• ベストアンサー

おなら

ここ数年、一人のときに、思いきりおならするようにしてたら、その癖で、人がいるときでも、力んでしそうになります。いやしたこともあります。 これではこれまで築きあげた私の優れたイメージが崩れてしまいます。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mfeatm
回答No.4

私も同じ立場です^^ 腸が緩いのかすぐにおならしたくなります。 そして我慢してお腹の中で変な音を発してしまいます。 高校の模試の時などは大変でした。笑 わたしはピーク時に「がすぴたん」を飲んで紛らわしました。 思っているより効きます!(人それぞれだとは思いますが・・・) 優れたイメージを今まで築き上げてきたのならば ひとりの時も我慢?する努力もできるとおもいます^^

unko789unko
質問者

お礼

おならしたいというか、ぶっぱなしたくなります。笑

その他の回答 (3)

noname#165620
noname#165620
回答No.3

おなら出さないわけにはいかないですからね・・。 まだお若いのかな?そのうち「あーおならしちゃったー」と思えるようになるので大丈夫!

unko789unko
質問者

お礼

どうも俺の質問が悪かったようだ。認めます。 1番お礼を。

noname#172810
noname#172810
回答No.2

こんにちは。 >おなら。どうしたらいいでしょうか? おならをがまんすると、行き場をなくしたガスは腸壁から吸収されて 血管を通り、尿、呼吸、皮膚を通して排出されます。 毒素を含むおならのガスは 腸管を傷つけたり、肝機能や免疫力の 低下につながるとも考えられていますので、 おならはできるだけが まんをしないで出しましょう。 おならは腸内の健康度を示すバロメーターで、悪臭の強いおならが いつも出るようなら悪玉菌が増えている場合で、大腸に何らかの問 題の可能性が考えられます。 大腸は緊張や不安などストレスに敏感に反応します。 ストレスにつ いては、まず発散を心がけリラックスすることが大切です。 睡眠を十分にとり、適度な運動をして 毎朝排便をするなど規則正し い生活を送るように心がけましょう。 http://www.miyake-naika.or.jp/03_katei/otona_onara.html 拙文失礼しました。ご参考になれば幸いです。

unko789unko
質問者

お礼

俺の質問が悪かったのかいな。 1番へのお礼を参照願います。 おならは余裕でします。笑

noname#165298
noname#165298
回答No.1

しない人いないでしょ? 言ってる段階で、ドン引き。 そんなの 覗きしたり 聞き耳たてて監視している人間の方がずっと次元が低く、みっともない。 当たり前の生理現象について、取りざたしすぎは、下品かも。

unko789unko
質問者

お礼

ちげえよ。 わざと思い切りよくでかいおならをぶっ放す癖がついちゃって、 人がいてもやっちゃいそうになったりやったりしちゃうっていう意味だよ。 屁こかない人間いねえって、生まれた瞬間から知ってるよ。