• ベストアンサー

日本より中国が好きです。

私は日本人ですが、中国古典や中国史が好きです。 中国のニュースサイトを見たり中国共産党も好きになりつつあります。友達からは『お前それ病気じゃね?ホントに日本人?』とも言われます。中国人の友達沢山います。 日本史もよく知らず日本の事は全然知らないです。中国人に生まれてくれば良かったと考える時もあります。 何度も中国に旅行へ行きますが、日本なんてちっぽけとどうしても感じます。日本は人権にうるさく、女尊男卑な国だと思います。 日本人なのに『日本なんてどうなろうとしったこっちゃねぇ!』と考えています。 非国民ですか?

noname#256006
noname#256006

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iq00001
  • ベストアンサー率15% (40/266)
回答No.1

帰って来なければ良いのでは?

その他の回答 (1)

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (693/3292)
回答No.2

お好きなように。あっちでスパイ容疑で数年間拘束されても、泣き言を言わない覚悟をされてください。

関連するQ&A

  • 皆さん、日本で男尊女卑、女尊男卑の強いとこは?

    東日本ほど女尊男卑の方が強く、西日本ほど男尊女卑の方が強いと聞きますが、ホントなのでしょうか? 僕は、関東に住んでいますが、やはり関東は女尊男卑の方が強く感じます。 やはり関東、東北あたりだと女尊男卑の方が強いと思いますが、逆に九州や中国、四国あたりだと男尊女卑の方が強いのはホントなのでしょうか?

  • 中国人の良いところ(日本人が感じる中国人の良さ)

    こんにちは 適当なカテゴリーがないので、こちらに投稿させていただきました。 ここのところ、マスコミの情報ばかり見ていると 中国人について、いいイメージをもてません。 日本経済にとって、中国は重要な存在ですが それは市場としていいから、または安い労働力を使えるから そんな話しかききません。 中国人というのは反日の共産党に洗脳されて育っていますし 近代は貧しい国でした。 (日本も少し前までは同じようなものだったわけですが) 人権意識もあまりあるのかないのか… モラルも低いような印象があります。 中国人の素晴らしいところというのは どういうところなんでしょうか? 中国人と実際付き合ってみて、こういうところがいい と感じたことがありましたら教えてください (※悪い話は散々きいたので、今回は割愛するということでお願いします。 また、今回は日本人が感じる中国人の良さということが趣旨ですので、 中国人の方の投稿もなしということでお願いします。)

  • 私は中国が大好きです。

    日本人ですが、中国人になりたいなぁ。とよく考える事が多いです。 日本の文化があまり好きではありません。(日本の習慣等もよく知りません) 日本の文化が栄えたのは中国=中国のおかげ♥️とよく考えます。中国にもっと感謝しなければならないと思っています。 中国から渡来した食べ物(拉麺、蕎麦、饂飩、饅頭)が好きで米やパンより率先してよく食べます。 中国古典の読書、中国歴史の勉強もしています。 どうしても日本が大した事がなく感じてしまいます。 非国民ですか? 友人はもっと好きで現在は中国共産党員です。

  • 日本と中国での女性の扱いの違い

    日本では男性が女性に非常に非常に優しい扱い方をしますが、それに引き換え女性は男性を下に見ようとしたりします。 女尊男卑・女性贔といいますか。 逆に中国では男尊女卑や男女平等を本気でやっているのでそういう女性に贔する事はないと聞きました。 中国に帰りたくない女性が多いとか。 日本ってどうして他国のように本気で男女平等化を実行しないのでしょうか? 本当に平等化すると不都合が多発するんですか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 日本は女尊男卑の国と思っている方に伺います。

    女性の皆さん、刺激的なタイトルでごめんなさい。 先日、「男女平等月間」(6月)に当たり 男尊女卑大国 日本!その実例を教えて下さい。http://okwave.jp/qa/q6777769.html という質問を出しましたが、来た回答はどれも私の質問に直接答えることなく、 女性の表面的な問題点を指摘したり言い訳に終始しているものばかりで、正直言って大いに失望しました。 以前のgoo運営のサイト「ニュース畑」でも、次の質問 「日本は女性差別撤廃への対応が不十分」国連委が勧告 あなたはこの勧告に賛成ですか、反対ですか?http://news.goo.ne.jp/hatake/20090828/kiji3709.html がありましたが、ここでも、この勧告に賛成の回答はわずか22%、反対が59%, どちらでもないが20%で、「日本が男尊女卑大国である」という認識自体が希薄なばかりか、中には、「女尊男卑」であるという認識の方も非常に多いのが現実のようです。 そこで、今回は矛先を変えて、日本は女尊男卑の国と思っている方に伺います。 あなたが女尊男卑だと思われる実例と理由を教えて下さい。 私の考え(日本は男尊女卑大国であり、早急に改める必要がある)は変わりませんが、今回は、お礼の中で直接的な反論をすることは慎み(但し、私はこう思う、という書き方はするかもしれません。)一応皆さんのお話に耳を傾けるよう努めたいと思います。

  • 日本共産党と中国共産党の関係について

    MSN相談箱で色々調べても解決しなさそうなので、質問します。 ズバリ、「日本共産党」と「中国共産党」の間に歴史など何かつながりがあるのでしょうか。 中国が最近言い張っている「沖縄は中国のもの」という主張と 2013年参議院選で日本共産党が沖縄選挙区だけ立候補者を立てていない事に 何らかの関連性があるのではと感じています。 共産党の主張も充分納得出来るのですが、 日本共産党が政権を握って、 現在の中国共産党のような、他国を軽蔑するような国になっては困ります。 (単なる国の風土の影響?) 中立的な観点での回答をお願いします。 (どこかの政党に「偏り過ぎた」意見を長々と語る事は避けて頂きたいです)

  • 日本より中国が偉大だと思うのは僕だけでしょうか?

    日本の歴史を見ても古代~平安時代以前迄は中国文化をそのままパクってしまっているし、中国は4000年の歴史に比べ日本は建国2600年?ぐらいだそうですが中国に比べるととても遅いし浅はかでお粗末な歴史に感じます。 万葉集においては『1300年前の歌集』等と銘打ってますが、たかが1300年ってそんな昔ではないだろう?なんで日本古典ファンはこうなのか?とも思えます。 私は日本古典やら平安古典を大量に一時期は読書してましたが、その歴史の薄さや神話の嘘臭さにつまらないと中止しました。恋愛話しが個人的に毛嫌いします。 逆に論語や朱子学、唐詩選を愛読してます。(女性が登場しないので面白い!)詩経も読みます。 現在でも中国は国によっては日本を遥かに凌駕していますし男女平等だって日本よりも先を行っています。 こう考える私は非国民でしょうか? なんか今の日本人は自国中心主義的な考えに陥ってる層の人間が多い気がします。私は中国押しですが。

  • 中国は破綻すると言っている経済学者は、中国を日本と

    中国は破綻すると言っている経済学者は、中国を日本と同じ資本主義国家だと思っていないか?中国は共産主義国家で、お金は国が管理しているので、破綻することがないと言うか破綻するという言葉自体が存在しないと思う。国が国民からお金を没収すればいいだけの話で、中国が破綻すると言っている日本人の経済学者は馬鹿すぎると思う。自国の資本主義、民主主義国家のルールをそのまま中国には適用出来ないだろう。

  • 中国人は、中国政府に対してどう思っているのですか?

    中国では中国共産党の独裁体制で、日本では当たり前に認められているような人権が、政府によって規制されているという事を知りました。(メディア規制、インターネット規制など) 反日教育が行われデモなども起こっていますが、全ての中国人がそのように思っているとは思えません。 実際のところ、中国人は中国政府に対してどのように思い、感じているのでしょうか?

  • 中国人は日本の土地を購入しているのに

    中国人は日本の土地を購入できるのに、日本人は共産主義であるために、中国の土地を購入できません。これも、不平等であり、いろいろ問題の多い共産主義国民に土地を販売するのは良くありませんので、日本政府は、これを禁止するほうがよいのではありまんか?