• 締切済み

彼女とお付き合い続ける?

彼女と付き合い続けるかどうか悩んでいます。 私は、33歳。彼女は、25歳です。 彼女との付き合いは7ヶ月ほどで、私と付き合うずっと前より躁鬱病で5年ほど通院しています。最近は改善の傾向にあるようです。 付き合い始めは、躁状態であり付き合い始めという意味では躁の状態のタイミングだったので精神の状態が付き合いに乗り気で良かったので付き合いを始めました。 しかし、彼女には躁鬱とは別に問題があります。 私的には浮気性だと思っています。 例えば、 合コンに誘われれば行こうとする。行った事実もあり。 街コンに誘われれば行こうとする。 lineで男と頻繁に連絡を取っている。 私に内緒で、有名アーティストのライブに男といく行く。私といると楽しい?などのイラッとするようなlineのやりとりもしていたようです。 事実を問い詰めると、「遊びだし」や「躁鬱が改善の方向にあり20台前半で出来なかった合コンの雰囲気を楽しみたい」などと言います。 私からは、彼氏がいるのにそんなことをするのは、倫理的におかしいと言っており、彼女はわかったと言っていますが納得はしていないなと感じています。 年齢の差が少しありますので、理解出来てないだけかもしれませんが今時の女性はこのような考えなのでしょうか?過去の彼女にはこのような女性はいませんでした。 また、世間からみてこれらの行動は浮気に入れますか? 躁鬱で、浮き沈みがあるにも係わらず、浮気の心配しないといけないことに悩んでおり、私の気持ち1つの気もしますが、結婚を考えお付き合いを続けるに値するのか悩んでいます。 皆さんがどのように感じ、思われるのか聞いてみたいと思いました。

みんなの回答

• maju1107
回答No.7

2度目の解答です。 頻度に他の男性と連絡をとる時点でアウトですよね? 彼女がキャバ嬢なら別ですが… 勝手に彼女の携帯を見てしまった貴方も良い行動ではないと思いますが、疑う心が芽生えてしまった時点で上手くいかないでしょう。また、プラスにとれば貴方の守護霊が貴方にそう言う行動を導き、早く気づけと言うサインを送ってくれたのかも!(スピリチュアル)ですが(笑) ただ、何事も冷静に対処して下さいね。綺麗事じゃないですけど縁があったから彼女と出会った訳です。縁がなければ出会わなかった。しかし、良縁か悪縁かは分かりません。今時点ですと後者ですね。無理しないようにして下さいね。

sael
質問者

お礼

maju1107さん 2度目のコメントありがとうございます。 仰る通りです。携帯を勝手に見たのは私の罪です。 しかし、スピリチュアルとは!! 実は、私の予感は、かなり当たると思っています。過去に何度も予感に助けられました(笑) 様子を見ながら私の未来を探してみます。 ありがとうございます。

• 96183327
回答No.6

はじめまして。 なんだか鬱病の人が多くてびっくりするのですが、誰でも躁鬱のような状態になることがあると思うのですが、本当の鬱病患者はその中に何人いるかと思うほど、鬱病で精神科に通っていると言われる方が多くて、私自身も振り返ると、あの時はいわゆる鬱病だったのでは?と思い当たるときがありましたが、円形脱毛症になっただけでしたけど・・・。 どちらにしても、精神科に通院されるような方との交際や結婚は難しいと思いますよ? 鬱病というより、単に我がままで、自分をコントロールできない精神的に幼稚で、誰かに依存していないといられないお子ちゃまなのではないですか? どちらにしろ、まともに向き合うと、あなた自身がおかしくなりますから、自分らしくいられて、楽しい相手を探したほうがお互いにいいと思いますよ?

sael
質問者

お礼

96183327さん コメントありがとうございます。 仰られる通り、鬱病なのか鬱症状なのか分かりませんが精神科に通院をされている方は私の仕事関係でも沢山います。 私も、10年ほど前に在籍していた会社ではありえない程の過食や痙攣で鬱だったのではないか。。。と思ったりします。自分で環境を変え、自分の考え方を変え精神科へ通院することはありませんでした。 他人から私を見たときに強い人と言われますが、やらなければならないからやっているだけです。 彼女は確かに、幼稚ですね。仕事ではガシガシ働きたくないなど言います。「それは、理由がおかしいでしょ。躁鬱の治療で働けないんでしょ。」と言い直してあげています。他の人が、ガシガシ働きたくないと聞くと単なる怠け者に聞こえますからね。 私が、言い直してあげていますが、本当にガシガシ働きたくないだけかもしれませんけど。。。 彼女の躁鬱の相手や、浮気性に振り回されていると私の幸せはないのかなと思ったりします。 彼女とのお付き合いは、もう少し考えたいと思います。 ちなみに、私は彼女にウソを付いたことはありません。 なので、余計に裏切られたと思うんでしょうね。

• maju1107
回答No.5

こんばんわ。恋愛で苦労してる人は多いですね!僕も苦労しました… まず、結論から言って冷静に距離をおき最終的には別れた方が貴方の為には良いかと思います。 躁鬱は厄介で元気な時は色々出かけ軽い気持ちで男性とも関係を持ち突発的な行動をします。また、躁鬱なので波があり鬱状態に入る時期が必ず来ます。すると、今度は引きこもったり暗くなったり、意味の分からないが言動や行動をとりやがて振り回されしまいにはこっちが病んできます。 年の差や年齢はあまり関係ないですが、最近の20代の女性には多いですよ。僕も3回連続鬱系の女性と付き合ってしまい人生ボロボロになりました。また、大体が半年ぐらいで別れました。貴方も時期的にその時期に入ってますよね?鬱系の女性は半年ぐらいで本性が出てきます。この先貴方はこの女性と一緒にいて幸せになれるのでしょうか?好きという気持ちは分かりますが、お互いプラスにならないお付きあいなら早めに別れた方が良いかと思います。また、分からない事があればなんでも聞いて下さいね。彼女、躁鬱だけならまだしもボダだったら大変ですよ。

sael
質問者

お礼

maju1107さん コメントありがとうございます。 やはり、コメントを頂いている皆様と同じような結論ですよね。 私の罪でもあるのですが、彼女の携帯があまりにもLINE着信するので、携帯を勝手に見てはいけないと自分でも100も承知の上で盗み見したのが始まりでした。事実を知った時は愕然としました。 付き合いを始めて7ヶ月程度なのに何度もウソをついて、男が出会いを求めるような場に行っているのが私にはキツイですし、考えられません。 彼女とのお付き合いは、もう少し考え直したいと思います。 また、お聞きしてみたい事がありましたらコメントをさせて頂きます。 ありがとうございます。

回答No.4

結婚を視野に入れたお付き合いなら、とっとと別れますね。 このような貞操観念のない女性と平和な家庭が気づけるとも思えませんし、 子供が出来ても悪影響がありそうで心配です。 ただ、別れ話をすれば「死ぬ~~」とか言い出しそうですね。 まだ、25才だし、30近くになって、しがみつかれるよりは、 早いうちにバイバイした方が良いと思います。

sael
質問者

お礼

puyopuyo37さん コメントありがとうございます。 やはり、そのように思われますよね。 確かに平和で幸せな家庭は築けないかなと、私も考えていました。 躁鬱で何もやってこなかったので家事に関することが25歳ぐらいなら出来て欲しいことが何も出来ないので、お付き合いについてはもう少し考え直したいと思います。

• kano20
回答No.3

貴方が結婚を意識するなら、別れるのが妥当でしょう。 彼女はまだ、25歳でようやく通院から復活して青春を謳歌している。 貴方との7か月位の交際で、結婚を考えていないと思います。 連絡をやめてみてはどうですか? 幸い彼女には男友達もたくさんいるようですし、貴方と連絡つかなくなっても依存される事無く次の交際に行くと思います。 間違っても、彼女の中では結婚は意識していない病気を言えば決定打を出さない都合の良い30代だと思います。 もし、同じくらいの彼氏だったら?彼女は同じ事は出来ないと思います。

sael
質問者

お礼

kano20さん コメントありがとうございます。 彼女としては、本心か分かりませんが結婚したいと言っています。 しかし、それは、言葉が悪いかもしれませんが金づるとしていいと思われているだけかもしれません。 彼女とのお付き合いは、もう少し考え直してみたいと思います。

• kazukoto
回答No.2

浮気に入ります すぐ別れますね

sael
質問者

お礼

kazukotoさん コメントありがとうございます。 やはり、浮気に入りますよね。 彼女とのお付き合いについては、もう少し考えてみたいと思います。

回答No.1

僕なら別れますね。合コンとかラインとか社交辞令以上のレベルで他の男性とするのは僕は耐えられないので。躁鬱で、浮気性の人と付き合うのは大変なエネルギーがいるかと思います。

sael
質問者

お礼

silverzeroさん コメントありがとうございます。 やはり、そのように思われますよね。 私も、彼女の合コン行こうとする考えや、男とのLINEやり取りは許せないのです。社交辞令であれば全然問題ないものと思っています。 男とのLINEのやり取りについては、ある程度寛大に見ていたのですが、あまりにも回数が多く許せなくなりました。びっくりするほどLINEの着信が来ます。 彼女とのお付き合いについては、もう少し考え直したいと思います。