• ベストアンサー
  • 困ってます

f20rgのスペックアップ

KHSのf20rgを巡行スピード上げる為にスプロケットとクランクを変えるとしてどういうのがいいかわからないんです 例えばRGの上位車種のクランクとスプロケットに変えればいいとかクランクとスプロケットの歯数を増やしていいか減らしていいかわからないレベルです 変速は今のままでやるとしたらどういうのがいいんですか? スプロケットとクランクのカタログ等見てもさっぱりわからないレベルなんでどういうのがいいやつで駄目なやつかも判断できないです 406ホイールでクランクとスプロケットを変えるならおすすめとしてできるの教えてください(クランクはペダルのところにあるギアでスプロケットはリアホイールにあるギアって解釈してます)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

 スピードを上げるための最初のスペックアップは、ご自身の体力・脚力の強化で、次にそれに見合ったハードウェア(バイク)の装備ということになります。(ママチャリからロードバイクに代えただけでスピードアップできるのも事実ですが)  バイクの基本は1分間にクランクを90回前後で廻すことと言われていますので、この状態を維持できるクランク・スプロケットを装備するという考え方をすれば良いわけです。  つまり、赤の他人が何の情報も無しにスピードを上げるためのスペックアップ方法なんて語れないということではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • mofl
  • ベストアンサー率27% (190/692)

でさ、悩む前に、とりあえず年間1万キロ走ってみ? で解決しなかったら再質問だ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

まだ、こんなことで悩んでるの? 何回も余計なお世話の回答したけど・・・。 あなたの場合、質問のレベルが低過ぎるのです。 「カレーを作る時に、野菜はハサミで切ればいいと思いますがどんなハサミがいいでしょうか?」 というレベルですよ。そんな質問に、「包丁を使うのです」と回答してもカレーができることはないと思うのです。 ここで回答をもらって、解決するとは思えません。 自転車屋に行き、相談するほうがいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

いま、そのときの回転数はいくつですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!