• ベストアンサー

騒音問題

騒音問題です 1年前位から今のアパートに居ますが 、引っ越して来たころから下の部屋 の騒音に悩まされています。 騒音の内容は、下の部屋はシングル マザーで、その息子さんが、問題な のです。 まずその息子は朝7時頃起き て大音量で音楽をながしはじめ、そ のうち友達をよんでどんちゃん騒ぎ 。5時半になると静かになりますが、 それでもうるさいときがあります。 ちなみにアパートは2階だて、うちと 下はかどべやです。母は8時半に会社 へいき、5時半に帰ってきます。 そこで下の部屋を黙らせる方法を何でもいいので教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • borg121
回答No.2

取り敢えず録音して、大家さんに詳しく説明して付けて下さい。  すごく、困ってますと。

motenkan
質問者

お礼

録音!良いですね。やってみます

その他の回答 (4)

• tsf12
回答No.5

下の部屋の住人がどんな音楽をかけているのかは知りませんが、こちらは本物の騒音というものを披露して差し上げましょう。 http://www.youtube.com/watch?v=_LDfaTVvlTA http://www.youtube.com/watch?v=2ecyn-vKZoo http://www.youtube.com/watch?v=EDQLVLsrnv8 パフォーマンス重視ならこちらの映像を是非とも参考にしてみて下さい。下の階の住人と騒音バトル、盛り上がるかと思います! http://www.youtube.com/watch?v=SDmwI8GwtEw http://www.youtube.com/watch?v=APdw0MbkwmI

motenkan
質問者

お礼

試したら隣に警察よばれますた。

回答No.4

直接言いに行くか、 騒音を録音してあいに行くのは? 私も兄のベースが煩いです(笑)

motenkan
質問者

お礼

下はだいたいいつもヤンキーの集会状態なので怖いです。

noname#180724
noname#180724
回答No.3

直接、その下の階の方に申し立てした方が良いんじゃないでしょうか? 自分の生活を乱されているのであれば、申し立てぐらいしても良いと思いますよ。集団で住むところなのですから、常識をわきまえていない人たちにはハッキリ言うべきです。 それがハードならアパートの管理者に言って、申し立てして貰ってはどうでしょう? 騒音を放置しておくと、精神的に辛くなって鬱みたいになってきますから…早めに訴えた方が良いと思います。

motenkan
質問者

お礼

ためになりました

noname#224282
noname#224282
回答No.1

そのシングルマザーを妻にめとり、父親として子供を教育しなおす。

motenkan
質問者

お礼

道は険しそうです........!!