• ベストアンサー

おなら

ここ数年、一人のときに、思いきりおならするようにしてたら、その癖で、人がいるときでも、力んでしそうになります。いやしたこともあります。 これではこれまで築きあげた私の優れたイメージが崩れてしまいます。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mfeatm
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.4

私も同じ立場です^^ 腸が緩いのかすぐにおならしたくなります。 そして我慢してお腹の中で変な音を発してしまいます。 高校の模試の時などは大変でした。笑 わたしはピーク時に「がすぴたん」を飲んで紛らわしました。 思っているより効きます!(人それぞれだとは思いますが・・・) 優れたイメージを今まで築き上げてきたのならば ひとりの時も我慢?する努力もできるとおもいます^^

unko789unko
質問者

お礼

おならしたいというか、ぶっぱなしたくなります。笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#165620
noname#165620
回答No.3

おなら出さないわけにはいかないですからね・・。 まだお若いのかな?そのうち「あーおならしちゃったー」と思えるようになるので大丈夫!

unko789unko
質問者

お礼

どうも俺の質問が悪かったようだ。認めます。 1番お礼を。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#172810
noname#172810
回答No.2

こんにちは。 >おなら。どうしたらいいでしょうか? おならをがまんすると、行き場をなくしたガスは腸壁から吸収されて 血管を通り、尿、呼吸、皮膚を通して排出されます。 毒素を含むおならのガスは 腸管を傷つけたり、肝機能や免疫力の 低下につながるとも考えられていますので、 おならはできるだけが まんをしないで出しましょう。 おならは腸内の健康度を示すバロメーターで、悪臭の強いおならが いつも出るようなら悪玉菌が増えている場合で、大腸に何らかの問 題の可能性が考えられます。 大腸は緊張や不安などストレスに敏感に反応します。 ストレスにつ いては、まず発散を心がけリラックスすることが大切です。 睡眠を十分にとり、適度な運動をして 毎朝排便をするなど規則正し い生活を送るように心がけましょう。 http://www.miyake-naika.or.jp/03_katei/otona_onara.html 拙文失礼しました。ご参考になれば幸いです。

unko789unko
質問者

お礼

俺の質問が悪かったのかいな。 1番へのお礼を参照願います。 おならは余裕でします。笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#165298
noname#165298
回答No.1

しない人いないでしょ? 言ってる段階で、ドン引き。 そんなの 覗きしたり 聞き耳たてて監視している人間の方がずっと次元が低く、みっともない。 当たり前の生理現象について、取りざたしすぎは、下品かも。

unko789unko
質問者

お礼

ちげえよ。 わざと思い切りよくでかいおならをぶっ放す癖がついちゃって、 人がいてもやっちゃいそうになったりやったりしちゃうっていう意味だよ。 屁こかない人間いねえって、生まれた瞬間から知ってるよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おなら

    おなら 女性の方はおならのことは何と呼びますか? 屁 おなら プー おならをするを屁をこくと言いますか? 自宅一人では思いっきりやりますか?

  • 「おなら」どうしてますか?

    日々疑問に思っていることがあります。 恥をしのんでお聞きします。 みなさんは、「おなら」1日に何回くらいしたくなりますか? そして、どう処理していますか? 私は、10回以上したくなってしまいます。 家で一人でいるときは、遠慮無く思いっきりして 一人で「クサっ!!」とか言ってみたりしていますが、 人前ではそうもいきません。 こっそりすかしっぺをしてみたり、 小出しにしてみたり どうしても大きな音が出そうなときはトイレに行ったりしています。 でも、臭いは隠せるものではないし、 我慢したら体に悪いって聞いたことあるし、 まわりの人がどう処理しているのか気になります。 もしかして、私以外の人は、おならしないのかな?なんて思ってます。

  • オナラが出すぎて困る

    ガスがたまりやすいようで、オナラが頻繁に出ます。 家で一人のときは一時間に一回はしています。 人と会っているときなどは我慢して苦しいです。 友人の家に泊まりに行ったときなど最悪です。 どうやったらオナラがでにくくなるのでしょうか。

  • 大きなオナラをしてしまって恥ずかしい。

    カテ違いの相談かもしれませんが…。 昨日会社でみんなの前でオナラをしてしまってから、恥ずかしくて会社に行くのが辛いです。 今までも会社でオナラをしてしまったことがあるのですが、 そのときは音も小さめで一人か二人にしか聞かれなかったのでしらばっくれてしまいました。 今回は結構大きな音でたくさんの人に聞かれてしまいました。 そのときは赤面状態で私がオナラをしたのはバレバレなのにちゃんと謝ることも出来ずそのままやり過ごしてしまいました。 今日は勇気を振り絞って会社に行ったのですが、 私の恥ずかしい気持ちと謝れなかった申し訳なさが態度に出ていたのだと思います。 みんな何となく私に気を遣って話しかけてくれているような気がしました。 もちろんオナラの話は一切しません。 そうすると益々恥ずかしくなってしまって、縮こまってしまいました。 周りの人からしたら、オナラを聞かされた上に気を遣ってるのに、 そんな態度でこっちどう接したらいいんだよって思いますよね。 たくさんの人の前でオナラをしてしまった方いますか? その後の数日はどんな感じでしたか? 私が悩み過ぎなのだと思うのですが、 私は人よりオナラの回数が多くて自分でコントロールできません。 今後も会社でオナラをしてしまうことが絶対にあると思います。 どうしてこんなときに限って出ちゃうのってことがあります。 今週末はミーティングがあって、そのときにしてしまうんではないかとそれも心配です。

  • おならについて

    私は高校生の女子です。 今,とても悩んでいることが有ります。それは,おならです。 元々おならが出やすい体質で,確か小学生ぐらいからそうだったと思います。それが,高校に入学して,環境が変わってから益々ひどくなりました。 病院で診てもらったところ,ストレスからおならが出やすくなる病気らしいのです。 一人で居る時は良いのですが,授業中に限って出そうになります。一応病院で処方された薬を服用しているのですが,それでも出た事が有ります。しかも授業中で,周りの人にも聞こえていたようで,とても恥ずかしい思いをしました。 授業中,こんなにおならが出そうになるのは私だけなのかと考えてしまいます。 何か良い方法はないのでしょうか? お答え,よろしくお願いします。

  • 自分のオナラっていい臭い?

    子供の頃から感じていた事。 他人のオナラは臭いけど、自分のオナラはいい臭い。 同じ感覚の人っていますか? 厳密に言うなら、他人様の排気ガスを嗅ぐのは鼻粘膜が汚された感じでイヤだけど、 なぜか自分のは(まあ良い臭いではないが)なんか、癖になるというかいい臭いと感じる。

  • おならの臭いとうんこの臭い

    おならの臭いとうんこの臭いって違う臭いがしますよね? 同じ腸から排出されるのだから同じ臭いがしそうなイメージ がありますが違うのはなぜでしょうか? また、自分のおならの臭いが好きという人は聞いたことが ありますが、うんこの臭いが好きという人は聞いたことがありません。 私も自分のおならの臭いは好きですが、うんこは嫌いです。 両方とも臭いことに変わりは無いのに、おならの臭いの方が 好きという人がいるのはなぜでしょうか?

  • おならについて

    おならのことで悩んでいます。 もうかれこれ20年くらいになるのですが、おならがひっきりなしに出るという症状が治りません。 ただ、おならといっても普通のおなら(?)ではなく、常に臭いにおいが出続けている、というようなものです。困ったことに、我慢して出ないようにするというようなことができず、後ろの席に座った人に臭い思いをさせ続けてしまうのです。音が出るわけではありません(音が出るおならも出ないわけではありませんが)。 このような症状が出だしたのは子供の頃、虫垂炎の手術をして以降です。何か因果関係があるのでしょうか。 ずっと誰に質問することもできず現在に至っています。

  • おならについて

    私は、学生です。 ここ数年おならに悩んでます。 授業中になるとおならが止まらないです。 朝、排便したから平気かなと思っても学校に着いて椅子に座るとおならが出てしまいます。 空気で何十回と出てしまいます。後ろの人に申し訳ないです。 最近は、椅子にブレザーなどを掛けてるんですがあまり意味はないですかね? 排便してもおならが止まらないのはストレスなどの原因もあるんでしょうか? 汚い話ですみませんが悩んでます。

  • 彼女のおなら

    今、一緒に住んでいる彼女がいるのですが、 平気でおならをします。 おならが思わず出てしまった…と言うよりは、 わざと音を出すようにしておならをします。 外で一緒に歩いていても、周りに人がいなければおならをします。 付き合って、一年以上になりますが、 付き合って間もない頃から、 わざとお尻を向けておならをする事も多々ありました。 もちろん僕自身も彼女の前ではおならを出します。 今は一緒に住んでいてお互い気を使わず仲良くやっています。 ただ、他の結婚して一緒に住んでいる方や同棲している彼女 は実際、彼氏の前で平気でおならを出すものなのでしょうか? おなら自体は生理現象なのでしょうがないと思いますが、 あまりにも彼女が平気でおならをするもので少し気になり 他の方はどうなのかなぁ~?と思いました。 くだらない質問かも知れませんが、 お時間が許せば参考までに教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう