- ベストアンサー
F20RGの変速のしかた
F20RGを通販で購入したのはいいんですけどギアチェンジの仕方がわからないんです F20RG所持している方でギアチェンジのしかたわかる人ぜひ教えてください
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
関連するQ&A
- F20RGの走り方の改善
F20RGの走り方なんですが走り方とし ては一番重いギアで一秒一踏みか二踏 み程度で走っている感じです でスマホのナビで平均速度14kmらし いんですけど改善する内容ありますか ? 二週間乗ってこ のスピードなので倍近 いスピード出せるようにしたいのでお 願いします スピードアップって検索してもカスタ マイズが出るのでカスタマイズ以外で 購入したばかりなのでちゃんと乗れる ようになってカスタマイズしようと思 います
- ベストアンサー
- 自転車・マウンテンバイク
- 内装変速機のギアチェンジの仕方が分かりません。内装変速機では自転車が止
内装変速機のギアチェンジの仕方が分かりません。内装変速機では自転車が止まっているときにギアチェンジできると聞きましたが、自転車を走らせていてペダルをこがなければギアチェンジできるのでしょうか? 外装のようにペダルをこぎながらギアチェンジしてはいけないのですか?
- ベストアンサー
- その他(健康・病気・怪我)
- f20rgのスペックアップ
KHSのf20rgを巡行スピード上げる為にスプロケットとクランクを変えるとしてどういうのがいいかわからないんです 例えばRGの上位車種のクランクとスプロケットに変えればいいとかクランクとスプロケットの歯数を増やしていいか減らしていいかわからないレベルです 変速は今のままでやるとしたらどういうのがいいんですか? スプロケットとクランクのカタログ等見てもさっぱりわからないレベルなんでどういうのがいいやつで駄目なやつかも判断できないです 406ホイールでクランクとスプロケットを変えるならおすすめとしてできるの教えてください(クランクはペダルのところにあるギアでスプロケットはリアホイールにあるギアって解釈してます)
- ベストアンサー
- 自転車・マウンテンバイク
- RG350,RG370かRG321MH
ギターの購入でRG350,RG370かRG321MHを考えています。 音の良さ、弾きやすさなどを知りたいと思ってます!! 近くの楽器屋にはRG350しかなく、RG321MHの方はありませんでした…。 出来れば両方持っている方のアドバイスを聞きたいですが、 ギター詳しい方のアドバイスもぜひ聞かせてください!! Sum 41やGreen Dayを弾こうと思っています。 ↑のバンドはレスポールが一番だと思いますが、 レスポールはあまり見た目が好きではないので…。 たくさんの意見をお願いします!!
- 締切済み
- 楽器・演奏
- f20rgのdhバーについて
F20RGに装着できるエアロバーもし くはDHバーを教えてください 現在通勤路で使っている道は直線で信号も3個あるかないか程度の道でドロップハンドルよりもエアロバーやDHバーの方がいいと思うのでお願いします ハンドル径わからないのでどれ買えばいいかわからいです ドロップハンドルにする時間、金もないです
- ベストアンサー
- 自転車・マウンテンバイク
- 効率のいいギアチェンジの仕方・タイミング
私は免許を取って以来、MT車に約1年乗っているのですが、ギアチェンジのタイミングをどうすればベストなのか、未だよくわかりません。 人によっては、「(速度を上げる時)低いギアで最大限に引っ張って次のギアに変える」という人もいれば、「変速可能な速度になったら速やかにギアチェンジをした方がいい」という人もいます。 巷の噂ではギアチェンジのタイミングによって燃費が変わる、とも聞くので、個人的には「より燃費のいいギアチェンジのタイミング」が知りたいのです。どなたか車の構造に詳しい方などおられましたらアドバイスください
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- F1の国際映像のメーター表示
2009年からLG電子という会社がF1の公式スポンサーになっていましたが? 2013年で、F1公式スポンサーから撤退しましたが、2014年以降はF1の公式スポンサーが変わりますが、公式スポンサーが変われば、チェンジするのかな?ギアの下にギアチェンジ回数が出たりしなかったりしますが、あれはなぜでしょうか?現在の7速ギアから8速ギアに2014年から変わりますが、国際表示の様々な部分をリニューアルしないのかな?
- ベストアンサー
- F1・モータースポーツ
- 停止の仕方を教えてください
停止の仕方がイマイチ良くわからないので^^;アドバイスをお願いします。 直進していて信号が赤になったのを確認したとします。そこで停止するわけですが、停止の仕方としては、ブレーキをかけるのと同時進行でギアチェンジをするのが正しいのでしょうか。右半身でブレーキ操作、左半身でギア操作、という感じで。もしくはどちらか交互にやるものなのでしょうか?? それと、ギア操作のみでもエンブレで結構速度は落ちるものですが、グーンと速度が落ちたときにタイヤが減ると聞きました。ただ、そのギアチェンジした時にアクセルを吹かすと良いとも聞きました。 そこで、ギアを落とすときアクセルも吹かそうとするわけですが、イマイチうまくいかないうえに、アクセルを吹かすわけなのでうまく停止できないのですが、皆さんはどのようにしてらっしゃるのでしょうか? わかりづらい文章かと思いますがよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 自転車の変速器の調整について
最近、自転車を購入しました、後輪の段切替がうまくいきません。後輪の変速器具にある二つのねじ(ビス)を回して調整してみるのですが、上手く行きません走行中にギアが上手くかみ合わずガラガラ鳴ってギアが落ちたり上がったりします、調整の仕方を教えて下さい。
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- 上手なギアチェンジの仕方教えてください。
現在07年式CB400SFスペックIIIに乗っています。新車で購入して今年で3年目になりますがいま一つギアチェンジがうまくできません。 いつもチェンジするたびにガクンガクンしてしまって乗っていて疲れます。どうしたらガクガクしないでチェンジできますか? あと僕はいつも70キロぐらいで走行するようにしていて5000回転ぐらいでチェンジするようにしています。他のライダーさんはけっこうスピード出して走っている人が多いですがどれくらいの回転数でチェンジしていますか?
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- オフラインを解除できないというトラブルが発生しています。アンインストールして新しくインストールし直しましたが、まだオフラインのままで印刷することができません。
- お使いの環境はWindowsであり、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線の種類はISDNです。
- 上記のトラブルに関して、ブラザー製品のDCP-J 577Nでオフラインを解除できず印刷できないという問題が発生しています。Windows環境で無線LAN接続されており、ISDN回線を使用しています。