おならの悩みを解決!効果的な方法とは?

このQ&Aのポイント
  • おならの悩みを抱える高校生の女子からの相談です。おならが出やすい体質であり、特に授業中に出そうになることが多く、周りの人にも聞こえてしまうことで恥ずかしい思いをしています。
  • 病院で診てもらった結果、ストレスからおならが出やすくなる病気と判明し、薬を服用していますが、効果は限定的です。一人で居る時は問題ありませんが、授業中に限って出すことが多いため、どうしても気になります。
  • 質問者は、おならが出そうになることが自分だけの問題かと悩んでいます。このような悩みを抱える人にとって、おならをコントロールする方法や改善策があれば知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

おならについて

私は高校生の女子です。 今,とても悩んでいることが有ります。それは,おならです。 元々おならが出やすい体質で,確か小学生ぐらいからそうだったと思います。それが,高校に入学して,環境が変わってから益々ひどくなりました。 病院で診てもらったところ,ストレスからおならが出やすくなる病気らしいのです。 一人で居る時は良いのですが,授業中に限って出そうになります。一応病院で処方された薬を服用しているのですが,それでも出た事が有ります。しかも授業中で,周りの人にも聞こえていたようで,とても恥ずかしい思いをしました。 授業中,こんなにおならが出そうになるのは私だけなのかと考えてしまいます。 何か良い方法はないのでしょうか? お答え,よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chibakenn
回答No.3

私も、緊張するとおなかが張って、おならをしたくなるときがあります。これは現代病で、登校拒否の上位理由?に入るそうです。病院の先生によく相談して、自分にあった薬を探すしかないと思います。

shizuna
質問者

お礼

わかりました。 お答え,有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

noname#47053
noname#47053
回答No.2

一度お医者さん相談されることがよいですよ!!!的確な判断をしてくれます***

shizuna
質問者

お礼

是非そうしたいと思います。 お答え,ありがとうございました。

• nitto3
回答No.1

食事療法は 野菜をたくさん食べること、乳酸菌なども良いです。 錠剤で乳酸菌がありますからそれを飲むのも助けになります。 たとえばビオフェルミンといったかな。 朝食事後少し運動し、必ず通便しておくのも必要です。

shizuna
質問者

お礼

是非試してみたいと思います。 お答え,ありがとうございました。