• ベストアンサー

初合コン

をすることになりました。 まずは男メンバーを集めないといけないんですが、 やっぱり、自分から見てそこそこ外見も性格もって人を 集めないと、相手に失礼ですよね? 後は、始まったら何をすればいいかさっぱり… 盛り上げなきゃとか大変そうです。 ちなみに、年代は25-30ぐらいのメンバーです。 合コンだぜ!イェーイ!!的な乗りではなく、 チョット真面目な合コンと考えてみてください。 あまり質問に的を得てませんが、こんな感じでいけばいいんじゃない? というようなアドバイスありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.3

落ち着いた合コンなら、そんなに気を使わなくていいのでは? 確かに餌は一人は欲しいですね。 あとは、「女性と話せない」とか「一人で飲むのが好き」みたいな間違ったメンバーがいなければ問題ないですよ。 社会人の合コンの場合はそういうものですからね。 合コンというよりは飲み会。 酒飲んで話ができれば皆満足が普通です(笑) 頭の悪い大学生たちの合コンのように無理に盛り上げる必要はないですよ。 自己紹介だけして、適当に飲んで、もし人数が多いなら、時間が来たら「席チェンジ」でもして話し合う面子をかえる程度でいいでしょう。 あとは、二次会の場所でしょうね。飲みにいける場所と、カラオケくらいは目をつけたほうがいいかも。 二次会行きましょうってときにうだうだ歩き回るか、目的地が見えているかで幹事の印象はだいぶ変わります。 合コンの内容は、飲み会!ってスタンスで問題なし。 お馬鹿学生の合コンとは本質的に違うので、合コン!だってあまり気を張らなくていいと思いますよ。

moco9323
質問者

お礼

ありがとうございます。 飲み会と考えると気が楽です。 貴重なアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

かっこいい人は1人いればいいと思うぐらいで、あとは相手に気を使える人とかニコニコしてくれてる人がいたほうがいいです。 かっこよくてもあまり話さない人とか困るし、タイプは人それぞれですから。 始まったらまず自己紹介…ってまぁ名前言うぐらいでいいですけど、そのあとは普通に話せばいいだけですよ。音楽とか趣味の話とか。 幹事さんとしては食べ物や飲み物の注文をとりまとめたりする役割を率先してやりましょう。グラスが空いたら次何を飲むか聞いたり。 あまりしゃべってない子に話を振ったり意見を求めたり、別に盛り上げなくてもいいんで全体的に和やかな感じで過ごせれば十分です。 頑張ってくださいね。

moco9323
質問者

お礼

うまくメンバーを構成したいと思います。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dais4x
  • ベストアンサー率12% (42/332)
回答No.1

初合コンで幹事は避けた方が良いのでは。。。 幹事のできる男性メンバーを探すのをお勧めします。

moco9323
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 経験のあるメンバーを呼んで見ようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 合コンに誘われない

    男友達が数人いるんですがそのうちの2人が何かと理由を付けて合コンに誘ってくれません(もはや友人と呼んでいいのか分かりませんが) 合コンが有ったと後から言われ、よく分からない理由を並べたて、誘えなかったと言われます。俺以外の人には声をかけているようです。 どうにもチャラいというイメージが付いてしまっていたので(言動、外見から)、後悔して真面目な見た目にしたのですがそれでもチャラいという感じでイジられます。 女友達から誘われて合コンに行ったことは有りますが、男友達から誘われたことは一回しか無いです。(もっとも行ったところで相手の方から連絡先を聞いてくれたことなどないので、相手にされてないです) 彼女もいないし行かない理由なんてないのに誘ってくれません。 これって嫌われているのでしょうか? 昔から友達と長続きしないし(もしくは親しい友達だとは思われていない)、親友もいないのでまた嫌われたのかなと思っております。

  • 30過ぎの合コン

    30過ぎの合コン、特に気に入らなかった女性ともその後コンタクトとりますか? 私は30歳女です。少し前に30前後のメンバーで4×4の合コンをしました。 1人かなりストライクゾーンな男性がいて 合コンの数日後にメールが来て機会があれば遊びましょう…みたいなやりとりをしたのですが これは脈アリと考えてもいいでしょうか。 よく、合コンの全てのメンバーに挨拶メールをする人っていますよね。 その男性も話した感じではまとめ役のリーダー的性格で社交的な人という印象を受けたので 女性みんなにご挨拶メールを送ってるのかな、という気もします。 なんだか20代の頃はこんなことで悩んだりためらったりした記憶もないのに 30過ぎると臆病になるというか、なんというか…(笑) 30前後になると数打ちゃ当たる状態でなるべく多くの人とコンタクトをとっておこうとするものなのか それとも逆に慎重になるものなのか… もちろん人によりけりだとは思うのですが。 30過ぎてから合コンした方、ご意見・アドバイスをお願いします。

  • 合コンについて。

    合コンについて。 21の大学生の女です。 来週初めて合コンの幹事をすることになったんですが、なにか気をつけることはありますか?(相手も大学生です) あと、合コンではどんな感じ(外見以外)の女子に来てもらいたいものなんですか? 合コン自体あまり慣れてないので、友達とどんなノリで行けばいいのか考え中です…。 よかったらアドバイスお願いしますm(__)m

  • 合コン後のはじめてのデートで・・・

    先日、合コンで出会った男性に誘われお食事に行きました26歳OLです。彼はホテルのレストランに招待してくださりとても楽しく過ごしました。その後、まだ時間も早かったので(何も期待するでもなく)彼の部屋へ行きお酒を飲んだり少し話していました。彼には一応彼女がいるのですがあまりうまくいっていないようで、わたしのことを綺麗だなどと褒めてくれて軽く抱きしめられました。わたしにも少し気になる人がいたので、悪い人ではないとは思っていたので怒らず、軽く交わしていました。その日はそれで帰りましたが、会話の中で(冗談で?)とまっていけばとか正直返したくないような感じでした。来週いつ会えるとか聞かれましたが都合ついたら連絡します的のままお別れしました。 それが先週のことですが、それから連絡がまったくなく、メール返信もなしです。出会いが合コンだし、見た目軽そう、彼女あり、豪華レストラン、→体だけ目的?であまり気乗りしない先日の私の行動に怒ったかあきらめたのかなぁなんて少しかなしく思っています。 わたしも少し彼に惹かれてきていたので、なんだか心配です。 まあ、普通にもしかしたら私の性格が気に入らなかったのかな、(わがままやちょっと失礼なところ・・・)それだったら仕方ないですが。。 合コン後も結構タイプだったらしく気に入ってくれてたと思ったんですが、彼はどんな気持ちだと思いますか。。クリスマス前でさびしい気持ちも2倍です!!!(泣) アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 合コンでの不思議

    あるメンバーと合コンにいくと、ある女性が一人勝ちになります。 その女性は自称天然。 性格は初対面には愛想良く、長年の友人たちには遅刻し放題でわがまま。顔もかばっぽく(失礼)はっきりいって十人並みですがナンパも良くされ、妙に男関係では自信があるようです。 逆にその子より美人で可愛く、性格良しで男女に好かれる女性もメンバーにいるんですが前者の子の方がほとんどの男性に携帯聞かれ、デートに誘われてるんです。 ちなみに前者の子がいない合コンでは彼女が人気No.1です。 男女の好みはやはり違うんでしょうか?

  • 人生初の合コン

    こんばんは。 大学2年生の男です。僕は生まれてこの方、一度も女性と付き合ったこともデートもしたことがありません。恋愛素人ですが、彼女が欲しい情熱はベテランです(笑) そんな僕に今週、クラスの男友達から3対3の合コンの誘いがあり、今週の金曜日に行くことにしました! 人生初の合コンです。 魅力的な女性と出会って、デートなりしたいと考えています!正直、自信はそれ程ないです。 僕はかなり真面目な性格で、雑学も人並み以下しかないです(笑) 友達にはよく、純情と言われます。面白いことを言おうとすると逆に良くないことがほとんどです(笑) それでも、僕は今度の合コンではできるだけ楽しい会話を目指します! 合コンでは、どれくらい話すのか、会話以外他に何かあるのか? 女性の方にはどんな気持ちで合コンに来て、どんなことを期待しているのか?をお聞きしたいです。 合コンに関しての皆さんの体験談などをお聞きできたらうれしいです。相手の女性とどうすればいい方向にいくかのアドバイスも募集します! よろしくお願いします!

  • 合コンで頑張りたい

    こんばんは。当方20代前半大学生男子です。 現在体育会の部活動に所属していますが、同期が今度合コンを企画してくれることになりました。男3人:女3人の予定です。以下メンバー構成と私の性格を記しますが成功するために何でもいいのでアドバイス下さい! メンバー 男3人 幹事の同期Aは彼女持ちです。それと私、同期Bは共に彼女いません。3人ともイケメンとは言えません。ただ、私はAの彼女Cとは面識があり、かっこいいと言ってくれています。AとCとの三人で食事にも行く仲です。 他の女性D、Eとは初対面です。面識もありません。 女3人 幹事はAの彼女C。他の2人D・EはCと同じ高校出身で一人はモデル、もう一人は私と同じ大学です。 6人とも同年齢です。 恐らく飲み会ではAとCが話すことが多いと思うので実質男は私とB、女はDとEの絡みが多くなるのではないかと予想しています。 相手女性がどんな人かは分かりませんが、とりあえずこちらサイドについて。 Aはあまり気配りせずにどんどん話すタイプで下ネタも話します。まあ、面白いです。 Bは普通な感じで、あまり面白くはないですがネタを振れば結構話せるタイプです。自分から会話を盛り上げていくタイプではないです。 そして私ですが、3人の中では一番真面目で固い性格で普通だと思います。ネタを振ってその場の会話を盛り上げるキッカケを作るのはできますが、面白い話をしたりして自分で盛り上げるのは苦手です。 上記内容を参考にして頂いて私にアドバイスして下さると非常に助かるのですが、皆さんは合コン等で相手から良いなと思ってもらうためにどのような努力をしていますか?また私の場合どう振る舞うように努めるのがいいのでしょうか? 良い人止まりで特に何もないということが続いているのでどうにかして恋愛につなげていきたいです。 私自身の作戦としましては合コンだからと無理して頑張らずに、自然体(話題作りとか話を広げようとかしないで興味が湧いたら会話する、それ以外は沈黙でも黙って聞くだけでも構わない感じ)でいるのはどうなのかなと思っています。頑張ってる感が出てしまうと頼りないと思われてしまいそうなので…どうなんでしょう? やっぱり合コンって第一印象が大事だから頑張らなくちゃ良い恋愛には発展させられないんですかね? 色々書きましたが皆さんからの合コンに関するご意見お待ちしております。よろしくお願いします!

  • 高2初合コン

    最近バイトを始めた高2です。 バイト先の人たちに誘われて初めて合コンに行きます。 女3人で行くんですが、私が一番年下です。(一番年上は19) 合コンとか行ったことないんで遠慮したかったんですが、彼氏もいないって知ってるし先輩やしで断れなくて行くことにしました。 相手の男の人たちは20代ってことしか分かってないんですが、 居酒屋行ってカラオケに行くそうです。 親には行っていいよ、でもお酒は一滴も飲むな!!と念を押されてます。 自分もお酒飲みたくないんですが、どう断ればいいですか? 多分飲まないのは自分だけだと思うので。 後大体合コンは何時頃に終わるんでしょうか?

  • 合コン

    話の流れで何故か知り合いの会社の人達と合コンをすることになり私が女性メンバーを集めることになりました。 ですが私は1度も合コンに参加したことがないので どんな感じの子がいいのかまったくわかりません。 キレイな人は1人いた方がいいのでしょうか? ワイワイ騒ぐのが苦手 好きじゃないと言う子は呼ぶべきではないのでしょうか?私の仲いい独り身の友人はどちらかと言うとこちらのタイプが多いんです。 それだと盛り上がりにかけてしまって つまらなくなってしまうのかな?とかいろいろ考えてしまいます。 合コンではどういったタイプの方がいらっしゃるのでしょうか? メンバー集めって 気も使って大変ですね、、何でもいいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 合コン

    の誘い方が分かりません! 異性に合コンのお誘いをするとき、 「合コンしない?」では相手に失礼じゃないですか? どう誘えばいいのでしょうか? ちなみに相手は男性の先輩です。 よろしくお願いします。