• 締切済み

女性と会う事について

当方、28歳男です。 躁うつ持ちで障害雇用で働いています、収入はかなり低いです。 今日の夕方、久しぶりに男友人と会い食事をしました。 「近いウチに合コンのセッティングしようと思うんだけどお前も来る?」と誘ってくれました。 その友人は高学歴高収入イケメンです。 僕は学歴こそ平均以上ですが、収入がとても低いです、顔面も凄く悪いです。 手帳2級の躁うつなんですが、やっぱり相手の女性に何も言わずに合コン参加するのは失礼ですよね…? 手を出すとか発狂するとかはありません、テンションのコントロールも何とかやってます。 合コンって行った事ないのでどんな雰囲気か分かりません。 ただ相手も時間を作って会ってくれる訳なので正直に自分の体調や収入などを知ってもらってから会いたいです。 僕が反対の立場なら何も思いません、相手の女性が躁うつだろうが収入低かろうが見た目悪かろうが全く気にしません。ただコレって僕が男だからかも知れないです、女性と男性の考え方って大きく異なると思っています。 僕の感覚おかしいですか?

みんなの回答

回答No.2

合コンで友人が高学歴高収入イケメンで、 貴殿が学歴は平均以上だけど収入がとても低くて顔も良くなかったらキツいと思いますよ。 来る女性は健常者が来るのが当たり前って考えで来ますからね。 その上で何の仕事をしているかや趣味についたり話をしますし、顔も良い方が女性受けします。 障害者でも収入が400万程度あったりイケメンもしくは話が面白い人なら付き合える可能性はあると思いますけどね。 ただ行くなとは言えません。 理解者がいて付き合える可能性もありますし、何があるか分からないのが人生です。 ただ今回、合コン行ってダメだったら障害をお持ちの方&理解者の街コンがありますのでそちらに参加された方がいいかもしれません。

Kazuki1220718
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 今回はと言うか合コン自体行くのを辞めました。 多分行っても意味が無いです。僕は高スペックでもないし年収もかなり低いので。 ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

心配ならその友人さんに相談してみてはいかがでしょうか? まあまだ女性と2人きりで会うわけでもないですし、合コンで知り合った女性と交際するかどうかの段階でもないわけなので、合コンの段階では言わなくても問題ないかなっておもいますけどね。 お付き合いするかどうかの段階のときに言えばいいのではないでしょうか。 お付き合いしてから言うのはアウトだとはおもいますが。

Kazuki1220718
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 合コンは辞めました、もっと身の丈に合った出会い方します。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 断るのが正解ですか?

    皆さんこんにちは。 以前私(ブ男)は、よくイケメンの友人に合コンの セッティングをしてもらっていました。 男5人女5人、くらいの人数で合コンをするように なり、私は友人以外は面識がありません。 相手の女性は、可愛いか綺麗、でなければ困るのですが、 男のほうはブサイクでないと逆に私は困ります。 ひたすら酒を呑み続けねばいけなくなる恐れがあるからです。 そこで質問です。友人が連れてくる予定の人間がすべて イケメンであれば、お金を捨て、みじめな思いをするだけ なので参加しないほうが正解なのですか? 逆に女性の場合はどうでしょうか? すべて美女で、あなただけ論外なら断りますか?

  • 合コンについて

    28歳男です。 合コンについてお聞きしたいです。 どんな感じなのですか? 男は高学歴高収入、女は美人ばかりが集まりますか? 低収入外見ダメ男だと行っても意味ないですか? 高校の頃の友人(28歳)に誘われたので少し興味があります、友人は高学歴高収入イケメンなので多分そういう場には慣れていますしかなりモテます。 僕は初めてです。 自分はかなりブスで低収入で障害ある(双極性障害で障害雇用)のでそれをカバーする為に運動やtoeicは頑張っています。でも合コンする際に1番大事な(?)収入面は友人と比較して2/5くらいです。 スペックは 友人(背は低めで痩せ型):早稲田→大手自動車メーカー 僕(178/71):明治→就職できず就労移行→大手保険会社(障害枠で学歴不問)です 人と話す事は苦手ではありませんが、やっぱり一緒に行く人とのスペック差があり過ぎて辛い思いするかもなって少し思ってます。 本当に何も分かりませんが、合コン行ったらどんな大学出てるのか?どんな会社勤めてるのか収入どれくらいか?(勿論外見は当たり前に重視されるとして) こんな話ばっかですか? すみません、もし合コン経験者の方いらしたらどんな感じだったか教えていただきたいです。

  • 女性は外見しか見てないのですか?

    大学2年生・医学部の男です。 先日友達に誘われて合コンに行きました。 今までもその友人に誘われて7~8回くらい行きました。 よく「イケメンですね」とか言われます。 自分なりに見た目には気を使っているので、当然言われて嬉しいです。 ただ「山Pみたいでかっこいいですね」「"クール"な感じでかっこいいですね」とか言われることがあります。 僕は山下智久さんに憧れていて、髪型を同じにしているのですが、 山Pに似ているからかっこいいのか疑問に思うことがあります。 だいたい山下さんとは雲泥の差で、比べるに値しないことなど一目瞭然です。 それにクールと言われても、元々そんなに喋る方ではないだけで、 喋るときも基本的に女性の方から話してきて、それに答えるというだけです。 (つまらない者で申し訳ありません・・・) しかも帰り際に、合コンの最中全く喋らなかった人にアドレスを聞かれました。 いきなりだったので理由を聞くと、「かっこよかったから」「医学部だから」とかで、 なんだか外見や学歴だけで人を判断するのかなと合コンが嫌になりそうです。 僕が思うに、 イケメン=見た目がいいだけ かっこいい=見た目+性格等の内面的な要素 だと思います。 山下智久さんのファンの方も、山下さんが内面的にもイイ人だと思って いるから"かっこいい"って言っていると思うのですが・・・ そこで女性に質問なのですが、 ジャニーズの髪型を真似しているだけでかっこいいのですか? 女性は男の外見がよく、学歴がよければデートしたいとか付き合いたいとか思うのですか? (実際アドレスを交換した人からずっとデートの誘いのメールが来てうっとうしいのですが・・・) 僕は無口なだけですが、クールな人の何がかっこいいのですか? それから皆さんが思う"かっこいい"の定義を教えてください。 長々と質問しましたが、女性の考えてることがあまり分からないので、 ご回答いただけるとありがたいです。

  • 高収入の男性ほど顔面の整っている女性と結婚する?

    学歴が高いつまり高収入の男性ほど、顔面の整っている女性と結婚するというのは本当でしょうか。

  • 出会って日が浅い女性から合コン依頼がありました

    出会って日が浅い女性から合コンのセッティングを頼まれました。付き合い長い人からならあるんですがこういう経験がなくて。 ただ彼氏が欲しくてやみくもに男性に頼んでいるのか?それとも僕に多少の気があってセッティングを頼んできたのか?どちら何でしょうか? その女性からは友達も彼氏探して焦ってるのでと言われました。 ちなみにその女性は僕は気になってます。こっちに気があるならテンション上がりますが、そうでないなら落ち込みます。合コンでその場の女性で気になる女性と仲良くなればよいことですが。 ちなみにその方は看護師です。出会いがないと嘆いていました。 この女性と出会ったのが半年前の医療関係者の10名くらいの飲み会です。昨日も同じ飲み会でお会いするのが二回目でした。 まだ二回しかあってないのによく合コンセッティングなんか頼めるなとも思いました。その女性の知り合いには同級生の女性がいます。合コン依頼された女性とは職場の同期だったみたいです。 今めっちゃもやもやしてます。その女性が僕に気がないなら切替るしかないですが、どういった心理で合コン依頼してくるのか知りたいです。 女性からの回答を特にお願いします♪男性からでも良いですよ^_^

  • なぜ他人の幸せを喜ぶ必要があるのか?

    皆さんこんにちは。 以前私(男)はイケメンの友人とメンバーを 集めて、3対3くらいの合コンをやらないか。 という話になりました。 イケメンの友人が自分の会社の同僚(男)を 連れてきたので男3人はそろいました。 またイケメンの友人は女性の知人も多いので 女性のメンバーにも不自由しません。 当日となり、わりと盛り上がったのですが、 結局女性をお持ち帰りできたのは、イケメンの 友人が連れてきた同僚だけでした。 ブサイクな私は当然のように、電話番号さえも 教えてもらえませんでした。 合コンの帰りに私がそれでふてくされて、ぶつぶつ 言っていると、イケメンの友人が私に言うのです。 「そういわず、友人の幸せは素直に喜ぼうよー」 なぜ喜ばねばならん?? かー イケメンはどこまで偽善者なのかー? そこで質問です。 イケメンはいつでも女性と遊ぶことも、Hすることも できる身において、それがかなわぬブサイクな私を、 偉そうに戒めるような資格があるのでしょうか? ちなみに、イケメンの同僚がお持ち帰りした女性が、 ハリセンボンの片割れの死神に似ていたことだけが、 唯一の救いです。

  • 打算で結婚できる女性は要領が良い?

    若い時は、不倫、イケメン追いをして男性を片っ端からとっかえひっかえ。 適齢期になった途端、高学歴高収入男性を選抜、容姿は冴えないが一途な男と結婚する女性。

  • 出会いがない・・・とほほ この先どうしたら・・

    出会いがありません。結婚にあこがれます。 自由きかないとか大変なのは 覚悟ですが(つきあっている相手がいないと当分先ですが・・) 友人も少ないし(結局、親しくつきあうのは数人ですが) いいなと思う人も あまり出会うこともありません。 好みはこれ!!というのは特にないですが・・・ ナンパする度胸もないです。(そういうタイプではありません) 合コンの機会もないですし そういうタイプでありません。 話のは得意ではないですし 誤解をうけるようなタイプです。 趣味が多いですが もてるような趣味とかではないです 収入も低いですし 預金もありません。 高学歴でもないですし 身長もあるわけでも イケメンでもありません。 遊び人でもありません。 堅苦しいのでしょうか? どちらかというと慎重派ですし こだわることには こだわってしまいます。 複数の女性に囲まれたいとか たこはっちゃんとか(二股・三股・・・そういうのは嫌です。 友人からは普通よりいいんじゃないの?とか 言われますが??です。 優しさくらいしかありません。 今はだいたい彼氏がいたり 既婚者だったり 独身女性の見つけ方も わからなくなってきました。 金品でよってくる人は嫌です。 以前 つきあっていたり 同棲したりと ありますが 相手から全て貢がれたりということは ありますが かっこいい男でもありません。

  • 合コンや飲み会の誘いを女性からしてもよいものでしょうか。

    おはようございます。 こんな早朝に質問するようなことではありませんが、、、 どうぞよろしくお願いいたします。 交友関係が狭くここ2年くらい恋人がいないので、 友人に合コンや飲み会をお願いしたいのですが、 合コンなんて高校・大学時代以来 行ってないですし、そういうのって普通は 男友達から誘われるものだと思っていたので 自分から頼んだりするのも気が引けます。 親友(女性)に合コンやってよ~~~!と 言われているのですが、どうしようという感じです。 私自身おしゃれは大好きですが、特別美人なわけでもないですし、 会ってみて相手にがっくりされても申し訳ないな~と思ってしまうんですよね。 男友達に飲み会しようと言われることがよくありますが 連れてくる女の子の条件として「かわいい、細い」など 指定されてしまうので、毎回困ってしまいます。。。 私からすれば可愛い!と思っても、「確かに可愛いけど、タイプじゃない」とか言われると コイツには二度と紹介するもんか!と思ってしまったりして(苦笑) また逆に男友達を紹介してもらえたりもしていたのですが、 苦手なチャラチャラしたタイプで、やっぱり合コンって私には合わないのかな? という印象もあります。 女友達から合コンしてとお願いされたらどう思いますか? 率直なご意見お聞かせください。 また、合コンを自分からセッティングしたことのある女性の方からも アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 合コン

    何度も同じ様な質問すみません。 当方28歳の男です。 障害雇用で勤務していて基本給17万円くらいです。残業は完全に0で、賞与は年2回の基本給1ヶ月分ずつです。 昨日、学生の頃の友人に会い食事しました。 そこで合コンに誘われました。初めての合コンです。 友人は早稲田→大手自動車メーカーです 僕は明治→保険会社(障害雇用)です 昨日は会いませんでしたが、もう1人友人が居て、その人も早稲田→大手メーカーです この3人で今度合コンに行こうという話になりました。 合コンってどんな感じなのか分かりませんが、調べてみた感じ「大手勤めがとても強い」「都内の合コンは高スペックばかりが集まる」「合コンから交際に発展する確率は30〜50パー程度」というモノがありました。 コレを見て僕は2人の引き立て役として誘われたと思いました。2人とも高学歴高収入イケメンでモテるので余計にそう思いました。 僕は2人とのスペック差が激し過ぎて完全に行く必要ないなと感じました。 「俺は収入も2人と比べてかなり少ないし、障害あるし不細工だし、どんだけ頑張っても年収400〜500万までしか上がらない。一方2人は1000万プレーヤーコース。コレって相手の女性に失礼ではないか?俺居ない方が良いんじゃないの?」と突っぱねてしまいました。 相手からは「いやお前出会い欲しいって言ってたから誘ったのに、もう2度と誘わねーわ」と。 コレ僕が間違ってますか? だって相手の女性だって同い年くらいだとしたら結婚とかも視野に入れて出会いを探してますよね?都内なら美人が来るでしょうし。 だったら僕みたいなハズレ居ない方が相手にも迷惑掛からないのでは?と思います。 僕は早稲田2人の引き立て役でしか無いですよね、僕おかしいですか?