• ベストアンサー

合コンについて

28歳男です。 合コンについてお聞きしたいです。 どんな感じなのですか? 男は高学歴高収入、女は美人ばかりが集まりますか? 低収入外見ダメ男だと行っても意味ないですか? 高校の頃の友人(28歳)に誘われたので少し興味があります、友人は高学歴高収入イケメンなので多分そういう場には慣れていますしかなりモテます。 僕は初めてです。 自分はかなりブスで低収入で障害ある(双極性障害で障害雇用)のでそれをカバーする為に運動やtoeicは頑張っています。でも合コンする際に1番大事な(?)収入面は友人と比較して2/5くらいです。 スペックは 友人(背は低めで痩せ型):早稲田→大手自動車メーカー 僕(178/71):明治→就職できず就労移行→大手保険会社(障害枠で学歴不問)です 人と話す事は苦手ではありませんが、やっぱり一緒に行く人とのスペック差があり過ぎて辛い思いするかもなって少し思ってます。 本当に何も分かりませんが、合コン行ったらどんな大学出てるのか?どんな会社勤めてるのか収入どれくらいか?(勿論外見は当たり前に重視されるとして) こんな話ばっかですか? すみません、もし合コン経験者の方いらしたらどんな感じだったか教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259815
noname#259815
回答No.1

男性で言えば、高学歴、弁護士、医者、会社役員など30歳以上が 多いです。 勿論、フレンドリーな合コンもあります。 まぁ、様々な合コンがありますから主催者の募集要項をご確認ください

Kazuki1220718
質問者

お礼

やっぱ高スペック多いんですね…。 ありがとうございました。