• 締切済み

体調や脳みその状態と食べたいものの関係について

ポ ンプ(@8h6a3l2)の回答

回答No.1

朝や昼を少な目の食事にして夕食をメインにすると胃と脳みそは「まだお腹が空いている」と判断し間食を勧めあなたは脳内麻薬に従いポテトを食べてしまいます。 朝は辛くても最低パン一枚くらいは食べ、昼飯は夕食まで持つ程度に食べ、夕食は夜中に腹が減らない程度に食べる様にすると脳内麻薬の分泌が無くなり間食をしなくなります。 ポテトの代わりお茶を煎じて飲むとか違う事に意識を集中しても脳内麻薬の分泌は無くなります。 結局の所、あなた自身の日常の食生活次第でポテトは無くなるということです。

91020394
質問者

お礼

回答ありがとうございました 食べることが大好きな夫と子供がいるので食事は朝から定食系で、しっかり食べてます。普段は周りで家族がオヤツを食べていても私は間食したいとも思いません。食事の量も適量だと思います 毎日大体似たような食生活なのに、自分が衝動的に、それも月に一度ポテチとカップラーメンを食べたくなるのがすごく不思議なんです。