結婚式に呼んでくれなかった私の思い

このQ&Aのポイント
  • 結婚式に誰一人として呼んでくれなかった私の思いとは?結婚式に呼ばれなかった経験や感じた悲しみについてまとめました。
  • 結婚式に呼ばれなかった私の心情を綴っています。友人も親戚も呼んでくれなかった結婚式への寂しさと苦しみについてお伝えします。
  • 友人も親戚も誰一人として結婚式に呼んでくれなかった私の思い。幸せな花嫁姿を見る権利を奪われた悲しみや絶望感についてお話しします。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚式

友人が誰一人として結婚式に呼んでくれませんでした。誰一人としてです。こんなことってあり得ますか? 連絡が取れなかった、遠方で祝儀もいるので呼ばなかったなど、向こうの言い訳は色々考慮できます。ですが、総じて言えるのは、呼びたくなかった、呼ぶ必要性もその価値もなかったのだと思います。 友人だけではありません。親戚も誰一人として結婚式に呼んでくれませんでした。 呼んでくれないどころか、結婚したことや子供ができたことを長年に渡って知らせてくれませんでした。しかも、それらを長年隠しておりまんまと騙されていました。 誰々が死んだとか不幸事は知らせてくるくせに、めでたい席には呼んでくれない。こっちとしては香典事じゃなくて祝儀事で呼んで欲しかったです。 結婚式には呼んでくれませんでしたが、子供の顔を見せに来てくれたり、子供の写真を見せてくれた友人のほうがまだ可愛げがあり、親戚よりまだマシだと感じています。 でも、こっちとしては、子供の写真よりも花嫁姿が見たかったです。 私は生まれてから一度も、人の結婚式というものに行ったことがありません。私もきれいな花嫁姿とか幸せそうなカップルを見て、もう少し幸せな気持ちになりたかったです。 そして、人に「いい結婚式だったよー」とか「いい人に出会って良かったねー」とか言いたかったです。しかし、そんな夢は儚く散り、ちっぽけな夢となり終わりました。 このような思いを体験した方はいらっしゃいますか? 繰り返しになりますが、やはり私は結婚式に呼んでくれなかったことを根に持っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 150715
回答No.2

結局さ、結婚式に呼ぶ・呼ばれないっていうのは、お互いの親密度次第でしょう?親戚関係だって、そのいとこ連中と普段から連絡を取り合っていて仲がいいのならわかりますが、そうでないなら呼ばれませんよ。それに、あなたの御両親とのほうへ招待状を出す方が一般的だし。 友人関係は、あなたが思っているよりもそんなに親密じゃなかったってことじゃないのかな?それに尽きると思う。 >連絡が取れなかった ⇒どういう手段での連絡か知りませんが、見方を変えればあなたとはちょっと疎遠だったって事でしょ?普段から連絡を取ってるわけじゃないって事でしょ?そうでなくても、年賀状のやり取りくらいはしていたら、連絡は取れるはずだけど。 >遠方で祝儀もいるので呼ばなかったなど ⇒これは距離にもよりますが、確かに悩むところです。気を遣う人は使いますから。 >総じて言えるのは、呼びたくなかった、呼ぶ必要性もその価値もなかったのだと思います。 ⇒これはあなたの勝手な推測でしかありません。悪く言えば被害妄想とも受け止められます。 最後に。 あなたは「呼んでくれなかった」…と、友人や親せきに非があるような事を述べていますが、あなた自身、自分に問題は無かったのか?付き合いの新密度はどうだったのか?などの振り返りは無いわけ?! そこんところを、もう少し考えようよ。

その他の回答 (2)

• rei001
回答No.3

現実はあなた様を結婚式に 呼びたいと思う人は 誰もいないという 事ですね。 それ以上でもそれ以下でもないです。 呼びたくないのだから 呼びたくないのでしょう。 それはまさに 皆様のあなた様に対する 心の鏡を写していますね。結論から言うと あなた様は結婚式に出て欲しくない人物なんではないでしょうか? 今一度 自分自身の 行動をきちんと振り返って見る時期かもしれませんね。

• qwe2010
回答No.1

親戚で参加するのは、結婚する人の、親とその兄弟姉妹、親の両親です。 親の兄弟の子供が小さな時は、子供も呼びますが、大きくなると呼びません。 つまり、従妹の結婚式は参加しない方が多いのです。 結婚式をしない人も増えていますので、 貴方が呼ばれる立場だったのか疑問です。