無線LANからUSB接続に変更する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • キヤノンプリンタで無線LAN接続からUSB接続に変更する方法を教えてください。
  • 無線LAN接続からUSB接続に変える際には、セットアップをやり直す必要がありますか?
  • 無線LAN接続からUSB接続に変更する方法について、具体的な手順を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

USB接続への変更

キャノンプリンタで、無線LAN接続していましたが、USB接続に変えようと思いますが、セットアップのときに無線LAN接続を選択したのですが、変更が可能でしょうか。その場合、セットアップからやり直す必要があるのでしょうか。どのような方法をとればよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• chachaboxx
回答No.3

USBケーブルを繋ぐのが先か、セットアップを実行するのが先か、プリンターによるかもしれないので、念の為にメーカーサイトで取説やインストールソフトをダウンロードして確認するのがいいと思います。

• roadhead
回答No.2

プリンターをUSB接続するためのドライバーソフトをインストールしなければいけませんのでセットアップが必要です。

• mdmp2
回答No.1

プリンターをPCにUSB接続し、プリンターの電源を入れるだけでいいと思います。 印刷するとき、「デバイスとプリンター」を表示するとUSB接続のプリンターを無線LAN接続のプリンターがあると思います。USB接続のプリンターを「通常使うプリンター」に設定します。