• ベストアンサー

最近よく鼻血が出ます

kotubukoikoiの回答

回答No.3

その鼻血はすぐとまりますか。 すぐ止まるのであれば、基本的には心配いりません。   乾燥や血圧の変化などで鼻の血管が切れて鼻血が出やすくなってるだけです。 なるべく鼻を触らないようにしましょう。   なかなか止まらない(1時間以上)のであればすぐに病院を受診してください。 可能性は低いですが、白血病などの重大な病気の可能性があります。 鼻中隔湾曲症で鼻血がでることもありますが、その場合、慢性的に出ることがおおいです。

kudonyafuka
質問者

補足

基本的に10分すれば止まります ただ冷たい空気を鼻で吸うと鼻血が出やすくなったので 残念です