• 締切済み

日本人は中国にどんなイメージがありますか。

PU2の回答

• PU2
回答No.16

率直に言えば 中国の政治は身勝手、自己中心的。 この面は断定したいです。 ただ、中国人はいろんな人がいるって思っています。 いい人もいれば悪い人もいる。 ただ、マナーとかの面は教育を受けていないだけで ちゃんと教えてもらえれば理解する力を持っている 賢い人が日本に来ていると感じています。 結局は中国人であってもちゃんと人を見てそして いろいろ話などしてつきあってからどういう人か判断します。 国籍だけで決めつけはしないです。 ただ、酷い場合はやっぱり中国か、、って失礼だとは思いますが 思ってしまいます。