 今年もいろんな事が怖くて告白する勇気が出そうにありません。 でも、バレンタインにチョコを渡せば、少しは私の好意が伝わるかな と思って、今年もチョコを渡したいのですがどんなチョコを渡せば喜んでもらえるかな…と悩んでいます。 そこでチョコレートが美味しいブランド等、バレンタインにお勧めな チョコがあれば是非教えて頂きたいと思います。

  • バレンタインチョコの渡し方

    高校生です。 バレンタインにチョコを渡したい人がいます。 お互い普段は異性とほとんど関わらない人です。 彼がメアドを聞いてきて数ヶ月前からメールのやり取りをしています。 あくまでも義理チョコとして渡すつもりですが、友達にばれたら確実に冷やかされます。 彼が一人になるタイミングは知っているので、その時渡すつもりです。 しかし一つ問題があります。 いつもの行動パターンだと、彼はその時教室に鞄を置いて行くんです。 だから私がチョコを渡したら彼はそのチョコ単品を持って教室まで戻らなければいけないわけです。 用意した箱はポケットには入らなそうですし...。 袋に入れたとても、彼が友達にその袋どうしたの?とか聞かれるかもしれません。 下駄箱に入れるのは汚いしロッカーはきっと見ないし、 鞄に勝手にいれられたら嫌ですよね? なにかいい渡し方ないでしょうか?

  • バレンタインにチョコをもらったら

    2人で食事に行ったり、出かけたりする同僚がいます。 クリスマスのイルミネーションに誘われたり、スノボに誘われたりしているので、私としてはただの友達以上だと思っているのですが…。 そこで、バレンタインにチョコを渡そうと思うのです。 はっきりと「好きです」と告白する勇気はないので、その場の雰囲気で「もし義理じゃなかったらどうする?」などと、ちょっとずるいですが逃げ道のある言い回しで笑いながら聞ければもうそれで十分なんです。 が、相手が気付かずに、この曖昧な関係が今後も続いたらと思うと気が遠くなります。 ですが、会社の同僚だし、はっきり告白してダメな場合を考えると気まずすぎます。 バレンタインに高級店のチョコをもらったら、男の人は本命だと気づくものでしょうか。

  • バレンタインチョコについて

    こんにちは私は、バレンタインチョコをバイトの人に渡すべきなのか?よくわかりません。日ごろお世話になっている人に渡すのは常識なのですか?知っている方いらっしゃったら教えてください。

  • バレンタインの義理チョコ 安いけどかわいいのって?

    会社の人大勢に、義理チョコを配らなければいけない・・・。 一人250円くらいで・・・。 困りますぅ。 こんな時、どこで買いますか? 結構、どこを見ても500円以上とかしますよね。 一応バレンタインのプレゼントっぽく見えて、ちっちゃくて、安いの、どこで買う?