• 締切済み

最近頻繁に鼻血がでます

最近頻繁に鼻血がでます ここ1週間で4回ほどです 考えられる原因は ・新築の家に住み始めてから出やすくなった ・不規則な生活が続いている(就寝時間2~3時、起床時間7~7時30分) ・パソコンやゲームを一日5時間以上やっている 以上ですこれらの原因は鼻血が頻繁にでることに関係はあるのでしょうか?? あと対策法などがありましたら教えてください 耳鼻科以外でお願いします

• 病気

みんなの回答

noname#119485
noname#119485
回答No.5

肝機能の低下ということも考えられます。

回答No.4

鼻出血は、ビタミンCが不足したりする事でも起こります。偏食して、野菜を食べていないといった食生活をされていませんか。あるいは、何らかの医薬品を今服用されていませんか。医薬品だとワーファリンのような血栓予防薬(他にはバイアスピリン、パナルジン、プラビックスなど)は服用されていませんか。鼻血が出易くなるのは、そういった医薬品の典型的副作用です。 もし薬は一切服用されていないなら、ビタミンCの医薬品(サプリメントではビタミンC量が少ないので)を服用してみて下さい。少なくとも環境の変化や不規則な生活だけで鼻血が頻繁に出るとは考えられません。

• konata508
回答No.3

鼻血は鼻の病気もありますが、あなたの言う条件ではストレスによる高血圧が心配されます。血圧計で調べてみてください。たとえ若くとも高血圧にはなります。この場合は鼻血で出ていないと脳卒中で死ぬ場合もあります。私の知り合いの話をすればその方は年相応でしたが心配して病院に行ったところ血圧200と異常値だったため緊急入院しました。お医者さまからも鼻血が出ていなければ危なかったと警告されました。 また、空気の乾燥と寝不足等による身体機能の低下により鼻の粘膜が乾きやすく、よくほじっているなら鼻血ができて当然でしょう。

• awjhxe
回答No.2

鼻の病気で血が出る事があります。良くありませんよパソコン5時間やる人は幾らでもいます。パソコンとは無関係です。

noname#115224
noname#115224
回答No.1

不規則な生活を変えてみたら答えは出るんじゃないですかね?