• ベストアンサー

恥ずかしいイメージ。おならなど…

好きな人のことを考えるときに、その人がおならをするとか恥ずかしいイメージを想像してしまいます。かっこいいところを妄想して甘い気分に浸りたいのに最後はそれで打ち消されます。 もうこれは病気なのでしょうか? 治す方法を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

別に病気などではありません。 自分の中で高い位置にある存在についてそのような姿を想像することで, その存在をその高い位置から下げ(自分との差を小さくして), 自分に近しい存在だと認識するための思考だと思われます。 アイドルをアイドルとして遠くから見ているだけではなく, 自分と恋愛関係になれるような対等な存在だと認識したい。 そんな感覚なのだと言うとわかりやすいでしょうか。 まあ,それだけその人のことが好きだってことです。 好きという気持ちは止められないと思うので, 治すのはあきらめてください。

noname#238217
質問者

お礼

病気ではなく自分のレベルに近づけるための思考なんですね! 少しほっとしました。 とはいえ、罪悪感があるのでせめて別のイメージにすり替えられるといいのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#223571
noname#223571
回答No.4

めっちゃ分かります! 気になる人もトイレしたり、寝起きとか息くさいのかなぁ~とか考えちゃって、 自分でキャーーってなってます。馬鹿だなぁ自分(笑) 想像しちゃダメだ!って頑張ってるのに、想像しちゃダメだと思ってる時点ですでに想像してるんですよねぇ~。 私は病気とは思わずもしや性癖!?と不安になっていたのですが、本能だと知って安心です。 想像してウガーッてなって頑張って打ち消そうと、何か別の話題?考え事?にすり替えようと頑張っちゃいます。

noname#238217
質問者

お礼

そうなんです。想像しちゃダメだ!と思った瞬間には遅くて(笑) でも実際にそうゆう場面に出くわしたときにガッカリしないための防衛策なんだと思えてきました。 自分だけじゃなくてよかったです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#244420
noname#244420
回答No.3

あ~あ~、それ動物本能! ど真ん中! 身近では、犬や猫、、、TVでもよく動物園でオスメスの 初顔合わせのシーンが放映されるでしょ? お尻の「臭い」嗅いでませんか? 貴方の持っている遺伝子がそう作用するのでしょう。 よくある話ですが、結婚するまでは全く意識をしなかったのに 長年連れ添ったら、靴下やシャツ、枕に染み付いたニオイが 好きになっていたとか、、、「臭い」が「匂い」に変わるんで しょうね。(苦笑)  気にしないで!

noname#238217
質問者

お礼

本能ですか!なるほど。 確かに匂いフェチなところあります。 …とゆうことは私は相手の匂いを嗅ぎたがっているということでしょうか!? それはそれで嫌です~(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8803)
回答No.2

別にいいと思いますよ。 相手も人間ですから色々あって当然です。 それで冷めてしまうようなら一生アイドル的存在にしておけばいいって事になりますね。

noname#238217
質問者

お礼

いいと言ってもらえると安心します。 相手のことがアイドル並みによく見えすぎなんですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気付かないうちにオナラ

    気付かないうちにオナラが出る病気は何がありますか? 普通の人でも気付かないうちにオナラが出ることはありますか?

  • おならについて

    私は高校生の女子です。 今,とても悩んでいることが有ります。それは,おならです。 元々おならが出やすい体質で,確か小学生ぐらいからそうだったと思います。それが,高校に入学して,環境が変わってから益々ひどくなりました。 病院で診てもらったところ,ストレスからおならが出やすくなる病気らしいのです。 一人で居る時は良いのですが,授業中に限って出そうになります。一応病院で処方された薬を服用しているのですが,それでも出た事が有ります。しかも授業中で,周りの人にも聞こえていたようで,とても恥ずかしい思いをしました。 授業中,こんなにおならが出そうになるのは私だけなのかと考えてしまいます。 何か良い方法はないのでしょうか? お答え,よろしくお願いします。

  • おならをしてないのに臭い。

    おならをしてないのに臭い。 いきなりですがお聞きしたいことがあります。おならなどをしてないのにうんこくさいと言われます。自分ではわからないのですが他の人に言われます。(自臭病ではありません)こういった症状の場合、どんな病気が考えられますか?知ってる方教えてください。

  • おなら

    ここ数年、一人のときに、思いきりおならするようにしてたら、その癖で、人がいるときでも、力んでしそうになります。いやしたこともあります。 これではこれまで築きあげた私の優れたイメージが崩れてしまいます。 どうしたらいいでしょうか?

  • おならの臭いについて

    「おならが臭い」というような書いている人をたまに見かけますが、どのぐらいのにおいなのか想像がつきません。 自分のおならも臭いことはありますが「風呂の中ですると充満する」や「気絶しそうになるくらい」などのおならは出たという記憶はありません。 どんな感じかなんとなく知りたいので、気の向いた時にでも答えてもらえると嬉しいです。

  • 自分のおならのことで

    おならは 人によってにおいのある人 においのない人 いますよね? 自分のおならは人に言えないくらいとっても臭いです なんか病気なんじゃないかって思うのですがどうなんですか? 詳しいかたいましたらどうか教えてくださいおねがいします

  • プラスイメージと妄想

    プラスのイメージを潜在意識に… なんてことをよく言いますが、 妄想ばかりしている人や独りよがりな人は 割と自分の中では「できてる」気分になってることが多いのではないかと思います。 彼女がほしくて前向きに成功イメージを浮かべる人と、ストーカーや変質者の思考はどこに違いがあるのでしょうか。 プラスのイメージと妄想の違いを定義していただけないでしょうか。 また、成功イメージを勝ち取ろうとする行為が妄想と化さないためには何が必要でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 「おなら」助けてください…

    「おなら」助けてください… 自分は人よりおならが多く出るようです 特に机に座って勉強すると、必ずと言ってもいいほど出てきます 学校では授業中我慢して、休み時間に出してなんとかしています しかし、休み時 間に出せなかったりした時は、お腹がゴロゴロいい、腹痛とはまた違って、とてつもない不快感に襲われます。また、おならを我慢するのはエネルギーがいるようで、腕や足の血液が足りない気がします。ひどい時は全神経が肛門に向けられ、当然集中なんてできません しかし、休み時間がほとんどない模試では、最初の2、3教科はなんとかなるのですが、最後の方の教科はゴロゴロ言って、集中なんてできません 実は自分は旧帝大を目指す受験生で、今日の模試を目標に頑張ってきました それがおならのせいで物理化学はほとんどといていません この症状はつい最近で、栄養もしっかりとってるし、6時間も睡眠とってるし これはなんらかの病気ですか? 治したいです… おならのせいで受験失敗したくないです 誰か助けてください…

  • おならについてです

    20代の女です。 とても恥ずかしくて誰にも言えず、病院にも恥ずかしくて相談出来ず、ずっとずっと悩んでおりました。 もう耐えれなくなりこちらに質問させていただきます。 小学校の時からおならがヒドくなり、一日中我慢をしてました。 トイレに行っても周りに人が居るので聞こえるし、我慢出来ず、もう無理っと思った瞬間出してしまい周りから変な目で見られるようになりました。 家に帰っても、おならが何百発と鳴ります。 会社へ行っても、出そうになってトイレへ駆け込み出します。 出してもまたすぐ出そうになります。 とても静かな職場なので出すと周りからイヤな目で見られるし、何度もトイレにも行けないし、我慢するとお腹が痛くなって逆にたくさん出そうになって我慢出来ません。 ストレスから来てるからリラックスした方がいいとネットに書いてありましたが、家では全然リラックス出来るのに、家に居ても1分に何回もずっと出てます。 何か病気なんでしょうか? 実父が凄いおならばかり出す人だったので、私も遺伝したのかな?と思ってます。 母親だけは全然出ないです。 そろそろ結婚する年齢なので、おならがひどいので恥ずかしくて恋人が作れません! 一度元恋人の前で何時間も我慢していたせいで出してしまい、嫌な経験をしてしまい、そこから外の世界が怖くなってしまいました。 食後が一番ヒドくなります。 それに、飲み物を飲んだ後はお腹がギュルギュル鳴って、おならもひどくなります。 おならのせいで安心して暮らせません。 やはり何か病気でしょうか? 本当に悩んでます。 助けて下さい!

  • おならが…;;

    高一男です。 恥ずかしい話なのですが、 高校に入ってから授業中たくさんおならがしたくなります。 我慢していると腹も痛くなるし、腹から変な音も鳴ってしまうので すかすようにしてますが、臭いが席の周りの人ににおってしまってるんじゃないかとひやひやしてます;; 自分が嗅ぐかぎりでは臭ってないので大丈夫だと信じたいのですが… おならの臭いは自分より周りの人が気づきやすいと聞いたので ものすごく怖いです。 なんとかおならを減らす方法みたいなのはないでしょうか。 ストレスや精神的に緊張してるときはおならが増えてしまうみたいですが、僕は別にストレスとか緊張もしてないんです…。 あと、普通の人(特に学生)は一日にどれくらいおならをしてますか? 友達には恥ずかしくて聞けません。。