• ベストアンサー

初合コン

をすることになりました。 まずは男メンバーを集めないといけないんですが、 やっぱり、自分から見てそこそこ外見も性格もって人を 集めないと、相手に失礼ですよね? 後は、始まったら何をすればいいかさっぱり… 盛り上げなきゃとか大変そうです。 ちなみに、年代は25-30ぐらいのメンバーです。 合コンだぜ!イェーイ!!的な乗りではなく、 チョット真面目な合コンと考えてみてください。 あまり質問に的を得てませんが、こんな感じでいけばいいんじゃない? というようなアドバイスありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KAZUYANG
回答No.3

落ち着いた合コンなら、そんなに気を使わなくていいのでは? 確かに餌は一人は欲しいですね。 あとは、「女性と話せない」とか「一人で飲むのが好き」みたいな間違ったメンバーがいなければ問題ないですよ。 社会人の合コンの場合はそういうものですからね。 合コンというよりは飲み会。 酒飲んで話ができれば皆満足が普通です(笑) 頭の悪い大学生たちの合コンのように無理に盛り上げる必要はないですよ。 自己紹介だけして、適当に飲んで、もし人数が多いなら、時間が来たら「席チェンジ」でもして話し合う面子をかえる程度でいいでしょう。 あとは、二次会の場所でしょうね。飲みにいける場所と、カラオケくらいは目をつけたほうがいいかも。 二次会行きましょうってときにうだうだ歩き回るか、目的地が見えているかで幹事の印象はだいぶ変わります。 合コンの内容は、飲み会!ってスタンスで問題なし。 お馬鹿学生の合コンとは本質的に違うので、合コン!だってあまり気を張らなくていいと思いますよ。

moco9323
質問者

お礼

ありがとうございます。 飲み会と考えると気が楽です。 貴重なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

かっこいい人は1人いればいいと思うぐらいで、あとは相手に気を使える人とかニコニコしてくれてる人がいたほうがいいです。 かっこよくてもあまり話さない人とか困るし、タイプは人それぞれですから。 始まったらまず自己紹介…ってまぁ名前言うぐらいでいいですけど、そのあとは普通に話せばいいだけですよ。音楽とか趣味の話とか。 幹事さんとしては食べ物や飲み物の注文をとりまとめたりする役割を率先してやりましょう。グラスが空いたら次何を飲むか聞いたり。 あまりしゃべってない子に話を振ったり意見を求めたり、別に盛り上げなくてもいいんで全体的に和やかな感じで過ごせれば十分です。 頑張ってくださいね。

moco9323
質問者

お礼

うまくメンバーを構成したいと思います。 アドバイスありがとうございました。

• dais4x
回答No.1

初合コンで幹事は避けた方が良いのでは。。。 幹事のできる男性メンバーを探すのをお勧めします。

moco9323
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 経験のあるメンバーを呼んで見ようと思います。