• ベストアンサー

自転車の変速器の調整について

最近、自転車を購入しました、後輪の段切替がうまくいきません。後輪の変速器具にある二つのねじ(ビス)を回して調整してみるのですが、上手く行きません走行中にギアが上手くかみ合わずガラガラ鳴ってギアが落ちたり上がったりします、調整の仕方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

参考URLに、リアディレーラー(後変速機)の調整のしかたが解説されています。(画面スクロールして中程) 参考URL 自転車不調・トラブル一覧 http://homepage1.nifty.com/kadooka/trouble-shooting/index.html

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/kadooka/trouble-shooting/index.html
kiwa622
質問者

お礼

有難うございました。これを参考に調整してみます。