• 締切済み

牛乳が好きすぎて。

牛乳が大好きな女性です。 普段は、冷たい牛乳を1日に数回は必ず飲みます。飲み過ぎだと 軽く親が怒ります。 クリープとかを使って牛乳に近いものを作ろうかと考えてます。 なにかいい作り方があれば、是非教えてください。

みんなの回答

• kanakyu-
回答No.6

あなたの体が、 牛乳に含まれる何らかの栄養素が不足していて、 必要としているのではないでしょうか。 ○○(ある栄養素)が不足していると △△がやたらと欲しくなる、というのはごく当たり前のことですよ。 体に不足している栄養素を与えないと、 他のものをお腹いっぱい食べても、いつまでも飢餓感がのこり、 肥満やイライラの原因にもなってしまいます。

• aki43
回答No.5

牛乳は動物性脂肪 人間は植物性食品 発酵食品を良しとします

• rarirurei
回答No.4

もう試されてるかもしれませんが 普通の牛乳を、低脂肪や無脂肪にしてみてはどうでしょうか? 後はメジャーな豆乳とか、ライスミルクなんかもいいと聞きました。 作り方じゃなくて、すいません(;´Д`)

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 牛乳寒天を作ってしまうのはどうですか? 寒天だとおなかにたまりやすいので そんなに大量には食べられないですよ

• Epsilon03
回答No.2

> クリープとかを使って牛乳に近いものを作ろうかと考えてます。 それは難しいでしょう。 いくら原料が牛乳だからと言っても加工した物ですからね。 ところで1日数回って総量はどのぐらいでしょう!? まっ、最初は10対1とか水で割って少し薄めて行き慣れながら、ある程度のところまで薄めても大丈夫と言う ポイントを見つければ、 一つの牛乳パックも長持ちするでしょうから、本来の牛乳の総量を減らしながら飲む量は変わらないと言う事も出来るでしょうね。(笑)

• wagunaria
回答No.1

牛乳は乳糖さえ分解出来る体質なら沢山飲んでも大丈夫だと思います。分解出来ずお腹を下すようならアカディを飲みましょう。