• 締切済み

彼女とお付き合い続ける?

彼女と付き合い続けるかどうか悩んでいます。 私は、33歳。彼女は、25歳です。 彼女との付き合いは7ヶ月ほどで、私と付き合うずっと前より躁鬱病で5年ほど通院しています。最近は改善の傾向にあるようです。 付き合い始めは、躁状態であり付き合い始めという意味では躁の状態のタイミングだったので精神の状態が付き合いに乗り気で良かったので付き合いを始めました。 しかし、彼女には躁鬱とは別に問題があります。 私的には浮気性だと思っています。 例えば、 合コンに誘われれば行こうとする。行った事実もあり。 街コンに誘われれば行こうとする。 lineで男と頻繁に連絡を取っている。 私に内緒で、有名アーティストのライブに男といく行く。私といると楽しい?などのイラッとするようなlineのやりとりもしていたようです。 事実を問い詰めると、「遊びだし」や「躁鬱が改善の方向にあり20台前半で出来なかった合コンの雰囲気を楽しみたい」などと言います。 私からは、彼氏がいるのにそんなことをするのは、倫理的におかしいと言っており、彼女はわかったと言っていますが納得はしていないなと感じています。 年齢の差が少しありますので、理解出来てないだけかもしれませんが今時の女性はこのような考えなのでしょうか?過去の彼女にはこのような女性はいませんでした。 また、世間からみてこれらの行動は浮気に入れますか? 躁鬱で、浮き沈みがあるにも係わらず、浮気の心配しないといけないことに悩んでおり、私の気持ち1つの気もしますが、結婚を考えお付き合いを続けるに値するのか悩んでいます。 皆さんがどのように感じ、思われるのか聞いてみたいと思いました。

みんなの回答

  • maju1107
  • ベストアンサー率18% (24/128)
回答No.7

2度目の解答です。 頻度に他の男性と連絡をとる時点でアウトですよね? 彼女がキャバ嬢なら別ですが… 勝手に彼女の携帯を見てしまった貴方も良い行動ではないと思いますが、疑う心が芽生えてしまった時点で上手くいかないでしょう。また、プラスにとれば貴方の守護霊が貴方にそう言う行動を導き、早く気づけと言うサインを送ってくれたのかも!(スピリチュアル)ですが(笑) ただ、何事も冷静に対処して下さいね。綺麗事じゃないですけど縁があったから彼女と出会った訳です。縁がなければ出会わなかった。しかし、良縁か悪縁かは分かりません。今時点ですと後者ですね。無理しないようにして下さいね。

sael
質問者

お礼

maju1107さん 2度目のコメントありがとうございます。 仰る通りです。携帯を勝手に見たのは私の罪です。 しかし、スピリチュアルとは!! 実は、私の予感は、かなり当たると思っています。過去に何度も予感に助けられました(笑) 様子を見ながら私の未来を探してみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 96183327
  • ベストアンサー率17% (95/536)
回答No.6

はじめまして。 なんだか鬱病の人が多くてびっくりするのですが、誰でも躁鬱のような状態になることがあると思うのですが、本当の鬱病患者はその中に何人いるかと思うほど、鬱病で精神科に通っていると言われる方が多くて、私自身も振り返ると、あの時はいわゆる鬱病だったのでは?と思い当たるときがありましたが、円形脱毛症になっただけでしたけど・・・。 どちらにしても、精神科に通院されるような方との交際や結婚は難しいと思いますよ? 鬱病というより、単に我がままで、自分をコントロールできない精神的に幼稚で、誰かに依存していないといられないお子ちゃまなのではないですか? どちらにしろ、まともに向き合うと、あなた自身がおかしくなりますから、自分らしくいられて、楽しい相手を探したほうがお互いにいいと思いますよ?

sael
質問者

お礼

96183327さん コメントありがとうございます。 仰られる通り、鬱病なのか鬱症状なのか分かりませんが精神科に通院をされている方は私の仕事関係でも沢山います。 私も、10年ほど前に在籍していた会社ではありえない程の過食や痙攣で鬱だったのではないか。。。と思ったりします。自分で環境を変え、自分の考え方を変え精神科へ通院することはありませんでした。 他人から私を見たときに強い人と言われますが、やらなければならないからやっているだけです。 彼女は確かに、幼稚ですね。仕事ではガシガシ働きたくないなど言います。「それは、理由がおかしいでしょ。躁鬱の治療で働けないんでしょ。」と言い直してあげています。他の人が、ガシガシ働きたくないと聞くと単なる怠け者に聞こえますからね。 私が、言い直してあげていますが、本当にガシガシ働きたくないだけかもしれませんけど。。。 彼女の躁鬱の相手や、浮気性に振り回されていると私の幸せはないのかなと思ったりします。 彼女とのお付き合いは、もう少し考えたいと思います。 ちなみに、私は彼女にウソを付いたことはありません。 なので、余計に裏切られたと思うんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maju1107
  • ベストアンサー率18% (24/128)
回答No.5

こんばんわ。恋愛で苦労してる人は多いですね!僕も苦労しました… まず、結論から言って冷静に距離をおき最終的には別れた方が貴方の為には良いかと思います。 躁鬱は厄介で元気な時は色々出かけ軽い気持ちで男性とも関係を持ち突発的な行動をします。また、躁鬱なので波があり鬱状態に入る時期が必ず来ます。すると、今度は引きこもったり暗くなったり、意味の分からないが言動や行動をとりやがて振り回されしまいにはこっちが病んできます。 年の差や年齢はあまり関係ないですが、最近の20代の女性には多いですよ。僕も3回連続鬱系の女性と付き合ってしまい人生ボロボロになりました。また、大体が半年ぐらいで別れました。貴方も時期的にその時期に入ってますよね?鬱系の女性は半年ぐらいで本性が出てきます。この先貴方はこの女性と一緒にいて幸せになれるのでしょうか?好きという気持ちは分かりますが、お互いプラスにならないお付きあいなら早めに別れた方が良いかと思います。また、分からない事があればなんでも聞いて下さいね。彼女、躁鬱だけならまだしもボダだったら大変ですよ。

sael
質問者

お礼

maju1107さん コメントありがとうございます。 やはり、コメントを頂いている皆様と同じような結論ですよね。 私の罪でもあるのですが、彼女の携帯があまりにもLINE着信するので、携帯を勝手に見てはいけないと自分でも100も承知の上で盗み見したのが始まりでした。事実を知った時は愕然としました。 付き合いを始めて7ヶ月程度なのに何度もウソをついて、男が出会いを求めるような場に行っているのが私にはキツイですし、考えられません。 彼女とのお付き合いは、もう少し考え直したいと思います。 また、お聞きしてみたい事がありましたらコメントをさせて頂きます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

結婚を視野に入れたお付き合いなら、とっとと別れますね。 このような貞操観念のない女性と平和な家庭が気づけるとも思えませんし、 子供が出来ても悪影響がありそうで心配です。 ただ、別れ話をすれば「死ぬ~~」とか言い出しそうですね。 まだ、25才だし、30近くになって、しがみつかれるよりは、 早いうちにバイバイした方が良いと思います。

sael
質問者

お礼

puyopuyo37さん コメントありがとうございます。 やはり、そのように思われますよね。 確かに平和で幸せな家庭は築けないかなと、私も考えていました。 躁鬱で何もやってこなかったので家事に関することが25歳ぐらいなら出来て欲しいことが何も出来ないので、お付き合いについてはもう少し考え直したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1149/6946)
回答No.3

貴方が結婚を意識するなら、別れるのが妥当でしょう。 彼女はまだ、25歳でようやく通院から復活して青春を謳歌している。 貴方との7か月位の交際で、結婚を考えていないと思います。 連絡をやめてみてはどうですか? 幸い彼女には男友達もたくさんいるようですし、貴方と連絡つかなくなっても依存される事無く次の交際に行くと思います。 間違っても、彼女の中では結婚は意識していない病気を言えば決定打を出さない都合の良い30代だと思います。 もし、同じくらいの彼氏だったら?彼女は同じ事は出来ないと思います。

sael
質問者

お礼

kano20さん コメントありがとうございます。 彼女としては、本心か分かりませんが結婚したいと言っています。 しかし、それは、言葉が悪いかもしれませんが金づるとしていいと思われているだけかもしれません。 彼女とのお付き合いは、もう少し考え直してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazukoto
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.2

浮気に入ります すぐ別れますね

sael
質問者

お礼

kazukotoさん コメントありがとうございます。 やはり、浮気に入りますよね。 彼女とのお付き合いについては、もう少し考えてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

僕なら別れますね。合コンとかラインとか社交辞令以上のレベルで他の男性とするのは僕は耐えられないので。躁鬱で、浮気性の人と付き合うのは大変なエネルギーがいるかと思います。

sael
質問者

お礼

silverzeroさん コメントありがとうございます。 やはり、そのように思われますよね。 私も、彼女の合コン行こうとする考えや、男とのLINEやり取りは許せないのです。社交辞令であれば全然問題ないものと思っています。 男とのLINEのやり取りについては、ある程度寛大に見ていたのですが、あまりにも回数が多く許せなくなりました。びっくりするほどLINEの着信が来ます。 彼女とのお付き合いについては、もう少し考え直したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 躁鬱に関するHPをご紹介下さい

     最近になって、もしかして彼女は躁鬱ではないか、と思うようになりました。  なので、躁鬱に関する資料を探しています。  本当に躁鬱なのか、その判断をしたいからです。  症状としては、 ・サイクルが短い(数日単位)。 ・躁→鬱への切り替わりには不特定のトリガーが必ずあり、逆はないこともある。 ・躁状態においても、DSM-IV の定義に必ずしも当てはまらない。 ・目の前にいる人物があまり親しくない人の場合、鬱状態を作為的に押さえ込むことができる(らしい)。 ・その場合、そうしているうちに躁状態に移る場合もある。  など、病気と呼ぶほどではないのではないか、といったファクターもあります。  しかし、もし躁鬱だとすれば、一生の付き合いになる以上、今のうちから何らかの手を打たなければいけません。  ですがここ半年で随分改善しているのも確かで、もうちょっと様子を見たい気もするのです。  できれば、精神科医の方がお書きになったHPなどがあると助かります。  よろしくお願いします。

  • 付き合い始めの浮気 男26歳 女36歳の合コンカップル。付き合い始めて

    付き合い始めの浮気 男26歳 女36歳の合コンカップル。付き合い始めて間もないのにあまり会いたいようすを見せない彼。ぽつぽつとデートするのみ。探りをいれると、なんと別の彼女を作ろうと自分で合コンしたりしていたようです。一応今は元鞘に戻っていますが、こんなお付き合い。どうですか?彼はどう思っているのでしょうか・・・

  • 人と長い時間一緒にいられない

    元彼の事で質問です。誰にでも人といると疲れる事はあると思うのですが、彼の場合、病的に人と長い時間一緒にいられないのです。 気分の浮き沈みも激しく、最初は躁鬱病を疑いました。睡眠障害もあります。 付き合い始めの頃は、躁状態だったのか、比較的長い時間一緒にいられたのですが、最後の方は3時間位が限界でした。私だけでは無く、友達にも同様なようです。 人と一緒にいて疲れてくると口数少なく、真顔で、目がすわった状態になります。 1年間の付き合いの中で一度だけ泊りがけの旅行に行ったのですが、行きは楽しかったのですが、帰りは非常に辛そうで、私を車から降ろすと、逃げるように去って行きました。 普段のデートでも、そんな事が度々ありました。 彼は過去に結婚していた時期がありましたが、家に帰らないようにしていたようです。 こんな彼ですが、自分で客商売をしており、成功しています。商売には非常に自信を持っています。 躁鬱病などの病気だったら薬で治療出来ると思うのですが、人と長い時間一緒にいられないと言う病気はあるのでしょうか? こんな状態では、この先、ずっとひとりなのでは無いかと心配です。 こんな自分では私を幸せに出来ないと言う事で恋人関係を終わりにし、現在は友達と言う関係なのですが私は彼を助けてあげたいのです。よろしくお願いします。

  • 浮気について

    以前お付き合いさせていただいた女性が男と二人で遊びに言ったり飲みに行ったり していたのですが、浮気じゃない?と聞いたところ、浮気じゃないと言われました。 まあ、そうなのかな?個人個人考えは違うからと思っていたのですが、 ふと、浮気のラインってあるのかと聞いてみたらあんまりないと言われました。 えっ?って思いますかね?みなさんは エッチしてもその女性は浮気じゃないらしいです。 皆さんに聞きたいのですが、どこまでが浮気のラインですか? 男性、女性問わずききたいです。

  • 複数の女性と連絡

    30歳前半の男です。 20代のころは合コンにいっても大してもてたりしなかったのですが、 最近合コンや街コンにいって、不思議と女性から相手にされるようになりました。 合コン、街コンで会話した女性も30歳前半なので、結婚を焦ってるから相手にされるように なっただけだと思いますが。 その合コンで、1人いいなと思ってる人(本命)がいます。 その人とは連絡を取り合っているのですが、他にももう一人合コンの女性参加者からも メールがくるようになりました。 彼女たちがお互いどういうコンタクトをとってるのかは知りませんが、本命でないその人も 別に悪い印象はありません。 あと、街コンで知り合った女性も、今度男2×女2で飲みに行こうと誘われています。 こういう場合、メールをやり取りするのは本命だけに絞った方がよいのでしょうか? だけど本命の人もこの先発展するのか分からないので、本命以外の人とも個別に 会ったりして良いのでしょうか? できれば、3人とお会いして、誰が自分にふさわしいか確かめたいのですが…。 虫の良い話しなのでしょうか? この数年間、何の浮いた話もなかったのに、急に複数の女性とコンタクトをとるようになって 戸惑っております。

  • 女心が察する(分かる)ようになる効果的な方法

    私は空気を読むのが苦手です。 人間的に尊敬はしてないけど、グループだからと10年近く付き合ってる同性(男)知人の紹介が破談した時、知人から「女心が分かってないから破談した」と言われました。 私からすれば、その知人は自分勝手や常識的にどうなの?と思う所がある人で嫌いですが、女好きで交際人数は多いので女心については事実かなと思って、悔しいですが、改善したいです。 今回は価値観が合わなくて破談したと私は思ってました。 20代も後半になり、そろそろ価値観が合う女性が欲しくなり、このままでは結婚できないのではと焦っています。 周りはLINEのトップを子どもにしてる人も増えてきました。 パートナーを得るためなら 少しでも女心が察する人になりたいです。 どうすれば女心がわかりますか? 合コン、街コンは参加してみました! 別世界でした。

  • 鬱病…今夜が不安です。

    40代後半の独身女性です。家族はいません。 もともと精神的に弱い面があり、心療内科を受診していたのですが、数年前、躁鬱病と診断されました。 躁鬱病になった原因の心当たりはあります。 以来、投薬治療を続け、今は「躁状態を抑える薬」を服用しています。 躁状態を抑えていないと、躁から鬱に代わった時、鬱状態が酷いからということです。 この薬のお蔭か、躁状態になり、トンでもないことをやらかすことはなくなりましたが、ずっと鬱状態が続いています。 常に不安です。今夜も不安です。 幸い友人が明日仕事が休みなので、病院まで送迎してくれるのですが、今夜が不安です。 鬱病の方はいろいろ違いはあれど、似たような状態があると思うのです。 今夜の私を乗り切るため、何か言葉をください。

  • 女性と会う事について

    当方、28歳男です。 躁うつ持ちで障害雇用で働いています、収入はかなり低いです。 今日の夕方、久しぶりに男友人と会い食事をしました。 「近いウチに合コンのセッティングしようと思うんだけどお前も来る?」と誘ってくれました。 その友人は高学歴高収入イケメンです。 僕は学歴こそ平均以上ですが、収入がとても低いです、顔面も凄く悪いです。 手帳2級の躁うつなんですが、やっぱり相手の女性に何も言わずに合コン参加するのは失礼ですよね…? 手を出すとか発狂するとかはありません、テンションのコントロールも何とかやってます。 合コンって行った事ないのでどんな雰囲気か分かりません。 ただ相手も時間を作って会ってくれる訳なので正直に自分の体調や収入などを知ってもらってから会いたいです。 僕が反対の立場なら何も思いません、相手の女性が躁うつだろうが収入低かろうが見た目悪かろうが全く気にしません。ただコレって僕が男だからかも知れないです、女性と男性の考え方って大きく異なると思っています。 僕の感覚おかしいですか?

  • 躁鬱の恋人との接し方について

    こんばんは。10代女です。 恋人が躁鬱を繰り返し、戸惑い、 上手く接することができません。 本人は、躁鬱を繰り返すことを自覚しております。 (混合状態になると大変だからそのときは距離を置いて欲しい、 今躁状態だから何でも出来るけど、注意力散漫だ、 などと躁状態のときに言われました。) また、彼は自律神経失調症でもあります。 今まで彼のストレスになるようなことが幾多と重なり、 激しい鬱状態になることは多かったのですが、 激しい躁状態を見たことがなかったので、私自身戸惑ってしまいました。 彼は精神病で苦しむご家族を身近で見てきた人でもあるので、 知識も多く、自覚をしているのだと思います。 事情があり、病院に行くことは出来ませんが、 なんとか彼の苦しさを軽減させたいと思っています。 また、彼には言っていませんが、私自身が境界性人格障害であり、 彼が自殺してしまうのではないかと信じれなくなったり、 傷つける発言や行動をしたりすることも多々あります。 結局何を言いたかったのか…、拙い文章で申し訳ありません。 彼はとても男らしく、私のことを心から愛してくれ、 これからも一緒にいたいと思っています。 そのためには、もっと彼のことを思いやることが大事だと思いました。 的を射ない前置き?で申し訳ありません。 ・彼に対してどのような接し方をすれば良いか、 ・してはいけないことは何か。 ここで質問すべきではないと思いますが、 誰かに背中を押して頂きたいと思い、質問しました。 ぜひ、解答をお願いします。

  • 躁鬱病の夫が浮気をくりかえします

    夫はオーストラリア人、結婚して15年です。頭はきれるのですが、元々激しい人でした。私の極度の抑うつ状態による入院で、やっと5年前に双極性障害(躁鬱病)と診断され、投薬治療を続けています。1年のうち秋から春先にかけて躁状態が来ます。4年に1度くらい激しい躁状態になります。不眠不休、誇大妄想など躁状態の典型的な症状が出ます。そのたびに、女の人を好きになり、電話やメールを繰り返し、毎日のように会い、その結果、お金もかなり使ってしまいます。相手はとても若い女性の事が多く、即、肉体関係というより、恋愛で相手をただ触ったり一緒にいるだけでも幸福感・高揚感に満たされるようです。今回は若い中国人学生。振り回されてもう精神的にも肉体的にも疲れきっています。躁鬱病のこのような症状は出なくなることはないのでしょうか。彼と結婚している限り、これに耐えなければいけないのでしょうか。それともこれが彼の男としての性癖なのでしょうか。病気のせいなのかわからなくなってます。経験者、詳しい方、どうか御意見をお願いします。

受験算数の問題
このQ&Aのポイント
  • 小学生の受験向け算数の問題です。解き方を教えていただけませんか。
  • あるお店では卵いくつかをまとめて仕入れました。もしもすべての卵を1個25円で売ると300円の利益が出ます。実際は仕入れた卵のうち10個をタイムセールで1個15円で売り、残りの卵を1個30円で売ったところ、3個売れ残り廃棄しましたが、400円の利益が出ました。仕入れた卵は何個ですか。
  • あるクラスの生徒36人に鉛筆を配ることにしました。男子に5本ずつ、女子に4本ずつ配ると56本余ることがわかりました。そこで、新たに12本を追加して男子に6本ずつ、女子に7本ずつ配ると過不足はありませんでした。はじめに用意していた鉛筆は何本ですか。
回答を見る