• 締切済み

PINARELLO FP1 のスペックを教えて下さい

PINARELLOの2008年もですが発売になりましたが、詳しいスペックが皆目わかりません。shopにも確認しましたがはっきりした回答がありませんしWEBにも詳細がない為わかる方がいらしたら教えて下さい。 □知りたいこと PINARELLO FP1のスペック ・サイズが46SLの場合のハンドルのサイズ ・クランクセットの「MOst アルミコンパクト MegaExo」の歯数は? ・リアのカセットはシマノ・ティアグラ9Sのようですが、歯数は? ・クランクセットの「MOst アルミコンパクト MegaExo」の評判がわかれば助かります ・ホィール「MOst Duel ミディアムプロファイル」のスポークはカーボンでしょうか? 以上、わかる方いらしたらお願いします

みんなの回答

回答No.1

ずいぶん時間が経っているのに一件も回答が付かないので。 ピナレロの本国サイトにも細かいスペックは出ていなかった と思います。 以前ショップで聞いたところ、ピナレロに限らず海外メーカー の製品の細かいパーツは、ショップに届いてみないと分からない との事でした。 カタログと違ったパーツが付いて来る事も結構あるそうです。 もし、近くのショップで現物を見られるなら、それで確認する のが一番でしょう。(それでも納車されたら違ってるかも)

dafundav5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いろいろ調べてショップでも聞きましたが、データーがほとんど入手できず、又入ってきても仕様と違う場合があるそうで、さすがイタリアンって思いました。 文化の違いを痛感しました。細かい事は気にしちゃいけないのですね。

関連するQ&A

  • PINARELLO QUATTRO

    何方か御存知の方、教えてください。 小生、PINARELLO QUATTRO シマノ New Ultegra 10S 仕様 に乗って早2ヶ月になりますが、余り技術的な事は良く判らないのですが、 上記仕様に添付写真のクランク "CRANK SET MOST LYNX C3" は取り付けられるのでしょうか? 詳しい方には初歩的な質問だと思いますが、宜しくお願い致します。

  • ピナレロFP2 08と09モデル どちらを選ぶか?

    初めてのロード購入を考えています。 105仕様を念頭に置いてTREK/FELT/リドレーなどと色々悩んだ挙句、PINARELLOのFP2が最終候補に挙がりました。 ただ実際に店に足を運ぶと、時期的なものか08と09モデル両方の選択が可能でした。 08を選べばこのご時勢ですのでコストメリットが魅力で、一方09の進化という面を考え ると、小さな違いかもしれませんが悩んでしまいます。(※素人なのであまり判断がききません) 今は借り物で、基本週一で無理せず50km程度乗っています。 これできっちり走りこんで、センチュリーライド/グランフォンド/ヒルクライムと挑戦していきたい と思っていますので、いろいろなご意見いただければと思います。 宜しくお願い致します。 ■09モデル基本SPEC マテリアル 6061-T6 トリプルバテッドアルミ フォーク ONDA カーボン 30HM12K メインコンポ SHIMANO 105 10S クランクセット MOst Compact AL Mega-EXO シートポスト MOst AL ハンドルバー MOst DB AL ステム MOst 4 Bolts サドル MOst Leopardo ホィール シマノWH-500 ■08モデルとの変化点 ・フレーム 7000番のアルミ→6000番アルミ ・シートポスト アルミカーボン巻き→アルミ ・ホイール MOST→シマノWH-R500 ・フロントチェーンホイールのみの変更(フロント変速性能向上?) (※これ以外に変化点ありましたら教えて下さい)

  • ロードバイクの購入を考えてます~初心者なんです

    ・ロードバイクの購入を検討中ですが、ぎりぎりの予算で最適なロードを購入したく調べているのですが、知識も少なく困ってます是非お知恵を借りれればと思いますので宜しくお願いします。 ■購入の条件 ・予算はギリギリ18万円がリミットです(お金があればいいのですが、ここが限界です) ・好みのメーカーはPINARELLO・SCOTT・Bianchiです(なにを生意気なって感じかもしれませんが、すいません、スタイルが好みなので・・) ・検討中のバイクは2008年モデルで購入を考えてます(金がないなら2007年以前の在庫を買えって感じでしょうが、まあご勘弁下さい・・・) ■選択に困ってること ・現在候補としているのは、PINARELLOのFP1(\177,450かな?)でFP1はフレームが軽く性能もよさそうなので是非購入したいと考えておりますが、コンポがシマノ・ティアグラ9Sで見劣りします。そこでコンポはシマノ105を使用しているSCOTT S30(165,000位ですか?)を第二の候補として考えてます。 出来ればFP1を購入したいのですが、PINARELLOの購入した場合後でコンポがシマノ105以上に交換できればまだよいのですが、クランクセットもオリジナルのMOstなのでクランクも含めて交換可能なのか不明です。是非アドバイス頂ければと思います。宜しくお願いします。

  • ピナレロ 『most』ブランドについて

    みなさまこんにちは。 早速ですが、みなさまにお教え頂きたい事がございます。 現在09年式ピナレロFP2に乗っている者です。クランクはピナレロオリジナルブランドのmostアルミクランクが付いております。 FP5に乗っている友人がクランクをmostカーボンからデュラに交換したので、mostのカーボンを安く譲って頂ける事になりました。 そこで皆様にお聞きしたいのは、現在付いているmostのアルミクランクから、同じくmostのカーボンランクに交換するメリットはあるのでしょうか? 本当であればアルテ6700に交換しようと思っていたのですが、やっぱりカーボンの魅力には勝てない・・・。 皆様是非ともよろしくお願いします。

  • メインコンポのグレードを上げたい

    通勤用でPINARELLOのTREVISO(2008)に乗っています。 性能は通勤用としては今ので十分満足していますが、凝り性で見栄っ張りな性格の為、「どうせずっと乗るなら」とメインコンポのグレードを上げたいと思い始めています。 「シマノならデュラエースがいいな、カンパはおしゃれだなあ」と思い調べますが、10速対応にはホイールがまず駄目だとか、シフトレバーが対応しないとか、初心者の私には訳がわからずいつも断念してしまいます。 予算は20万円以内で考えています。 自転車に詳しい方、「私ならこうする」というアドバイスをいただけたらと思います。 最終的には、買ったお店に相談しますが、相談する前の参考にしたいと思います。 ご回答よろしくお願いします。 分かる範囲ですが、以下が自転車の詳細です。 ・・・PINARELLOのTREVISO(2008)・・・ クランク:シマノSORAコンパクト(50x34T) ブレーキ:ロード用「TEKTRO」製 フレーム: 7005 T-6 アルミニウムカーブドチュービング フォーク: METAカーボンフォーク ヘッドセット: インテグラルヘッド ハンドルバー: MOstフラットバー ステム: MOst メインコンポ: シマノ ソラ 8S チェーンホイール: シマノ ソラコンパクト(50x34T) ホイール: MOst EDHD 700c タイヤサイズ:700x23C 重量 9.4kg(50サイズ)

  • クランクの交換で困っています

    今、PINARELLO FP1(2008年モデル)に乗っていましてコンポを シマノのティアグラからカンパのスーパーレコードに大幅な グレードアップを考えているのですが、クランクをスーパーレコードに する際にボトムブラケットも変えなければいけないと思うのですが サイズの選定で困ってます。(軸長さが102mm,111mmとか、シェルサイズとか、シートチューブが・・・とか) また、交換する際に必要工具は何なのか教えて頂ければありがたいです。 チューブ交換以外自分でいじったことがないズブの素人なので よろしくお願いいたします。

  • 2009年のFUJI 「TEAM」クランクセット

    2009年のFUJI 「TEAM」というロードバイクに乗っています。今回、クランクセットとBBの交換を考えています。 メーカーに問い合わせても回答がなかったので、もしわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 現在ついているコンポは以下のとおりです。 ●クランクセット: FSA Gossamer MegaExo, w/Integrated spindle, 7075 CNC 34/50T Chainrings ●BB: FSA MegaEXO Exterior Bearing System これをシマノの現行モデルのアルテか105に変えたいと考えていますが可能でしょうか?

  • シマノクランクセットの互換性

    2011年のCENTURION・HYPERDRIVE500に乗ってます。カタログによるとクランクセットはシマノ2300の52×34です。これをSORAのコンパクトクランクセットに換装したいのですが、BBは交換することなくクランクセットのみ換装することは可能でしょうか。御存知の方いらしたら御教示ください。

  • スペシャライズド・アレー・エリート・コンパクト・2009のコンパクトクランク

    スペシャライズド・アレー・エリート・コンパクト・2009のクランクセットについて質問です。 http://www.specialized.com/ja/ja/bc/SBCBkModel.jsp?spid=40139 ↑のページでは、「コンパクトドライブ仕様のシマノ・ソラクランクセット」と書いてありますが、同時に10 速とも書いてあります。 シマノのソラというシリーズは9x2か9x3かと思うのですが、この完成車についているクランクセットは一体なんでしょうか? お店で実物を見ても10速でした。クランクセットには『SHIMANO』としか書いていませんでした。 よろしく、ご教示ください。

  • FDの交換  ティアグラ→105

    こんにちは 先日路上の鉄ゴミを巻き込んでしまいFDが折れてしまいました。そこで交換を考えているのですがそこで質問があります。 (現在バイクのパーツはすべてティアグラ) ・どうせ変えるならと105にしたいのですがつけても大丈夫でしょうか? ・このさいコンパクトクランクの導入を検討中なのですが、105のクランクをつけられるでしょうか? そのさい歯数のキャパが105用(差16T)になってしまうようですが、そのキャパはFDとSTIレバーどちらが関係するのでしょうか? (・あまりフロントは変速しないのですがアルテグラ以上にした方が良いのでしょうか?) よろしくお願いします。