• ベストアンサー
  • 困ってます

おならについて

  • 質問No.8436241
  • 閲覧数447
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

私は、学生です。 ここ数年おならに悩んでます。 授業中になるとおならが止まらないです。
朝、排便したから平気かなと思っても学校に着いて椅子に座るとおならが出てしまいます。
空気で何十回と出てしまいます。後ろの人に申し訳ないです。 最近は、椅子にブレザーなどを掛けてるんですがあまり意味はないですかね?
排便してもおならが止まらないのはストレスなどの原因もあるんでしょうか?


汚い話ですみませんが悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (20356/48646)

こんばんは

ガスピタンとか飲んでも駄目ですか?

食べる時にゆっくり食べるようにしてください
空気を飲み込まないようにしてください

あとはおなかを冷やさないようにして
あまりに収まらないようであれば内科でみてもらってもいいです

余り気にしないようにしてください
お礼コメント
gsyicdiibcdr

お礼率 100% (7/7)

回答ありがとうございます!
ガスピタンなどは、飲んだ事が無いので試してみたいです。
ご飯を食べる時、なるべく空気を吸い過ぎないように意識してみます!
少し気が楽になりました。あまり気にしないようにします。
ありがとうございました。
投稿日時:2014/01/20 02:21

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (2102/9758)

ストレスはありまっせ!
屁が出るは健康ですわのバロメーターでっせ!
止めたいんやったら、取り敢えず市販の整腸薬飲まれたらどうでっしゃろ。
どないしてもと思われるんやったら内科受診でんな。
お礼コメント
gsyicdiibcdr

お礼率 100% (7/7)

回答ありがとうございます!
ストレスもあるかもしれないんですか! でも、健康の証拠である事には少しホッとしました。
ありがとうございました。
投稿日時:2014/01/20 02:18