• 締切済み

プライベートパーティーに最適な場所

飲み会で知り合った友人達(5~6人)と集まって酒と音楽を中心とした プライベートパーティーをやりたいと思っています。 費用を抑えるために誰かの家に集まろうと思ってます。 時間は夕方から夜にかけて。 音楽はDJプレイをしますが、もちろん近隣に配慮した常識の範囲内での音量です。 ただ、多少は騒がしくなると思います。 質問ですが、こういう音楽を流して多少騒ぎたい系のパーティーを開催するのにベストな場所はどこでしょうか? 普通のマンションだと騒音に気を使わなくてはなりませんし、お店やパーティースペースだと出費が高くなります。出来る事なら、出費を抑えたいです。 アドバイス、お願いします。

みんなの回答

  • spider11
  • ベストアンサー率34% (44/126)
回答No.1

カラオケの大部屋なら音量はクリアできますね。 音を出力する装置はあるからそれを持込でつなぎ変えて使えばいいと思います。 DJする人がいるんだったらつなぎ変えるぐらいできるでしょう。 ちなみにたいていの音楽スタジオは、機材の故障を防ぐために飲食喫煙物は持ち込み禁止です。

shami_ryu
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • もう雨は飽きた、いつになったらツーリングに行けるのか

    雨天でもバイクで楽しめる方法はありませんか。 前提:雨天は乗りません    ガレージはありません    多少は雨露をしのげる程度のスペースはあります(ほんとに多少です)    エンジンの始動は近隣の騒音防止で出来ません    工具は多少はあります    塗装も近隣のことを考えると出来ません    駐輪場では洗車は禁止されています

  • パーティスペースでの演奏に対する著作権

    音楽演奏に関する著作権についてです。 <状況> あるパーティースペースを貸切にして行われる内輪のパーティー。 飲食代と室料として、15人ほどの参加者からは事前に経費を徴収。 音楽仲間の集まりなので、当日なにかしらの演奏が行われるかもしれない。 この場合、楽曲使用料は発生するのでしょうか? 自宅での集まりなど、私的な集まりでの特定少数に対する演奏は、許諾の対象ではないようですが、 場所が限りなくプライベートな状態とはいえ自宅ではないし、名目はどうであれ参加費を徴収しているので、許諾は必要? しかし、演奏自体は営利を目的としたものではないし、演奏者は無報酬である。 それなら許諾は要らない? 貸しスペース業者は、演奏できることを利点としているのであればこれは営利目的の演奏といえるのか? そうであれば楽器演奏を特に禁止していない貸し別荘で行われたパーティーでの演奏は営利目的ということになってしまうの? 後学のためにもどなたか見解をお聞かせいただければ幸いです。

  • モンスター住民に納み中です

    隣が居ない構造の分譲マンションに住んでいるのですが下階の方が相当な音楽好きらしく、昼間は「何を聞いてるか分かるくらいの大音量」で、深夜も音量は下げてるようですが低音が聞こえてきて困ってます。低音はずーっとなっているわけではなく、たまににどーんと鳴ります。 管理会社には通知したのですがどうやら言い分は下記のようです。 ・二重冊子にしており、こちらは配慮をしている ・深夜は音量を下げている、こちらは配慮をしている ・生活音をこちらも我慢している、お互い様だ ・そもそも法に触れているわけではない ・いつ何時どの程度の音量が漏れたのか示せ。音量は測音機を使用し数値で。 と言った感じで、どうもかなり近隣トラブルにこなれてるというか。。。そもそもたまに押し迫ってくる低音など数値で示せるものなんでしょうか。。。

  • 大阪にあるインターナショナルパーティでお勧めは?

    現在大阪の女子大に通う学生です。外国人のお友達を作りたいと思ってネットとかで検索しましたが、たいていがガイジンバーでの飲み会が主だったりしますが、私も先日100人規模のとある国際交流パーティに(ミナミのバーでの開催に)行ったのですが、最初のワクワク感とは裏腹に、そのバーの扉を開けた途端、満員電車並みの混み具合、酒、タバコ臭い雰囲気、うるさい音楽に、ビックリで 「あ!ごめん。私やっぱり帰るわ。」と思ったのですがしぶしぶ友達に付き合うかたちで30分くらいいました。 向うから話しかけてきた欧米人男性とメール交換をしましたが、実はナンパ目的の外国人でした。 それにタバコ臭いのが大の苦手なのですが、どこかおすすめのインターナショナルパーティはありませんか? ※ お酒もあまり飲める方ではなく、人見知りでシャイな性格な方です。 もし、これがいいよというインターナショナルイベント、サークル、などホームページもあれば教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 渋谷・恵比寿でイベントスペースを探しています。

    10月に会社のイベントでハロウィンパーティをやるのですが、以下の条件で、イベントスペースを探しています。 人数は30人弱程度です。 *** (◎が必須、○が出来れば) ◎渋谷か恵比寿近辺 ○貸し切り有 ◎DJブース有 ○DJ機材レンタル有 ◎かける音楽のジャンルは自由 ○料金は一人頭3000円くらいまで *** もしよい場所を知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。

  • ステレオの騒音でクレームを受けました。

    ステレオの騒音でクレームを受けました。 先日マンションの管理会社から、騒音の注意の紙が届きました。朝6時ごろから大音量の音楽がなってうるさいという苦情が届いているといった内容でした。 それからは、私自身も音に関する配慮が欠けていたと思い目覚まし代わりにかけていたステレオの音を小さくして気をつけるようにはしています。 話は少しずれてしまいますが、仕事の都合上朝6時~6時30には起床するのですが…もともと、とても朝がとても弱いため、目覚まし時計、ケータイのアラーム、ステレオのタイマーをかけて寝ています。 ステレオの音を小さくしてからは音に気づきにくくギリギリの時間に起床してヒヤッとしたこともあります。私が朝早く起きられたらこんな悩みは発生しないと思うのですが・・・。 近隣の部屋に迷惑をかけずに朝起きる方法は何かありませんか? 朝起きれない私が悪いのは十分自覚しています。しかし、本当に悩んでいます。 アドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • 騒音問題

    騒音問題です 1年前位から今のアパートに居ますが 、引っ越して来たころから下の部屋 の騒音に悩まされています。 騒音の内容は、下の部屋はシングル マザーで、その息子さんが、問題な のです。 まずその息子は朝7時頃起き て大音量で音楽をながしはじめ、そ のうち友達をよんでどんちゃん騒ぎ 。5時半になると静かになりますが、 それでもうるさいときがあります。 ちなみにアパートは2階だて、うちと 下はかどべやです。母は8時半に会社 へいき、5時半に帰ってきます。 そこで下の部屋を黙らせる方法を何でもいいので教えてください

  • イベントスペースを探しています。

    こんにちは。イベントスペースを探しています。 しかし、ただのイベントスペースではなく、海外でよくあるようなプールサイドでパーティーができるような場所を探しています。 おおよその条件は 予算が30万円~50万円、収容人数は100人程度、大音量の音楽OK、という感じです。 東京でそもそもそのような場所が見つからないので、条件に合わずとも是非お気軽に書き込みお願いします。 どうか皆様のお力をお貸しください。

  • ホームパーティをやらされて困っています

    25歳子なし主婦です。 転勤で田舎に引っ越し、夫は工場で働いています。 工場勤務のリーダー格の方が「お前ん家でホームパーティやろーぜ!」と言い出し、今まで5回我が家で開催しました。 いつも4~5家族、大人10人、子供10人の合計20人程で来ます。 我が家以外のみなさんは、長年家族ぐるみで仲良しな方々なので、奥さん達は子供の学校や共通のママ友の話で盛り上がりますが、私だけアウェイな話ばかりです。 ・人の家でホームパーティやらせる ・子なしの家に子連れ20人で押しかける ・子供の年齢は2歳~6歳くらい ・夕方~0時まで長時間 ・大人数なので、我が家で毎回2万程度出費 ・深夜までいる ・他のメンバーの家には招いてくれない これって非常識じゃないですか? 断れず5回も引き受けた夫にも腹立っています。夫自身は準備も片付けも何もしないので、大変さがわかってないようです。 毎回、リーダー格の先輩が「お前ん家で‥」と指示を出していて、他の家族の方は「誘われたから来た」というスタンスなので、リーダー以外の家族は「大変だよね」と思ってくれていて、色々と気遣いをしてくれます。 もしかしたら本音はリーダー以外の人は我が家に集まりたくないのかもしれません。 他の家族が家に招いてくれないというのも「仲良くないのに誘っても迷惑だろうから」という気遣いだと思います。 正直いって、リーダーは年齢は先輩とはいえ本社採用の夫のほうがキャリアは上になる予定なので、そこまで我が家が下手に出る必要もないです。 しかし、飲み会で普段お金を多めに出してくれたり、色々お世話になっているらしく、「たまに家に招いてごちそうすることが恩返しでありお付き合い。そして主婦である私の仕事」だと夫は言います。 確かに専業主婦だし、転勤先の地に馴染む努力は必要だとも思いますが、このパーティは「専業主婦の仕事」として黙ってやりつづけるべきなのでしょうか?

  • ファミレスで勉強・仕事してるとき近くで騒ぐ客

    ファミレスや喫茶店で、勉強中だから周りに静かにすることを暗に要求する客と、ぺちゃくちゃ会話してゲラゲラ笑ってる数人の客、どっちが迷惑でしょうか。 勉強・仕事する客は、混雑した時間を避け定期的に注文した上で、一人分の席スペースを使って静かに過ごしているものとます。 楽しく会話してる客は、混雑した時間を避け定期的に注文した上で、周りがビックリしたりいやな雰囲気になる会話じゃなくて普通の会話内容とします。 談笑客は勉強してる客に配慮して音量を落とすべきでしょうか。 それとも勉強仕事客は喫茶店内は騒いで楽しむ場所と諦めて騒音に妥協すべきですか。 苦学生応援喫茶とか、バカ騒ぎして盛り上がる店とか、特に看板や注意書きのない店とします。 この場合どっちが「常識的」な振る舞いと考えるか、性別と世代と理由を教えてください。

専門家に質問してみよう