• 締切済み

プリンターが家でなくても印刷できる方法

パソコン初心者で初歩的な質問で恥ずかしいんですが、家にはノート型パソコンはありますが、プリンターがありません。コンビニなどで印刷したいデーターをコピーして持っていけばできるみたいですが、どうやったらいいんですか?usbメモリーっていうのが、まずデーターをコピーする物なんですか?それをどうやってコピーして、コンビニとかでどうやってしたらプリントアウトできるんでしょう?

みんなの回答

• kakibesuto
回答No.3

コンビニでもネットカフェでもできますよ。 SDカードとかUSBメモリってのは記憶媒体なので用途は保存に使ったり持ち出しに使ったりするものです。 それらの媒体を買ってきてあなたのPCに挿入します。 コピーしたいデータを右クリックしてSDまたはUSBに送ればOK。 プリントのやり方は、各店員さんに言えばやってくれます。

masumin-chan
質問者

お礼

御丁寧に教えて頂ありがとうございます。 初心者のわたしでもよくわかりました。 これからもパソコン関係でアホな質問するかもしれませんが、よろしくお願いします

• caf-caf
回答No.2

データをコピーしてコンビニまで持って行き、メモリーカードからコンビニでプリントする事もできますが、もっと簡単な方法として、自分のPCから直接サイトに登録してプリント番号をもらい、プリントするという方法があります。 セブンイレブン ネットプリントサービス http://www.printing.ne.jp/ 上記に登録をして、サイトの説明のとおり自分のPCからプリントしたいファイルや画像を登録します。 プリント番号が表示されるので、それをメモにとり、セブンイレブンへ行き、プリンターに番号を入力すればプリントアウトができます。 まずはネットプリント(上記のサイト)に登録をして、試しに使ってみてはいかがでしょうか。 PCの情報だけでなく、スマホで撮影した画像もプリントアウトできますよ。

質問者

お礼

そんなやり方があるの初めて知りました!私の周囲でも誰も知りませんでした。 ありがとうございました。セブンイレブンは近くにあるので、一度試してみます。

• yotsuba_k
回答No.1

そのコンビニに相談しましょう。USBメモリがダメな機種もありますから。

質問者

お礼

そうなんですね。usbメモリーもだめなんもあるんですね。 ありがとうございました。