• 締切済み

産業用太陽光発電(120kw)の個人事業を実施

産業用太陽光発電(120kw)を個人事業として始めたいと考えています。そのためには、土地の手配、青色申告(個人事業主)、銀行等からの融資(日本政策金融公庫又はABL)、各種保険の選定、 さらに業者の選定(ネットでの一括見積もりを利用)等があると思いますが、どの作業より始めたらいいのかわかりません。実際に個人でやられた方がおられましたら教えて頂けませんでしょうか。また、ネットを見ていますとパネルも個人で外国から輸入してやっておられる方がおられますが(実際私の自宅屋根に10kwを設置した時にもパネルが費用の7割を占めました)そのような経験のある方からも教えて頂けませんでしょうか

みんなの回答

• stardelta
回答No.1

まずは公庫に貸してくれるか相談ではないでしょうか?