• ベストアンサー

バレンタインデーのチョコについて

どこのメーカーだったか、分かったら教えて下さい。 ローマ字選んで言葉を作れるチョコ。 例えば「TAROU(ハート)DAISUKI」 昨年、買ったのですがホームページが見つからなくて。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#225218
noname#225218
回答No.1

「ジョエルデュラン」のチョコでしょうか? もしも「ジョエルデュラン」でしたら、昨年12月で日本国内での営業は終了したそうです。 http://joeldurand.typepad.jp/ http://joeldurand.jp/ 違ったらごめんなさい。(お探しのチョコ、これじゃないよう願ってますね)

konkuri-to
質問者

お礼

すみません、お礼が遅くなって。 ありがとうございます~♪ 助かりました~。

関連するQ&A

  • 大きなチョコを作るには??

    今年のバレンタイン用のチョコはもうあげてしまったのですが、 来年のバレンタインは大きなチョコをあげたいな~って思ってます。 来年の話をしたら鬼が笑う??(笑) 今までもらったことないくらい大きなハートチョコをあげたいんです! おいしいケーキやトリュフなら売ってるのに勝てないからインパクトないけど、 大きさで勝ちたいな~と。 こうゆうイベント事好きなのでついつい張り切っちゃうんです。 横が30~50cmで縦が20~30cmくらいのハートチョコをおうちで作るのは無理でしょうか?? お洋服買ったら入れてくれるようなお箱に入れたいな~。 薄めのハートです♪で、上に字を書きたいな~と。 友達に話したら「バカだね~」って笑われちゃったんですけど、どうしても作ってみたいんです(><) そんなのなず型がないからどう作っていいのか分からなくって。 方法あったらアドバイスお願いしま~す。

  • ローマ字について教えてください 

    ローマ字で つるた たろう(偽名) と書くとき TURUTA TAROU か TSURUTA TAROどっちが正しいですか? ローマ字で名前を書くときはTU(つ)とTSU(つ)どちらがいいのですか? TAROU(たろう)とTARO(たろう)など教えてください。

  • ローマ字での氏名の書き方

    最近、ローマ字で名前を書く場合Tarou YamamotoがYamamoto TarouになりましたがT.Yamamotoのように省略して書く場合はYamamoto T.でいいのでしょうか。 また、姓はYAMAMOTOのように大文字で書いたりするのを見たりしますがこの使い方についても教えてください。

  • バレンタインチョコにお薦めのメーカーは?(こだわりあり)

    こんにちは。もうすぐバレンタインですね。彼にプレゼントするチョコの事で相談です。本命というか、長いつきあいなので告白するのではありません。手作りもしません。 こだわりポイントは・・・・ 1.ひとくちサイズ 2.かわいい 3.量が多い 4.予算は2000円から3000円 4が一番のポイントです。一昨年は某高級チョコを贈りましたが10粒もなくて物足りないようでした。。。。 で、昨年はメリーチョコレートを贈ったら好評でした。 同じ値段で50粒程入ってるんですよー。5倍量、しかもそこそこ美味しくて可愛い! 私の彼は質より量!!でした。 メリーのHPを見ていただいたらわかるのですが、ファンシーチョコレートという商品です。 とても気に入って今年もこれかな?と思いますが、ワンパターンと思われそうなので違うメーカーで、メリーと同等のものがあれば教えてください。 宜しくお願いします。 なお、ゴンチャロフはチェック済です。

  • 今年のバレンタインデーをどうするか・・・

    うちの職場は、女2名(24歳・40代後半)、男2名(40代後半・30代後半)の4名です。私以外は、全員既婚者です。 昨年は、私が今の職場に勤務し始め、始めてのバレンタインデーでした。 もう一名の女性は「これを機に、義理チョコをやめたい」と話していましたが、話し合った結果、上司がそういうことにこだわりそうなタイプであったため、1人1人がそれぞれに買うことにしました。 結果は、というと、普段から、会社行事には縁遠いメンバーなので、かなりぎこちない感じで、「これなら無かった方が良かったのかも」と思うくらいでした。 特に、ホワイトデーはかなり異様で、1人は直接、「ホワイトデーのお返しです。ありがとうございました」と、ボソッとですが、一応言葉を添えて手渡しで渡してくれましたが、上司は、目の前に居る私に、わざわざメールで、「冷蔵庫にバレンタインのお返しが入っていますので、食べてください。○○○のチョコですが、お好きですか?」と送ってきました。普段は無口でも照れ屋でも無く、むしろおしゃべりなくらいの男性です。目の前に居るんですよ?好きなブランドのチョコでしたが、そのコソコソした感じで、あんまりいい気がしませんでした。 なんだか、男性二人にとっても必要なんだか不要なんだか分からない異様な雰囲気だったので、今年(土曜)と来年(日曜)を経て、社内行事から抹消したいと思っています。 バレンタインが休日って、素晴らしい! ・・・と思っていました。 ところが、今年は、2/14に全国会議が開催されることになって・・・休日ならまだしも、会うのにあげないというのも変な感じだし、かといって、全社員に会うのに、支社の男性2名だけに用意するのも「???」な感じ・・・全員に用意するなんて、とてもでもないけれどできません(顔も知らない人が多いのに)。 もう1人の女性は「今年はあげない」と決めたようです。が、私は、金曜や月曜にでもあげたほうがいいのかな、とちょっと思っています。 本心としては、毎年、家族や彼、男友達には、手作りにしているので、会社の人の分だけ買うのは不経済でちょっと・・・と言う気がしています。 他の質問への回答で、「あなたがご飯をご馳走になった時のお返しと思えば良い」と書いてありましたが、うちの職場は、本当に、そういう交流が無いので、とてもぎこちないです。 何を気にしているかというと、目の前に居るのに、メールでしかお礼のできない上司が、実はそういうことに粘着質なタイプであるということ・・・去年もらえた分、今年もきっと期待しているでしょう。 昨年の社内バレンタインを決行したのは、「年頃の娘にとって、パパのバレンタインが0コというのは、ちょっと虚しいかもしれない」という私の同情心からだったので、こんなに毎年悩むことになるなら、最初から無きものとしておけばよかったと後悔してます。 皆様の職場はどうしていますか?バレンタインが休みの年も前後にあげていますか?

  • バレンタインのチョコレートについて

    初めまして。 もうじきバレンタインなので、彼にあげるチョコレートをどうしようかと考えている所なのですが、なかなかコレ!と思う物が見つからず迷っています。 過去のバレンタインには、パッケージやチョコ自体の可愛らしさに惹かれ、モロゾフやゴディバ(ハートのチョコが一粒入った物)等をプレゼントしました。甘いものが大好き!なのかどうかまでは良く知らないのですが、どちらもそこそこ喜んで貰えました。 ですが、毎年毎年同じメーカーの同じ様なチョコをプレゼントするのも何だかつまらないかなぁと思い、今年は今までにあげた事のないようなチョコをプレゼントしてみようと思っています。彼が大のお酒好きな酒豪なので、お酒を使っているチョコを何かあげてみようかと今のところ考えているのですが、今まで買ったこともなく、また私自身そういったチョコレートが苦手で食べた事がない為、どういったものが美味しいのか等、何も分からず困っています。 そういった類のチョコで、オススメがありましたらぜひ教えていただけないでしょうか?出来れば、ハンズやロフト・デパ地下辺りで手に入りそうなものがいいのですが…ちなみに、予算は三千円程度までを予定しています。 また、そういったチョコレート以外で、コレは好評だった!といったチョコレートがありましたら、ぜひ教えて下さい!

  • ストロベリーチョコの業務用ってありますか?

    六花亭のストロベリーチョコってありますよね? (乾燥イチゴが入っていてホワイトチョコでコーティングしてある甘酸っぱいチョコです) メーカーはどこでもかまわないのですが、個人で買える業務用のパックを探しています。 (結婚式のプチギフトにしたいので) もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 あと六花亭のストロベリーチョコ(500円)は何個位入っているかも知っている方もいらっしゃいましたら教えてください。(ホームページにはグラムしか書いていないので…) 以上、宜しくお願い致します。

  • バレンタインデーのチョコは誰にあげる?

    チョコレートを彼氏にあげる人がいれば、友達にあげたり交換したりする人もいると思います。 バレンタインデーのチョコレートは誰にあげますか?

  • なぜバレンタインデーにチョコをもらうと死ぬのか?

    年に1度の悪魔の儀式、あの忌まわしの日が、刻一刻と近づいてきた。そう、バレンタインデーがそれである。このような愚かな風習のおかげで、どれだけの男たちが醜きココロを持った女たちに、もてあそばれてきただろうか。考えただけで悪寒が走る。 http://okwave.jp/qa/q7952769.html 自慢ではないが、私はいまだかつて、バレンタインデーにチョコレートをもらったことがない。きっとバレンタインデー・チョコをもらうことなく、私の一生は終わるだろう。それで結構、いらんいらん。ヘドが出るわ。 だいたいチョコなどといった食い物は、血に狂った悪魔崇拝者が生身の人間の心臓を食うことの代用として考案されたものだ。それを食って悪魔を地上に招き、人間を地獄に導こうとする邪悪の品なのである。 各菓子メーカーのチョコ部門を担当している者は、全員が悪魔に魂を売り渡して、その交換条件としてチョコの売り上げを、年に1度伸ばしてもらっているというのが実態なのであろう。一種の生贄の儀式である。 悪魔降臨まで、あと数日。悪意に満ちたバレンタインデーを、このまま放置してても良いのだろうか?バレンタインデーにチョコをもらった男が次々に死んでいる事実を知って、愕然とする私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=pEEMi2j6lYE

  • バレンタインデーのチョコの送り方

    こんばんは。 今年のバレンタインデーに、とある野球選手にチョコを送りたいと考えています。 (食べて貰えるかどうか分かりませんが、気持ちだけでもと思いまして…。) しかし、チョコをどのように送ればいいのか分からず困っています。 一番外側の包装は、紙袋で大丈夫でしょうか?それともダンボール等の箱の方が良いのでしょうか? 郵送先は、球団の事務所で大丈夫ですか? また、お勧めの配送方法がありましたら是非教えて欲しいです。 初歩的な質問ばかりですみません。ご回答お願い致します。

専門家に質問してみよう