• 締切済み

プリンターが家でなくても印刷できる方法

パソコン初心者で初歩的な質問で恥ずかしいんですが、家にはノート型パソコンはありますが、プリンターがありません。コンビニなどで印刷したいデーターをコピーして持っていけばできるみたいですが、どうやったらいいんですか?usbメモリーっていうのが、まずデーターをコピーする物なんですか?それをどうやってコピーして、コンビニとかでどうやってしたらプリントアウトできるんでしょう?

みんなの回答

  • kakibesuto
  • ベストアンサー率19% (248/1301)
回答No.3

コンビニでもネットカフェでもできますよ。 SDカードとかUSBメモリってのは記憶媒体なので用途は保存に使ったり持ち出しに使ったりするものです。 それらの媒体を買ってきてあなたのPCに挿入します。 コピーしたいデータを右クリックしてSDまたはUSBに送ればOK。 プリントのやり方は、各店員さんに言えばやってくれます。

masumin-chan
質問者

お礼

御丁寧に教えて頂ありがとうございます。 初心者のわたしでもよくわかりました。 これからもパソコン関係でアホな質問するかもしれませんが、よろしくお願いします

  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.2

データをコピーしてコンビニまで持って行き、メモリーカードからコンビニでプリントする事もできますが、もっと簡単な方法として、自分のPCから直接サイトに登録してプリント番号をもらい、プリントするという方法があります。 セブンイレブン ネットプリントサービス http://www.printing.ne.jp/ 上記に登録をして、サイトの説明のとおり自分のPCからプリントしたいファイルや画像を登録します。 プリント番号が表示されるので、それをメモにとり、セブンイレブンへ行き、プリンターに番号を入力すればプリントアウトができます。 まずはネットプリント(上記のサイト)に登録をして、試しに使ってみてはいかがでしょうか。 PCの情報だけでなく、スマホで撮影した画像もプリントアウトできますよ。

masumin-chan
質問者

お礼

そんなやり方があるの初めて知りました!私の周囲でも誰も知りませんでした。 ありがとうございました。セブンイレブンは近くにあるので、一度試してみます。

  • yotsuba_k
  • ベストアンサー率6% (9/148)
回答No.1

そのコンビニに相談しましょう。USBメモリがダメな機種もありますから。

masumin-chan
質問者

お礼

そうなんですね。usbメモリーもだめなんもあるんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イラスト印刷できる場所など、ご助力をお願いします。

    自作のイラストをプリントアウトしたいですが、全くの素人です(;_;) 趣味でイラストを描いている者です。 とあるイラスト展示会に作品を出品してみませんか?というお誘いを頂きまして、折角なので参加してみたいなと思っております。 私はCGイラスト専門なので、印刷(プリントアウト)して送ってください。と言われたのですが、家にプリンターがありません。 ほんの1~2枚だけなので印刷所に頼むほどでもないと思いますので、どこかお店でプリントアウト出来る所を探しています。 前にコンビニ(セブン)のマルチコピー機でプリントアウトできると聞いたのですが、用紙が選べないと聞きました。 コピー用紙だと、ペラペラ過ぎるのでハガキ用紙くらいの厚みのある紙に印刷したいですが、持ち込み用紙で、個人でプリントアウト出来る場所はないのでしょうか? 後、そういった印刷はUSBメモリーやSDカードに保存しないと印刷できないのでしょうか? 家にあるパソコンは親戚に古い物を譲って頂いた物なので、SDカードを入れる所が見当たりません。(USBはの差し込み口は多分あります…。) 後、印刷サイズのピクセルというのも、よく分かりません…; 受付作品サイズが30インチ(約76cm)以下の正四角形のみになるので、これをA3用紙に印刷し、余白を切り抜こうと思っています。(始めから正四角形サイズに印刷できるのでしょうか?) サイズはA3で解像度は350dpiくらいにしようかと思っています。 ピクセルはどのくらいにしたらいいのでしょうか? 素人質問ばかりで申し訳ありませんが、どうかご助力をお願いしますm(__)m

  • プリンターを使いたいのですが、どんな所で利用可能でしょうか?

    プリンターを使いたいのですが、どんな所で利用可能でしょうか? 自分のパソコンは有るのですが、プリンタがありません。 そこでUSBメモリにデータを入れて行き、バイト先のプリンタをご厚意で使わせて頂いて印刷しているのですが、 何度も使うのはさすがに気を使います。 どこかでプリンタを使えるサービスが有る所をご存じでしたら教えて下さい。 よくあるインターネットも使える漫画喫茶にパソコンは有った気がしますが、プリンタとかは無いですよね? もしくはコンビニなんかでUSBメモリにデータを持って行けばプリントアウト出来るのでしょうか?

  • 【PC初心者です】お薬手帳の表紙を自作してみたい

    Googleで、「お薬手帳 表紙 作り方」と検索すると、 キャラクター物などの自作表紙の画像が出てきます。 恐らく、パソコンで拾い画などを組み合わせて、最後に一枚の紙にプリントアウトして作っているのかな?と思っています。 しかし、画像には名前を書く欄や、お薬手帳という表題が付いていたりします。 それをどうやって付ければいいか分かりません。 自宅にパソコンはありますが、初心者です。 Windows8.1です。 画像作成系アプリはインストールしていません。 しいていえば、ペイントは入っていると思いますが、使ったことがありません。 プリンターもないので、コンビニのコピー機などを使わないとプリントアウト出来ません。 PC内部で作成した画像を、USBメモリーに保存してコンビニのコピー機から印刷するやり方も分かりません。 かろうじて、USBメモリーは持っています。 上記の件につきまして、ご親切な方。 出来るだけ分かりやすく教えて下さい。 尚、個人で楽しむ趣味として活用します。 宜しくお願い致します。

  • 何か方法はありますか?印刷

    パソコンで作成した文章などをプリントアウトしたいのですが、私はプリンターを持っていません。この場合、フロッピーなどに入れてどこかで印刷するしかないのでしょうか??かなり初歩的な質問だと思うのですが、 全く!わかりません・・・ FAXを使って送れるというのはどのように? 全然わかりません。教えて下さい!お願いします。 (専門用語とかもわからないです)

  • プリンタで印刷とコピー、どっちが安いでしょうか

    近所に配るお便り(モノクロ)をワードで作りました。 同じものが9枚必要なのですが、コンビニで一枚10円で9枚コピーするのと、家のプリンターで9枚印刷するのとどちらが安くつくのでしょうか。 言い換えれば、家のプリンターで9枚印刷するのは90円より安いか高いかということなのですが・・・。 ご回答、よろしくお願いします!

  • 印刷

    自宅にパソコンはあるのですが、プリンタがありません。 エクセルの表を印刷したいのですが、 安く印刷する方法を教えてください USBにデータを入れて持ち出すことは可能です。 コンビニでUSBを差して印刷できましたか?

  • Office Office、コンビニ印刷について

    Open Office、USBに保存したWord文章をコンビニで印刷したい。 家のプリンターが不調のため書いた文章をUSBに保存し先程セブンイレブンでコピーしようとしたのですが、Wordのデータは印刷出来ない事を知りました。 今日必要な物なので『すぐに回答を』を選ばせていただきました。 文章が変になっているかもしれませんがよろしくお願いします。

  • プリンターがない場合

    プリンターがないためプリントアウトできません パソコンを買うとき店員さんが言ってたんですが例えばワードで作った文章をプリントアウトしたいなら USBにデータを入れてコンビニでプリントアウトできると言ってたような気がするんですがそれはどうやってすればいいのでしょう? ワードで作ったデータファイルの拡張子を変換したりしますか?もし変換する必要があるのなら、どうやってするのかも教えてください。 安全な変換フリーソフトもあれば教えてください。 ちなみに買ったパソコンは ウィンドウズ7で、富士通のデスクトップです

  • 家で印刷したものは汗でにじむ

    家のプリンタ(HP)で印刷したものは たとえ1日乾かしたものでも、手の汗や水ですぐにじんでしまいます。 コンビニのコピー機で印刷したものはにじみません。 何故でしょうか?? 家のプリンタですがインクはHP指定のもの、紙は100均のです。 家でもにじまないように印刷したいので解決策を教えてください。

  • PDFを印刷したいがプリンターが壊れてコンビニかどこかで印刷したい

    プリンターが壊れてしまいました。なんらかの方法で印刷したいです。ネットから100枚以上印刷する必要があるんですが、それができません。ネットで公開されているファイルがPDFなので保存することはできます。フラッシュメモリーかメモリースティックを持っているのでそれに保存してどこかへ持ち出すことができます。 近くにKINKO'Sがないのでコンビニでできればと思っていますが、近くのコンビニのコピー機にはそのような機能がありませんでした。つまりメモリースティックを差し込んで印刷するような機能です。一通りのコンビニはあるので全てをまわったわけではないので、一部ではそのような機能を持ったコンビニがあるかもしれません。 そこで印刷する方法ですが何か良い方法はないでしょうか?モノクロ印刷で文章だけ印刷するだけです。漫画喫茶は高いので他の所がいいと思っているのですが、何かありましたらお願いします!

専門家に質問してみよう