• 締切済み

HDDをUSB接続からLAN接続へ

アイオデーター HDL-CE2.0を使っていますが今までUSB接続で使用していたので 最初にフォーマットしてしまいました。 LAN接続に変更しようと思いサイトからEasySetupをダウンロードしセットアップ しようと思ったら、 設定ファイルがありません。 NASモードで一度起動してから再実行してください。と表示がでました どなたかわかる方いたら教えて頂けませんか?

noname#210139
noname#210139

みんなの回答

回答No.1

マニュアルにはMagical Finderを実行してとありますが?マニュアルどうりにやっていますか? http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/hdl-ce_gamen_manual.pdf

関連するQ&A

  • LAN接続ハードディスク(NAS)が遅すぎる

    こんにちは。 今回、LAN接続ハードディスク(NAS)を初めて使ってみたのですが、 ダウンロードやアップロードがあまりにも遅すぎるので、全く使えません。。。 I-O DATA の「HDL-CEシリーズ」です。 もっとサクサクと動くものはあるのでしょうか。 また、クラウドサービスの方がダウンロード等、早いものなのでしょうか。 もし値段も安くて、オススメがあったら教えてください。

  • 。LAN-HDDのUSBプリンターの接続

    IO.DataのHDL-CESのLAN-HDDです。背面にUSB端子が付いていてUSBプリンターが接続出来るようになっています。ここにcanon/ip2700を接続したのですが、LAN上に認識しません。IO.Dataにメール問い合わせしたのですが、返信が来ないのでこちらに相談させて頂きます。 お分かりの方、よろしくお願いします。

  • 無線LANのUSBで外付けHDDをNASに

    バッファロー無線LANにUSBポートがついていて、 そこに外付けHDDをつけるとNASになるのが気になっているのですが、よく使用を読むと、HDDフォーマットがNTFSはダメで、FAT32となっていました。 バッファロー無線LANのUSBポートに対応するHDDを使用しており、NTFSでフォーマットして今使っており、それをNASとして使いたかったのですが、ダメということですよね? フォーマットが対応していないとまったく動かないのでしょうか? また、NASにするにはFAT32対応ってのはいまさらどうかと思いますが、4GB以上のファイルをコピーすることは不可能ということでしょうか?

  • LAN接続ハードディスク

    LHD-NAS250Wが壊れてアクセスできなくなりました. http://www.logitec.co.jp/products/nas/lhdnasw.html ハードディスクだけ取り出してバックアップを取るのにUSBで接続してみたのですが,認識しませんでした. ですが,現役のNASのハードディスクを入れ替えてアクセスはできたのでバックアップはとれました. NASに差し込めるハードディスクは1つだけなので,壊れたNASのハードディスクは余ってしまいます. USBでアクセスできなかったことを考えると独自のフォーマットをしているのかと思います. USBで接続したいのですが,フォーマットしなおすことは可能でしょうか?

  • LAN接続対応のHDDについて

     こんにちは。   IO-DATAのLAN接続ハードディスクHDL-GX160Rの購入を検討しているのですがどうしてもわからないことがあったので今回、質問させていただきました。    LAN接続型のハードディスクは無線LANを使用してケーブルレスで使用可能との事ですが、それにはHDL-GX160Rを無線LANに接続するだけでいいのでしょうか? その他に必要なものはないのでしょうか?     それと、このHDL-GX160Rはハードディスクを増設できるらしいのですがNTFS形式にフォーマットされたハードディスクはネットワーク上では書き込み不可で読み込みしか出来ないと書いてありました。  ネットワーク上では書き込み不可・・・・・ では、一体どういう状態ならば書き込みもできるのでしょうか?  下手な文章で申し訳ありません。返信お願いします。

  • ファンレスの1GBNAS(LAN接続可能なHDD)はありませんでしょうか

    ファンのついていないNAS(LAN接続可能なHDD)を探しています。 HDL2-G1.0という製品があったのですが、HDDが2台ついており大きいのと1GB(RAID0)で使った場合の故障頻度が高そう、価格も通常の製品よりやや高いというのもあり、躊躇しています。 1GB以上の容量でファンのついていないNAS(LAN接続可能なHDD)は上記製品以外だとないでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。よろしくお願いいたします。

  • NASとUPSのUSB接続

    NASの電源をUPSに接続しておりますが、気がつくまではNASとUPSを電源だけで接続しておりUSBによる接続をしておりませんでした。 調べると、使っているUPSは使用しているNASと対応しているようなのでUSB接続をして正しく使おうかと思っております。しかし… 大型のUPSになると専用のUSBの接続を推奨(?)しているようですが、一般的なプリンター等に使うUSBではダメでしょうか? NAS=I-O DATA(HDL-GT 1.6) UPS=APC smart500(SUA500JB) 以上です。 よろしくお願いします。

  • LANのUSB接続!!!

    100BASEでLANを使っています。 USB接続に変更したいのですが、USBの接続において、USB1.1かUSB2について教えて下さい。 LAN-USB変換ケーブルにはUSBのバージョンについては何も書いて無いので知りたいです。 お願いします。 USB2対応のパソコンです。

  • LAN接続ハードディスクのHDD交換およびNTFS対応について

    LAN接続ハードディスク(NAS)の購入を検討しています。 (現在の最有力候補はコレガのCG-NSC2100GT) NASを使用した経験がないのですが、以下の2点についてお教えください。 (1)HDDの交換は可能でしょうか? 具体的には、現在HDDを10台位保有しており、これまでは、   SATA-USB変換ケーブルにより、接続・使用していました。   全てのHDDに既にデータが保存されています。   これをNASに取り付けることにより、それらのデータを利用  (リード/ライト)できるのでしょうか?   RAID構成ではなくシングルモードでの利用を考えています。 (2)NTFSフォーマットに対応しているのでしょうか?   上記のHDD10台のファイルシステムはNTFSですが、   これを取り付けて読み書きできるでしょうか?   CG-NSC2100GTのHPや取扱説明書を確認したのですが、   はっきりしません。 両方とも、NASのUSB端子に接続するのではなく内蔵での使用を考えています。 「機種による」というものかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • USB接続への変更

    キャノンプリンタで、無線LAN接続していましたが、USB接続に変えようと思いますが、セットアップのときに無線LAN接続を選択したのですが、変更が可能でしょうか。その場合、セットアップからやり直す必要があるのでしょうか。どのような方法をとればよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう