• ベストアンサー

バレンタイン

タン タン(@tantantanuki104)の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは チョコを簡単に溶かすのは、包丁で細かく刻んで耐熱ボールに入れて、ふんわりラップをかけて1分チンして下さい。 そして交ぜる。 溶かす分量にもよりますが。 チョコの分量が多ければ30秒ずつ追加でチン。 細かく刻んで、ラップしてチン!です。

noname#190729
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速やってみたいと思います。

関連するQ&A

  • バレンタイン

    チョコを簡単に溶かす方法、教えてくださいっ! ちなみに、割れチョコです。 細かく切るのが毎年、めんどくさいので、簡単な方法的な・・・。 回答お願いします!

  • 職場のバレンタインデーはどんな感じですか?

    事務員の女性達が共同でチョコを買って男性職員に配っています。 数種類のチョコを袋詰めにしてくれています。 お返しはしませんでした。 皆さんの職場はどうですか? 今年の2月14日は土曜日だと思います。 休みの職場ではどうなるのでしょうか? 女性は自分に購入したり、友チョコをするのですか? 男性は義理チョコを面倒だと思ったりしますか? 義理チョコのお返しで女性から喜ばれる物は何なのでしょうか? バレンタインデー用の少し値段の張るチョコは味が少しくどいと思いませんか? 板チョコの方が好みです。

  • バレンタインチョコ・・・

    バレンタインまであと少しですね!!! 私はちょっと料理は苦手なので マシュマロをチョコでコーティングしようと 思っています。 板チョコを溶かしてそのままコーティングすれば いいんでしょうか!? 生クリームとか多少入れたほうが・・・??? もしよければ教えてください!!! お願いします。

  • 今日はバレンタインデーです!

    今日はバレンタインデーです! 100均の板チョコを溶かして固めただけの皆さん!今年は幾らぐらいの高額見返り当選狙いですか? 笑 一般常識的にはリターンは3倍なので、300円チョコしか戻って来ない計算ですが・・・ それでも、また300円チョコだとブチ切れてSNSに愚痴を書くのだろう。実際は板チョコの1枚も使わないから、原価は30円くらいだろう。

  • バレンタインってどんなのあげますか?

    中1ですの女の子です。 あたしはバレンタインで女子と男子に友チョコをあげようと思ってます。 ちなみに、好きな人にも本命であげようと思います。 ・友チョコではどんなものをあげればいいと思いますか? ・どんなのをもらえば嬉しいですか? ・本命チョコはどんな感じがいいと思いますか? チョコを使ったお菓子にしたいと思ってます。 こんなことは自分で考えて作ったほうがいいと思うんですが、あたしは優柔不断なので決められません。 なので、みなさんに意見を聞かせてください。

  • チョコレート

    バレンタインにチョコをあげようと思い何がいいかなと探しています。彼はとてもチョコ好きで、板チョコをよく食べてこのメーカーは美味しいなどといっています。私が思うに、チョコくどいものが好きなんだとは思いますが、私自身クッキーにチョコとかが好きでくどい程にチョコ・・って言うのは食べないんでどういうのがいいのかわかりません。 こんなのがおいしいよなど教えて欲しいです。あと、彼の好きな板チョコは知っていますが、せっかくなので自分で買ってまでは食べないけど、もらえるなら食べたいとかかいいかなぁと思っています。宜しくお願いします。

  • バレンタインデー

    こんにちわ^^ まだ、14日ほど先の話なのですが・・・ 好きな人がいます。 仲良しの男友達に聞いたところあいつもお前が気になるって言ってたよといわれました。(その人は嘘つくひとじゃないです、よく、本当のこと言われてショック受けるようなこともありますし・・)だけど、他にも気になってる人がいるらしいです(爆)(泣) バレンタインデーにチョコをあげようと思っています。 その仲のいい男友達には普通に「明治の板チョコあげるね!!」と言ってあります。その男友達と私の好きな人が仲良しなのでやっぱり、好きな人にも板チョコあげたほうがいいですかね・・・?? 手作りはなんか、私は作るの好きなんですけどやっぱり、板だったものを混ぜてある・・・ということ的に気持ち悪いじゃないですか・・・? 食べてくれなかったらショックですし・・・それとやっぱり高いものを買ったとしてもこいつキモイとか思わないですかね・・・? それとやっぱり渡し時には手渡しのほうがいいですかね・・・? 手渡しといってもどのようなタイミングかわからないですし・・・ 読んだ方、よろしくお願いします。

  • バレンタインって難しい…

    女性の方に相談です。 自分には今、定期的に2人で遊んでいて、友達以上恋人未満の関係がずっと続いている女の子がいます。 何となくお互い好きな感じもしてるので、もう少しで告白しようと思っていたのですが、もたもたしている間に昨日のバレンタインを迎えてしまいました。 しかし、そこで問題が… 実は、その子からチョコ(義理チョコすら)どころか、メールの一つももらえなかったんです。前日までのメールでもバレンタインのことを避けるかのようにそのことには一切触れてなかったような気がします。自分からその話を振るのも変ですし… これって、僕だけが勝手に恋人未満とか思っていたということでしょうか?それとも、何かの女性心理が働いてのことなのでしょうか? 何にせよ、自分の気持ちが大事ですから告白はしようと思っていますが、半分諦めかけています。 一人で勝手に盛り上がってたら恥ずかしい…

  • バレンタインはチョコ以外のものは必要ですか?

    私は32、彼35。 付き合って3ヶ月が過ぎました。 もうすぐバレンタインですが 彼はチョコはビターとか生チョコとか こったものもスキではなくミルクの普通の板チョコが スキといっていましたが、チーズケーキがすきなのも わかってるのでミルクチョコのスティックチーズケーキ を作ろうと考えています。 でも先日、何か残るものの方がいいなといっていました。 私はチョコとゴハンを作ることしか考えていなかったので 何かものを・・・・・・・・と思うのですが彼は結構 荷物ももたないし。会社のグッズよりも遊びのほうが主だし。 クリスマスのとき、マフラーをプレゼントしたのですが あまりしてくれないし・・・。 何をあげていいか悩みます。 ゲームソフトを一緒に選ぶとか、一緒に選ぶのっておかしいですか? また誕生日が4月なので、その時はほしいものを一緒に買いに 行こうとは思ってるのですが・・・・。 こんな状況でチョコとゴハンだけじゃがっかりですよね・・・。 どう思いますか?是非教えてください

  • 今更ですがバレンタインを頂きました。

    今更ですがバレンタインを頂きました。 同僚の女性で当日に渡せなかったからとチョコの代わりにクッキーをくれました。 「同僚愛」と言われ、個人で頂いたのは自分だけみたいです。 これって同僚愛を言葉通りに捉えれば義理?なのでしょうが、今更義理で渡す必要もないのでは?と憂し半分で困惑しています。 女性の方で渡せなかった義理チョコを買い直してわざわざ義理で渡したりするもんでしょうか? ちなみに自分は、単純なので、同僚愛と義理チョコ代わりのクッキーで、相手の女性を意識してしまっています。